
 --_--_--




      6月9日 かのん7歳になりました
      バラ園でぷりんママに撮ってもらった お気に入りの1枚
      

             バラとかのん



       いつも控えめで 自己主張しないかのんちゃん
       あまり 怒ったことがないのよね。。
       
                   マイメロベッド



 
     
       妹のまりんに先に順番を譲ってしまうことも時々ある。。
       そんなかのんが愛おしい

              かのまり


                 
        
       まりんに譲ったあとは・・・
       ホットドッグに入るのが大好きで ここにハマってるよね
 

             ホットドッグ




      争っていたのかと思ってたら すぐにこんな風にまりんの
      傍にいって 優しくしてくれるし かのんには感謝ばかり


              なかよし~



                                                                                 
       息子の部活の応援に走っていた毎週土日

       そんな応援も終わりになった時、ただ寂しさがこみあげてきた

       何かせずには居られなくなった

       息子の代わりじゃないけど・・ お世話してあげることが出来るもの

       わんこを飼おうと決めた。 決めてから 手元に可愛い子が来るまで

       そう時間はかからなかった 
 
       かのんちゃんが我が家の子になった 2009年8月5日 



                 かのんパピー

  
     

       お友達がお誕生日プレゼントを送って下さった
       お花畑(押し花)のなかに かのまり 素敵でしょ~~
     

                アイフォンケース
                                           

       
       かわいいチャームも一緒に入ってたから カートにつけようかな
       Jさん ありがとうございます(*^_^*)


                 にこちゃんチャーム



      これからも かのんらしく 「マイペースかのん」 で過ごせたら
      母は嬉しい~~♡
      まりんとずっと仲良くねっ(*^_^*)


               仲良しかのまり


      GWに西湖に出かけたとき 肉球ぺったんしてきた焼き物が 届きました
      これも想い出ね~


               肉球

      


              
       
 2016_06_09



     まりんのことを いつも可愛がってくれるかのん
     ありがとうね~~
        

        [広告] VPS




      やっと、寒の戻りも弱くなり 春らしくなってきました♡ 
      お天気のいい日は、かのまりのマットやベッド
      日干ししたくなりますね(*^_^*)

      お陽さまの匂い好き~~

               日干し


      ファブリーズして。。 おひさまに

               ベッド


      このベッド、定員1チワだからぁ
      あたちの~~~☆  byまりん
      お口に泡ついてますよ。。

                    あたちの~~


      
      あたちだって・・入りたいもん。。 byかのん
      かのんちゃん、若干窮屈そうだけどw
      
                    かのんの~~



     ふふっ  しまホイはあたちのだからね~~
     そんなに意地悪そうな顔しなくても笑
               しまホイ



    まりんの舌チロ編
      どれも同じようで 微妙に違うw

      歯が上下小さいため 舌が良く出てしまうまりん・・
      でも~~っ すっごく可愛いんですよぉ
      ↑ バカですから・・お許しを
     
      「チロっ」

           チロっ

      「ペロン」
 
           ぺろん


      「ぺっ 」

           ぺっ
 
 
     あはは~ 違い判りました?



     
 2016_03_29




     どこから引っ張り出してきたのか
     靴下大好きかのん・・
     しかも、お父さん限定(>_<)
     イケないことしてるの判ってるから 目線合わせません。。

               あたちのもの~~

   
     取り返そうとすると。。
     小さな声で 唸ってるぅ 「ぅぅぅーーぅ」

               フンっ


      母も意地になって 取り返そうとするが
      靴下ごと引っ張ると かのんが持ち上げられる位
      顎が丈夫なかのん・・・笑
      こういう時ほど 頑固なかのん。。
      一方、物に執着しないのはまりん

               いやぁぁーーっ
      この後、 かのんを抱っこしてkissの嵐を浴びせると
      咥えたもの 離します。。 
    

  

      ここは?・・・ いつもの公園だよ~
      ぷりんママ一押しの ミニーちゃん風わんぴ
      素材がと~っても暖かそう
      静岡では 冬でもこれ1枚でイケそうなくらい
      
     
             かのまり



      小川では ホタルを飼育しているとか。。
      長閑でいいでしょ~~

             小川




      たこの足が滑り台になっている たこ公園なの~ 見えにくくてスミマセン

             タコ公園




      ミニーちゃんには 成りきれてないまりんでした。。
      
             まりん



             
 2016_01_27





     6月9日 かのんは6回めのお誕生日を迎えました。


                 かのん



     いつも、のんびりおっとりしているかのん
     まりんを抱える手が優しい


              抱きかかえる



     3歳になって すぐまりんがやって来てからずっと
     ママの代わりをしてくれる。。 優しいかのん
     いつもありがとう♪

                  ペロペロ



      小さなころは・・・
      愛犬チャンプの読者モデルなんか体験したときもあったよ

      その頃に比べ 体重も400gぐらい増え立派な体型に
      なったけど、ひとりっ子のときより
      強くもなったし、吠えることも覚えたね

      3歳までは 吠えた声を聞いたことがないほど大人しかったかのん
      まりんがやってきてからは、 散歩中に怪しいおじさんが近づくと
      まりんを守る為に、吠えることも覚えたね。。 と、言っても滅多に泣かないんですが
      まりんの躾のために 怒ることも出来るようになった

                  愛犬チャンプ

      



      お誕生日記念に、こんなふたりを陶器で造って貰いました
      それぞれ雰囲気がよく似ていると思うんだけど。。
      ミニチュアで 高さ8センチくらいです。。

                 ミニチュアかのまり

  

      そしてそして。。。こんなお絵かきキャミも描いて貰ったの(↑の作家さんとは違います)
      ふたりの特徴 掴んでるよね(*^_^*)
      描いて下さった方、一発勝負で描くようなんです
      可愛らしいタッチが好きです♡
     

      お絵かきキャミ  かのん&まりん


       最近はまりんも落ち着いてきてるので
       ふたりでまったりしている時間が多い。。
       これからも まりんと仲良く過ごしてくれることが
       母は何より嬉しいです(*^_^*)
       

               
       
 2015_06_09



 
    あたしが5年前 このお家の子になるとき、 お姉ちゃんが一番反対してたの。。

    お姉ちゃん、小学生の頃スーパー入口で繋がれていた柴ちゃんにイイ子しようとして

    ガブッと噛まれてからトラウマになり ワンちゃんがすっかり苦手になっちゃったの

    お母さんはあたしが欲しいって、 反対するお姉ちゃんを何度も説得して。。

    やっとこのお家の子になったの

                                かのん2歳
              かのんとなな
 


    そんなお姉ちゃんとあたしの関係

    初めはお姉ちゃんが逃げ回っていたので

    ギクシャクしていたけど、少しずつあたしを触ったり撫でたりしてくれて

    今では あたしやまりんのこと、大好き~って抱きしめてくれるくらい 変わってくれたの

    あたしもお姉ちゃんのことが、大好き~


    でもね。  明日、お姉ちゃんお嫁さんになるの。 だから、かのんのお家から出て行ってしまうの。。 

    お母さんは今から メソメソしてるから あたしがお母さんを慰めてあげてるの

    あたしとまりん、お母さんが寂しくないように たくさん遊んであげるんだよ    byかのん


                   かのん大好き~


              
            ななちゃん


            

     もうすぐ24歳になる娘、私たち夫婦の大切な宝物
     旦那さんになる彼に その宝物を委ねることにしました


                親子でギター

    
     嬉しいはずなのに。。 寂しくて寂しくて堪らなくなる
     かのん父には言えない内緒話も、お友達の話も たまにしかできなくなる
     益々、かのまりに話し掛けることが多くなりそう。。
   
     明日は 娘を笑顔で送り出してあげたいと思います~
           


               ウェディングミッキー・ミニー

                                                   

      これは前撮りの様子
      まりんはお姉ちゃんを じぃ~っと見つめてるね     
                   式場の計らいでかのまりもちょこっとだけ撮影に参加させて貰いました。。
                         
             ガーデン

      イケないイケない(>_<)  前撮りでウルウルきてしまった。。 
      ここはグッと堪えなければ

   

             
 2014_10_18



  

      いつもおっとりとした行動と、素朴な表情が何とも言えない かのん 
      今日、6月9日で5歳になりました 


             ダイヤモンドリリー


     まだあどけなさが残る2歳のころ

             2歳のころ

     
     初めてチワワを飼うことになった当初  
     この犬種は キャンキャン吠えるものだと 覚悟して迎え入れたのですが  

     生後2ヶ月で我が家に来た時から 全くと言うほど 吠えることなく
     今まで過ごしてきた かのんです
     吠えるということを知らないのでは。。 なんて思ったりしました(・.・;)
     
     パピーのまりんが来たあとは 母性が目覚め
     まりんを守ろうとした時に 初めて 「ワンっ」と吠えて かのんも吠えるということが
     出来るんだと 嬉しかったよ


     出産をしていないかのんのお乳に、まりんが吸い付く          まりんを大事そうに抱きかかえる
 
  母乳大事に大事に


           じゃれる

     いつも まりんを産んだ子のように 可愛がってくれて ありがとうね         
      

     感情を表に出すのが得意ではない かのん
     まりんがやって来てからは 強いまりんに負けまいと 必死にくらいつく
     そんな かのんが愛おしい

            バトル
       

            あら!

     バトルした直後でも  「さっきはごめんね」 と、言っているかのように
     まりんを舐めてあげることが多い
       
           ありがと


     まりんも お姉ちゃんが大好きだよね
     「ずっと一緒だよ~」   byまりん
           内緒話


     いつも 母さん父さん 家族を癒してくれて ありがとう 


          
            ねんね

     この1年も 健やかに かのんらしく過ごせたら 幸せだね
             

            菖蒲


      今日は わん友さんたちと 菖蒲園に出かけてきます(*^_^*)
  
             あじさい

     
               
             かのん&まりん




 2014_06_09




     毎日ではないけれど、かのんのまりんに対する溺愛ぶりはよく目にします
     まりんがやって来て1ケ月後から、今までずっと・・

      
             ぺろん

  

     こうして顔や耳の中をぺろんちょって 気が済むまで舐めてます
     まりんはうっとりして、ネンネ

             ぺろん


     かのん、いつもありがとうね
     こんなに可愛がってくれて、母はこの光景を見る度 ふたりが愛しいわぁ♡


             仲良く


     小さなクッションに無理矢理乗ってますが・・
     先にかのんが寝てるところへ、まりんが強引に寄ってくるパターンです
   
     まりんは甘え上手で、家族やかのんにもこうして ぴとって張り付いてきます

             丸くなる

     夜も姉妹同じベッドで寄り添っているので、母の出番はナシですね。。 




     GW中のドッグランにて

         
           ドッグラン

      
     大きく見えるけど、これでも豆柴ちゃんよ     

           DSC06522.jpg

 
     恐る恐る。。チュッ?!   
   
           こんにちは

           
     一方、かのん姉さんは
     しっぽ完全に入って 怖がってます。。

           怖い?




     ちょっと大きめパピヨンちゃんに対しても 尻尾がぁ^^;

           えっ?

 

     そこへチョビまりんやって来て、「あたちも見て見てー」ってアピール
  
     パピヨンちゃんはかのんが良かったのか。。 シカトされましたとさ・・

           あたちあたちー



     因みにかのんは おっとりした子なら全然大丈夫ですよ~
     大人しいチワックスの子がお気に入り


           ちわっくす




     豆柴ちゃんパパさんに ナデナデしてもらって気持ちいい~ って、ぷりんちゃん


            ぷりんちゃんと




     まだまだ元気な14歳半、ぷりんちゃん
     かのんたちと一緒だと、元気が出るそうです(*^_^*)

             ぷりんちゃん

            
           
 2014_05_09



    
 
    昨日の記事では かのんの誤飲のことで
   
    皆さんにご心配おかけしました。

    飲み込んだ脱酸素剤は無事? ビニール丸ごと と一緒に出ました。。
  
    ただ良く見ると、中身の黒い粉が飛び出してて 胃液の中に入ったと思いますが

    獣医さんの適切な処置で 大事に至らずに済みました。

    獣医さんにも 「命に係わることだから 気を付けて下さいね」 と言われ 
   
    ちょっと気を利かせば何でもないことなのに

    それをさぼってしまった自分に後悔しました。

    大切なこの子たちの命、ちゃんと守らないと。。

    皆さん、優しいお言葉ありがとうございました。

    かのんは普段と変わりなく、過ごしています(*^_^*)

  
   
    日常はこんな野獣のような・・お顔もしますw
         んがぁ



         がしがし



   これは先週、近所の公園で遊んだとき

         心配かけました



     

         
 2014_01_22


反省・・・

Category: かのん  

 
   日曜日、ぷりんちゃん誕生会で浜松から帰宅したあとの事件。。

   夜8時半ごろだったので、かのんまりんも疲れたようで
   すぐに横になっていました。
   片付けなどをして、リビングに行くと 寝てたはずのかのんまりんが
   落着きのない動きをしたので?って思い

   まりんが慌てて入ったカドラーの中を覗くと
   カラになった 「スナックボーイ・ささみ」の包みが残ってた。。

   中身はこれです

           ササミカット


   あ~食べちゃったのか。。
   半分くらい残っていたから、私のバッグから取り出したんだ・・
   しょうがないなぁ^^; まりんが犯人だな。。 くらいにしか思っていなかった

   直後、かのんが何かを咥えて 別のカドラーに逃げ込んだ
   「えっ! 今の何? かのん、お口見せて!」

   チラッと見えたその物は。。
   これ↓  モチロン、食べられません
       
           脱酸素剤

   たて×よこ 4cm×2cmくらいの
   脱酸素剤 

   慌てた母は、「あ~~っ! ダメっ! 出して! 」と、かなり焦った
   別のお肉を口元まで持っていったけど、
   頑固なかのん。。 絶対出しません
   それどころか、余計に取られまいとくちゃくちゃしてごっくん。。

   「きゃあぁぁ ど~しよ。。」
   10時前だったのですが、かかりつけの獣医さんに電話したら
   すぐに診せに来てということだったので、かのん父の運転で獣医さんへ
   かのん母、動揺して事故ると困るので 


   幸い吐き気も、容体も悪くないので
   中和剤を2本、注射して貰い帰りました。
   とても痛いそうなんですが、一言も泣くこともなく 偉かったの
   変った様子があればすぐ電話下さいとのこと
   心なしか元気がないようにも見えましたが、すぐに寝ました。 
   翌朝すこし戻したようでした・・

   お昼ごろ、もう1度獣医さんに注射を打ってもらい
   しばらく様子をみることになりました。。

   あとは、飲み込んだビニール包みが出てこないと困るので。。
   しっかりうんPを確認して下さいと・・
   持参したうんPは、先生がひとつひとつ確認してくれたのでした

  
   いつもは帰宅すると、そういう物はすぐ冷蔵庫に入れるのですが
   この日は入れ忘れ、しかもバッグのファスナーが開いていた
   そのバッグもかのん・まりんの手の届くところに。。
   本当にダメダメな飼い主です。。
   かのん、ごめんね。。母がしっかりしないから。。。
   猛省しています


   翌日、病院から帰宅後の かのん・まりん

           一安心

   本犬ケロっとしています^^

   ひと安心しました。。
           あっかんべ

   現在は食欲もあり、元気です(#^.^#)


   

                   
 2014_01_21


初対面

Category: かのん  


   妹の家で わんこを家族に迎え入れることになりました
   近くのブリーダーさんが2歳の男の子を譲ってくれるということで
   急遽、話が決まりました
   
   姪っ子が特に可愛がって 我が家に遊びに来たの
   ゼロくんです
         ゼロくん



   多くのちわわの中で育ったせいか、かのんに会せたら
   喜んでいました。       25cmという姪っ子の大足はスルーして下さい
         はじめまして~



   このあと、興奮して おしっこ&うんPを漏らしてしまいました。。
 
   この日、丸1日おしっこを溜めていたらしく 大量のおしっこを
   外出前の娘の背中に浴びさせ もうもう大騒ぎ!
   
         くんくん


   出した後は スッキリな顔。。
         えへっ・・


  
   そこへ 威張りのまりっぺが喝を入れたので
   気の小さいゼロくんは 震えていました。。
         でなおしてきなっ
 
   ごめんね・・ゼロくん

        ハロウィン


  
   先週の祝日
   久しぶりのドッグカフェ くーさんにて



   プードルのぽんちゃん、紫のワンピースがお似合い

        ぽんちゃん

  
   まりん、エライエライ。。 仲良く出来たね      
        まりんとぽんちゃん


   そのぽんちゃんとお友達の「ぺこちゃん」
   お揃いのワンピース ぺこちゃんも白いカラーに紫が映えるね
        ぺこちゃん



   この子も温厚で性格がいいの~
   優しそうなお顔でしょ
        イングリッシュコッカースパニエル




   このふたりは いつもの様に寄り添う
   良く見ると 手(前足)を重ねあっている
        寄り添い


   上から見ると こんな風
        仲良し


   かのん、気持ち良すぎて 瞑想に入っちゃったね。。
         瞑想中

  
 

   大きなラブちゃんに顔を寄せるぷりんちゃん
   この日は大人しいわんこさんばかりで とっても緩やかに時が過ぎた
        温厚なラブちゃん



   いつも大満足のランチなんだけど、この日も裏切らないメニュー
   一汁三菜ランチ 980円(デザート・コーヒー付) 主菜はモツ煮込み
        一汁三采


   写ってないけど ソフトクリームも付いてます
        デザート


   この日 カメラを忘れたかのん母
   スマホで何とかなったかな・・・ 

                  


         
 2013_10_20




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

