
 --_--_--





     ミニストップの白桃パフェが欲しくて・・・
     ちょうだいアピールがすごいまりん

                  ちょーだい!

     まりんが欲しいのは これ
     かのん・・ピンボケしてます

                     白桃パフェ


     こういうアピール場面でも。。
     いつも控えめかのん(*^_^*)

                   ちょーだいちょーだい

     貰えないと そのうち唸るまりんw
     かわいいから 桃をちょっぴりあげちゃいました
                   

     お昼寝タイムは 仲良く左右対称。。
     若干、かのんデカいけど
     

                    お昼寝

       あまり、パシャパシャやるから
       起きちゃった・・

                     ん?

                
       かのんちゃんも~~ぺろっ
       白桃パフェを食べた夢でも見たかなっ(>_<)

                    ぺろり

                    
         
              
                    
                 
 2016_07_04





       お友達から こんな可愛い似顔絵頂きました♡
       かのまり、そっくり~でしょ
       絵のタッチも可愛らしくて ほんわかします~

             かのまり




      「似てる~~!」 とでも。。言ってるのかなぁ

             似てるね~~



      絵の元となった写真は ↓ これです
      宝物になりました(^o^) 

             かのまり

             
      滞ってるブログですが・・・ のんびり~とやっていきますm(__)m


     
 2016_06_18





       昨冬まではお留守番するときは、エアコンが殆どでしたが
       今冬は、電気ストーブを買ってみた
       これが思いのほか 暖かくて、エアコンは止めました
       締め切ったお部屋なら、20度までは暖まります
       でも、エアコン以上に電気代かかりましたけど。。
       ※お天気が良いときは、日当たり良いお兄ちゃんの部屋で過ごすので、これは使いません
       

               電気ストーブ前


      
       かのんは、まりんを可愛いと思ってるかどうか否かですが。。
       こうして、まりんを舐めます

               甘えるまりん


       もう顔中舐めるから。。
       サロンに行ったばかりでも まりんが匂ってしまうでしょ^^;

               ぺろぺろ



       かのんは匂いフェチなんですよ。。
       父の脱ぎ捨てた靴下とか・・大好き笑
       まりんの耳の中もね。。
               耳の中

       もういい加減に 止めてくれないかな。。 かのん



       先日、ぷりんママさんが 犬内分析というのを
       調べてくれました。
       かのんは↓

       休みが多い^^; これ以上休むともっと太るよん
       寂と悲が多いのも気になる~
       寂しい思いはさせてないつもりなんだけどなぁ
                かのん脳内


                かのん。。。



       まりんは↓
       殆ど、雌と怒。。笑える
       微妙に当たってるから
       男の子にアピールが上手だし、小悪魔風とも言える ←親バカですから
       口から吐き出す言葉も・・・誠と怒  意味不明です~

               まりん脳内


               まりっぺ

 2015_02_17




    新年明けたと思ったら・・もう2月の節分ですね
    早過ぎます
    厄除けに お豆をまきましょう

    と、言うことで。。
    かのん達に鬼さんになってもらいましたよ~

    1わん、フレンチさんみたいなのが居ますけど。。
    
            鬼っこ



    鬼の雰囲気が出るようにと・・
    ごっつい岩の感じが背景にあると それらしいかなとか
    明るくないところの方が 鬼さんのイメージとか
    どこまでも 親バカさを発揮している母たちですw
    
            まりっぺ・ぷりん・かのん
    かのん、お顔が見えてないよぉ


    別の星の生き物のようにも見えるw
    でも、お豆はまけないねぇ  
    

             まりっぺ鬼


    まりん劇場みたいになってますがw
    表情がコロコロ変わるのが可愛くって 
    ポンデリングにも笑

             ポンデリング
     

      いつまでやってんのぉ?
      とでも言いたそうなまりん。。

             ポンデリング
      もう少し、我慢して~っ



      公園内に真っ白ペキちゃんがやってきたよ~
      おチリの匂いはどうでした?

            どこ嗅いでんの!


      とっても可愛いペキちゃんでした(*^_^*)

            こんにちは~




     最後にこれ判ります?
     先ほど、チラっと出てきましたが。。
     「ジバニャん」 です~~
     似合ってるでしょ(^^♪  ←親バカ

           ジバニャん

     立春を過ぎたら、少しづつ暖かくなるかしらぁ
     この日もコートがいらないくらい 暖かな日でした~
     少しづつ木々は芽吹いていますね(^^♪


            


             
 2015_02_03





       気が付いたら 「少年ジャンプ」をビリビリ。。
       犯人は まりんなのか・・・ 
       小さな頃から ジャンプが好きだったかのんなのか

            少年ジャンプ


       どっちがイタズラしたのか。。 判らないけど・・・
       紙くずが一切落ちていなかったので
       食べてしまった可能性大(>_<)

           どっち?



      ふたりとも 反省していなさいね(-"-)    
      お母さんに怒られてテンション な かのまり

          反省。。




      先日、まりんの彼氏レン君のお家にお邪魔させてもらったとき
      ふたりのLOVEは まだまだ進行中でした~


              レン♡まりん



       
 2014_11_13





     ちょっぴり寒くなってきた最近は

     お日様に当たるのを日課としている ちわわ姉妹
     縦列寝のときもあれば・・・

               ひなたぼっこ


     並列寝のときもあり。。  スムチのかのんと殆ど毛並みが変わりないまりん。。スムチ疑惑?

               ぴとっ


     ぶひっ。。となって、呼吸はできるのかな、まりん

                ぶひっ



     まだまだ暖かい静岡ですが 寝袋型の毛布にすっぽり入るのが好きなまりん
     かのんは滅多に これには入らないの  

                寝袋





     先日、御殿場にある 「とらや工房」 初めて訪問してみました
     御殿場インターからそんなに遠くない場所に
     趣ある茅葺き屋根の門が。。

              竹林


     竹林の中を進むと 和菓子の工房と休憩所がありました
     紅葉、僅かに色づいてます

             工房

    
      艶々に光ってるもち米と 甘い栗が おいし~い(^^)/
      普通の沢庵なのに なぜか美味しい。。
    
              栗おこわ


      わんこは入店出来ません・・・  
      曇っている日だったので 車の中でお留守番してもらいました
      帰り道、スッと伸びた竹が美しい

             竹林


     とらやさんに隣接して、旧岸邸があります。
     2009年にとらやさんグループ会社が指定管理者になってるようです



     

  
 2014_11_08



      以前にも書いたことがありますが。。

      まりんの寝相には驚きます^^;
      イナバウワー型に頭を反らせます・・ほぼ直角    かのんはこんな柔らかくないですね。。

               直角。。



      逆側からみると こ~んなです
      元々潰れているお鼻が。。 苦しくな~い?

               苦しくない?

      本犬、これで熟睡できるなら いいけどね^^;

      母さん、あんまりパシャパシャするものだから・・
      「うるさいなぁ」 と、 起きちゃった

               寝起き




      こうして仲良く姉妹一緒にネンネのときも ありますが・・・

               仲良く


      どちらか ちょっかいを出し始めると。。   殆どまりんだけど
     
               まだ大人しい


      突然、スイッチが入り。。
      身軽なまりんはこんなに立ち上って 姉を威嚇(>_<)

                これこれ



      普段温厚なかのんだって、黙っている訳にはいかないよね~
      こんな怖い顔になってましたーー    

                怖い!


      日常の一コマですが、見ている母はちょっと楽しいデスw


     < 番 外>

      先日、ペッパラさんでなりきりシリーズの新作が出たので
      試着してみたら、あまりにもハマり過ぎていたので 買ってしまった。。


                ライオンだぞぉ




       ライオンとは無関係だけど。。 
       お家の彼岸花も 咲き始めましたー  もうお彼岸ですねぇ

            彼岸花

                
              
 2014_09_12



      かのんのキティちゃんが欲しくてたまらない まりっぺ

          かのんのキティ


     どうしても奪いたいらしく。。 母に訴えます

          ほし~い!


    
     まりんらしくなく・・・ じっとガマンガマン

          DSC00046-2.jpg



     何だか今日は偉いじゃないの~  なんて思ったら。。 いつの間にか。。
 
     やっぱりね・・・  欲しいものは手に入れないと気が済まないタイプですからw

           ヤッター


           
      キティちゃんを奪ったあと、次は鯛焼き君と遊んでいる時の行動なのですが
      前足を左右踏み踏みするのです。。 
      この動作、かのんは全くやらないんです

            [広告] VPS

          
      最後、寝てしまってますが笑
      皆さんのわんちゃんも こんな動作やるのかしら?
      


      まりんが キティちゃんや鯛焼き君にそろそろ飽きたころ・・
      かのんがバスタオルでちゅぱちゅぱしてたんです~
    
             ちゅぱちゅぱ
      まりんは これも奪おうと企んでマス


              ガンバレ~かのん(^^)/
                    何よぉ

         
              あ~ぁ。。 取られちゃった
              まりんの迫力に圧倒されたかのん。。

                    ヤメテ!



       見て~ この悪そうなお顔。。

             迫力!

    

        そんな気の強いまりんでも。。 飼い主的には こんな可愛い表情も好みデス
                長過ぎるシッポは写し方なの?
      
            長いしっぽ。。


   
     <番 外>

        先日頂いたケーキ
        どうぶつシリーズが可愛くて眺めてる。。  その後、しっかり食べましたけどぉ

            どうぶつケーキ

 2014_08_30




     まりんのお耳の中が 最近香ばしいと感じたのは。。
     かのんがこんなに舐めていたからなのよね^^;
     消毒代わりになってくれたらイイけど      んなわけないか・・

              ぺろぺろ
       
              

     何だかんだケンカしても やっぱりまりんの事が可愛いのかな

     こんな表情されたら 母さんもまりんの耳の中顔とか 舐めたくなるもの笑 

             まりん


      毎回じゃないけど 舌がチロって出ちゃうの~
      歯が小さすぎて 上下の歯の間に隙間ができるから。。

             舌チロ


      目は開いてるけど 頭は眠ってますw

             眠っている


      こんな 甘え上手なまりんを かのんも愛しいと思っているはず。。  ねっ かのん
      モチロンだよ~お母さん      byかのん

            モチロンっ

     お盆休み中につき 簡単更新ですが、ご覧頂きありがとう ございました。

             
             ひまわり

 2014_08_15



 
    おもちゃの取合いで ケンカ勃発
    遠慮しているかのんとは対象的な。。まりん
    自身を大きく見せようとしているのか 2本立ちしているところがスゴイw

              [広告] VPS




             
     以前公園で出会った 大型わんちゃん  犬種忘れちゃいました。。
     とっても優しい目をしてるんですね~

             こんにちは~


     まりんは大きさだけで 若干、緊張してるみたい(・_・;)

             くんくん

              
     この暑さには辛そうな毛吹きだけど 頑張ってね~

             優しい子

         




     雨が降りそうな涼しい日でした~
     ドッグカフェ&ラン

              まりん・ぷりん


     コーギーのココちゃんと 遊びましたよ(^o^) 

              みんなで~


    雨が降るまでは ここで遊んでいたいねっ
    雷がゴロゴロ鳴りだして。。 もうあまり外に居られません

              ぷりんちゃんと。。


    あっと言う間に雨が降ってきて 室内で遊ぶことに。。

    丁度、パピーパーティが開催されていて どの子も幼い子ばかりで可愛いの~
    
              パピーパーティ

     
      黒い子が少し苦手だけど・・ 克服できるかなぁ まりん

               こんにちは~


      とっても可愛いパピーちゃんたちだったね☆
      小さな頃から 他のわんちゃんや、ラン&カフェに馴らすことって大切ですねぇ

                はじめまして~



 2014_08_07




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

