
 --_--_--



 

     5月19日
     今日でまりん 4歳になりました
     4年前、真ん丸なお顔にひと目ぼれして
     誰よりも早く まりんのお里へ そのお顔を見に行ったのよ
     小っちゃくて 掌に収まるその姿に きゅんきゅんさせられた

                  パピーまりん


                  真ん丸

      
       どうしているかなぁ 妹ちゃん 
       お誕生日が来ると ちょっと気になるね

                  姉妹


        お里さんが送り出してくれた日の朝

                  しあわせになりまちゅ

        初めて我が家に着いたときから・・・
        怖がることも 怯えることもなく あまり泣かなかったまりん
        かのんが初めて来たときは 2日は夜泣きして 可哀想になったけど
        まりんは この時から動じてなかったの
        その性格は今も変わっていないね(^_^.)

        
        最近は めっきり落ち着いて かのん姉さんとのバトルも
        あまり見られなくなったね・
        幼い頃はよく バトルしたものだった
    
                 DSC06390-2s_201605180150547d2.jpg



        怪獣まりんと呼んでいた頃が 懐かしい

                  怪獣まりん

 

       でも結局は。。。 かのんがすぐにペロペロしだして
       バトルは長く続かないことが多かったね
       
                 ぺろぺろ


         
       今年になってからの写真

       まだまだBABYFACEで 通るかなぁw

                ミニーまりん


   
              

       カメラを向けると 舌がチロってね。。
       イタズラそうなお顔(笑)

                 舌チロ

    
       かのんの背中に前足付けてるw           
               
                かのん&まりん


       眠くなると・・未だにキティちゃん咥えて ちゅぱちゅぱ♡

                ちゅぱちゅぱ


       
       これも、ちゅぱちゅぱしながら
       アンヨをふみふみ~~動画

       この1年も まりんらしく 健やかに過ごしてね
       かのんとこれからも 仲良くねっ
   
       お誕生日記念に 明日お泊り旅してきます(^^♪
       帰ってからの お返事になってしまいます。 ごめんなさいm(__)m 


                  [広告] VPS
    

  

 2016_05_19




     このふたり。。 久しぶりにアツアツ
  
           まりん♡レン

  
     アツアツぶりを見てやって下さいっ
     始めはちょっと照れていたまりんも・・
     レンくんのLOVELOVE光線で うっとりぃ

           恋仲♡


     まりん 「でへっ」 
           でへっ

     こんな微笑ましい姿 久しぶりに見れて 母はほっこり(*^_^*)




     かのん姉ちゃんも なかなか頑張ったよぉ
     ミハエルくんに♡です  ふたりとも・・お耳がぴーん

             かのん♡ミハエル


      見つめ合い

             見つめ合い♡
  


       みんな勢ぞろいして は~いこっちよぉ(^^)/

          カメラ見て~

           




       ここでは 被りものシリーズをお借りして
       ちょっとした動物園気分♪


          モンキーまりんw
       静岡メロン、美味しいよ~ めろんまりんは、イマイチだと思う
           
 
       目ヂカラが半端ないミハエルくんのゾウさん(*^^)v

             ミハエルぞう
  

       ひまわり娘たちは ひと昔前のギャルのようですがぁ。。(特にまりん)
       必見はやはり かのんガメでしょうか。。
       
       赤いほっかむりは金魚ちゃんじゃなくて・・
       スパイダーまりんです。  さほど跳躍力は優れていませんがぁ。。 

             ドラまりん。。


       かのまり動物園 楽しんで いただけました?


 2015_08_31





     3歳過ぎたまりんなのに・・
     パピーちゃんがママのお乳を出すときのように ふみふみ~
     
     眠くなると、お気に入りのキティちゃんをチュパチュパしだす
     そのうち・・ アンヨをふみふみ~~♪
     可愛過ぎでしょっ  ← 発作中


             [広告] VPS




      ホットドッグから出て
      そのまま夢の中へ~

            ネンネ



      シャッター音で・・「なに?」 

            なになに?

             
 2015_08_05





     5月19日 まりん3歳のお誕生日を迎えました。

     片手にちょんと乗れるくらいの大きさだったまりんも

     先日には1.8キロまで大きくなり、最近ご飯拒否もしなくなりました。

     母は本当に嬉しいよ~


             まりんパピー


     人もわんこも大好き♡ 

     人には愛想を振りまいて撫でて貰おうと寄っていきます

     喜怒哀楽がはっきりとしいて。。 気に入らない子には唸ることもあるけど

     仲良くみんなと居られることが 楽しいね


             まりん3歳♪


      お父さんっ子のかのんに比べ
 
      お母さんっ子なまりん・・・  私の顔を見上げては スリスリって寄ってくると

      母はもう一緒にそこでネンネして スリスリってやってしまう

      そんな癒しをいつも与えてくれるまりん
   
      この1年も健やかに、かのん姉ちゃんと仲良く過ごしてね♡


              マイメロ浴衣



      お友達が用意してくれた まりんそっくりなケーキで お祝い♡     
 
             お誕生日ケーキ

      




 2015_05_19



 
    
    やんちゃ娘だと思っていたまりんも 今日 2歳を迎えました

    成犬になって1歳からのこの1年は、ご飯をあまり食べないという悩みはあるものの
    
    困らせることは殆どない 想像以上にいい子に育ってくれました
                      別名 怪獣まりんが懐かしい

    誰にでも愛想を振りまく、世渡り上手な面が可愛いし

    ランや公園等で会ったわんちゃんに ちゃんとあいさつ出来ることも 母は嬉しいよ

   
           まりん


    ↓ 1歳のころの顔と比べて
       ふっくらしてきたのも 嬉しいことです
       毛量もかなり少なかった。。
      
               まりんリボン-2




    かのん姉ちゃんがベッドに入れば、まりんもベッドへ
    となりの部屋に移動すれば まりんも移動し いつも姉ちゃんの後ばかり付いて行く。。
    そんなお姉ちゃん大好きな 可愛い妹に成長しました(^o^)

             ネンネ

     

     こんないたずらも たまにはあるけど、叱ると素直に甘えてくる仕草は 母のツボです

                 いたずら

 
   
     1歳半のとき、人間でいう20歳を迎え 誓いの言葉を母が打ち出したのですが

     まだそれは達成してないかな。。

     ① ご飯をしっかり食べる  大分食べられるようにはなったけど、まだまだです

     ② かのんに逆らわない   怒らせたかのんに降参するときもあるけど、
                       逆らうこともまだ多いかな・・

     ③ むやみやたらに 男子にお尻を向けない  これは友好の証でもあるのですが
                                必要以上にやらないってことです
                                まだ、お気に入りの男子が来ると しつこいくらいやってます。。


      例えばこんな感じ ↓

                 お尻向ける


            
      2歳になった今後も これらを目標に頑張ろうねっまりん


      自宅でも殆ど吠えないかのんに代わって、わが家を守ってくれる頼もしいまりん     
      チャイムが鳴ったり、来客が来ると
      闘志むき出しで ワンワンっと威嚇してくれる番犬になってました。。
      そんな行動も、不審者対策として善しとします~
   
     
              2歳になったですよ
 

       こんな可愛い表情だった頃も あったのよ~
                           
                   パピー




        この1年も健やかに かのんと仲良くしてね(*^_^*)

                 ダッフィーとシェリーメイ



    
 2014_05_19



     かのん家のすぐ前は、小学生の通学路になっています~

     昨日、3時ごろ散歩に出ようと道路に出たところ

     小学2年生ぐらいの女の子が。。
 
     「あーっ! チワワと ブルドッグだぁ 」 と めちゃ大きな声で叫んだ・・

     えっ!? 犬は私たちしかいないし

     内心、誰のことを指しているのか、大方想像はついてるのだけど。。

     「ブルドッグって どの子のこと言ってるの?

     ひきつりそうになる顔を必死でこらえ、聞きました。

     女の子、悪びれた様子もなく 「あの、茶色い子ーーっ!」  

     まりんを指さしたのでした笑

     作り笑いをし、 「そっかー。。。」 としか答えられず

     正直過ぎる小学生を、かのん・まりんと共に見送ったのでした。


          やっぱり。。 ブルドッグかなぁ↓

                   ブルドッグ?

     子供は正直だからなぁ・・・   

                女の子
     ※文中の女の子とは、関係ありません  






     かのんは、夢中でチュパチュパしている~

             かのん



     まりんは遊びたくて、誘ってるのかなと思っていたのですが・・

             あそぼうよ



     それだけではないみたい(^_^.)
     実はまりん、ヒート中で なかなかお色気を振りまいています。。

     かのんの顔の目の前で、お尻を向けてアピールします

             どう?



     かのんの顔の近くに、ぴったりと付く
 
             ぴったり

               
     まりん、いい加減にしなさいね。。
     かのんが怒らないことをいいことに、 やりたい放題してますね

     この後、母はしっかりまりんにダメと 言いました~

 


     
     一応、ちわわです。。
             
             ちわわでしゅ

  
     小学生って正直だわ(+_+)  ねっ、まりん。。

             ブルドッグじゃないよぉ

    


              
 2014_04_16





    大好きレン君とツーショットしてめちゃ嬉しいまりん
    
    うさぎレン君が可愛くって・・どっちが女の子なんだ?って感は否めませんが笑  
 
    まりんはレッサーパンダに 仲良く変身だよ~
    
    
              うさぎとレッサーパンダ
    

    レン君にぴっとり。。  離れたくないわぁ

              ぴっとり

    これもぷりんママさんが編んで下さった物なんですよ(^^♪

    
    

              カフェ フィオレンティーナ



     フィオレンティーナ のお庭では レン君とまりんのイチャイチャが始まった

              ストーカー

    レン君のあとを必ず付いて行くまりん
              れんく~ん!

    レン君もまた、まんざらでもない様子
    女子はアピールが大事ね・・まりん
              るんるん

    ふたりでるんるんし出した
              るんるん♡

    ふたりの世界に入っちゃった。。
    
              きゃっきゃっ♡

    本当に楽しそうにじゃれ合ってるので
    飼い主たちは ついつい笑顔がこぼれます(#^.^#)



        タルトとガトーショコラ
        この2ひきに癒され、ケーキでも癒されました


                 タルト

              

                 ガトーショコラ




        
 2014_02_22



 

    なぜ、フードボウルがベッドの中にあるのか・・

    まったく朝ご飯に興味ナシ
    前日の晩も殆ど残してしまったので、
    これだけは食べて欲しいと願う母の気持ちが。。

    ベッドの中に無理矢理、ボウルを入れることにした
    よくする動きなのですが。。 面白いので お時間ある方見て下さい
    


     
[広告 ] VPS



     結局、いやいや食べ始めたら 結構おいしかったよって感じで
     完食しました(^o^)
     これと同じ位の量を次もオカワリしました(*^_^*)





     先日、ちわわのララくんのママさんが
     かのん・まりんにこんな可愛い ハーネスと首輪・リードを
     手作りして下さいました(#^.^#)
     軽くて持ち易く、とっても気に入ってます
     ありがとうございます


             いちごハーネス




             リード
          

    今の季節にぴったりないちごハーネスでした。。





    日曜日のドッグランにて


             ねえねえ


    いつになく つれないレンくん
    まりんの猛烈アタックが始まった(>_<)

             こっちむいて~


    ちょっとお相手してあげよっか  byレン

             きゃっきゃ


    「しめしめ。。」  byまりん

             しめしめ



     魔性の女・・発揮中。。
      
             どうぞ~



     姉さんたち冷ややかな目   「何あれ。。」

             しら~っ


    その後もレンくんの後を 追っていましたよ。。

             まって~


    あたしたちだって、チビッ子に負けられないわよ~   ぷりん・かのん
   
  あたしたちだって・・負けられない


     
     この日は、メルちゃんも一緒だったの~
     大人しくって、甘えん坊のメルちゃん ママさんから離したら必死に走る~


            わ~い!
   


     とっても可愛いでしょ

            メルちゃん


    


             
 2014_01_29



  
  
  「怪獣まりん」と呼ばれて久しい次女まりん
  
   ここのところ、めっきり大人しくなった

   先日、仰向けでくつろいでいるお腹を見ると

   何となくおっぱいの辺りが膨らんでいる(-"-)

   気になって、その部分を触ってみたり 押してみたりしたら・・

   練乳のような液体が出てきた(>_<)

   もしかして・・お乳? えっ! まりんが(@_@)

   まだまだ子供だと思っていたまりんがですよっ

   獣医さんに電話で問い合わせ

   たぶん、想像妊娠だろうって(>_<)

   先生に 「まりんは早熟だなあ」 と、言われましたよ。。

   後日、念のため先生に診てもらって、ホルモンを抑える注射をしてきましたよ

   当の本犬は、まったく偽妊娠の素ぶりは一切ありませんけど~

   かのん母の様に絞っては・・・刺激になって更に出てしまうので 絞ってはいけないのだと。。

   母性に目覚めたかのんがお乳を出した時は、まりんがやって来て1ヶ月後 
   かのんにお乳が出たとき → かのんがママになった? 

   まりんに母性というものは。。ないだろうな~

   自身がまだ子供みたいだもの


   怪獣まりん、返上したですよ。。 byまりん

              まりん



   ほんとかしらね^^;  byかのん

              かのん



   甘えん坊はそのままだね byかのん

              あなぐら
           


   獣医さんに診せてからは、お乳の張りもなく 問題なくすごしています(*^。^*)

   酷い子は乳房炎になる子もいるそうです・・


 

   昨年、ドッグランで写したもの

  
   いちご街道なので、の看板が見えます
   積極的にあそぼ~って

             こんにちは


   わらわらと・・集まってきたよ~

             わらわら


   ビーグルちゃんの前をスルーしようとしてるでしょ(>_<)
             スルー


  CUTEなスムチちゃん                 どことなくまりんに似ている
  小っちゃくて可愛いの~
  CUTE似てる?

              こんにちは
             
    苦手な黒い子も克服したのかな。。
    母が思ってる以上に、おとなになったのかもしれない。。寂しい


    まだまだ元気なぷりんちゃん健在 

                ぷりんちゃん
            

    かけっこしたり、わんこと触れ合うことで 少しずつ大人になっていくものだよね~まりん
 
               ドッグラン


    お・わ・り
 2014_01_11




  
    チワワのしじみちゃんが、少し前に1歳半になったって記事があった
    それは、わんこの1歳半は人間で言ったら ちょうど二十歳と同じだと

    そっかぁ もう1歳半で 二十歳なのかぁ
    立派な成犬なんだぁ
    いつまでも、赤ちゃんっぽいって思っていたけど。。
    まりんも 19日で1歳半になります。  二十歳の誓いでもしようか・・
    母の希望は この3点

       
    1、 ご飯をしっかりと食べます!  これ重要
   
    2、 かのん姉ちゃんに逆らいません!  これも大事

    3、 むやみやたらに 男子におちりを向けません!   誘惑しないこと

      まりん、守れるかな。。 


           誓うですよ。。
      「二十歳になったから 頑張るどー!」



     記念に地元の神社に行って、お賽銭してきた

            神社


     これからも、元気なまりんでいますように・・・
                   
           お賽銭


     少しはしおらしく 見えるかしら。。
     だって、立派な成犬だもんね
           参拝


           
     かのん姉ちゃんに逆らっちゃダメよ
           お祝い


    「わかったですよっ」  byまりん 
               神社お参り



           



     僅か1年半前は こ~んな可愛いパピーちゃんだったw
           
           パピーまりん



     かのんもずっと まりんの成長を見守ってくれていた  と、思う・・
            かのん・まりん
     滅多に吠えたことがないかのんが、 知らない大人が近づいたら 怒った
     他所の人に怒ったことがない かのんが。。

     まりんを守ってくれていた。
     母は嬉しかったな
    

  
     現在のまりんは・・・気のと~ってもつおい女子になった。。
     ちょっとばかりの物事じゃ動じない ある意味手が掛からない いい子です(^^♪   
     でもって、人やワンコには フレンドリーですよ
                  

           まりんいろいろ




     先日、ぷりんちゃんママが額縁で撮ってくれました
     二十歳(1歳半)の記念になりました。 ありがとう~


             まりん


     これからは、おとなの自覚を持って行動してね
                  
                          父母より・・・


               
 2013_11_17




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

