
 --_--_--




      藤の季節になると 2、3度は様子を見に蓮華寺池公園に
      来ることが多いです(*^_^*)
      この日は お友達と楽しんだよ~

 
      よく張れた日、まだボタン桜が綺麗に残ってるころ
      桜と藤が楽しめるのも この公園の好きなところ

            良く晴れた日



      この市のシンボルカラーでもある 藤色
      鮮やかな藤色と長く垂れる花は ひな人形の藤娘を思い出しちゃう(*^_^*)

            藤色


    
      薄いピンクも可愛い~~
      池の周りぐるっと 藤が楽しめるよ~

             ピンク


       ここの藤はまだ 成長してなかった

                  レン・りヴ・かのん・まりん


       真ん中にいつも居たぷりんちゃんが居ないのが・・・寂しいね。。

        
                寂しいかな。。


 
       公園を散歩中だった ちわわ君が飛び入り参加してくれたよ~

                お友達

                 
      かのまりには・・ミツバチとちょうちょになって貰いましたよん
      藤の花には いい香りがするせいか。。
      ミツバチがいっぱいぶんぶんしてます(>_<)


                 ミツバチ&ちょうちょ




      この日、お洋服の打ち合わせなかったせいか笑
      虫系とディズニー系になり バラバラだったわ(^o^)


               バラバラ笑


      地面についてしまう長藤 1本の枝からなんですよね。。

                長藤



      1m2、30はありそうですね。。
      まだまだ、大きくなあれ~
      来年、またかのまりと会いにくるねっ(*^_^*)

                なが~~い!

 
 
       この日は ぷりんちゃんも一緒に藤を楽しんだのよ~

                メロンふらぺちーの



    
               

    
 2016_05_09




      お立ち台のように 堂々としていますが
      真下は池です。。
      リードを持っていますが・・冷や冷やもんです(笑)

            
                 まりん


      お家の鯉のぼりさんも お外に出してあげよう~

              鯉のぼり



     かのんちゃんは まりんと違ってビビりさんなので・・
     ここまでで、終了~!

                   かのん


     この公園の藤棚は 毎年楽しみにしている 藤だよ~
    

                   藤棚


     デッカイ植木の藤も 手に届くところにあって楽しませてくれる

                   藤の前で・・


     藤娘風に ちょっと髪飾りのように付けてみた

               藤娘~

      
      この日は陽差しがちょっと強いから・・
      麦わらさんの出番

               麦わら帽子

 
     まったく ヤル気無しなまりん(>_<)

              まりん・・


     明日は子供の日ってことで
     お友達から・・ こんなプレゼントが届きました。。

     京都の 「緑寿庵」 さんの 金平糖が届きました
     その金平糖が入っていた容器は
     こんな立派な兜がついてました~~
    
     兜 金平糖



     こんな素敵な兜が付いてたら。。
     被せない訳にはいかない 笑
     まりっぺに ぴったりハマったんですよ~

             まりん

   
  
      浴衣に着替えてみて・・・
      男の子顔な まりんにハマりましたぁ
      因みにかのんは・・ 頭が大きいのか。。
      すぐに落ちちゃって断念。 何回も挑戦したのですけどね~~



             兜とまりん



      明日は、かのん&まりんも一緒に こどもの日のお祝い♡

           かのん&まりん


          
             
     
 2016_05_04




     のんびりとしたお正月も過ぎ
     いつもの公園へ かのまりお散歩♪

     コートなんかいらない(>_<)   ちょっと歩いただけで じんわりと汗が。。
     暑い訳だぁ 20度ありました(^^♪ 

                 20度~!


     ここの梅は開花も早いけど。。
     今年は特に早い~~!

                 梅開花


     まりんちゃん 梅の香りするよね~
     ほのかに梅の香りが ぽわんと。。 逆光ですみません(T_T)

                 まりん

     かのんちゃんも 眩しくてち~んっ
     というか。。いつもだけど~~

                 ちーーん・・



      椿はもっと早くから 咲いていたよね

                    椿
  


      ふたりの後姿が可愛くてね。。

                後ろ姿


      池にはカモさんが 水遊び
      カモさん大好きなまりんは 身を乗り出して
      今にも落ちそう

                お~~い!



      いつもそうだけど カモや鳥から 目線外さないんですよね~
      じぃ~~っと見つめてるんです
      獲物だと思ってるんですかね。。笑

               カモさ~~ん!

       今年1年も ここの公園には お世話になりそうです・・・
       そうそ、すぐ前にもスタバが出来たんですよ~
       外にも行列で諦めました。。
       平日にまた お茶しようかと思います(*^_^*)

 2016_01_07





    まりんと同じお里出身の ろこちゃんファミリー(同じ県内)が
    いつもの蓮華寺池公園に やってきてくれましたぁ
    
    ろこちゃんはまだ、1歳になっていないけど・・
    とてもしっかりとした 可愛い女の子♡♡

             まりん・ろこちゃん
    この日、顔を合わせるのは2回目
    初めて会ったときは、全く落ち着かなくて。。  
    こんな風に写真も上手く撮れなかったんですよ~

   
    左から  まだ4ヶ月ぐらいの タルトちゃん・マロンちゃん(長女)・ろこちゃん(次女)
             タルト・マロン・ろこ
    
    みんな一度会ったことあったから
    今回はとっても お利口さんでビックリ~~♪
    いつもの・・かのまりの並びじゃなくて 間にひとりづつ入ってるの笑
    

              集合~~


    仲良しとまでは言えないけど
    すっごくイイ感じ~

               こっち~向いて

              
             
    まりん殿・・ 他犬におちりの匂いを嗅がせる(^_^;)

              くんくん・・



    4ヶ月のタルトちゃん、めっちゃ可愛いんですぅ
    10ヶ月のろこちゃんは、アイドルの座を奪われてしまいそうです。。
    ママのバッグの中にずっといたの

                       タルトちゃん

 
    偶然、チワワの兄弟くんたちに会って
    わらわら~~みんなでチェックチェック☆
    こんな姿見てるだけで・・癒される~~♡

                わらわら。。

    ろこちゃんたち、また一緒に遊ぼうね~
    
   
 2015_11_27




       台風の被害に見舞われた地域の方、暑い中
       大変なことでしょう。。 お見舞い申し上げます。



       毎年、楽しみにしている蓮華寺池の蓮も・・・
       いつの間にか。。 終わりを迎えようとしていました
       見頃を逃してしまいました^^;

       それでも、少し残っていたので 散歩に出ましたよ~~
       首がなが~くなってますが、池を覗きこみたいまりん。。

              
                まりん



       もう少し早ぃ時期だったら・・
       ピンクが多かったのにな~

                   蓮


       とうとう我慢出来ずに。。
       岩の上に上がってしまいましたよ~(>_<)
       高いところが好きなまりっぺ

               ヘロヘロ


              ヘロヘロ2


               

     
       こんな振り向きポーズも挑戦してみたよ~
       ここ結構高さあるんですよ。。 池ぽちゃにならないようにね(>_<)

               振り向き
       かのちんは・・怖がりだから無理デス(^_^.)


       デジカメ忘れ・・スマホだとこれが限界です。。

               蓮

         

        麦わら帽子♪
        やっぱり、セミ獲りの姉妹に見える~~(>_<)

                    かのまり♪

        来年は早めに出かけるぞ~~(^^)/    
  
 2015_07_19





     毎年、藤まつりが楽しみな蓮華寺池公園
     藤で有名な藤枝市にありますよ♪              
     
     背丈が高い藤棚ではなくて・・
     この高さ、わんこに丁度良い藤の花ですぅw
     

             立派な藤



    ちょっと種類が違うのかな・・
    ブドウのように実がなっているみたい(^o^)
    この歳になって 初めて知ったんですが。。
    藤はマメ科だったんですね
    そう言えば、えんどう豆の花によく見ると 似ているかもしれない。。     

 まりんレンくん

 

      藤色がとっても 似合うぷりんちゃん

              ぷりんちゃん



    藤棚もこうして 素敵なんだけど。。
    まだちょっと 満開じゃなかったみたい(>_<)

           藤棚


    藤のカーテンみたいでしょ
    風が吹くと素敵でした(*^_^*)   ちわわず。。小っちゃい~~

            藤棚


      ちょっとアップしてみましょうか。。
      みんな~ お利口さん(*^_^*)
 
            勢ぞろい


      ベンチで並んでたら トイプーちゃんが「こんにちは♪」 しにきてくれたよ(^^♪
       
             といぷーちゃん?




      これも高さがある立派な長藤~

           大きい~


       和柄のかのん、藤と調和してるかな(*^_^*)

            かのん


       まりっぺはお顔が茶色だからね。。

            まりん

              
      まりんは・・こっちの方が似合ってるよ  ← 親バカ

              麦わら帽子

   
     また、来年も来れるといいね

           
 2015_04_28



   

      先週の始めのことになるのですが。。

      いつもの蓮華寺池公園に梅が咲いていました(^^♪

              梅


      まだ一部の樹だけど 辺りは梅の香りでいっぱい♪

                  まりん


      片手で持ち上げるには。。なかなか大変なお嬢さんw

                  かのんと梅



      この日の公園の温度計は 15度を指していてポカポカ陽気

                蓮華寺池公園

       早く本格的な春になるといいですねぇ  


        
       この池の周りを散歩するの~
       カモさんを見つけ・・・ 獲物と思ってるのか笑
       池を凝視。。 ホント、リード引いても動かないんですよ。。

                 じぃーーっ




        ライオンキングかと思われるほど
        堂々とした態度と 威張ったお顔は。。。

                 ライオンキング?!


        今週は冷えるようですが 皆さん風邪やインフルエンザにお気をつけ下さいませ(*^_^*)

                  
 2015_01_29



 

      2週間前のことになってしまいますが
      再び 蓮の公園に行ってみました

      びっしりと埋め尽くされた蓮
      今年の見納めかな~

             6ちわ


     「鬼蓮」と書かれた看板は
     その手前にある お皿のような巨大な葉が蓮のようです。。  

             埋め尽くす


     
             


     霧吹きでお水をたくさん 洋服にも吹き付けて貰っているよ~

             かのまり



      ぷりんちゃんはサンバイザーを・・・

             ぷりん

  
           
     池ポチャにならないようにあたち、頑張ってるですよ(*^_^*)

             まりん



      白い蓮もあるんですね。。
      後ろに写ってる大きな葉が鬼蓮っぽい

             白い蓮


       

      またまた まりんとレン君の愛が復活しましたよん♡

             いちゃいちゃ

    
    「どーぞ!」って お尻を差し出すまりん  

              しっぽブンブン

        

     まりんの好きアピールに レン君思わず・・・ ママさんに助けを求める。。 

              好きー


  
     車の中でも・・ ふたりの世界に入ってました♡
           
              うっとりぃ


     お互いの匂いを確認し合う~

             匂い確認


     こうして寄り添っているだけで 幸せなまりんでした

              寄り添う


 
 2014_07_30




          蓮の蓮華寺池で ミニうさぎさんに出会いました

          大きく見えますが・・まりんより小さいデス

              ミニうさぎさん

 
           
          一応 「こんにちは♪」 と、挨拶してみる。。       

              こんにちは

 
  
          「お散歩しよ~」  などと、誘ってみる 

              お散歩しよ



          かのんは、おちりから挨拶 「スンスン。。」 

              スンスン



          「きゃあぁ・・・ やめて~~」   ちょっと怖いのかな。。

              きゃあ



           「 ふんっ! 」   うさちゃん、怒っちゃったかなぁ

               ふんっ




             とうとう 逃げられちゃった(>_<)

               行っちゃったぁ

             うさちゃんにとっては チワワと言えども 怖かったかもしれないね




      <番 外>

      
         梅雨は明けていないのに 暑くなりました
         まりんは、最近このマットに乗ることが多くなりました
         冷たい訳でも、クールマットでもないのに・・・
         
              あついでしゅ


         失敗続きのクールグッズですが、昨年買ったクールボード?
         懲りずにまた出した母さん。。  無理矢理乗せてみたら
         まりんのテンション、低すぎ~~

              げっ!

             

        

 2014_07_13



         初物だったので。。
         桃の気分になってみたよ  
         チワワの めいちゃん が被って可愛くって楽しそうだったから・・ 
         まりんも楽しいでしょ~って無理やり お母さんが被せてくれたですよ。。
                                最近 偏食女王が出てきて、お顔が痩せてしまい、可愛くない。。
               ももまりん



       桃はモチロンお母さんひとりの胃の中でしゅ   byまりん
       1度やってみたかった。。              by母
              もも




        昨日は、サマーバーゲンのついでに娘とランチ
        松花堂弁当1080円なり  和のお店に寄ってみました
        和風ランチが一番胃にもたれないし、優しいのですよね~

              松花堂ランチ
       

       静岡市 「月の花」 です
       夜がメインです
              月の花

     


        日曜日、隣町の蓮華寺池公園へ散歩
        まだ 日陰なら地面を歩くことが出来るギリギリの温度かな

                蓮華寺池


        毎年楽しみにしている 蓮の花もそろそろかな

               スワン


        午後だったので、花びらが閉じてしまいそうですね・・
   
                蓮の花


        蕾が多く、まだまだ これからって感じです~

               つぼみ


        いつもまりんが目線をくれるのに対して
        かのんはカメラ嫌いなので、呼んでもシカトされます。。

               かのんまりん


       
        あたちは高いところも平気~ 

               まりん  



        池にはびっしりと。。 葉が埋め尽くされています~

               びっしり!
  


        ちょっとグロいですが。。
        花びらの中はこうなってます・・

               グロい



        穴がプツプツ空いてるのは
        水分を吸収しているからだそうです。  食虫生物みたいですね。。

               実?



         暫く見頃は 続きそうです~

               天然記念物?

 

               蓮の花


      公園で可愛いウサギさんに会いました(*^_^*)

      それは次に。。


               
 2014_07_09




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

