
 --_--_--





     毎年楽しみにしている チューリップまつり

     今年は雨ばかりで・・行けるタイミングがなくて。。
     この先も雨予報 行くしかないね(*^_^*)  
     午後から晴れて  青空になったぁ


             青空とチューリップ



      大きな岩の上に乗ってみた。。  母、無理強いするなぁ^^;

             チューリップの丘



      こんなに並んでいるチューリップ見ると
      元気でるわぁ

             チューリップ畑




     このふたりは 「ち~~ん。。」 ですが笑

             まぶし~い





       真っ白なチューリップも 可憐でいいな(*^_^*)

             しろ~いチューリップ




       かのんは脱走したので・・ まりんだけ。。
       すぐ近くにいるよ・・

             まりん




      やっぱり近くで撮るよりも。。
      遠くから全体を写すほうが ステキかな~

             ずら~っと




      かの~~ん!  こっちよこっちぃ~~

             かのん~こっち♪



      かのん・・呼ばれているのに 頑固なんですよ~
      チラリとも しません。。 

             ピンク色


      
      桜とコラボしているように 見えない?
      あぁ やっぱり、 チューリップ可愛いな~~

             
            色とりどり



        最後にチューリップじゃないけど。。
        リビングストンデージー? が賑やかですね~♡
        相変わらず・・ショボショボなかのんちん

            リビングストンデージー

        桜同様、チューリップの見頃も早足で・・・去っていくわぁ
        季節の巡りが速いことーー
        
            
 2015_04_09





  
    毎年この公園、チューリップまつりで賑わいます

    ボランティアの方々が草花のお手入れをされているようです
    わんこOKなので、たまに訪れます     

          チューリップ




    みんな、暖かい陽気で眠くなっちゃったみたい^^;

          大あくび


    瞑想に入った子、2ちわほどいるようね。。

         瞑想。。



    チューリップの香りに誘われたまりん
    まりんの高さと同じくらいの背丈のチューリップ、可愛い~

         まりん



      

    浜松で花博が開催されているのですが、
    「浜名湖ガーデンパーク」は、通常わんこOKなのに。。
    花博開催中は、わんこNGになってしまい残念な気分なんです^^;

    そんな気分も打ち消してくれた「チューリップまつり」でした(^^)/

          チューリップ



    紫のチューリップも中々落ち着いてて、素敵だな~
     
          むらさきチューリップ



    1年前のチューリップまつりで偶然お逢いしてから
    仲良くさせてもらっている ララくん     この日、テンション低かったララくん
   
          ららくん
         

 
    そしてこのふ・た・り・も。。
    運命の出会いだった(#^.^#)

          ちゅきー♡


    1年前は、こんな仲良しなふたりに発展するとは
    思わなかった母です。。
  
          ボクも~♡
         

     ふたりの仲は、こんなハート形のような
     ラブラブなチューリップのようね     
   
          マーブル柄
       


     まりん、猛アピールに必死w
     何とかして、自分のカートに入って貰いたいみたい。。


          こっちこっち~

     このあと、とうとう自らレン君のカートに飛び乗ってしまいました(>_<)
     本当にあっと言う間の出来事だったので・・
     写真、撮れていません。。恋は盲目デス


     その後は、るんるん気分なまりん

           るんるんっ


     何もかも虹色に見えちゃうお年頃かも~

           ピンク



     次回に続きます 
     良かったら見て下さいね(*^。^*)


 2014_04_07



 
   たまに遊びに行く公園

   広場にいきなり 案山子が大勢立っていた
   コスモスを守ろうとしているのか・・ ちょっと不気味かなw

        案山子
   かのん、繋がれています・・

   ここに、まりんの姿がないのは。。

   案山子に異常なほど反応し、ビビりまくって
   今にも 遠くの方へ逃げ去りそうだったので、抱っこしてます。。
   怪しいと思ったよねきっと・・

   ハーネスを付けているんだけど、洋服の上からなので
   逆の方向にリードを引くと、服ごとスポッと抜けたことがあるので
   ここは、落ち着かせる為に 確保しました 

   ハロウィン仕様のかかしさんも
            ハロウィン



   すっかり秋らしい景色になってきました
   パンパスグラス
         パンパスグラス




   秋らしく帽子など被せてみたけど・・固まる 
         まりん


    池や温室、大きな広場がいくつかある 大きな公園
            地図



   可愛いシュウメイギクが満開
            シュウメイギク


   上空にヒコーキを見つけて、凝視する・・
           見つけたー
       洋服変わってますが、同じ日です


   静岡空港に着陸する態勢
              ヒコーキ



   かのんは、ヒコーキのような大きな音が苦手なので、テンション下がりっぱなし
         どよ~ん

           
   ちょっと不思議なお花 「コルチカム(ユリ科)」 と言うらしい
   葉のない花なのか。。 
            コルチカム

   調べてみたら、花が終わった後に 葉っぱが出てくるようです・・


   「あたちは ヒコーキ平気だよ」 まりん
   「案山子さんは?」    「。。。」
         カラフル

   
   秋が深まるころには もっと沢山の花が咲いてくるかな~




   <番 外>

   首の角度、ヤバくないですか・・
          90度
   (睡眠中)



  
 2013_10_07



   チューリップまつり つづきです

   まりん蝶から、まりんバチになってみましたよ。
    本当にハチに見えてきた。。
        まりんバチ

   そのお顔でチックンされたら 怖いです。。
        悪い子は・・
   まりんに言われたくないですよー



   皆さんに 「親子ですか?」って 聞かれることが多かった ぷりんちゃんとまりん
          ちょうちょが2ひき


   最近は、まりんのやんちゃさにも目を瞑ってくれるぷりんちゃん
   時には守ってくれることも・・ 眼差しが優しい
          みつばち&ちょうちょ




   男の子が来たら、見逃さないね。           プードルくんにごあいさつ~  
    わらわらとこんにちは~

   まりん、いくら頭が小さいからって、お尻に突っ込まないでよ。。
          つっこむ



    道路の中央分離帯などで最近よく見かける芝桜
    もう少ししたら、一面真っピンクになりそうですね  
          まぶしいー




   まりんが話しかけているようね。    かのんさん、関係ない顔しないのーw
       カラフル



   こうしてお尻をちょこんと乗せても、怒らなくなったぷりんちゃん
          まりん・ぷりん



   それぞれ好き勝手に すごしている
   暖かい日差しでウトウト。。
       バラバラ・・・



   ぐんぐん温度が上昇してきたので チョウチョやハチさんも カートに入った。。
       チューリップ
       


    
    3月に蓮華寺池公園で出会った「らら君親子」と、偶然お逢いしました。
    男の子なのに、とっても大人しくお利口な子たちです。 可愛いんですよ~これがまた・・
        らら君たちと


    
    かのん達が乗ってるお立ち台は、らら君たちにお借りしたんですよ。

        まりんどこ見てる。。

           
   青空とチューリップや松葉ボタン、原色から元気を貰った。
  
   太陽の光が注ぐとそれらが、キラキラ一層輝いて見えた。   

       


 2013_04_09



    今年はサクラがアッと言う間に咲いたかと思ったら
    チューリップも早めに咲きました。
    ヘタをすると 土日の雨に打たれて散ってしまいそうです。。
          
         チューリップ

    昨年のチューリップまつり とは 一味違っています。
    花の色も 配色も全く違った感じです。 
    毎年、ボランティアの方々が丹精込めて 手入れをするようです。


  チューリップ畑には ちょうちょですよね~  ハチさんも居ますよね。。
  チョウチョとハチハチさん・チョウさん 休憩中


   まりん蝶 蜜を吸わずに クンクンばかり・・
         まりん蝶



   このちょうちょ、自由気ままにあっちこっちふらふら~~
         まりん


   カートに強制収容されました。。 その後、疲れて瞑想
   かのんハチは・・ ぷりん蝶にお愛想
         瞑想~



   ぷりん蝶、さすがの決めポーズね
         ポーズ!


 
   出ました! 得意のヤンキー乗り。 この日は両手が出たけど・・    
         ヤンキーまりん?



    こんな色とりどりのチューリップ見たら、
    元気が出て明るい気持ちになりましたー
            色とりどり


         ずら~っと


     青空に向かって 伸びてる感じ~
         青空


  
     カートの高さからの目線だったら、わんこも見渡せるかな。   
         カートで
         

    次に続きます。 良かったら見て下さいね(^^♪


         





 2013_04_07



   澄み渡ったさわやかな日でした。
   このままずっとこの陽気が続くと嬉しいのですが、11月中旬になると朝晩冷え込んできますね。
           「まりん、気を付けて」…かのん
  岩石の上ですでに風格たっぷりな、まりん。。困ったもんです。          
 
             芝生広場

  公園で3姉妹わんこさんたちに遭遇。
  
  始めはちょっと遠慮がち。              優しい子たちと判ると、急に態度がデカくなる。。
  ねえねえ。。あそぼー


          
       狆という犬種、何十年も見かけないなぁ。。歳がばれる・・
       お話ししてみると割とご近所でした。  とても大人しくて、気品がありました。
  気品ある狆のもかちゃん


      睨み合っている訳ではないんですよ。。 ごあいさつね。
          こんにちは~

      5歳のふうかちゃん、めちゃ可愛い~
           ふうかちゃん

      9歳のはるなちゃん、元気っこでしたー  若干、約1犬お尻フェチの子がいます。。かのん
           はるなちゃん
      
      また、逢えたらいいな~~
           こんにちは~





 繋がれてしまった姉妹。
  かのん・まりん??


   姉ちゃ~ん、早く行こうよ~ とっとことっとこ・・足取り軽やか
   何でも、自分が一番・・・じゃないと気が済まない次女
         姉ちゃん、早く!

         
   アタシは草むらがいいんだぁ
   のんびり散歩を楽しみたい長女
         ん?

   帰る時も、「私が一番!」な、まりん
         ここでも。。


                         


 2012_11_06



 チューリップつづきです~
 チューリップが見頃を迎えている吉田公園
 
 ならんだぁ ならんだぁ♪ あ~か・し~ろ・きいろ~♪   
     ならんだぁならんだぁ

 お母さん! かのん、ここにいるよ~  チューリップに夢中になって忘れないでねっ

 あ~ごめんごめん(>_<)  あまりにチューリップが可愛いから、ついつい。。
     ここにいるよ~
     
           黄色チューリップは葉の色まで黄色に見える
           きいろチューリップ

      チューリップの前でも瞑想するべし。。
      かのん

 お母さん、またお友達の匂いがするワン 早く早く~   
      お~ぃ かのん~

 やっぱり~ イケてるパピヨン君だったぁ(^^♪  こういう事は鼻がよく利くんだねぇ
      パピヨンくん

 ふっふっ。。ここならどんな子も見つけられる(*^^)v   まだ男子探してるの? 
    高いところ

 あの~ご挨拶ぅ。。  あっかんべー    あっさり振られたかのん。。
      キャバくん


 まっ、たまには振られることもあるよ。。
 チューリップ見て元気になってー   ランダムに色とりどりも賑やか
    ランダム
  
 かのんはこのチューリップがいいな~          うんうん! この赤紫もいいね~  
どれがいいかなあかむらさき

      へっ変顔~ こういう顔なら得意ですけど。。
        変顔 

  頭にチューリップのツノが生えているみたい~^^
     お花のつの
     
     
 色とりどりのチューリップを見て元気が出ました。

 チューリップの花言葉のテーマは「愛」 ですって!
 更に、花の色によって「永遠の愛」 とか「愛の告白」とか、あるようです。 
     整列ー
 
 


    
 2012_04_12



  吉田公園で毎年、チューリップが咲きます。
  日中、気温がぐんぐん上がり20度以上になって5月の陽気。
  この公園は「花の会」の方々が植えたり、手入れをしたりしています。

     色とりどり

     白いチューリップ


             元気!


 かのん・・こっち見て~。。
 そんな事よりぃ、あっちからお友達が来たから忙しいのー
     大井川花の会

 あらっ・・こういうタイプもいいかも~            毛がふっさふさでステキ!
こんにちはぁん~いい匂い♪


 チューリップも、燃えてるような赤色が好きな人や
     真っ赤
 
 可憐な可愛い白が好きな人もいますよね    
     白いチューリップ

 かのん母は、グラデーションになっているピンクが好きかな
           ピンクのチューリップ

  たまにはちゃんと向いてくれるのね~
     かのん

 整列しているチューリップじゃなく、ぽつんぽつんと隙間だらけのチューリップも素敵~
     光がいっぱい!

花びらの先がカーネーションのようにギザギザしている        紫のマーブル?
変わった?むらさき


 老人福祉施設の方々がお散歩していらして、一人のお婆さんがかのんの事を気に入って下さり
 施設の職員の方が撮ってくれました。
 お婆さん喜んで下さったので、かのん母も嬉しくなりました。
      おばあさん

 チューリップ、もう少し続きます。
 2012_04_10



 自宅から車で20分ほど走ります
 県立吉田公園 雨上がりの暖かい日
 
 河津さくら満開 
     河津サクラ


     広場

 
 ソメイヨシノより一足早く咲きました
     ピンク
 
 冬の厳しい寒さに代わって、春の訪れを実感します
 1年に1度だからこそ見たくなりますね


     かのん&桜
  
      

 とっても素敵なイタグレちゃんの2ひきと会いました
 とにかく人懐っこくて可愛いのです  優しい目をしています
     イタグレ

 イタグレちゃん、近づき過ぎですけど~            かのんさん、シカト。。
く~ん毛皮

 とてもゴージャスな毛皮?を着ていて、躾がなされていたようでした。
 飼い主さんのお話によると、全部で5ひきのイタグレちゃんを飼っているそうです
 
 お話しをしている間も、私の身体にスリスリしてきて、
 すっごい性格の良い子たち
     ファー

 こちらも可愛かった
 クリーム色が素敵なMダックスちゃん 表情硬いぞ~かのん
     Mダックスちゃん

 男の子だったせいか、こちらのトイプー君にはかなり積極的  顔の向きで判りますね
     こんにちは

  

 さくら草は濃いピンクです
     さくら草

     ピンク


     さくら草


 ひなげし(ポピー)
 てっきり毒だと思っていたら、本物の「けし」とは違うようです
     ひなげし

 蕾は下向きで、花になると上を向きます
     ポピー

 クマさん、大っきいね!
 かのんテディベア



 気持ち良くなって、瞑想する。。 もはや、チワワに見えません^^;
     瞑想


 展示会でシャドーボックスがありました
 何枚もの写真や絵を重ね合せることにより、立体感が出ます   
  ワンコ子犬


 2012_03_14



 雨上がりの昼、自宅から車で15分ほど走らせて隣町の 「県立吉田公園」へ
    P1050384.jpg

 わ~ぃ!芝生だぁ☆ 気持ちいいよ~
    P1050402.jpg

黄色のメランポジュームが可愛い(*^_^*)
    P1050362.jpg

 何が見えたのかな?  飛行機かな?
 こちらのすぐ真上は、静岡空港行きの飛行機が着陸態勢に入っています。
    P1050377.jpg

 かのんさんっ! お尻まる出しよ^^; おね~ちゃん待って~  
    P1050364.jpg

 久しぶりにお姉ちゃんと一緒
 変なリードしてるでしょ。。リード忘れてひらめいた! ショルダーバッグの肩ひもを代わりに。。
    P1050393.jpg

 
    P1050368.jpg

 ぞうさん。青空のなか、気持ち良さそう~  
    P1050419.jpg

 ティディベア風も。。少し崩れてしまったかな?  
    P1050423.jpg

    P1050360_20111007005145.jpg

 肌寒かった前日とはうって変って、28℃程まで上昇した暑い日。
 でも木陰げに入ると、ヒンヤリと冷たい風がここちいい~
    
 2011_10_09




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

