
 --_--_--



   浜名湖ガーデンパーク つづき
  
   素敵なガーデンやお花をリアルタイムでお伝え出来れば一番良いのですが、
   撮った日から10日も経ってしまいました。

   藤の花もこの時はかなり開花が進んでいました。
        藤の花
  
    今行ったら、少し散り始めているかも。。。   
        ワンコと藤



   シャクナゲも例にもれず、開花が早いです。
        しゃくなげ


   ツツジはどうでしょうか・・
        ちゃこちゃん・まろんちゃん
        


   庭園内を出て、外周りを散歩します

   ヨーロッパにあるようなアーチ型をした石造の橋
        橋


   のどかな川の畔
        美しい川


   逃走癖のある3わんこ、鉢に縛りつけられました。
        川の畔


    フェアリーぷりんちゃんと のたね(キャラ)ちゃん
             フェアリーぷりん

    どんな会話をしているか、聞いてみたいものです。
            もにょもにょ

    高いところに上げられてテンション  な かのん  まりんはフツー むしろ堂々としているw
            テンション低い

    
    プードルのてんちゃんは、ご機嫌~ 何だか嬉しそう♪
          てんちゃん



    妹分に負けてはいられないよ! 起立!
         パンジーサクラ草



    日本のこころ、富士山もね。静岡県の象徴です
          富士山



    フェアリーのワンピと、紫色の花びらがマッチしていますね
          ぷりんと花


    お~い!かのん・・・ どこ見てる~~
          4わんこ、勢ぞろい



    最後に全員で集合写真
          集合写真
    

    浜名湖ガーデンパーク、おしまいです。
    最後まで、ありがとうございます。

    今の花の様子は、すこ~しだけ変わっているかもしれません。

        
 2013_04_24



  浜名湖ガーデンパーク
  「花の美術館」 
   昨年訪れた時は、こちらのゾーンはワンコはNGだったのですが
   今回、カートやバッグに入っていればOKとなり(ネット付き) 嬉しかったですー 

   モネがフランスに造った庭を摸したもの
      アーチ


   結婚式でも挙げられそうな・・おしゃれな庭
      すてき

   わんこ何処にいる?
            ちっさいカート

     
   ははは。。 ガリバーちわわになりましたよ。 みんなネムネム
      ぷりん・かのん・まりん


    
   整列し過ぎていない 自然な感じが和む
      ガーデン



   写真を撮る時だけ、ネットを上げさせて貰いました。
      チューリップと


  
   白いチューリップが可憐ですね
      白いチューリップ



      一直線


   ワンコと花って、とっても絵になるわぁ・・ と、 思ってるのは飼い主だけなのかな(笑)
      チューリップ


  
   普段見られない変ったチューリップがありました。
   まるでボタンの様な赤も、紫のもチューリップです       
        チューリップ


   まろんちゃん・ちゃこちゃん
        まろんちゃん・ちゃこちゃん
            

    お花のオンパレードになっちゃった(>_<)
    綺麗さが半減しちゃうかな。。

 色とりどりポピー
 

    もう少し、ガーデンパークを載せたいと思います。
    良かったら 見て下さいね。
 2013_04_21



   今年も浜名湖ガーデンパークにやって来ました。
   まりんは初めての浜名湖です。
       まりん


  
   約30万本のネモフィラで花アートが描かれています。
   確か、「のたねちゃん」とういうキャラ
     のたねちゃん

            ネモフィラ


   この日のメンバー8ワンです
   ネモフィラはこの橋の上から
       かえでばし


   コースの初めにこんな見事な松?の前で 
      松?

   「寿」とかいてある看板、意味不明だけど何だかおめでたそう。。  
      寿


   芝桜も見頃ですね
 かのん・まりんピンク
 ちゃこちゃん・まろんちゃんきれいだね~


        フェアリーの洋服がお似合いだったぷりんちゃん
                ぷりんちゃん

 
   次はモネがフランス・ジヴェルニーに造った庭を摸した
   花の美術館を載せたいと思います。
   良かったら見て下さいね(^^♪
 2013_04_20



  浜名湖ガーデンパーク
  この時期は藤の花も咲き始めます。 3分咲きほどでしょうか
      藤
             藤


  園内を廻る遊覧船水路
       水路

  もぐらさん?なのか。。 このままだと捕まってしまうね 
     もぐら?
     キュウタン 玉ねぎだと思ったら、球根のキュウタン


 
  一面に広がる「ネモフィラ」
     ネモフィラ
     音符

 
     のたねちゃん
              花びら  シェルティーちゃんとご挨拶
かのんこんにちは



  富士山は日本人の「心」
  「和」のニッポンをイメージしているのかな。。
  だとしたら、「和風ちわわ」のかのんは、ピッタリ! 
       富士山

  こちらは「インド」                           「ネパール」かな?
インドネパール?
フランス?こんにちは~



  色合い的に鮮やかさに欠ける画像が続いたので、「花の美術館」のお花を少し。。
  
           ピンク

     
 クリックしますと拡大します
ネモフィラ赤チューリップ
ピンクチューリップ黄色チューリップ

  こちらの園内はこれから、「シロフジ」や「バラ」が見頃となるようです
  初夏には、「アジサイ」「ユリ」なども見応えありそうですね
  何と言っても、駐車料タダ・入園料タダ   ケータイ会社じゃありませんが
  お勧めお出掛けスポットです
  

 2012_04_27



 芝桜が満開な浜名湖ガーデンパーク
     IMG_7352.jpg

            イケメンちわわ君に遭遇し
                  ブラックタン
                             興奮気味の女子組。。 きゃっきゃっ
迫る2人ぇへっ(>_<)


          この後、ホワイト君にも夢中な2人
                     ホワイト君
  
     ちわわ界も肉食系女子の攻勢に、ホワイト君たじたじ。。 
              たじたじ
   


  おふたりさん、お花も鑑賞しようね~  
     花の美術館
 でも残念なことに、この施設(花の美術館)はワンコNGなので、お留守番です

 中に入ったら、それはもう花のあま~い香りでウットリ
チューリップビオラ?
紫?ファセリア?

     
クリックしますと拡大します
庭チューリップ
オレンジ色ピンク
     

            ぼたん
 
 まだまだアップしきれないお花が沢山ありますが、
 今後のブログのネタ切れの時合間に載せたいと思います。


 可愛いキャリーに居たポメちゃん達  
     ぽめちゃん ヨーキーとシーズーちゃん
                         ヨーキー&シーズー
        かのん

 もう少し続きます。
 お付き合い下さりありがとうございます。
 
 2012_04_25



 1年前に出掛けて、気に入った場所だった浜名湖ガーデンパークへ
 今年は12歳になるぷりんちゃんと一緒
     ようこそ!
   のたねちゃん                     パパフラさん   
のたねちゃんパパフラさん
                ジョウロンさんジョウロンさん



  鯉のぼり・・手作り感いっぱいで、個性があっていいねっ
       鯉のぼり

  かのんも鯉のぼりにへんし~ん!            お母さんのぼりです。。
変身~こいのぼり
かのんのぼり。泳いでまぁすかのんのぼり




  2人でちょうちょにも変身
     へんしん(注・・花壇の中には入っていません笑)
     ちょうちょ


  約一匹のちょうちょは、お花の蜜より
  バッグの中の匂いを嗅ぎつけ、入りこんでしまったようです。。
        がさごそ
 ぷりんママのバッグなので、お仕置きされています。。
           お仕置きよ

      
 
 こうやって並んで飛んでいると、綺麗なのにね~
     芝桜

 やっぱり食べ物が気になる片方のちょうちょ   黒い斑点がある為、蛾のようだと指摘されている。。
          何か落ちてる。。
 スムースのかのんには、透け透けの、ひらひらワンピースは全くもって似合わず。。
 ネグリジェ(死語)のような妖しい衣装になった。。
 お友達のぷりんちゃんのように、可愛いイメージにならないのが残念

       芝桜


   チワワのころんちゃん&ららちゃんとお話ししました
      ころんちゃん&ららちゃん

   大人しくて可愛い2人。お揃いワンピースがラブリーですね~
       可愛い~

 次につづきます
 良かったら、綺麗なお花を見て下さいね(^^♪
 2012_04_23




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

