
 --_--_--




      まりんの顔を見てると、いつもチワワではなく
      いたずら好きそうな小動物に見えるんですよね。。

      例えばこんな顔
  
             まりん舌チロ


      レッサーパンダにやっぱり似てる  アライグマ科なのか、イタチ科なのか。。
          
      以前にも書いたことがありますが、 やんちゃな顔が撮れたので
      レッサーパンダちゃんを探してみました

      顔の横幅と 口元が似ているかな
      どちらにしても いたずらっ子そうw
           
                      レッサーパンダ


        

      土曜日のこと
      ドッグカフェ クーさんQueueで ぷちオフ会


      毎回書いていますが・・ 豊富なお野菜を使い、和風だけにとどまらず
      味付けのバリエーションも多く、何度訪れても同じメニューはなく 100%の満足度です!

      +200円だけなのに、ドリンクと左下のデザート付き
      これも、手作りのお味です


              ランチ




     ランで遊び始めたら早速、友好的なダックス君があいさつに来てくれた~

               ダックスくんと


     かのんのことを気に入ってくれて、ずっと後追いされてわぁ。。

               くんくん

       

     ふわふわな なみちゃん              元気っこな みきちゃん

  なみちゃん みきちゃん


           なみちゃんのお友達 大吉くん
           ポメちゃんのコートって、柔らかくてゴージャスですよねぇ  それに比べまりんったら。。

               大吉くん


 
           大御所のぷりんちゃんも、コートはふわふわなんですよ

               ぷりんちゃん


  ぷりん・かのんの2チワ     まるで同じお家の子のように、べったり一緒に収まってる。。

 仲良く すし詰め



      こういうキャラなのよねっ かのん。。 まともな顔がいつも撮れない・・

             かのん


      そんなキャラですが・・ 初めましての大吉くんにアタックしてましたよん
      逃げられていたけど~^^;

      お尻くんくんされてたダックス君には興味を示さないのに
      大吉くんには、かなり好きアピールでしたのw

      その大吉君は、他の男子くんが気になるーって
      犬生ってうまくいかないものだね。。 かのん

             アタック


      狭いけど、小型犬には適度なランです  

            カフェ



      お近くの方は 行ってみてね(*^_^*)   四角いお顔で失礼しますm(__)m
             
              まりん
           

    
 2014_05_13



   


     暫く忙しかったので、ドッグランもお久しぶりでした

     土曜日はいつも満席になるくらい人気だったのに・・
     お客さんもまばらでした
     店員さんのお話しによると、4月はいつもお客さんが少ないとか。。


               QUEUEさん


     
      はじめましてのプーちゃんに、アピールをしようと企み中。。
         
             選択中・・


     どちらのトイプーちゃんもイケメンなので
     尻尾ブンブンで迷っているまりん

             どっちもいいな



     こたろー君に的を絞ったようです。。
     オマセなまりん


             きめたっ!


   
     男の子の前にお尻を差し出す行動は、相変らず。。
     ボーイフレンドのレン君のことは、忘れているようです笑

             えへへ。。



     ボクだっているんだからぁ
     忘れないでよ~
    
             ぎんちゃん
     ごめんね・・ぎんちゃん




      まりんのアピール不足だったのか。。

      かのんだって、まだまだ若いっ(>_<)

             かのん



      まりんには負けられないよ(^^)/
      あたしだって、アピール出来るんだからぁ  byかのん


             かのんアピール
        


      4月中旬過ぎたのに、突然寒くなった静岡地方
      気温の変化について行くのに大変っ(>_<)

      お部屋へ移動しましたよ
      ぷりんちゃん、ハツラツでしたー
 
             ぷりんちゃん
      


    
                      
      この日のランチ、一汁三菜
      ここのランチ、いつもハズレがなくメニューも毎回変わるし
      お野菜の味もすごく美味しいんです。 自家農園で栽培してるらしいの

               一汁三菜
      野菜のあんかけの中にお肉も入ってますよ


      このデザートと、たっぷりのコーヒーがついて千円
      大満足ですっ  

               デザート

      ※ ランは無料ですが、ワンコが1ひき増えると+100円です



      あたしたちも食べた~い!

              DSC06152.jpg

      お家からご飯持ってきたから それを食べようね・・

        
 2014_04_21



  先週、ドッグカフェ「クー Queue」 にて

  すっかり イケメン好きな ちわわ女子になりつつあるまりん
  ララくん・レンくんから 離れませんよ
         ララくん・レンくん


  ぴたっとくっついて・・
         ピタっ

  レンくんにチュッと               ずっと一緒に居たいのね・・
chuちゅき~


  かのん・ぷりん姉さんたちも狙っているのよ~
         囲まれた。。



  ぷりんちゃんも レンくんの側を離れたくないようね
         ぷりんちゃんも・・


  かのん姉さんも負けてないですよ
           chu♥

  その後、レンくんに近寄ってきた別のちわわ女子に  怒っていました^^;
  レンくんは あたちのもの~って。。 
  おませなまりん・・ 


  無事、レンくんのとなりに座れて 大満足なまりん
           離れない
 


 
  この日のランは チワワ率がとっても多かったんです~ 
  嬉しかったですね
          ちわわさんたち
      




   生後6ヶ月ミニピンちゃんの「ポリアンナちゃん」 と
          ポリアンナちゃん

   まりん、ヤル気? 
   険しいお顔が 戦闘態勢か。。
          戦闘態勢・・

  しばし、沈黙が保たれる・・
          し~~ん。。


   先輩面してポリアンナちゃんに一喝していましたが(笑)
   その後は ど~にかクンクンさせることに成功~   どんだけ偉そうなの。。 
          どうぞ~

   こうして、お姉さんになっていくのね




   プードルのこんぶちゃんも入って とってもいい感じ~
          揃ってー


   マリンルックがとっても似合ってる ララくん
              ララくん
   やっぱり、イケメンだわぁ(^o^)

 

   ハットを被ったそれぞれの面々                   
            ハットいろいろ





   最後に チョコレート羊羹という珍しいスウィーツ
   羊羹はあまり好みじゃないのですが、甘さ控えめでチョコレートソースが美味しかったです
           チョコレート羊羹



   かのん・まりんにとっては ちわわちゃんが多かった楽しぃ1日でしたー
        
 2013_07_05



  
   久しぶりに わんこ友達に会いましたよ~
   ららくん・れんくんに アピール作戦中のまりん
          アピール


   男子くんたちが寄ってきてくれました・・
          わらわら・・



   ひとりをゲット(*^^)v
   なかなか積極的な まりんでした
         chu


   実はこの時から ララ君には目をつけていたのでした。。
              チェックしてた





   久しぶりにお会いしたチャコちゃん
   真っ赤なハットが 夏らしいワンピにお似合い
            
   まりん、チャコちゃんママに可愛がってもらいましたぁ
            まりん・チャコちゃん


   ぷりんちゃんもハットが似合ってるー
              ぷりんちゃんのハット



   さあ! みんなで楽しくランで遊ぶよ~
            あそぼー

   はじめまして~
            こんにちはっ

   きゃっきゃっ
            ルンルン

   ぷりんちゃんもルンルンだよ~
            ニコっ


   ボクたちもすご~く仲良しだよん
   チャコタンくんに夢中な レン君
            チョコタンくん・れんくん





  
   やっぱり夏は麦わら帽子だよね
            ぬんっ


   あはは 野良作業終わったどーっ と言う感じですか。。
              麦わらまりん


   こちら たぬき寝入りしてますね。。
            たぬき寝入り


   みんなも麦わら帽子 被ったよ~
             麦わらぼうし



   いつもの記念撮影
            記念撮影


          
   見て下さい! この可愛い表情 男の子ですよ~
               かごちわわ

    
   楽しぃひと時でしたー


   そうそう ランチを忘れてました
   下のデザートとコーヒーがついて 980円なり  おまけにランも無料
                 ランチ
   手作りのババロアほか
                 デザート




   終わりと思ったけど どこか可愛いから これが最後ですー
             相談?

 2013_06_27




  先日、だちょうカフェで初恋を経験したまりっぺ
  その初恋は、どうやら本物だったようです

  翌週、白いチワワのララ君たちと またお会いしました
  とっても大人しい リブ君 (男の子ですよ~可愛いでしょ)
         リブくん
       

  ねっねっ! あそぼー                      きゃっきゃっ!
   ねえねえ あそぼー


  まりっぺ、本気モードになりましたね
         Happy~

  仲良くできてよかったね~
  恋に目覚めたまりんは 男子との遊び方を学んだようですよ。。

 
  しかし、母親代わり、姉代わりのかのんは、気が気ではない様子^^;
           付き添い
  いつも、まりんを目で追って 確認しに行きます

  
        カフェくーさん



    他所のママに「いい子、いい子」 して貰って 自己アピールしまくり
          気持ちいい
      


  プードルのノエル君達にも愛想を振りまき・・        早熟ぶりを見せつけた(>_<) 
 ノエル君?くんくん



  一方、いつものあぶない関係のお二人さん
          こいのぼり


  5月5日だったので、鯉のぼりになって戯れています  (これまた、ぷりんママさんのポケットから)
          ぷりんちゃんと

  
  ははっ。。 ふたりの世界にはいってる
          ぷりん・かのん




         
  ボール遊びが好きな「チョコタン君」        
          ボールで


  こちらもまた、あぶない関係が続いていました
  男子どうしなのに ず~っと こんな感じでお互いくっつき合っていましたよ

          男子どうし
          
  
   あの子たちったら。。。               ボクたちこれがいいんですー
 ひややか・・・チョコタン君・レン君


    まっ、好きならいいんじゃないこと。。
           ぷりんちゃん


    ボクもそう思う~  byララ (レン君のパパ)
           ララ君
           

          
 2013_05_11



   今日のワンコ

   このくたびれたおもちゃだけは、まりんに渡さない。
        大好きなおもちゃ

   暫しあっちの部屋からこっちの部屋へと 
   大運動会がなされていた。(早過ぎて お母さんは追いついていけません)


   取れられても絶対に、取り返す自信がある かのんでした。
        渡さないもん



   先日のドッグカフェ「クー」さんのつづきです。
          
         一汁三菜

   ここのランチ 「一汁三菜」は自家製の野菜をたっぷりと使った おふくろの味のような
   ヘルシーでいて 更に美味しいんです。
   
   今日の主菜は、蓮根入り和風ハンバーグです。
   蓮根の歯ごたえがシャキシャキしてて とっても美味しいですー

   何度か訪れていますが、毎回メニューが違って 本当に飽きないお味です。
   これでデザート・コーヒーがついて 980円です。
   ラン代は、無料です。 2ひき目だけ、100円 お得感満載でしょ~
   
         水菜

   この日のデザート、これも毎回違う物が出てきます。
             デザート

         



   ご飯を食べたら、もう1度遊ぶよ~    
   ランにいたワンコさん  アメコカの「ぷくちゃん」
         ぷくちゃん
   右に座っていたプードルちゃんは、お話ししたら実はご近所さんでした。

 

   まりっぺ、ビビっています。。
   実際はこれほど差はないのですが・・ 遠近法?
         びびる・・


   険しいお顔健在、まりん。。
         険しい。。まりん




   なが~い胴を活かして テンちゃんママにおねだりしてる 
          ラブちゃん



   飼い主さん同志のコミニュケーションも 楽しぃですね。
   柴犬のみかんちゃん
          みかんちゃん




    そろそろ眠くなってきた、ぷりんちゃん・かのん
         ぷりん・かのん


    楽しぃひとときでした~
    これから暫くはランに出ても すごし易い季節になりましたね。



   < 番外 >

          ねんね
 
    昼間バトルを展開しても、眠くなれば やっぱり
    寄り添って寝るものですね。

          
 2013_04_04



   サクラも散ってしまったことだし。。
  
           花びら
     
  
   いつもの「クー」さんに行きますかぁ
         行こうよ~
           


           カフェ クーさん


           

    ランに着いて早速頑張った。。 かのんが舐めすぎるからね・・ 
            P1050658.jpg



   甘えんぼうの「てんちゃん」
          てんちゃん




   初めて会うチワワの「チロちゃん」です。
           チロちゃん
   真っ白が可愛い~~



   ぷりんちゃん早速、アピール!
        アピール作戦
 

   すかさずかのんもアピール・・
       人気者チロちゃん


   モテモテなチロちゃんと2人きりになる為の、心理作戦が始まった

   ぷりん 「 10年早いわよ!まりん 」
   まりん 「 あたちの武器は若さよっ 」
   かのん 「 じゃんけんで決めようよ 」   と、言っているかのよう。。

       心理作戦


   結局のところ、チロちゃんはとっても動きが活発で ランにいたプードルさん達と
   きゃっきゃっ遊び回っていました。ものすご~いスピードで。。
   3女子とも 仲よくなれなかったのでした。 ざんね~ん。
      
     
        チロくん


 次回につづきます。 またね(^^♪

     

      
 2013_04_02



   ねえねぇ、あの子 おっきいね。。
       あの子・・


   たっちすると人間と同じくらいだぁ 
   「おっちゃん」 という1歳半のスタンプーちゃんです
       おっちゃんちゃん


   かのんと比べると・・
       かのん&おっちゃん

   まりんと比較しようとしたけど、元気なおっちゃんに果敢に立ち向かって行った為
   写真は断念・・ ケンカを売ってました^^;
    
   ランの中、大きめTプードルちゃんと遊んでいる「おっちゃん」の様子を伺っている。。

           スタンプーとTプードル


   おっちゃんは、まりんのことなど無関心w
           まりん

 

  そらちゃんのママさんに抱っこしてもらったですよ~
まりん&そらちゃんそらちゃん、近いよ~

  
     
     この日、ダックスちゃん達の集まりがあったようです
     可愛いミッキーちゃんと 「こんにちは~」
          こんにちは~

  
     おしゃれなMダックスさん達でしたね~
     そうそう、デニムのスカート履いたダックスちゃんは、かのんちゃんって言うんです(^^♪
          Mダックスちゃん


     きなこちゃんと挨拶~        とってもフレンドリーで優しいきなこちゃんでした 
こんにちはきなこちゃん


            ぷりんママに抱っこしてもらってご満悦
            ぷりん&まりん


           控えめなかのんの表情に比べて、まりんの強気なお顔ときたら。。
            ぷりん&かのん&まりん



     沢山、お友達いて楽しかったね~
          楽しかったね

 2013_02_06



   「ドッグカフェ・クー」 
   曇っている日なら、ワンコ達の遊び場はここでOK お友達に会えるから楽しぃ
            カフェ クーさん


  一度、お会いしたことあったね~         何か匂うかな? もしかして、仔犬の匂い?
 こんちは~おひさしぶり~
           
                         
  こちらのプードルちゃんはチョコちゃん       可愛いお顔しているんですよ~   
 かわいい チョコちゃん
        

    いつも仲良しな2人           
            よいしょっと・・
    おっきいおメメですね姉さん。   おっきいお耳ですね(>_<)かのん・・
               ぷりんちゃん
               
    あたち、わすれないで・・
                まりん



    美人なパピヨンさん       毛色も口元もまりんにそっくり! ママじゃないかと思うほど。。        
美人そっくり!

        
  こちらも可愛いお友達、まろんちゃん。     やっぱり仔犬が気になる様子 
  まろんちゃんくんくん
              



   お部屋でもまりんが気になる。。ぷりんちゃん家にて   クッションの色と一体化してるよ。
   良いママになれるかも~
           気になる~

   ぷりん姉さん~もう怒らないからイスの下から出てきてねっ
   まりんが飛びかかるので、怖がってイスの下に入ってしまいました。
            出て来てー

   みんなぁ、逃げて行かないでね~~         
            まりん
   
 2012_09_06



  静岡市ドッグカフェ「Queue」クーさんです。
  この日は夏の暑さも和らぎ、芝生で遊べるし、ワンコにとっては優しい日でした。
        ドッグカフェ クー
  
           
        

  早速、お友達が来ていました。 マルチーズ×ポメの つぶちゃんです。  まんまるおメメが可愛い~ 
こんちは♪つぶちゃん

 あら、そのドラえもんお洋服、似合っているね~      それぞれ匂いの確認作業中     
  ぷりんちゃん・つぶちゃん確認中
 ぷりん姉さんの、ロンドンオリンピック仕様もイケてますよ。


  やんちゃなマルチーズのミントくん。 ママさんの手作り浴衣がおしゃれですね。
             ミントくん

             ニコ

  お尻の匂いを嗅がれて、ちょっぴり困っているのかな。。
             ぷりんちゃん


  柴の「みかんちゃん」、皆に挨拶に回っています♪
             みかんちゃん




  お野菜中心のランチ デザート&コーヒー付き 
          ランチ

  ワンコ達もご飯食べたら、まったり。。     食べてすぐ横になると牛になるよ~ ・・・母   
  ぷりんちゃんは、何を訴えているのか・・    その言葉そっくりお母さんに返すよ・・・かのん
         かのんまったり

  こんな愛らしいお顔もするの~
          可愛いね

  みかんちゃんが、もうお外に行こうって誘ってくれたみたいね
          みかんちゃん

  
  この2人、先に帰っちゃったお友達を追って見つめています。
         もう帰っちゃうの~
 
 
  こうして見ると、いつも寄り添っているね。         逢っている時はいつもくっ付いてるw
  並んで寄り添う

  楽しかったね~かのん♪


  <番外>  
   
  ドアの向うから、お父さんの足音が聞こえた。。  2人で揃って、お迎えするよ~
            待機

  かのんに怒られて、お腹を見せるまりん  
            まりん
       
         
 2012_08_20




06  « 2017_03 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

