
 --_--_--




       2017年 新年あけまして おめでとうございます

       滞りがちなブログですが・・

       今年もよろしくお願いしますm(__)m



      おめでとうございます
  (かのん、アミアミにわとりさんと ボーダーセーター ぷりんママから お借りしたの・・)

  


      今年はマイメロのワンピがお気に入り
      
                まりん



      かのんは身体がちょっと硬いので
      まりんのように見返りができません・・ これでも精一杯頑張ったね(*^_^*)

                かのん


 
      うさぎさんと 一緒に。。
      お正月とは 何ら関係ありません

        うさぎちゃんと


      こんなにわとりさんも 可愛いけど
      デカすぎるよね。。


                 かのんコケコッコ



      まりんぴよこ  可愛いでしょ(笑)

                まりんぴよこ

      

      何末からお正月にかけて 良いお天気に恵まれ
      穏やかな年を迎えられましたね

      元旦に行った いつもの公園も 19度と暖かく
      わんこのお散歩には 本当に有難い


                公園19度


      今年は特に暖かいかな。。
      梅が咲き始めていました
  
            梅





      まりん くんくん

             まりん



     ビビりなかのんも くん。。

            かのん

          
     
     12月とそんなに変わらないはずなのに
     冬至を過ぎただけで  なんか少し日没が伸びたような
     ちょっと早春な空気を感じますね~

    
 2017_01_03




       Merry Xmas~~ 今日はクリスマスイブ

       写真工房さんで 撮って頂いたもの
       毎年記念に Xmasと お正月にお願いしている
                   
                
                  かのんまりん




       かのんちゃんは 目の色素が弱いのか
       撮影中に 目がシバシバしてきて おメメが開けられなくなる・・・


                  かのん



      まりっぺは 目ヂカラあるんだよね~
      細っぴなまりんでも もこもこコートを着ると
      ぽちゃさんに見えるね

         まりん

   

     
       静岡の駅ビルで 撮ってきたもの 画質悪っ 
       巨大なツリー バレーボールくらいある オーナメント
       かのまりがオーナメントになってるw
       

         
                   静岡駅ビル




       頭には ぷりんママから教えて貰った Xmasツリー帽子を被っているよ
       いつも 素敵なアイデア出してくれる ドラえもんのポケットのように
       ありがとう
    

            駅ビル

    


       ここも昨年白いツリーが可愛くて 撮らせて貰ったお店

               白いツリー





       このビルの4階に ペッパラ(マザーガーデン)さんがあるので
       もちろん! ここでも。。はい 撮りました^^;
       既にまりん 眠いらしい
          
           しろちゃん?

   
 

      最後に 家の玄関のXmasコーナー
      いらした方が 和んでくれたら。。


               玄関クリスマスコーナー

            


       素敵な Xmasイブを お過ごしくださいね☆

             

 

           
 2016_12_24


新しい命

Category: 日常  


      日曜日の朝、かのまりのお姉ちゃんが 赤ちゃんを産みました
      わんちゃんの赤ちゃんじゃないよw

      長い時間かかって、大変なお産だったけど
      元気な男の子が誕生しました♡
      不思議な感覚・・ おばあちゃん? おじいちゃん?
      しばらくの間、里帰りするので 賑やかになりそうです

      
                ぼくちゃん
        

      
     いつものお散歩コースから 少し外れてみた
     偶然、こんな可愛らしいコスモス畑が満開~~
     かのん、片手リフト・・ちょっと大変(^_^;) 
     画像傾いちゃった。。


               かのんとコスモス

        
                
     同じ場所で撮ったのですが
     フィルターかかってるので 明るさ違います

               まりんとコスモス

  
 
     田舎で良かったぁと思える瞬間w       

              コスモス畑



     

     
 2016_10_14





       ちょっと乗り遅れた感ですが。。
       巷で流行ってる・・・ りゅうちぇるのアプリ使ってみた

       かのちぇる~~♡
       ほっぺのチークが可愛い~

              かのちぇる



       お顔がつるんとしているからなのか?
       意外にも 可愛かったぁ♡

              かわいい



       まりちぇるは? と言うと。。
       あはは~~っ 違和感ないと言うか
       いつも被り物、被ってるから ごく普通な感じ~

                まりちぇる♡

              



                コスモスとまりん



      かのん、プーさんをちゅぱちゅぱしてる時って
      いつもこんな表情

                かのちぇる


      簡単更新で 失礼しまぁすm(__)m


 2016_09_29





       わんこ界で流行ってる 「犬のおまわりさん」 
       ショッピングモールとかの ガチャガチャコーナーにあるらしい


               犬のおまわりさん



       かのまり近郊を探したけど どこもなくて・・
       お友達が送ってくれたの~~
       何と、その友達 ボックスにあるガチャ買い占めたらしいわ(笑)
               
                   婦人警官?


       かのんちゃんは ピンクが合ってるね。。
       手錠と拳銃は ニセモノです ← 解ってるって        

                    婦人警官パート2

                  

       いたずらっこは 逮捕しちゃうぞ!! 
       まりんはどうよ。。

                  横向いて~


    
      くどいけど・・ ピンクバージョンはこれ
      ちょっと 怪しい雰囲気な婦人警官になりそう(笑)

                 まりん警官

                 


       さぁ 白バイで パトロール始めるよ~~(^^)/
       静岡県警機動隊でしゅっ

               白バイ

   
       交通ルールを守ろうね(*^_^*)
       スピード違反したら・・・ かのまりが追跡するでしゅょ。。

             パトカー


 
 2016_08_25


姉妹の散歩

Category: 日常  



     温度差が激しいここのところですが
     涼しい曇りの日は るんるんで散歩に出ます
     がしかし。。  途中でかなりスピードダウンします(笑)
     まりんは、途中で抱っこと言って 立ち止まりその後ずっと
     私の腕の中です(>_<) 
      
             [広告] VPS





     あたちはもう ずっと抱っこでちゅっ
     お家に着くまでは・・ 歩かないでちゅよっ(>_<)

           くんくん



    かのんは最後まで 歩くよ~♡
    諦めたことがない かのんちゃん

                  むむっ?



                   ひまわり

                

     相変わらず眠くなると チュパチュパが止められないまりん
     必ず、フミフミとセットですが(笑)

            ちゅぱちゅぱ



     咥えたまま寝る準備です

            ネムネム



     でも気が付くと。。
     ふたりでこんな寝方してるんですよね~
     エアコンで冷えたかな^^;


            Wでネンネ



         

                 
 2016_07_10


おひなさま

Category: 日常  


      3月3日 ひなまつり

      かのんとまりんのお雛さま 
      娘ちゃんの雛人形を 出さなくなってしまったので・・
      こんな小さなお雛様で 楽しんでます(*^_^*)

           
            ちわわ



      今年は ネコちゃんのお雛様も飾ってみました
      何だか、ほのぼのしちゃう

           ネコちゃん雛



      かのまりには・・・お決まりの。。
      三色団子と ポンデリングになって貰いましたよん

          ポンデリングと三色団子



     あたちは お団子担当でち  byまりん

           団子娘


     ホントはね・・あたちもお団子担当になりたかったのに。。
     お母さんがね、かのんはポンデリングじゃないとダメって(>_<) 上と同じ写真でごめんなさい

                    ポンデかのん


      さくらケーキを買って、お祝いねっ
      いちごだけ、食べたよ~  byかのん

             桜ケーキ
    


     < 番外編 >


      眠くなるとこのキティを探してきて
      チュパチュパ始めるまりんです。。  以前、動画にも載せたように
      お手手はふみふみ~が入ります。
  
             ちゅぱちゅぱ
 

       咥えたまま ネンネします。。。

             ネンネ



        かのんちゃんは、まりんに譲ったキティちゃんの代わりに
        プーさんで遊んでます(*^_^*)
        本当に、いつも譲ってくれてありがとうね~
  

             ぷーさん



             
 2016_03_03




      宅配便で届きましたよ(^^)/

             届いた


      もう、バレンタイン♡も過ぎちゃってるけど
      こんなキットカット、作って貰えて嬉しい~~


             いつもありがと

      キットカットのHPで オリジナル(我が子)デザインを自分で選んで
      写真や文字を貼りつけるだけで、簡単にできます(^o^)

              よろしくね 

      チョコの中身を食べたら 表紙の部分は切り取れるように
      なってるので・・思い出に残せるの

             シンプル

       どれも似たようなデザインになっちゃう。。
       好みなのかな~~

             着物



       親バカついでに・・ もう一枚(^o^)
       お嫁に行った娘や、お友達に 差し上げようかな~
           
              Thank You



    

                  
    フラミンゴの形をしたおもちゃ オーマ・ロー
    歯磨きおもちゃらしいので、早速かのまりに与えてみた

    モチロン、夕食後は歯磨きしたあと
    歯磨きシートで仕上げもするかのまりですが。。
    楽しく遊べて効果も少しあればいいなぁと
    

             [広告] VPS


 

     まりんの身体に合わないかな。。
     大きい人参だけど、カミカミ・はぐはぐしてましたw
 
             [広告] VPS

           


     


 2016_02_25





    カメラで撮ろうとすると・・どうしても この子
    前に出たがる。。。 まりっぺと・・・
    いつでも 控えめかのんちゃん

    明日は節分
    明日のリハーサルで 鬼っこになってみるよ~

            ホットドッグ



     あはは~
     いかにも・・強そうな鬼ちゃん。。
                   まりん

 
     ボーロ ボーロ。。。 
     見ない見ない
                    
                  まりっぺ



     ボーロにはすぐ飛びつく かのんちゃん
     ジッと待ったね(^o^)

             かのん&まりん


 
     性格が良く出るというか・・
     かのんが 鬼っこになると こんな情けないお顔になっちゃう(>_<)
     あっ! ボーロかなり減ってるぅ。。

             かのん鬼



     鬼が似合うのは やっぱりまりっぺのようです(-"-)
     鬼役 決定~~!


                  ヒョウ柄鬼っこ




     1月中旬に みんなで遊んだときの 鬼っこたち♡
     ひとり 可愛いイチゴちゃんが混ざってるけど~

              IMG_5048.jpg


     明日の 豆まきは・・小袋入りでやらないと
     かのまり、食べちゃうなぁ。。。
     
     

             


 2016_02_02




         新年 あけましておめでとうございます。
       2016年も よろしくお願いいたしますm(__)m

            おめでとうございます
       申年ですが・・・おめでたい招き猫になってみました(^o^)
       今年も 皆様と、かのん&まりんに福が 訪れますように。。



       そうそう! ちゃんと干支のお猿さんも 忘れてませんよ~


            さるまりん



       ドヤ顔。。
       お顔のカラーが おサルさんと一緒w

            ドヤ顔
       お母さんね、ブログの更新が滞りがちになってね・・・
       中々私たちを載せてくれないの~
       私たち、こんなに頑張っているのにねっ(>_<)
                     by まりん
       はいはい・・ 頑張るよぉ 


    
       お正月だから・・可愛いイチゴちゃんで どう?


            キティちゃん


       キティちゃんには敵わないなぁ♡
                     byかのん
        
                 キティちゃん



       お母さんっ もっとあたちを 載せて下さいよぉ
                     byまりん
             
                 まりん


       更新がのんびりですが。。
       どうぞこの一年も よろしくお願いいたします(T_T)
            


      

           
           
 2016_01_01




06  « 2017_03 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

