
 --_--_--




    前記事では、コメント下さった方たちのコメント欄が
    突然消えたりして・・ 
    すみませんでしたm(__)m
    コメント欄を閉じている訳でもないのに。。
    行方不明になってました
    新しい記事を書くことで、元に戻るといいのですが・・・

    簡単更新で失礼します。。

    街中は、ハロウィンの衣装を着た 子供達がたくさん見かけた
    ハロウィンの日、清水港では
    日本丸と、客船飛鳥Ⅱが、同時に寄港するという
    珍しいことなので、その雄姿を見に行きましたよ~~


    帆を出している時間は限られているので
    タイミング良かったぁ 
    高いところ平気なまりんも、ついついカッコいい~って思っちゃう(>_<)

            日本丸



    かのまりは・・・ お船より 抹茶たい焼きにガン見~~
    母と一緒だね(*^_^*)

            飛鳥Ⅱ



    そうそ~
    お昼はこんな 飲茶セットを頂いたんですよ
    お粥がとっても身体に優しい~
    これで 870円、お安いでしょ~~

          飲茶セットおかゆ


    フハフハして食べるのが、さいこ~♡

         飲茶


       

 2015_11_02





      かのまり、清水マリンパークにて連行される?!
      パトカーに乗車させられました(>_<)

               パトカー

      静岡県警のお巡りさんから
      どうぞ~と、言って下さり。。お言葉に甘えました
      きっと、私の乗せて欲しいオーラを、ビンビンに感じ取られたのかもw
      ありがとうございます。


      白バイも、乗車~
      白バイ、めちゃかっこイイ~♪
      白バイ隊員さんも、笑顔で許可して下さいました
      腰を下ろすところが、とっても大きいので かのまり二人分でも
      十分お座りできるくらい。。
      

              白バイ

      1日婦人警官になった気分♪




      清水マリーナには こんな帆船
      オーシャンプリンセスが停泊してる

                    オーシャンプリンセス

              


      おサカナいるかな。。
      海の中を覗いている 

              おサカナさんいる?

     
                
      震災のあとは怖くて近づけなかったマリーナだけど
      今は こんな見慣れた景色が落ち着く。。
              暗くてごめんなさい

              マリーナ


      ここに来るとよく注文する 野菜・あなご丼 500円だよ~
      お安いでしょ(*^_^*)


              あなご丼



      
 2015_09_28




    

      梅雨空のなか、雨が降ったら行けないなぁと心配してたお空が
      すこし我慢してくれたので
      七夕まつりへ今年も出掛けたよ~

      静岡・清水っていったら やっぱり 羽衣の松と海
      富士山です~     

              七夕まつり2015


      一昨年、昨年は ちびまる子ちゃんのオンパレードだったけど
      今年は 少し違うようです(^_^.)
      通りの半分は、アーケードがあるので 雨でもOKよ♪


              IMG_8868_2015070701354262f.jpg



      お祭り気分を味わうために・・・ 
      ぷりんちゃんママに作ってもらった浴衣を着たよ(*^_^*)


              かのまり




        今年はこの子・・・ジバニャンが一番多かった~
        赤と白の模様が可愛いよね

              ジバニャン



        こんなキャラを作ってしまったのね~
        どう見てもまる子ちゃんの体に ジバニャンの顔。。。
        ついでにかのんちゃんも ぬ~んって笑 

  
               ジバにゃんまるこ?


        レンくん リヴくんも 「まるにゃん?」 と一緒に・・
        可愛いふたり♡

              レンくんリヴくん



        こんなまるちゃんの縁日があったの~
        顔出し見つけちゃった。。

               まるちゃん縁日



         こんなの見つけたら やるしかないでしょっ(>_<)
         皆さん、子供ちゃんを顔出ししてましたけど・・当たり前だ!
         ララパパさん、ありがとう(^^)/  これ、同時に抱えて下さっってるんですよ~

              金魚すくい



          トトロなんどろうけど・・ ちょっと??
          ピカチュウにも 耳の形が似てる?
          まりん、ちっこく写ってますよ。。

              トトロ


  
          トトロって ↓ だもんねぇw
 
             トーマス・トトロいろいろ


          でも、楽しい~から 何でもいいやっ(^o^)



          清水港の河岸の市では 海鮮丼と まぐろのカマの甘辛揚げのセットを
          注文し、 大満足で帰ってきました
          味噌汁・サラダがついて 1200円デス お安いでしょ~

               海鮮丼


               マグロカマ甘辛揚げ


          別の日
          お蕎麦屋さんに行ったら 笹が飾られていて
          お席に短冊が置いてあったので 願い事を書いて吊るしてきたよ~
          まりんはさすがに 吊るしませんが。。

          
                    笹飾り



          
 2015_07_07



      3連休は、遠出もせず近場でドライブしたり
      中日は、家でのんびり 昼寝三昧すごしていました。。

      よく訪れる 清水港のドリームプラザへお散歩~

            ヨットハーバー



      お天気は良かったのですが。。 雲が多いのか
      残念~ 富士山は見えませんでした (観覧車に乗車しなくても、富士山は見えますよ)


            観覧車



      かのまりの背中の方向に 富士山が見える筈なんですけど。。
      帆船オーシャンプリンセスは、いつも停泊してます

            オーシャンプリンセス
 


       今年の冬に訪れたときに 見えた富士山 が →  富士山
       冬の方が空気が澄んでいて 綺麗に見えるんですよね~


       高いところに乗せてるのですが・・・
       堂々としていますね。。 まりん

             まりん



        
        ヨットハーバーの目の前で、ランチ出来ます
        海風がとっても心地良くって、お安いランチでも 美味しく感じるわぁ

            ランチ


        「 あたちたちのランチは? 」   かのまり

        「 レバーのおやつと、犬用ミルク持ってきたよ~ 」 母

            あたちたちのは?


         お腹が満たされたら。。 お昼寝タ~イム 
         
            昼寝。。




      遊園地にある、ジェットコースターの骨組みみたいなこれは。。
   
      港の貨車積みとして活躍してきて 港まち清水を支えてきた
      「テルファー」 と、いうらしいです
      日本に現存する唯一の物ですって


            テルファー


      お散歩の、写真撮り忘れましたが
      かのんまりん、 ご機嫌でマリンタウンを散歩しました(*^_^*)

      

 2014_09_16



  
    今日はすっかり秋の風ですが、先週の静岡地方は猛暑で。。 
    わんこはエアコンの効いた部屋でじっと過ごすことしかできないので
    またまた、カフェの様子になってしまいます。。
     「ドッグポート清水」へ行ってみました~


     リードやわんちゃんの救命胴衣のようなものが売られています

           ドッグポート清水


     こういうボートに乗ったら気持ちいいね~♪
     ボートじゃないけど・・  海繋がりなのか。。
     なぜか、「マリリンに逢いたい」 という映画が頭に浮かんでくるの

              ボート


     ぬいぐるみのラブちゃんが良く出来てる~

           まりんとラブちゃん


   
    立っている黒ラブちゃんと、シーズーちゃんに交じって ポーズ!
    アウトドア派のわんちゃんには こういうお店いいよね

           3輪バギー


    オープンしたばかりの1年前訪れたときは 
    ここのスペースが躾教室になっていたけど、今は屋上のランでやるのかな。。
    
           かのん&まりん



    わんことの暮らしにリフォームを提案するコーナー
    先日、パナソニックのリビングフェアで見た わんちゃん仕様の洗面台と同じでした

           リフォーム



    わんこ胴衣は豊富にあります
    お散歩バッグなど、海外物が多くてお値段もやや高めでした

           ぷりん&かのん


     ランチタイム タコライスとスープ、飲み物がついて千円デス
     
             タコライス


     レンくんもウトウトだけど、ララ君りヴ君はすっかりおやすみ

              レンくん

     
     
     

     

     夕方6時ごろ散歩に出ると、とんぼが飛んでいたりコオロギの鳴き声がしたり
     少しづつではあるけれど 秋の訪れを感じます~
     近所の稲穂も色づいてきました。。現在はもっと黄金色です

            稲穂

     
     パピーのころから この稲を見て育ったまりん
     こんな風景が都会のコンクリートより 涼しく感じられるかもしれません

            まりん



     サロンで可愛いリボンを付けて貰って嬉しい飼い主です
     パフェのようなフラッペのような。。

            パフェ?


     かのんは毛が短いので、いつものようにハーネスに。。
     良く見ると、まりんの髪飾りにキウイがもう無くなってるーー!

            フルーツ

               

             
 2014_08_27



      

        生憎の雨で、1年に1度の出会いの日は叶いそうもありません
        天の川をはさんだ、おり姫とひこ星  哀しいね
              
                   おり姫・ひこ星

        かのん・まりんが願ってあげる。。。   と、いうことはありませんが
        恋愛の成就に効果なさげな 七夕神社

              七夕神社


        清水の七夕まつり
        まるちゃんは可愛いけど・・
        ひこ星役はもう少し イケメンだったらいいのに。。

             おりひめ?

              
        トトロがとっても可愛かったので ララパパさんに抱えて貰いました

            トトロ

         
         まりんは後ろからニョキっと

            トトロとまりん

      
         こんな高いところでも カメラ目線は外さないぷりんちゃん 流石~

           トトロとぷりん


  昨年はジブリ系は見えなかったので、新鮮♪                 頭の上にちょこっと レンくん
 DSC08869.jpgレンくん?



        清水は まるちゃんの住んでいる街だから・・仕方ないけど
        まるちゃんで始まり、まるちゃんで終わる感じかな。。

              龍とまるこ


              かのまりもいるよ~



      初日の午前中に行ったので まだ準備中でした

              まるちゃん一家

  
     縁日には付き物のヨーヨー
                   ヨーヨー
  パンダのうでっこ                               マイメロのあめ
ぱんだキティちゃん


  

     昨年は世界遺産に登録された富士山も 清水にはかかせない
     三保の松原は清水区にあるからです            

       富士山
       

      富士山と海は 静岡県の象徴
      そして・・まるちゃんも、静岡の幸せ家族の代表かな。。
  
         富士山とまるちゃん一家


       
      まるちゃん以外はないかしら? と見上げた
      まだまだ面白いワールドカップの応援?  左端はエスパルス

           ワールドカップ


     
       家康公にまつわる人々?  
 
          家康公ゆかりの人々
 

       最後はやっぱりまるちゃんで。。

           DSC08898.jpg


       子供のころから、見てきた七夕まつり
       年々飾り付けが寂しくなり、数が減ったりシャッター閉まっていたり 
       昭和の時代とは違うけど、 こんな七夕を見て明るい気分になれるのは
       昔も今も変わらないかな。。       

       
       ララくんの浴衣姿がこれまた 恰好よかった~☆
              ららくん


      可愛いブラックタンの子に 「こんにちはぁ」 byまりん

                まりんこんにちは♪




      <番 外>


      パン屋さんのテラス席
             パン屋さん

      他のお客さんが食べているパンを凝視中な ぷりん・かのん     
     
             ぷりん&かのん

     

      
              

             
        
 2014_07_07



    
     
     今日から2月、早過ぎます。。 
     梅や桜 が開花するのは楽しみだけど、一方で花粉やPM2.5とか
     気になる季節でもありますね^^;
      
     
     清水港・マリンパークに いつの間にかこんな
     「愛の鐘?」 らしきものが出来ていました
     バレンタインも近いことだし・・・ かのん・まりん並べましたよ。。
   
     夜になると港を見に来るカップルたちが多いのかなぁ
     まりんもレン君と来なくっちゃ(#^.^#)
            誓いの鐘

 
     湾になってるから海もとっても穏やか
     
            埠頭



     結構ヨットをお持ちの方、多いんですねぇ
     反対側にもぎっしり停泊していました

            ヨット

            
 
     海の貴婦人と呼ばれる 帆船「オーシャンプリンセス」
     この日は観光客が多く、港内をクルージングしてました

            オーシャンプリンセス

  
     海上ウェディングや、企業の懇親会や接待などにも
     使われるようです・・
    
            かのん・まりん



     三保の松原から見る富士山とは、景観がまた違うけど
     港街らしくていいな
     富士山の雪が12月に比べたら、とても少なくなっているみたい。。
     やっぱり暖かいのかしら・・
              画像、はっきりとしなくてすみません。。
           富士山


 

     あたちの名前も海のマリンと同じ、まりん。。

            マリンとまりん
     

 
     観覧車から見える富士山もきっと素敵かな~
     夜は虹色にライトアップします(^^♪

            清水ドリームプラザ




     かのん父、桜エビのかき揚げ丼、買ってきました 500円なり
     その場で揚げてくれるから アツアツさくさく
     テラスに沢山、テーブルがあるので海を見ながら、ご飯が食べられます
    
              かき揚げ丼
     



   そう言えば、お土産売り場でこんな富士山とコラボしたキティちゃんがあったの・・ 
   静岡限定かな     

富士山キティくつした

               富士山キティ

    
      


      帰りはいちごロードでジェラートを・・

               んまっ


      ちょっとしたドライブでした~ 




   
 2014_02_01



     富士山の世界遺産登録と同時に 構成資産として「三保の松原」も登録されたので

     久しぶりに訪れてみました。
     羽衣の松からすぐの海岸   まりんでも堤防の上はビビる。。
 
           三保の松原


    
      後ろに富士山が見えてるはずなのですが。。  写ってません^^;
              
              見えない。。
                  


      仕方ないので、写ってるつもりで。。。
      次第に去って行く者が増え・・
                1ひき減って

   
      最後の2ひきとなり  
                2ひき減って


      とうとう最後にぽつんんと。。  毛布まで片付け始め
                ぽつん



      登録される前と後では、観光客の数が劇的に増加(>_<)
      海岸に人の気配など、殆どなかったのに
      これだけの人が訪れていた
               海岸
     


      先代の「羽衣の松」が傷んでしまったので
      3代目に任命された松
               3代目


      大人しいニューファンドランド犬ちゃんと
      写真で見る以上に大きい子です

               ニューファンドランド犬


       
     
      
      清水港を眼下に 「日本平ホテル」からの富士山 (窓越しです)

      結婚式が行われていて、ハート風船がぱぁっと放たれた
      可愛いな~
           風船
  
      いつ見ても、毎日見てもやっぱり飽きない それが富士山です 

 
      風に乗って清水港や三保の松原まで、しあわせ飛んで行け~

           しあわせ



      テーブル席から素敵な景色を楽しみながら・・やっぱり、食べる^^;
      ブッフェは一通り食べたい 夢がないな(-_-;)

               ランチ

      おわり


 
  <番 外>  めじるし

 

      かのん爆睡中       
      まりん、もぐら状態
            爆睡

  
      時々姿を消すので 危険防止に目印を置いてみた
      本当にこの薄っぺらい中に入ってます・・

            めじるし


      ほら。。
            もぐら
     

      ここが落ち着くですよ   
 
            でへ
    

      しばらく、カエルちゃんの出番が多そうね(*_*)


        
 2013_12_27



    前日から降水確率70% 午後からは100%なのに。。

    「ドッグフェスタ」 開催されました。
    案の定、10時過ぎには雨が降ってきてしまって
    ファッションコンテストの真っ最中には かなりの雨

           清水マリンパーク
    
    約束したワン友さん達より、遅くなって到着したので
    ひとりで会場をウロウロして・・・ 
    アンケートに答えてリボンを貰ったり、ドッグフードの試食を貰ったりしていた
    
    ゆるきゃらの「しっぺい太郎」くんが急接近! 
    まりんがキレないように。。 太郎くんとは目を合せないように・・記念撮影w

         しっぺいたろうくん



    メルちゃんのママが声を掛けて下さって
    初対面だけど、お話しすることが出来 嬉しかった~
           メルちゃん


           

    楽しみにしていた ファッションコンテストも雨のため盛り上がらない。。
    屋根がある裏側から わんこたちのファッションを見ていた
         ファッションコンテスト



    先週 公園でお会いした チワワの「りんちゃん」 10ヶ月 も
    コンテストに出ます
    ママさんのお手製の着物・ママさんも着物
          着物
    可愛いな~~ 顔の半分がおでこで、半分はおメメw


    見事、社長賞を取ったようです。  おめでとう

               りんちゃんとママ

 
   パピちゃん・エルちゃんも  ママさんお手製のニットワンピで出場   
   みんな凄いわぁ・・・   ワンコに対する愛情が伝わってくる   
 パピ・エルちゃんニット



   パピちゃんたちのお仲間の2人も 豹柄でコンテストに出たの

 おすまし豹柄
 


   コンテストには出ないけど・・
   アタシたちもおしゃれしてきたよん
          アタシたち。。


    あたちもーー!  ドヤ顔まりん。。
               まりん
  


    私もここにいるですよ。。Byぷりん
    なまめかしい足は、モチロンかのん^^;
             ぷりんちゃん



    ちわわのマロンちゃんとも、また会えた
            マロンちゃん


    浜松からは なみちゃん・みきちゃん

なみちゃんみきちゃん
             



    いつもイケメンぶりを発揮するララくん
              ララくん


    背中のリュックが可愛いレンくん
              レンくん


   結局。。 一時はかなりの雨に見舞われたので
   身内しか撮ってなかった・・・  

   ちょっぴり残念なフェスタでした   

   

   会場でお話しさせて貰ったチワワちゃんたち 
          チワワたち
       
 2013_11_12



   清水に愛犬しつけ教室や、サロン・ドッグラン・わんこグッズのショップなど
   総合的な施設がオープンするとフリーペーパーで見たので
   開店の日に寄ってみました~ 


   屋上がドッグランになるそうですが、夏場はビアガーデンですって。。
   セラピードッグや、しつけスクールの一部にもなるそうです
          ドッグポート清水



   かわいいラブちゃん?が 迎えてくれる
           看板犬?


   まるで雑貨屋さんのように ブリザーブドフラワーが明るい店内を 
   更に素敵にみせてくれる
           ブリザーブドフラワー


   アンティークなビクターのわんちゃんもいますよ

        ビクターわんこ


    撮影のOKを貰って、写させてもらいました。。
          整列ー





     しつけ教室の体験に見えていた、ポメのコロちゃん
     とっても可愛いの~ ぬいぐるみみたいでしょ~

                ころちゃん
          

    可愛いコロちゃんと早速、ごあいさつ~
 こんにちは はじめまして

    つぶらな瞳が魅力的でしたー
           あまえんぼ


    こ~んな感じでスクールを体験してましたよ
          スクール




   ゴールデンのこなつちゃんがとってもいい子~       ぷりんちゃんと「こんにちは」
 こなつちゃんおっきい


  すむち同志、興味深々              ぷりんちゃんはどんな子にも優しく対応

  すむちくんくん


  本日、登場回数ゼロのまりっぺ
  ダックスちゃんと こんにちは です
           まりん


  この日はオープンということで、ドリンクを無料で頂きました
  カフェはどうかというと。。  まだ、当面はドリンクのみらしい
  すぐ前のレストランのテラス席へどうど~ と、言うことでした・・
  同じ会社が運営されている ということでした

 
  
 <番 外>
 
   帽子を被って、気取ってみた。。
      
            ぷりん・まりん




   こうして居ることが、何より心地よいふたり  
          ぷりん・かのん

   
   本日は高原に行ってきます
   明日帰りましたら、訪問させていただきます(#^.^#)   


                     
           
 2013_08_14




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

