
 --_--_--



  わんこオフ会つづき   

  
  お弁当をみんなで広げてぇ~                    せいしょうなごん
  JAの主婦グループの手作りお弁当、配達もして下さいます。 「生消菜言弁当」って言います^^;
          生消菜言弁当

  
   お弁当落としました。。。 
  
   あ~あやっちゃいました。  注意力散漫な性格がバレちゃいましたね・・
          ひっくり返す
   おっちょこちょい・・って静岡しか言わないかどうかは?ですが。
  
   息子の部屋のエアコンが前日夜から昼ごろまで、つけっぱなし。。 本人はどこかへ行ってしまった。
   あ~ぁと思いながら、近くにあったリモコンで消そうとしました。
   一向に消えない・・ ひとりでブツブツ文句を言ってると、旦那が
   「それ、扇風機のリモコンだけど。。」  「・・・」   
      

   オフ会がちょっとしたハロウィンパーティのようです(^^♪

 まろんちゃんラブちゃん
 パールちゃんエリーちゃん
   
        ぷりんちゃん                    ちょこたんちゃん
  ぷりんちゃんちょこたんちゃん


 ちわわのムックちゃん                    MIXのくーちゃん
 ムックちゃんくーちゃん


  まるこちゃん と たまえちゃんの姉妹だよ~ ちびまるこちゃんにあやかってお名前つけたのね~
     まるこ&たまえ  まるこ&たまえ


 チワワのスムースがこんなに集まったよ~
 スムチにあまりお目に掛からないことが多いのですが、この日はロングと同じ位居ましたね。      
   ちゅらちゃん・じんべい君さくなちゃん・ひまわりちゃん・かのん
 ブラックタンのスムチ、多いですねっ。

 ロングのココアちゃんとスムチのひまわりちゃん
           P1000827_20121011214956.jpg

  トイマンチェスターテリアのりりあちゃん。 ピンシャーさんかと間違えてしまいました。
  ごめんなさい。。お顔の写真がなくて。   
             りりあちゃん

            パールちゃん・ラブちゃん姉妹


  たくさ~んのワンコが集まりましたー
  ぷりんママのお知り合いが殆どです。 チワワのお友達が居なかった私。
  こんなに多くのわんちゃんや、ママ達とお知り合いになれて、嬉しいですね~

        眠い・・

  神奈川からいらしたワンちゃん 
  ころんちゃん・エリーちゃん・ウールちゃん・ひまわりちゃん
        神奈川組

 
  県内外から足を運んでくれたみなさん、1日とっても楽しかったですー
  ありがとうございました。


 <番外編>

 まろん「ど~したの?」  かのん「疲れたしぃ・・」   ぷりん「ちょっとここいい? よっこらしょっと」  
ど~したの?ちょっとここいい?
あったか~い気持ちエエ~
 「落ちそうなんだけど・・」    かのん「でも、あったか~い」 ぷりん「あたしのフサフサで暖めてあげるー」

 2ひきを見てたら、ほんわかしてきましたよ。
 最後まで、見て下さってありがとうございましたm(__)m   
 2012_10_12



   かのん・まりんを連れオフ会の下見も兼ねて、駿府城公園へ
          駿府城公園

   街の中のオアシス
オアシス大きな樹

 
 
   ちわわのココ君に出会いました。  里親さんが引き取ったらしいのですが、とっても大人しく
   友好的な男の子。  かのん、こういう優しい子が好きなようです(^^♪   
はじめまして~あらん~イケメン

         照れるなぁ・・


   やっぱりイケメン君は、女子に人気があるようで。。
   ハーレム状態でしたw    ぷりんちゃんとまろんちゃんが猛烈アピール(>_<)
            人気者

   こ~んな可愛いまろんちゃんに、迫られたらねぇ・・ かのんは敵わないわよ~
            まろんちゃん

   お姉ちゃまたちー、あたちもココ君の匂い嗅ぎた~い!  まりん、お顔が険しいよ。。
   まりんには、まだ早い。。
          何かぁ。。

  
   そんな事言ってたら、ココ君から来てくれたよ。   「ラッキー!」 byまりん
   かのんもまりんも、ぷりんママさんのお膝で寛ぐって。。 母さん間違ってない?
   まりんは世渡り上手かも・・・   さすが次女
         アタシが中心!
      

   ここは、ワンコが次から次へとやって来る、ワンコにとっては良い刺激になる公園だなぁ。
ピンシャーさんショコラちゃん

  翌週、この駿府公園でオフ会をしました。
  その時集まったワンコさん達、次記事にアップしますね。  

         
 2012_10_08



  プチオフ会 つづき

  ドッグカフェを後にして、街中の静かな公園前にあるテラスでお茶
       公園前カフェ

  粗相をして、「ルビーグレープフルーツジュース」 殆ど、こぼしてしまいました。
  どこまでも鈍くさい、かのん母^^;
        051.jpg

  大きな木が生い茂っていて、気持ちの良い風が吹きます~
  ワンコ達も気持ち良さそう~~
    皆、涼む

 もしもしぃ。。 どちらにお座りですか
          。。。

     
 折角だから、駿府公園を回りましょうか・・
 外堀の池を渡って    
       駿府公園
       
 東門で記念撮影~
       東門

  
       櫓門
芝生巽櫓
  改めて歩いてみると、やっぱり広い!  公園の中を横切っただけでも結構あります。
          芝生広場


     家康公になった気分だよ~
     みんなぁ、楽しんだねー  ちと、暑かったが。。。
             パールちゃん・ラブちゃん
  コロンちゃん・ララちゃんひまわりちゃん

         家康公

  たのしいひとときをありがとう~~

  
  まりん、お父さんとお留守番出来たね(^^♪
           まりん

 2012_08_04



 つづき
 今週から始まる 「静岡まつり」 こちらの駿府公園では準備がされていました
     駿府公園お堀   静岡まつり

 5分咲きに開花していた桜の下では、肌寒いながらもお花見をしていた方々が大勢いました。 

 私達ワンコ連れは、桜とは少し離れてワイワイとしていました。
 桜ときたら、団子ですが(笑)
 花見弁当をいただきました。
     お弁当

  このお弁当、地元の農家の主婦達が営んでいる「おふくろの味」弁当です。
  「清少納言」というお弁当を注文した・・つもりでしたが、後から領収書を見て(>_<)
  「生消菜言」と記されていました(笑)  若干、こじつけな感じはするけど、美味しければ二重丸

 
  お腹が満たされて、更にワンコ達に癒されながら、楽しぃひと時をすごしました。

  まだまだ、赤ちゃんで柔らかな毛並みのモカくん♪  
       モカくん

  甲斐犬のひめちゃん 黒毛に赤いワンピがお似合い
       ひめちゃん


 いつもは他犬のお尻の匂いを嗅ぐかのんも。。    この日はマルックスのガロちゃんに嗅がれていた
 ちわわのひめちゃん ガロちゃん

  駿府公園に遊びに来ていた、秋田犬のひめちゃん♪生後2ヶ月可愛い~~  
  この日、「ひめちゃん」だけでも3ひき
          秋田犬のひめちゃん

 またまたひめちゃん・そらくん・ぴーちゃん・チワワ3頭飼い         チワプーのチョコちゃん
ひめちゃん・そら君・ぴーちゃんちょこちゃん                                      
                                  
  湘南からはトイプーのロコちゃん・ミニちゃん・グリちゃん
       ロコちゃん・ミニちゃん・グリちゃん


 3ひき同時に抱っこできるのは、チワワの特権かな~  そんな権利あってもね。。
         ゆきちゃん・ぷりんちゃん・かのん

 お礼
 遠くからお越しいただいた方々、ありがとうございました。
 またいつか機会がありましたら、お会い出来ると嬉しいです♪




 追記
 スタンプーのパドメちゃんファミリーから頂いたお土産
 家に帰って、興味深々のかのんさん。。 
          いい匂いする~
  結んであったリボン、この状態。。            「 。。。」
 あやしいこれも匂う。。


     
 2012_04_05



 5分ほどの桜が咲いた駿府公園に、ワンコ連れさん集まりましたー
     駿府公園お堀

 前日、春の嵐かと思われるほどの強い風雨も
 この日は晴天に恵まれひと安心(^^♪
     北門入口

 東京から見えたご家族、湘南・小田原から、そして富士宮・御殿場・沼津などから
 遠いところから集まって下さいました。
     集合写真



とても素敵なご家族プードル共和国 のスタンプーとトイプーちゃん達
     パドメちゃんプードル共和国
 
 初めて、スタンダードプードルさんの毛並みに触れることが出来ました。
 毛糸のモヘアのようなふわふわ感~ 気持ちいい~
 パドメちゃんは、美しくて賢い子でした。 ママさんの指示にピタッと従う
 手作りのチョーカーやリードがとってもおしゃれ♪ 

 
 チワワのぷりんさんが、背中に乗ってしまいそうですね
     ぷりんちゃん&パドメちゃん

 笑顔のようなパドメちゃんに対して、かのんの冷めた表情が。。
    パドメちゃん&かのん

     
 小田原からはとっても可愛いちわわずが見えました  桜の時期にぴったりな「さくらちゃん」
ひめちゃん&さくらちゃんさくらちゃん


いばりさんのニーナちゃんも大人しくなったよね~   被り物大賞の極小ちわわ、めいちゃんとじゅっちゃん
ニーナちゃん&ジルくん めいちゃん&じゅっちゃん


 甘えん坊さんの、チャコちゃん大人しい子         綺麗なチョコレート色のココアちゃん    
 ちゃこちゃんココアちゃん


   ちびっこギャングのガロちゃんは、タイプなのか湘南女子 ミニちゃんに声かける♪ 
     ミニちゃん&ガロちゃん

 今週中に見頃が終わってしまいそうな駿府公園は  
 お花見の人達で賑わっていました。

 集まってくれたワンコさん、まだ続きまぁす
 





     
 2012_04_03



 さいごになりました^^;
 
 速攻、駿府公園へ集合~~
 駿府公園から参加のワンちゃんもたくさ~んいました!
 
   城のお堀


富士市からいらした るう・りんといっしょ♪ さんの るうい君かな?
るうりんママさん間違ってたらごめんなさい。。
   るういくん?かな

 愛くるしいお目目が映ってないのが、残念っ。。
 ぬいぐるみのように~ふぁっふぁ
   よろしくです

 わらわらと集まり、匂いを確認作業中。
   わらわら

 ゆ~きちゃん!遊ぼうよぉ            あれ?姉さんいつ着替えたん?
   ゆきちゃん  ぷりんちゃん
 かなりのイケメン吉宗どの。ニットがお似合い  木雪ちゃん・ろい君・香杏君
   吉宗くん  こゆきちゃんろい君かあん君
 ちわわ同志 何話してるのかなぁ        ぴったり!
   チャコちゃん  アルくん  ルナくん
 
 ハチに変身したココアちゃん
   P1060915.jpg  スノーウィくん
 
  ちょんまげ模様つながり
    ちょんまげ  
  
 あたまのてっぺんに模様 
    キャバリアちゃん
     
 最後に集合写真ですよ~
    siro8.jpg

 遠くからいらしたワンちゃん、県内からのワンちゃん、ご近所のわんちゃん
 飼い主のみなさん。とても楽しい1日でした。ありがとうございました。
 初対面の方でも、ワンコの事で話が盛り上がります。
 ワンコっていいなっ。
 
 (お写真掲載しきれなかったわんちゃん、飼い主さま・すみませんでした)
 
  お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
 

 
 

 2011_12_03




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

