
 --_--_--





     お友達のお友達は・・みんなお友達なのだぁ。。
     ではないのですが。。  ぷりんママのお友達、蓮くんママさんが
     パパさんの単身赴任先に行く途中
     静岡に立ち寄って下さいました(*^_^*)
     かのん母ははじめまして~なのぉ

     とっても大人しく イケメン蓮くん

              蓮くん



    清水港の マグロを食べて貰いたくて
    河岸の市、まぐろ館に寄りました・・ やっぱり ここでしょっ(^^♪

            海鮮定食・マグロかま揚げ


     その後は、同じ清水区の 日本平山頂へ ドライブ~
     生憎の曇天で 絶景な富士山も全く姿を見せてくれず
     残念でした。。 
 
     それでも、ロープウェイに乗車して
     駿河湾を見下ろす 久能山東照宮に向かったよ~
     ロープウェイは、バッグに入っていればわんこOKですが 
     ちゃんとバッグの蓋を閉めて下さいね・・と、念をおされます。。


                   日本平


       葵の御紋がペイントされているゴンドラ
   
               ゴンドラ



       ゴンドラの中
       かのん、こんな感じでバッグインしてます。。
       顔を出したいのか・・頭、網に張り付いてます(笑)

                      かのんバッグイン

               

      ロープウェイから降りたら 蓋を開けていいよ~

                   まりん


      かのまりと蓮くんの距離感・・微妙ですが・・  
      初めましてだしね~♪

      平日の午後だったので 人影も少ないのでこんなの撮れますが
      土日は、観光客が次から次・・・ 
      こんなのんびり 撮られないです    
     
                   楼殿


      天気が悪いのもあるけど
      画像悪くて すみませんm(__)m

      晩年を静岡で過ごされた家康公は 久能山に眠ることを家臣に託した。
      家康公をお祀りする 最初の神社
      それが久能山東照宮  HPより

             楼殿裏側




       社殿の美しさが 伝わらないのが 残念ですが・・・
     
              社殿


      国宝なんですよ~
      ワンちゃんに寛大で・・感謝です(*^_^*)
      かのんちゃん、イケメン蓮くんの横でちょい緊張。。
     
                蓮くん&かのん

     
      

      
      まりっぺも 社殿前で。。
      創建当初(400年前)の姿形が そのまま残っていることなどの 理由から
      国宝に指定されたようです

                まりん
 


      完全に 蓮くんにおちりを向けられ・・  
      まりん、犬たんぽに入ってますw

             かのん・まりん・蓮
  


             権現造り


            

      膨らみかけた桜が 蕾んでしまうんじゃないかと思うくらい
      寒くて ブルブルだったので レンくんリブくん兄弟は
      ここから参加♡
      まりんも相変わらず、犬たんぽから出られませんw      
     

              5チー

               
      蓮くんママ・ぷりんママ 楽しい時間をありがとう(*^_^*)
   

            
             
 2016_03_20





     東京、湘南からチワワちゃん達が遊びにいらしたので
     清水港の河岸の市、マグロ館へ行くことにしました~

     マグロ館、県内のTVではよく放送してて
     行きたいと思っていたところでした。

     左上 駿河湾産生しらす・生桜エビが入って 更にまぐろのカマの
     甘辛揚げがついて、定食2千円です。
     かのん母は、真ん中の生しらす・生桜エビがないタイプを食べ、これは1500円
     どちらも、このボリュームなのにお安いですよね~☆
     
   
          まぐろ定食・まぐろカマ
    
     わんこ達は車の中ですこ~しお留守番させました。。


  
     次は富士山が良く見える日本平からの~ 久能山東照宮
     あいにく雲がやってきて。。 富士山は隠れてしまいました^^;

     日本平からロープウェイに乗車
     わんこもカートや、バッグの中ならOKですよん
     但し、吠えない子ね。。


     ロープウェイ、葵の御紋が屋根についてます。。
     家康公が晩年、静岡(駿府)ですごして、死後はこの土地で祀って欲しいと要望があったようです
     
     かのまり、一番最後に出たので、写真撮ってしまいましたが。。 本当は人で混み混みです・・
     

            ロープウェイ


      久能山東照宮についたよ~

                      久能山東照宮



     山頂からは、駿河湾とイチゴのビニールハウスが見える
     イチゴ狩りは今がシーズン中

             駿河湾といちごハウス


      わんちゃんOKですが、リードをすることと
      おしっこ・うんPをさせないこと と、HPに掲載されています

                リードしてね

      寒桜が満開
      敵から守る為かな・・・ 一段ごとの石段が高いんですよ~

      山下にある鳥居からは 1159段 (いちいちご苦労さんですって)
      ロープウェイからでも100段あります。。

               寒桜


      いつものように・・ ららママさんに抱えて貰いました(^^♪

               まりんと寒桜

      梅の前でみんなぁ 撮るよ~♪
      次のお客さんが待っているからね~

              梅の前で はいポーズ!

     
     梅のところから もうちょっと階段を頑張ると。。 社殿デス
   
              社殿


    数年前に塗り替えてから・・国宝になったんですよね

             国宝


     正面から
             煌びやか



     葵の御紋が至るところに描かれていて 綺麗~
     当時、全国から職人さんを集めたとか。。

             葵の御紋

  
     7ちわわ 1ポメ  2プードル(1プーちゃん抱っこ)
       
             7ちわ 1ポメ 2プードル


      上手に揃いましたよ~♪

             こっち~ぃ

        
       暫くわんこ達に夢中になっていたら・・ 気が付くと。。
       こんな沢山の方に撮られてるとは笑

             
            撮影会?


       続きがありますが。。。
       のんびり更新になりそうです(*^_^*)
       
           
             
 2015_02_27



  今回のオフ会、神奈川のしつけ教室の皆さんが
  静岡に遊びにいらして下さいました。
  静岡って言ったら、やっぱり国宝になった「久能山東照宮」ですよね。
  
  駿河湾に直接面する通りから、1159段の石段を登っても楽しいのですが、 んなわけない。。
  もれなくワンコが皆さん付いてくるので、日本平ロープウェイで移動することにしました。
  ワンコは、カートの中に見えないように入れるか、バッグで顔を出さないようにすれば、
  ロープウェイでもOKです。 どのワンコも皆、きゃんとも言わず大人しかったですー
  
  余談・・1159段 「いちいちごくろうさん」と説があるらしいけど、ホントかな。。

              小さな船でシラス漁をしていますね。 海の手前は苺のビニールハウスです。
 ロープウェイ駿河湾
                バッグIN



           楼門


 国宝記念撮影


   晩年を静岡ですごした家康公が祀られています。
       社殿

         鮮やか

  ねえ、ひまちゃん。 ここからは敷居が高いから入れるかなぁ。。  私達ワンコだしぃ
          かのん・ひまわり

   ちゃっかり、こんな豪華なところで写っちゃったぁ・・
         かのん・ぷりん・ひまわり
 

 当時の最高峰の技術だったに違いない。 日本には、こういう伝統を受け継ぐ職人がまだ居るのですね。
彫刻 鮮やか
          かのん


   東照宮をあとにして、駿府城公園に向かったよ~


<番外まりん>
   まりんは、1日中外出する体力がもうちょっとなので、お姉ちゃまとお留守番~
          まりん穴ぐらベッド

   つづきます。


 
         
 2012_10_10



 11月27日 静岡市でオフ会に参加しました。
 県外の方たちに静岡をご紹介するには、
 「日本平山頂からロープウェイに乗り久能山東照宮へ」のコースがいいですね~ 
 日本平山頂・・標高307m
 頂上から東を見ると、清水港から三保半島を見下ろす事が出来き
 遠くには富士山がくっきりと見え、南を見ると伊豆半島、
 西側は、焼津・御前崎なども見渡せる。
 つくづく静岡っていい処だなって実感~

   富士山

 東京から飛んでいらしたチワワの福ちゃん
 吉宗&福姫のちわわ奮闘記さん
 吉宗くんがいなくて寂しそう~??
   福ちゃん
 
 12名程の人間とワンコをロープウェイに同時に乗せ
 久能山東照宮へ向かった。
   いりぐち
   
   記念撮影

 国宝!ですよ~
 晩年を駿河国(静岡)で過ごした家康公は、久能山に埋葬して欲しいと
 家臣に伝えたそうです。
   豪華!

 「権現造」様式
 「日光東照宮」始め、全国に造営された東照宮は、久能山が原型とされた。
 棟梁は、名古屋城・仁和寺・二条城など手がけた方ですって~
   金箔

 ぷりんちゃんーこの位置怖いよねぇ^^;
   ぷりんさん
  
 お~い!かのんさんっ起きてよぉ。
 国宝級の建造物、しっかり目に焼き付けておいてね~
 「アタシは眠いんですっ!3時間も早く起こされて。。」
   ねむい

 この子は「かのん」じゃありませんよ~
 かのん妹「ニーナちゃん」ですー 似ていますか?
   ニーナちゃん

 昔のタクシーかな??
   かご?

 スノーウィのしっぽさんのスノーウィくん
 とても小さなポメ君で可愛い過ぎですー
   スノーウィくん
 
 ロイ君がスノーウィ君にいい子いい子してます^^;
 木雪日和・絽依香杏徒然 さんのポメの絽依くん
   ロイくん
 
 いいなぁ~アタシもいい子して欲しいな。 
   ゆきちゃん

 日本スピッツのまりちゃん・ネロくん
 ネロくん まりちゃん

 つづく
 2011_11_30




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

