
 --_--_--



     

     静岡県に住んでいても・・
     中々 富士山2合目辺り標高1400メートルまでは
     来ることはあまりないですね
     ここは 富士山裾野にある遊園地 「ぐりんぱ」
 
     台風の影響で雲が多かった・・

       富士山


   
     園内シルバニアビレッジがあるんです。。
     でも・・巨大だったんです(笑) うさぎさん
     ちわわっこ 小さいでしょ~~


          シルバニア

   
      ミニチュアのぷりんちゃんも一緒に連れて来ましたよ
      ぷりんちゃんと比べると・・ この巨大さww
      

          ぷりんちゃん


      ピントが背景に合ってしまって ボケちゃいました。。
      シルバニアヴィレッジに来るってことで・・
      リスのデールちゃんの 被り物してるんですよ~(*^_^*)

                 ミニチュアぷりん



      ちわっこ達は  ハウスの前で チップとデールに変装~笑

     
              なりきり・・


       
      まりん・・・ リスになりきってますw 右から2番目
      チップでもなく 普通のシマリス?
      

              チップ&デール

 

        シルバニアハウスもアトラクションの一部
        わんこは入れません。。
        どれも 人間が使う家具とほぼ同じ大きさw
          
               シルバニアハウス


        

     お花畑の前で チョウチョと ミツバチに変身~~(^o^)
     HPでは 気温21度となっているので 涼しいことを期待してたけど
     太陽がより近いせいか。。 暑かったぁ(>_<)
     それでも 下界よりは低いと思うけど・・ 日差しが強いです
     日焼け止め塗って正解だった。。


       ミツバチ&ちょうちょ



      ダリア、巨大に見えますが。。
      そんなに大きくないです 
     
     
             ダリア


       
      HPから お借りしてきた満開のダリアは これよ~ ↓


                                                                                
     満開のダリア


              
             
 2016_09_10



   久しぶりに富士山方面に出掛けてみました
   

         富士山



    富士五湖ほど有名じゃないし、小さいけど
    新東名が出来て、だいぶ近くになった「田貫湖」

         富士山とまりん

    キャンプや、BBQも出来るようです
    

    残念なかのん。。
         ち~~ん。。



    こちら堂々としてるw
         堂々と。。





    アマチュアカメラマンが 富士山を狙って うろうろしてたので
    カメラに収まってしまった・・
         

        紅葉


    すぐ手を伸ばせば もみじに触れることができて大満足~
        
        モミジとまりん



    デブちんに見えますが、かなり着ぶくれしてます(*_*;
    持ち上げてるから首にお肉が集まったみたいw

        かのんとモミジ



    田貫湖周辺の山は紅葉しない部分と、紅葉する部分があって
    紅葉する木もまだ色づき始めのようだった

        田貫湖前で


 岸辺に群れてたのに 「こんにちは~」 って覗きこんだら・・      水鳥さん慌てて逃げた。。         
こんにちは~逃げろー
    獲って食べたりしないよお




    落ち葉って気持ちいいねっ 
    このあと、すりすりしてたかのん

         さくっさくっ



    変にそろった姉妹(笑)
          姉妹でち~ん
        
  
     「ち~ん」ばかりな表情で 本当に損をしているかのん。。
     本当はもうちょっとだけ可愛いのにぃ。。。
  
 
     最後に 本格的な冬らしい訪れがこれで一番感じる 「富士山」
        
          雪景色

        コンパクトカメラを最大にズームしました・・
    
 2013_11_24



  
    富士宮市にある富士山本宮浅間大社

        浅間大社

         

    まりんもお参りするわん!
               おまいりわん


    かのん・まりんの健康と、家族の健康をお祈りしてきますよ
           ぱんっぱんと・・

    
    願いごと。。 「めざましじゃんけんで、新車が当りますように。。」  家族の健康は?
             絵馬




    あっちに冷たいお水があるんだって~
           かのん・まりん



           湧玉池


   湧玉池(国指定天然記念物)
   池の水が透きとおっていて、水面に緑の木々が映っています
         湧水


   
   林も空の色も、すべて映るくらいクリアーな水面
          水面


           富士山御霊水

   これが富士山の雪解け水かぁ  
   富士山に登らなくても、富士の雪は触れることができるね~ 
         富士山御霊水



   生のままでは飲めません。。 煮沸してからならOKだよ
         美味しそう
          
 
   飲みたそうだね・・ 
   手を洗ったり、わんこに掛けてあげたりしました
            の・み・た・い
   
   やっぱり天然水は、冷たくて、気持ちいい~~



   <番 外>

     余ったパイシートの活用法、はやとうりさんから教えて貰った「バナナパイ」
     とっても簡単に短時間でできました。  パイ生地は冷凍シートです
            バナナパイ
     普段、家族はバナナを殆ど食べないのですが、
     これをやったら食べましたー! アイスが乗ってると食べたくなるみたいです~
     はやとうりさん、ありがとうございますー


         
        
            
            
           
 2013_07_25




  連休に朝霧高原に出掛けました
  少しでも涼しい処の空気を吸いたいなっと思い・・
  
         富士山

  
  でも朝霧高原辺りでは そんなに期待するほど涼しくなかった。。
          
              富士とかのん・まりん

 
 
   夏の富士山は くっきりと見えることが少ないと言われてるとおり
   雲が出てきました
         雲と富士山


         まりんと富士山




   まかいの牧場でハンモックにはまりました・・  
         木陰


   はしたない恰好をしている母の膝の上で
   降りたくてしょうがない かのん・まりん
            母のヒザ


   だって~あっちにお父さんがいるんだもん   byまりん
  
            うしろ

   えへへ~ 降りちゃった・・
            まりん


   ここが走れたらなぁ~  ドッグランは別のところにあります・・   
        牧場


   左の山羊さん・・どことなくかのんの後ろ姿に似ているw
   短い毛並み・お耳が180度開いてる・・そして 丸みを帯びたお尻
        山羊や馬と
   首はこんなに細くないけど。。

   
   繋がれたちわわず 
         牧場で
        

   かっこいいパピヨン君に会って、
   まりんはテンション

         パピヨンくんと


   
   牧場に来たら これを食べないとね
   イチゴと抹茶ジェラード       
             イチゴと抹茶


   ミルクと丸子紅茶のジェラード
             ミルクと丸子紅茶


   次に続きます~ 
                        
 2013_07_19



 
  富士山のつづきです
 
  偶然にも、富士山を世界文化遺産として 認められるようになったようです
  静岡県民としては、嬉しいかぎりです
  世界遺産としての意識も今まで以上に高くなります

  富士山とは関係ないけど・・

  同じく静岡県の駿河湾でしか獲れない 今が旬の「サクラエビ」を頂きました
  このまま生で、わさび醤油といただきます
            桜エビ

   
  生シラスも鮮度が大事ですね
  写し方が下手なので、汚く見えますがw 本物はピチピチで透き通っているんですよ~
            生しらす
  さいこーに美味しかったデス! 
 
 

  ではでは 富士山を。。 
  まりんも富士山を誇りに思ってる?   な わけないよね。。 
        富士山とまりん


  高いところが苦手なかのん・・ テンション
  この年に写せたことはいい記念になったね   
        かのんと富士山


  山梨県側から見る富士山もまた すばらしい
  静岡県と両県またがってひとつの富士山であることを「世界遺産」の登録にあたって
  改めて認識しました
   
       富士山



  「ミツバツツジ」です
   濃いピンク色が可愛い  葉っぱは後から出てくるようです
        ミツバツツジ


  河口湖町の「創造の森」で 翌日からミツバツツジ祭りが開催されるところでした
        かのん・まりん



  ちょっとレトロな雰囲気がおしゃれ ドッグカフェ 「Miu's cafe]
  創造の森近くにあり とっても静かな林の中
         カフェ

  富士山は おしまい・・
  
       

  5月になって 鯉のぼりが泳いでる姿を見かけるようになりました
  偶然通り掛かった 静岡市の浄水センターでも 沢山の鯉が泳いでいました~

         泳いでる~



         気持ちいい~


  鯉にまたがって、金太郎がしがみついてますw
         きんたろう


  こんなに近くで見たのは 初めてだよ~ byかのん
         かのん・ぷりん



        


        
 2013_05_03



  2週間前、富士山麓の工藤夕貴さんのお店に行った時は、まだ山頂に雪がなかった。 
  この時期の季節の移り変わりは、1日でも変化する。
  のんびりとしていたら、景色が様変わりしてしまった。。 
  今の富士山は、綿帽子を被っています。 リアルタイムじゃなくてすみません。。
           富士山


  1度やってみたかった。 まりん!初の富士山だよーーー  怖いものしらず。。
        まりん

  ドッグランじゃないけど、ミルクランド内の芝生広場
         ミルクランド

  あまりの広大さに、戸惑ってる? 
          ぷりん&かのん

  かのんより1歳年上のまろんちゃんが、まりんを気にかけてくれてる。 
          まろん&まりん

  やっぱり姉ちゃんのあとを付いて行く。        姉妹とはそういうものなのね
 姉ちゃんー くんくん

  ジュジュちゃん(左側)は、成犬で1キロしかない可愛すぎるチワワ 
  ニーナちゃん(右)はかのんと異母姉妹
           ジル・ニーナ・ジュジュ

  やっほーー!  楽しぃ~~!
           ジル・じゅじゅ

  疲れたときの集合写真って、むずかしい。。  焦点あってないよぉ
           バラバラ

  3ちわわの体重合計しても、3キロ。 すっぽり収まります^^
              ちびちび

   まだまだ、沢山のお写真撮りたかったのに、電池切れました。。
   充電しないで出掛けたから・・  残念ー
   でも、朝霧高原なら新東名が出来たおかげで、とっても近くになりました。 
   また機会があったら行くどー!
 2012_10_26



  富士山の裾野に 「蕎麦の花」 が満開と聞いたので、訪れてみた

        蕎麦はたけ


  白い花は、シロツメクサのようにも見えた
        蕎麦の花

  結構、茎も長いんですね
        白い花

  よく、いたずらっ子そうなお顔してるって言われます。。
           まりん

   場所はこの辺り
          富士山登山道

  残念なことに・・
  この畑、道路のすぐ脇にあるのですが、立ち入り禁止です。
  まあ、畑ですから当たり前って言えばそうですが。。
  有刺鉄線が2重と、更にロープで囲ってあります。
  写真は鉄線の間に手を入れて^^; 撮りました。

  静岡新聞にとっても綺麗に掲載されていたので、一般人も立ち入って良いのかと、勘違いしちゃった。
  天気の良い日は富士山がバックに映るので、素敵な景色です。→この日曇って見えないけど

           鉄線

      
 
 <番外>
  
   かのん父が最近、ツーリングに凝っているので、載せてみた。。
   新東名、清水ネオパーサに展示中のバイク
         バイク
  
 
         ハーレー?


   今日出番がなかったかのんさん。。 まったり~
         かのん&まりん
      
 2012_09_21



  前回の山梨県側の富士山から、ぐるっと回って静岡県側の富士山です
     富士山静岡県側

     山頂

  同じような角度から撮っても、こんなに表情も違います。
        富士山

   
   TV番組で 「富士山は山梨県と静岡県両県にまたがっているので、どちらの県から見た
   富士山がより美しいか」と、絶景ポイントの5枚の写真判定で勝負していました。
   
   静岡県民としては、いつも見慣れている静岡県から見た富士山がキレイに決まっているじゃん
   と、当然思っていました。
   番組では、僅差で静岡県が負けてしまい、悔しいなぁって。。

   でも、山梨県側の富士山をまじかで見たら、どちらが綺麗かなんてどうでもよくなりました。
   美しさと雄大さに惹かれて、言葉にならないほど感動しました。
   

   

   富士山のふもと朝霧高原で、牛さんと牛柄かのん
           牛と牛柄ちわわ

牧場内をフラフラとエサを求めているヤギさん
山羊さん山羊のえさやり
        白馬

 動物たちもこんな空気が美味しいところで、のんびりとすごしているように見えます。

           パラグライダー


 シーズーちゃんとこんにちは~
こんにちは~くんくん

    
  富士五湖めぐりはもうちょっとだけ続きます(^^♪
 2012_05_10



 連休に富士五湖方面に出掛けました
 モチロン、新東名を使って~
新東名トンネル&新緑
ネオパーサ沼津ドッグラン
SAのネオパーサ沼津は大混雑   やっぱり考える事は皆同じで。。。 1度は走ってみたい
1度はどんなご当地グルメやショップがあるか見てみたい。 その結果、大渋滞ですね~  

 
 御殿場ICは、新東名と東名双方降りる車で数キロ渋滞。。
 ここで降りるしかないので、渋滞に並びました。

 しかし、かのん父こんな時に用を足したくなり、1時間待ってもまだ2キロしか進まないことに
 焦りを冷や汗感じ、とうとう本線に入って、次のSAまでかっとび飛ばしました。
 結果、大井松田ICで降りる羽目に。。
 目的地から大幅にずれました。 そんなこんなでも、何とか山中湖周辺に着く事ができました。

      富士山 (山中湖側からみた)
      富士山日本一
     

  写す位置によって、また違う富士山になる気がします
         富士山
         てっぺん
  

    かのんは、相変らず瞑想しています。。 空気が最高に美味しいからですね。きっとー
            瞑想ちわわ
            瞑想

  昔はこの富士山観測所(富士山レーダー)は富士山の山頂にありましたよね。
  現在は河口湖近くにあります。 
        富士山レーダー

  河口湖と富士山をバックに、繋がれてテンションなかのん。 富士山の裾野が美しい~
       河口湖
芝桜芝桜&かのん
         ビーグルくんビーグル君と仲良しに。。


 遠くからでも、晴れていれば富士山は見ることが出来る静岡県民ですが、
 それでもこの迫力と美しさには感動します。
 ずっと見ていたい。そういう気持ちにさせてくれます。

 富士山、もう少し続きます
 


      
 2012_05_08



  富士てんじんリリーパーク(ユリ園)
  わんこと入園できるユリ園、やっと見つけましたよ


  色とりどりのユリ
    P1030394.jpg
 
  まずはリフトで山の中腹へ
    P1030392.jpg



  あたしにとって、ユリは背が高すぎるのよね~
    P1030398.jpg

    P1030402.jpg

   林の中を散策。冷たい空気が心地いい~
    P1030403.jpg

  ウッドチップの上は、だぁい好きー
    P1030416.jpg

    P1030421.jpg

 全体的にすでに最盛期を過ぎ、終わってる花が目立ちました。
 7月の中旬から下旬が、見ごろだと思います。

illust4110_thumb.gif

  ドッグラン

  おかあさん、このなが~い物はいったい何?
これは、ビル火災の時、窓から滑るホースじゃない?
  えっっ!
     P1030442.jpg

  スラローム?に挑戦!
     P1030453.jpg
 
  クッキーにつられ真剣
     P1030455.jpg

  早くクッキーちょ~だい!!
     P1030457.jpg

   アタシはこれさえあればヤル気がでるのよっ!
     P1030458.jpg

     


 2011_08_15




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

