
 --_--_--



      
      ちょっとまりんが体調が悪かったので 毎日通院してましたが
      やっと回復しました(*^_^*)  今はすっかり元気になりました。。
      
      2週間前のことになってしまいました。。
      伊豆の下田へ 久しぶりにお友達と出掛けました(*^_^*)

      マロンちゃん家と待ち合わせする前に
      2年ほど前に 河津でお会いした下田のけいこさん・タイガーくんのお宅にお邪魔しました。
  
      手作りパンを焼いて 待っていて下さった けいこさん
      ありがとうございますm(__)m
      お惣菜パンも アンパンも程よい甘さで とっても美味しかったです♪
      ごちそう様でした。 お土産まで持たせて下さり・・・おやつに頂きました。

                手作りパン


      ちびっこまりん、他所様にお邪魔しているのに
      タイガーくんに一喝してしまったので
      タイガーくん・・引っ込んじゃいましたよ。。 
             何とも強気なお顔だこと・・

                まりん・・



      ごめんね。。

                タイガーくん
      けいこさん、ありがとうございましたm(__)m




      ホテルの目の前は 素敵なビーチ
      こんな綺麗なビーチ、かのまりは初めてかも。。
      サーファーもいるね
               砂浜&海



                見つめる


     波乗りには 絶好な場所なんだろうな~
     下田の海は子供たちと 海水浴に来たとき以来・・
     十数年ぶりかな笑
             

             海岸




     わんこ達のお部屋は ビーチハウスと言って
     本館とは カートで移動しなくてはいけほど 離れています・・

             ビーチハウス



     テラスから見る 海もステキ~☆
     こんな景色をゆっくり眺めるのも 久しぶり♡

              テラス



     お隣に泊まったマロンちゃんも一緒に・・
     3チワ 気持ちいい~~♡

              気持ちいい~~


     
     あまりの気持ち良さに ウトウトしちゃうよ。。


              マロンちゃんと



     このテラスには ジャグジーも備え付けられてて
     ちょっと 寒いので入らなかったけど・・・
     夏だったら サイコーですよね(^^)/

                 ジャグジー


     
     かのまり・・ 「ここはどこ?」 って顔してましたけど。。       

                 みんなで・・




      お部屋の目の前にも こんな綺麗なドッグランがあって
      楽しめるんですよ~(^^♪
      

            ドッグラン


      次に続きます。。
      
 2016_04_09




 
   熱海梅園 つづき
 
  雲っているけど さほど寒くなかった熱海
  

        人の通りがなくなった時をみて 
        ずらっと並んだ。。

               橋の上で


        そう言えば・・この日の顔ぶれ
        みんな、可愛い女子だったわw


               DSC02884.jpg


        こんな可愛いぷりんちゃんも居たんですよ~

               ぷりんちゃん


       まりんと同じお里のロコちゃん
       並ぶと・・そっくり♡

                まりん&ロコ


       マロンちゃんと紅梅
       「 一番の見頃です」 と、駐車場の方に言われたとおり
       満開の梅でした・・ 1月23日で満開とは。。早かったです

               マロンちゃん


      
       雨がパラパラし出して お腹も空いてきた。。
       わんこが入れるカフェなどを 検索してもこれと言ってでてこないんですよね・・
       ちょっと南に下っていけば、伊豆高原や城ヶ崎海岸のほうへ行けば
       わんこOKのお店 沢山あるのに。。
       熱海は、わんこ連れにはちょっとなぁ なんて思っていたところでした。

       桜まつりのイベントをやってて、 その近辺のレストランやカフェを紹介していた
       マップがあったので、わんこを車に置く覚悟で寄ってみました。
       マロンちゃんママが、わんこOKのお店じゃないのに
       大人しいワンちゃん達ならってことで、許可をもらいました(*^_^*)
       すっごく有難かったです♡

       そのお店 「季の環」 きのたまって読むんだったかな。。 
       優しいオーナーとスタッフさんに感謝です(^^♪
       来年あたり、別の場所でわんこのテラス席を作って下さるようです。。


                       季の環

       
         店内、おしゃれな雑貨が丁度、ぷりんちゃんの大きさに
         マッチすること~~


              ぷりんちゃん


         野菜たっぷりカレーが美味しいんです(^^♪
         さすが熱海、もう1月で菜の花が入ってます・・・

              野菜カレー


         あたちたち、大人しくジッとできたよ~ 
                    byかのん・まりん

              かのんまりん



     1歳のロコちゃんも、めちゃ大人しいイイ子~♡

              ロコちゃん

                
      パパさんのお膝で お利口さんなマロンちゃんだったね♪

              マロンちゃん

      食事が終わってホッとしました。

      少しでも 春をお届けできたでしょうか。。
      最後まで ありがとうございました。
          



                                                       

 2016_02_18



     
    1月23日に遡ります。。 

    ここは・・・熱海
    梅園はよくテレビでもやるけど・・
    桜もステキだったんです 

             熱海?


   ぷりんちゃんも一緒に 連れてきたよん   

             ぷりんちゃん


    まだ1月の後半と言うのに・・桜が満開
    熱海、暖かいんですね・・

             熱海さくら

    
       かのんちゃん。。怖がってる(-"-)
       ちょっと重たいから・・リフト大変

                      かのん


       まりっぺも・・ちょっと怖そう。。
 
                      まりん


       待ち合わせをした マロンちゃんも~
              マロンちゃん


       一足先に春を感じることができましたよ~

              さくら


            
       < 梅園編 >


          梅も満開を迎えるころで・・・
          ダブルで楽しむことが出来たよ


            梅園

         辺りは梅の香りがほのかに・・・好きっ

            紅梅白梅

          
          こういう処では カートが便利♪
          人の足を気にしなくていいからねっ

            かのまり


         まりんと同じお里の ロコちゃん(右) マロン姉ちゃん
         生後半年のタルトちゃん(後ろ) めちゃ可愛いの♡

            マロン・ロコ・タルト


  
         久しぶりのマロンちゃんにも 挨拶したまりっぺ

              こんにちは~


        長くなってしまったので。。
        続きにしますm(__)m         

              
            

            
              
 2016_02_12




     元旦に伊豆修善寺に出かけたことです
     暖かい お正月でしたね(^o^)
    
     

     この下の川に足湯があるんだよ~

                 修善寺川


     早速 降りてみました

                足湯


     足湯のすぐ傍でお利口さんに 待っててくれたね


               足湯?


     ちょっと お湯を覗いてみたいのかな かのんちゃん

              落ちる~~


    気持ち良かったぁ
    ぬるめのお湯に ゆっくり浸かった
             
                 足。。

             
        
     お寺でお参りもしなくちゃね。。

                 お参り
      
                
   
   
  
     昨年も訪れた 「虹の郷」  冬季のみわんこOKです
     冬以外は 四季の花が楽しめるのですが・・ 
     やっぱり わんこはこんな時しか入れないのよね~


               イギリス村

      かのまり探し どこに居るかな。。

                  どこだぁ?

             
     ここにも ひょっこり~

                ベアちゃん


                   
     それでも暖冬のせいか 薔薇がすこ~し残っていたね・・

                 バラ~!


     少ない花の中でも 葉ボタンが見事に イギリス国旗を表してる~
     
  
                イギリス




      広い園内を蒸気で機関車が 走っているの
      だから鉄道駅もあるよ

                ロムニー駅
      かのまりは、お母さんが勿体ないからって 機関車には乗らず・・・
      カートでお散歩コースを時には 歩いてテクテク♪ 
             

      しゅっぽ~~って音がする汽車だよ~

              蒸気機関車


   ちゃんと整備工場も 備わってる。。

              整備工場



    カートの中に犬たんぽで  更にぬっくぬく(>_<)
        
            犬たんぽ

    昨年のお正月は 暖かい伊豆高原にも 雪が降り
    通行止めなどで 大変だったけど
    今年は 本当に穏やかな 暖かい日で助かりましたよ(*^_^*)
              

              
            
 
 2016_01_17





  
      わんこOKのお蕎麦屋さんのあとに
      かのん母がどうしても寄りたいと ダダをこねたので。。
      寄って貰えることになった わんこ神社 (神祇神社)

               神祇神社



      絵馬を購入すると、宮司さん?がチャリンチャリンと
      かのまりをお祓いしてくれました。
      「今年も健康で仲良くすごせますように。。」 
      「まりんがご飯をもう少し食べられますように・・」
     
                 絵馬♪



   

              
       いつものカフェミルキーさんで・・・

                 ミルキーさん


       大木の周りでパチリするつもりだけど
       なんせ、揃わな~~い。。 縁起良さそうな樹でしょ

                 せいれつ~


       ズームすると。。
       チョコたん組、こるくちゃん(L)まろんちゃん(R)
       イケメンちわわのミハエルくん・ トイプーかれんちゃん・あと・・ごめんね
                  集まったわんこたち


                      
           もうすぐ節分がくるので 早いな・・

           みんなで鬼になってみたよ~

           まりんは本当に鬼の子みたいで・・笑える~
                    まりん・ぷりん

     
    
       こるく鬼   まろん鬼



     こちらは 妙にスタジャンが似合う3チワ組(^^♪
     大中小。。
              スタジャン
         


     母さんたちに付き合うのも 大変だぁ。。 byかのん
              ぷりん・かのん・まりん


     もう疲れちゃったよ~
     
              つきあってられん。。

     

     そろそろ着替え・被り物から解放してあげましょっ(^o^)
     やっぱりランで こうでなくっちゃ!
 
    るんるん♪ こるく・まろん


    ち~ん。。かれんちゃん


     また来年もこうしてお誕生日のお祝い(16歳)に みんなが集まれるといいね(^^♪

     楽しい1日でした~


                  洋梨のタルト

                

        
 2015_01_24





    元旦に15歳を迎えたお友達 「ぷりんちゃん」のお祝いに
    伊豆高原へみんな集まりました(^^♪

    最近はとっても調子が良いらしく・・・ 
    グルコサミンとか、カルシウムとかその他いろいろ飲んでいるようで。。
    若くていつまでも元気、かのんも将来見習いたいですね♡
    

              15歳おめでとう


    3年半ほど前の12歳のときでも
    ポメちゃんのように毛吹きが良かったですね~


                    12歳のとき


         3月になったら、今年も桜&菜の花を見に行こうね
 
              さくら



              河津さくら








           伊豆に集まったわんこたち
           ちょっと足りないような。。
             
          誰か足りない。。


           居ました居ました~(^^)/
           チョコタン組がどこかに遊びに行ってたのかな。。

          集合~♪


           そうそう~
           先に キャベツロールが売りのお蕎麦屋さん
           わんちゃん店内OKなので、寄ってみました~

       お蕎麦屋さん
           どうしてロールキャベツじゃなくて、キャベツロールなんだろ?
           私はロールキャベツを作るときは、合挽き肉を使いますが・・
           ここのお店は、コンビーフを使っていたようでした。

           
           店内カートを入れても良し、抱っこも良しで
           わんちゃん連れにとっては、嬉しいお蕎麦屋さん?でした

               カート



          母たちがご飯を食べてるときは、ネンネしてくれるので
          お利口な子たちだと、親バカながら思うのでしたw

                ねんね。。

             
         次回へ続きます♪


 2015_01_19




 
       お正月から今年の干支の生羊に会って
       何かいいことあるかしら~
       羊さんがお利口で、カメラ目線くれるの。。 

               羊さんカメラ目線


       ガラス越しにジィ~っと見つめるその視線の先は・・チーター
       どちらが獲物か判らないって笑

               どっちがハンター?



       かのんはビビッているのか、母の顔を確認します。。
       その隣のチワさん
       目線は決して外しません。。

              おかあさん~


       伊豆のアニマルキングダムは、わんこと一緒に入場できます♪
       まりん、檻の中のキリンたちを見て どんなこと思っているんだろ

          どうぶつたち

       
       

                 かのまり


              
       伊豆テディベアミュージアム

           テディベア


      わんこと入場できてうれしい~
      クルクル回るメリーゴーランドをじっと見つめていたかのん     
      まりん、ぬいぐるみには興味ナシのようです。。 生身の生き物じゃないと・・

          かのんまりん


      袴ベア、貫禄ありました~

              袴べア



      昨年からトトロ展を開催中です
      トトロを製作中?の、くまちゃん    

          トトロ製作中


       ねこバスをお掃除するくまちゃん
       動きのある様子が可愛くって・・・ 

          猫バスおそうじ

           
   アニメの話だけど・・・実物大じゃないかと思うほど大きなねこバス

          ねこバス

       天井からトトロが降りてきそう~

            トトロ 

   めいちゃんがミシンがけ^^;                       めいちゃんとカニさん

    めいちゃん  DSC02770.jpg

              

    伊豆高原はわんちゃんと入場できるところが
    比較的多いのが楽しいですね

 2015_01_13




          元旦から一週間が過ぎてしまいましたが。。。
          のんびり更新となりました(-"-)

          お正月は伊豆高原に出かけました
          そうなると・・・立ち寄りたくなる手作りケーキが美味しい「カフェミルキー」さん

               レアチーズ


          わんちゃん連れが沢山居たのですが
          可愛いチワちゃんずに写真を撮らせて下さいと声を掛けた
          ついでにお名前も聞いた
          「茂丸くん・くぐみちゃん」と。。。  どこかで見覚えのあるお名前だな。。
          腐ってる脳を働かせ思い出してみた~
          横浜のころんちゃん・ららちゃんのお友達だーー!
          ママさんに話してみるとぴったんこ(*^_^*) すぐに意気投合しました(^^)/

          伊豆でお友達のお友達に会えたなんて~
          ブログをやっていなかったら知らなかった訳ですし
          こういう偶然も含めて わんこの繋がりを感じます(*^_^*)

          くぐみちゃんはまりんよりも小っちゃい 1.4キロしかな~い
          とっても可愛いの~

              茂丸くん・くぐみちゃん


           茂丸くんにアピール必死のまりんw

              くんくんまりん


      初めましてなのに3チワ意気投合(^^♪
               茂丸くんはおひとり様が好きらしい・・
              意気投合


      あそぼ~! 
              まりん・くぐみちゃん

  
      ふたりともコマねずみのように はやっ!
      まりんとくぐみちゃん

             びゅ~んっ!

      性格も似ているふたり。。
      ランしてて楽しそう~
    
             まりん・くぐみちゃん


      キュートでしょ~ くぐみちゃん
             くぐみちゃん


             ランが苦手で ジーっとしている茂丸くん
             くぐみちゃんが様子を伺います~

                茂丸くん

             
      大晦日に降った雪が凍っていて残っていたのですが
      やっと陽が出て溶け出したところです
     
             アジリティ

    
      この日の伊豆は、あちこちの道路でチェーン規制があり
      チェーンを準備していなかった我が家は、Uターンばかりしていた。。
      かのん地方、滅多に雪が降らないので甘くみていました。。

      空き地と、道路はこんな感じデス・・・
   雪。。。 真っ白

      この雪のせいで。。
      国道に立ち往生の車が続出し、大渋滞に巻き込まれ
      わずか3キロほどの道のりを、3時間もかかりました(>_<)

      暖かいと言われる伊豆地方・・
      お正月にこんなに降ったのは昨年と今年だけのようです
      皆さんもこの冬、行かれる予定の方、気を付けた方がいいですよ(*^_^*)
      


                     
 2015_01_08



    朝から涼しげな日でした
    伊豆の大室山に登ったよ~ リフトですが・・
    「やっほーっ!」  かのんが叫んでますよ

        大室山


    遠くに相模灘や伊東港が見えます~
    やっほーの後は ち~んですか。。 かのちん
         ち~ん。。



    リフト、小型犬なら抱っこでワンちゃんと一緒に乗れます
    
        リフト


    怖いもの知らずのまりっぺ。。
    リフトの前にあるバーに足をかけ乗ったまま(>_<)   かのん父の大事なところを隠してるので画像切れてます。。

         怖いもの知らず

       
     実は初めて登ったので。。 最も新しい噴火口だったとは知りませんでした
     火口はこ~んな感じで、周囲は1キロほどで散歩ができるんですよ
          噴火口



     遠くから見るとお椀を返したような形です

         まるい


     ふもとはさくらの里公園になってます

         さくらの里


     ハットを被って おしゃれしてみた。。

         ハットで・・



      まりんの頭にはハットが大きすぎて・・・
      いつもは被り物しても ジッとしているまりんですがw
      そのうち脱ぎ捨ててしまった
     
                 まりん

         


     散策のあとは
     カフェミルキーさんに寄ってみた~

         ミルキーカフェさん


     お庭はこんな青々とした芝生で 気持ちいい~
     プードルちゃんなど遊んでいたのですが、その子がテンション高くて・・
     飼い主さんが、悪いと思ったのか店内に入ってしまいました。  まりんも珍しくしおらしかったのに
    
         ドッグラン



    お店のシンボルマークのダックスちゃんが可愛い      レアチーズ、酸味が少し効いてます

  ガトーショコラレアチーズ
     タルティーヌが美味しいらしいのですが、品切れでしたー
       

     犬用ミルクを飲んだばかりで、姉妹とも口にミルクがついたままw

            みるくついてるよ~
 

     伊豆に来たときは、何度でも寄りたいなって思うカフェです(*^_^*)
    
     お盆休み中は 所用があり、ここしか出掛けなかったのが少し残念です。。
     皆さんのお盆休みの旅日記、読むのが楽しみです~


 2014_08_19



 

    今年の始めに訪れたことがあった 「Cafe Milky」さんへ
    みんなとお邪魔しました
    
         外観


    店内もまたおしゃれ☆
    家具もわんこの絵も素敵~
   
          cafe milkyさん
         



   洋梨のタルト、美味しかった~           ケーキに目が釘付けな。。レン君・リヴ君兄弟

  洋ナシのタルトレン君・リヴ君



    お茶したあとは
    テラス側からランへ出て遊ぶよ~
           ドッグラン



    ランも大型犬が遊べる程広いですよ
            ドッグラン


     くんくん確認中

           わらわらと
      

     
     毎回loveloveな おふたりさん!
     どちらともなく くっついて レン♡まりんだけの世界

          レン♡マリン

    
     そんな熱いふたりの仲を お邪魔虫がぁ。。。

            監視強化

    保護者が出て来ました^^;
    ふたりの仲が気になって仕方がない様子・・かのん

    かのんは、まりんの母親みたいに可愛がっているから仕方ないかな。。
    
            離れなさ~い
  



    少しレン君と離れてみてごらん
    マロンちゃんと遊ぼう
              マロンちゃんと
  
    
    私がいつでも面倒見るわよ。。 byぷりん        
              ぷりんちゃん


    お願いちます(*^^)v
              ぷりん&かのん
       



    まりんの事が心配なかのん・・
    後からまりんを説教したのでした(*_*)

    「男子に軽くお尻を向けちゃダメよ!」 と、言ったかどうか。。

              お説教中
     モテない女子のヤキモチにも思える


     許して~~! byまりん
              もうしません。。

     このポーズ、何度となく見たような。。。


  

 <番 外>  

     かのんは本当にまりんが可愛くて仕方ないのね(-"-)
      
             溺愛


      
     

    
 2013_12_29




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

