
 --_--_--



  
  クレマチスガーデンのエリアは、ワンコは入場できませんので
   
      ガーデン入口


    入口付近で、写真を撮って ワンコはしばしお別れ
      4ワンコ


    かのんとぷりんちゃん、暫くこのままずっと動きません。。
    まりっぺは勿論、落着きなく逃亡    
        かのん・ぷりん



    受付の方に、開花状況を聞いたところ 早咲き種は咲いているとのこと

            入口

    
  ちょっぴり怪奇なオブジェがあちこちに・・・
      オブジェ



  クレマチスは、ガーデニングの本場イギリスでバラと共に親しまれており、
  「つる性植物の女王」 と、呼ばれているそうですよ
      可憐な


      ムラサキ



  花言葉は 「心の美」・「高潔」 
  クレマチスを眺めていたら、優しい気分になりました
  多少のストレスも癒されそうです
      ムラサキ


  紫系の花びらが美しい
  見た目の美しさよりも、心の美しい人にかのん母は憧れます
      クレマチス


  
  満開になったら、真っ白なクレマチスが咲き誇るようだけど
  まだグリーンだけが目立ったガーデン
  
      グリーン

    
   
             カフェ


       ガーデン

  

      クレマチス        クレマチス





  今年はバラの開花も早そうでした
         バラアーチ
                 バラ
       

  バラピンク

 

     
   ガーデンの出口まで緑で埋め尽くされています
        出口へ

                  
 
        出口

 
   時おり、爽やかな風がそよぎ心地よかった
   目に入ってくる緑と、白や紫の花びらに癒された1日でした


           
 2013_05_17



    「クレマチスの丘」は、美術館があるエリアと、クレマチスガーデンのエリアに
    分かれています。 
    その2つのエリアを結ぶ遊歩道を、のんびりと15分ほど歩いて行きました

    人の気配が全くないような、ちょっと寂しい遊歩道でしたが、
    途中、真っ白な「藤」に出会いました
     白藤


    今まで、白藤でこんな長い房は見た事ありませんでした
    ちょっと感動しちゃいましたよ
     長い房

 
   ズームすると・・ワタシタチ、 ここにいますよ~
        ぷりん・まりん・まろん・かのん


   遊歩道には 青々とした竹もす~~っと伸びていました
        竹林


   かのん・まりんも竹に圧倒されそうね・・
             かのん・まりん

 


   気持ちの良い新緑の中で 軽食をとります  
        新緑


   チーズ味のガレットをチョイス
            ガレット


   ワタシタチも、ワンコのお弁当食べたよ~
         お留守番



   後ろに見えるのがベルナール・ビュフェ美術館
           ビュフェ美術館
   黒い直線とモノトーンの画風が苦手だったので、 というか・・絵心がないというのが本当
   かのん母はワンコ達とお留守番してました
   



   早咲きの紫陽花がこんもり
         あじさい

   
   通りすがりのお客さんを じぃ~っと見つめる3ワンコ
         こっちむいて~


   この紫色の花びらが何とも素敵ですー
         クレマチス


   ここは、クレマチスガーデンの出口
         あじさい


   次記事に、クレマチスガーデンを載せたいと思います
   良かったら、見てくださいね(#^.^#)


            
          
         



   
       
 2013_05_14



 「クレマチスの丘」つづき


 まだ咲き始めだったらしいガーデンでしたが、可愛いタイプのクレマチスもありました。
      クレマチス

         白クレマチス
  
 にわか雨が降ったため、走り抜けるようにガーデを去った。。


      クレマチス         クレマチス

  
  お楽しみのランチは園内にある庶民的なイタリアン
  ワンコOKなテラス席があるのも嬉しい~
  ドッグカフェじゃないのに、ワンコの水飲み用ボールまで出してくれありがたいなぁと
      テラス
     
自家製ツナと新じゃが桜エビピザ    
   自家製ツナって初めて食べてみた。要するに、マグロのボイルした物です。
   ピザは駿河湾で捕れた?新鮮な釜揚げ桜エビのトッピング

 レストラン入口
     カートイン

     ぷりん・かのん・ゆき


  テラスの手前にある藤棚
  かのん地方にある「藤」はとっくに咲き終わっているので、2回楽しめた気がします。
     藤

  ちわわとは思えない耳の角度180度。。
        かのん耳
 
    
  売店では1鉢3800円ほどで販売していました。
  我が家にある鉢物は、今年3つしか開花しませんでした。。
  花もワンコと同じ生き物、丁寧に育てないと駄目ですね。
     クレマチス販売
    
       3ちわわ
     
     

     クレマチス      クレマチス

  
   自然公園の方にも寄ってみた
        園内通路


   ビビっている母を尻目に、渡ろうと勇んでいくかのん^^;
     吊り橋渡る?

   やっぱり引き返そう。。怖いね~     
     やっぱりダメだ。。
   カートでも渡れるしっかりとした吊り橋
     ぷりんちゃん

 雨が本格的になりそうでしたので、こちらの公園はゆっくりできませんでした。
 クレマチスガーデンと違って、ワンコ達を遊ばせる事が出来ます。
 
 今回は、クレマチスの咲き具合がもう少しだったので、ガーデンがそれでいっぱいになった時に
 いつか、また観たいと思います。
 

 

 2012_05_17



 「クレマチスの丘」に何とか辿り着きました。
 入ってすぐ、小型犬を歩かせるには長すぎる園内通路
     入口

        白クレマチス

 
 ここから先はワンコは入場できません。
 サーカースタジアムが十分できそうな、広大なグリーンが広がっているのに。。
 3ちわわはお留守番。
      壁画

 手入れの行き届いた芝生。
 ここ最近よく目にする黒い雲が近づいて、にわか雨を降らせた。
 鮮やかな新緑が画像では伝わらないのが残念。。
   庭園
 
 芸術的知識を持ち合わせていない私には、ちと解り難い彫刻が点在する
   彫刻
  

   駿河湾の海中の生き物やそこの鳥達??
           海の中?
  

 「クレマチス」は満開とはいかないけど、にわか雨を喜んでいる様に見えた。

紫大輪
ピンクつる
      


  雨に濡れながら、グリーンを走り去るようにして屋根のある場所に逃げた
       カフェ

テラス薄むらさき

 もう少し、咲いていれば華やかだったのにね。。緑だけが目立つ
       ガーデン

  大木に巻きついたつるが、リースのように可愛い
      可憐

        
  庭園の出口につながる
       出口
  
 もう少し、続きます。
 2012_05_15




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

