
 --_--_--





       ゆり園も見頃を過ぎてしまったけど・・・

       毎年訪れているので  今年も涼しい日を狙ってGO(^^)/

       きいろのじゅうたんみたいね~
     
               きいろのじゅうたん



       背丈がぐ~~んと伸びたユリをバックに
       どうかちら。。

              かのんまりん


       なぜか・・黄色のユリが好きです♡
       優しい感じがするからかな。。

                きいろ

                    

       まりんの顔と同じくらいの・・大きなユリ
       ちょっとグロい。。よね
       そんなユリにも 負けそうもない強気なお顔してますけど。。

                まりんとユリ


       純白なユリは 可憐で綺麗だなぁ

                純白



       テラス席で ユリ根の天ぷらとお蕎麦を頂きましたよ~
       ホクホクして美味しい ユリ根
       やっぱり、花より団子かなぁw
      

     そば  ユリ根のてんぷら



      あたちたちにも ちょーだい ってね 

             おそばちょーだい♪



      どのお花もそうなんですが。。
      ユリも撮るのは難しいデス  
      遠くからこうして 全体を撮った方が綺麗なのかな・・
      iphone なので仕方ないです 次回はお花の時はカメラで撮るぞ~~

             五色のゆり

      毎年、ここで購入してくるユリが 
      自宅の花壇で大きく咲いてくれるので そろそろだなって思って
      出かけて行きます♪

      
      また、来年も行きたいなぁ
      かのん まりん、その時も付き合ってね(^^♪

               かのんまりん

     かのん・・嫌みたいです笑


             


              
             
                
 2015_07_04



      

        出掛ける数日前からお天気予報と にらめっこ

        わんこにとって日向は 負担が大きいので
        気温が低めで、曇りがちな日を選んで ユリ園にGO


            きいろ



        10日前の話ですが、もう終わりかけのようでした

            おわりかけ


       満開なら。。カラフルで綺麗なんですが・・
       ちょっと残念でした~

            カメラ見てね~



       緑の中の白や黄色が 可憐だな~

            ユリの中で

           
       持ち上げられても こういう表情ができるって感心~  かのんじゃ無理w  
     
               ぷりん




      林の中の木漏れ日が反射する
      朝もやのような感じ・・・

               林の中
             
             
      やんちゃなまりんも・・ 14歳のぷりんちゃんの横では
      しおらしく振る舞っているようです           

               ぷりん&まりん



      ララ君・レン君の前だったら。。  もっと乙女ちゃんだよね^^;

               ララ・レン
    

   かのんも居たのに、母のところへ降りてきて・・・     レン君・ララ君も遊び始め
   ぷりんちゃんとまりんだけは…じぃ~っと こうしていつまでも待っているんですよね
     
ララ・ぷりん・まりん ぷりん・まりん

          

    色鮮やかなグラデーションが見えるはずだったのですが。。
    少し遅かったですね^^;
         百合の丘



        お昼はゆり根の天ぷらを頂きました~

              ゆり根天ぷら



        
        来年は、満開のときに見たいねっ♪   

            かのまり

            
 2014_07_05



 
  可睡ゆりの園 つづきです

  純白なゆりは 中でも一番可憐に見える
  愛情や慈しみを感じる白だなぁって思う 

          白ゆり

             白い






  「林のオレンジ」 なんですが・・
  いまひとつ、咲き具合が残念です
          林のオレンジ


  私たちも残念。。
  強い光の中では、オレンジも反射してしまう
            かのん・ぷりんちゃん


  お花はいいから あたちを撮ってくださいよぉ  byまりん
            まりん


  昨年のオレンジは賑やかな頃でした
            昨年のオレンジ
          


  静かな感じの黄色の森もすてき
         
         きいろの森


  木陰でお昼寝したい気分・・
 ねむねむzzz


         

  きっと満開なら五色のゆりのコントラストが綺麗でしょう
  まだ蕾が多かったこの日は 緑が多かったですね      
     五色の丘


  それでもワンコだけは しっかりと記念撮影。。
     ユリの丘と3ちわわ
     


  ちなみに昨年の6月はこんな感じでした
       昨年のゆり
  

   梅雨から夏に変ろうとする頃になると
   こちらで買ったユリの苗が 自宅で咲いてくれるので
   また、ユリ園を見にいこうかなって気にさせてくれます

   

  <番 外>

    かのん・まりんのベッドも夏仕様に衣替え
  
    パピーの頃のサークルはそのままです
    扉は開けっ放しでいつもフリーにさせてますが やはりこの中も落ち着く場所みたい
     

    巨大なオケツで失礼しまぁす  byかのん   
         夏仕様

    1人用のベッドですが、2人で入ってしまうことが多いです・・

         ねんね
        

 
    これは以前のベッドに替えカバーをして 夏向きにしてみました
    気持ちだけでも涼しげに    飼い主の問題ですが^^;
         きゅうくつ
    お互いはみ出だしてます(笑)
    窮屈でもカンケーないようですね。。

             マリン柄

     狭い部屋に サークルの外でもベッドが散乱してるw かのん家・・・

             ベッド
      
 2013_06_17



   東名で袋井に向かう途中のSA
   ちわわのソラちゃんに会いました まだ生後数ヶ月のパピーちゃん
           ソラちゃん

   フレンドリーな可愛い子でしたよ
   まりんが写ってないのは、先輩風吹かして威張ったためです。。
           はじめまして~
  


       

   袋井の可睡ゆりの園

   10日ほど前の話なので、開園して間もない頃で
   満開とはいきませんでした
        ゆり


   それでもワイン色なゆりは艶があってキレイ
        こんにちは


   ぷりんママ伝授
   カートのフレームに、メッシュ地のバッグを固定する
   夏バージョンのカートが出来上がり、9月ごろまでは 風通しバッチリな
   これでいこう!      
        にこっ


  ワイン色を過ぎると、黄色のゆりが待っている
  昨年の満開時には、黄色のじゅうたんのようだった
  今年は5分咲きくらいかしら・・
  
        きいろ


  「黄色の丘」なんですが、黄緑ですね。。
        きいろの丘


             きいろ
    
 
 
      
         上から


 
  「きいろの丘」から 「五色の丘」に様変わり
         まりん


   淡いピンクと良くお似合い
         ぷりんちゃんとユリ
       


         五色の丘



  まりんかのん
            ねむねむzzz
    メッシュで風通しが良かったようで ネンネしちゃいました



  次記事につづきます
  良かったら、見て下さいね(*^_^*)       

  


 2013_06_15



 可睡ゆりの園 つづきです。
 「林のオレンジ」
  林のオレンジ
 
 勢揃いしましたー    ぴぃ助ちゃん、隠れてしまってごめんね
 みんな、ちょっぴりお疲れかな? じっとして待っているものね。。        
      ちょっぴりお疲れ
 あれあれ? 立派なカメラを持った方々が集まって来て・・
 いつの間にか、撮影会のようになってしまった。。 
 この後方ではママさん達が、我が子を呼ぶ声がぁ
      何事?
      
     オレンジ


  ここは「ピンクの丘」でいいのかな
    ピンク
           
       わぉ!

 感動で「わぁ~っ!キレーい」と言う言葉しか出てきません
 こんな写真でしか伝わらないのが、残念ですー  何十倍も綺麗なんですけど。。
 しらゆりしらゆり

 みんな、本当に偉かったね~ モデルさん、お疲れさま^_^;
       こっちだよ~

 最後は「五色の丘」
 丘の斜面の裏側に回ると、目の前が一気にひらけて、ぱぁーっとユリの集団が整列している
 最高に素敵でした~
    五色の丘
 
    五色の丘

濃いピンクたくましい
(どれもクリックして頂けると拡大します)
    
 どのユリも太陽の光をいっぱい浴びて、元気にスラッと伸び、美しい限りでした。
 香りも楽しめるし、ユリ根の天ぷらも販売しています。
 一口頂きましたが、ほっくりと甘くて美味しかったです。
 
 ゆり園は終わりです。。 
 ランチ編、良かったらチワワちゃん達を見に来てね(#^.^#)
 2012_06_26



 袋井市 「可睡ゆりの園」  
 
 ぷりんママのブログのお知り合いからお誘いがあり、かのん母も便乗した(^^♪
 今回は3年ぶり位になるかしら。
 
 ユリは初夏から夏なので、毎回暑かったことを思い出す。
 この日も、やや汗ばむ陽気でした。
 
 でもこの暑さを忘れるほどの感動があります。
 「黄色の丘」
      一面きいろ

      きいろじゅうたん

             スカシユリ 

            3女子
       
  絨毯を敷き詰めたように見える「黄色の丘」は、南口から入ってすぐ飛び込んできます(*^_^*)

  この日は南口から入場したんです。。
  駐車場を探していると、「こちらが近道」という看板を持った婦人が、熱い手招きをするので、
  ついつい入ってしまった。。

  入ってから、「やられたー・・」
  駐車場の先には、かなり傾斜のキツイ坂が。。
  正門から入場した方が風情がありますよ。

                   
          こんにちは~
 
 色とりどりのユリが、私達を歓迎しているように思えた。。
       色とりどり
       山の斜面
     
      

 ユリ特有の甘い香りがほのかに香る
        ピンク系
     
           まろん・かのん
  このピンクと同じユリを帰りに買っていきました。 
  台風にも負けず、しっかり根付いて咲きました(^^♪
            大きい
  
 
         
      可憐
  (クリックして頂けると、もう少しだけ可憐さが伝わるかなぁ)
                
   岡崎からいらしたなっつちゃん(左端カート)   福ちゃん・ぴいちゃん(左から2番目)
   かのんのカートはニーナちゃんからの借り物^^; 
        勢ぞろい

 かのんを迎え入れてから、ユリ園は諦めていたんです。
 なっつちゃんママが、園に電話して下さって、カートかバッグの中ならOKと確認して貰い
 入園することが出来ました。

 でも、ルール違反の飼い主さんがいた。カートに入れてなくて・・・
 こういう方がいるからワンコNGになっちゃうんですよね。。
 
 そういう人に意見できない自分がもどかしい・・・
 
 つづく
 2012_06_22




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

