
 --_--_--





       ゆり園も見頃を過ぎてしまったけど・・・

       毎年訪れているので  今年も涼しい日を狙ってGO(^^)/

       きいろのじゅうたんみたいね~
     
               きいろのじゅうたん



       背丈がぐ~~んと伸びたユリをバックに
       どうかちら。。

              かのんまりん


       なぜか・・黄色のユリが好きです♡
       優しい感じがするからかな。。

                きいろ

                    

       まりんの顔と同じくらいの・・大きなユリ
       ちょっとグロい。。よね
       そんなユリにも 負けそうもない強気なお顔してますけど。。

                まりんとユリ


       純白なユリは 可憐で綺麗だなぁ

                純白



       テラス席で ユリ根の天ぷらとお蕎麦を頂きましたよ~
       ホクホクして美味しい ユリ根
       やっぱり、花より団子かなぁw
      

     そば  ユリ根のてんぷら



      あたちたちにも ちょーだい ってね 

             おそばちょーだい♪



      どのお花もそうなんですが。。
      ユリも撮るのは難しいデス  
      遠くからこうして 全体を撮った方が綺麗なのかな・・
      iphone なので仕方ないです 次回はお花の時はカメラで撮るぞ~~

             五色のゆり

      毎年、ここで購入してくるユリが 
      自宅の花壇で大きく咲いてくれるので そろそろだなって思って
      出かけて行きます♪

      
      また、来年も行きたいなぁ
      かのん まりん、その時も付き合ってね(^^♪

               かのんまりん

     かのん・・嫌みたいです笑


             


              
             
                
 2015_07_04




   
       花菖蒲を見に行ってから・・・
       2週間以上も経ってしまい 季節感ズレていますが
       遅めの菖蒲だと思って。。ご覧下さいませ


                黄色・紫

       
       ここは、庄屋屋敷の敷地内にある
       菖蒲園だよ~  江戸時代から続くんですよ


                かのまり
           

       菖蒲よりも・・睡蓮がどわっと蔓延ってすごいんです。。
       蔵も立派ですねぇ
   
                蔵

      今年はちょっと寂しい感じだったんです
      例年は、もっとびっしり鮮やかだったような気がします。。


   紫  青


      あとから聞いた話では。。
      この施設、倒産していたんですって
      だから、なんとなく常に花の手入れをしている作業のおばさんたちが
      どこにも居ないなぁなんて、不思議だったの
      その影響が・・花にもきてるんだなぁと ちょっぴり寂しかったです^^;

            白菖蒲


      まりんの視線の先は。。。
      カモさんでした^^;  鳥さんを見ると、果敢に向かって行こうとするので困ります

                ロックオン♪

  


      温室内では 紫陽花やベゴニアが満開でした♡
      男子くんも女子も 浴衣を着てみたよ~
                    スマホ画像で画質悪いです

              紫陽花と・・
                

       ぷりんママに作って貰ったおソロの マイメロ浴衣♡
       可愛いの~~ ←親ばか
  
              ぷりん・かのん・まりん


       紫陽花の種類も数もめっきり少くなってました。。
       以前は室内で販売もしていたのに それもなかったですね

              金平糖♪

      昨年の温室内は → こちら
   
 
     一昨年、こちらで買った真っ白紫陽花を家に持ち帰り
      花壇に植えたら・・今年、こんな大きくなったんですよ~

               真っ白
        
      ぶっちーさん家のめいちゃんが毎年、可愛いあじさい冠をやっているので
      まりっぺも挑戦したら。。
      眉毛もヒゲもぼうぼうで・・・ 
      威張りん坊のビーバーみたいになってますw


               ビーバーか。。




       温室内は真っ赤なベゴニアも綺麗だね
       センター陣取ってすみません。。
       
              勢ぞろい


     
       チワワんずのためにあるんじゃないかと思うほどw
       丁度良い 台があるんですよね~

              かのまり


        麦わら帽子を被せたのはイイけど
        田舎の子のトンボ獲りに見えちゃうのよね。。   何が田舎くさいのか・・

              トンボ獲り?

              

        ぷりんちゃんが被ると。。 お嬢さまみたいなんだよね~~

              ぷりん嬢



        下に落ちていた大きなベゴニアの花びら
        まりっぺに乗せてみた。。 かのん、食べないでよ~

                花冠


        ボク達、可愛いでしょ~~ byレン&リヴ    
        うんうん♪ 可愛いよ。。

              レン・リヴ


        ボクもイケてるでしょっ♪
        ポメの大吉くん

                   ポメの大ちゃん

             

        遠く千葉から頑張ってきた サンちゃん

                   サンちゃん

              


        最後に おにぎりランチ500円の太田商店のテラス席で
        集合写真♪ 全くバラバラでした(>_<)

            ばらばら。。

   
        集合写真、なかなか難しいねぇ     
         
            後ろから


        長めの写真、見て下さり ありがとうございます(*^_^*)



             
     

                 
               
 2015_06_19




       薔薇の風 「ラ・ローズデバン」
 
       フランスの片田舎を思わせるような フランス行ったことないけど・・  
       薔薇に囲まれた ガーデンカフェです


              アーチ



       数十種類のイングリッシュローズや、オールドローズが咲き誇るお庭


             ローズガーデン



        3ちわ揃って。。ちーーん!
        どうしてかって言うとね・・ 頭にバラのシュシュを乗せられたから。。

               ちーーん。。


        やっぱりぃ ちーーんっなかのん

               やっぱりちーーん



         井戸ひとつとってもおしゃれ~~(*^_^*)
                
               井戸?


               DSC01068_20150605002431787.jpg


        白いパラソルの下でランチ~~
        とっても爽やかな風が吹くんですよ(*^_^*)
        姉妹とも 気持ちよくてぐっすり☆
        
             ぐっすり


        わんこ連れでなければ店内でもテラスでもOKよん

        右下に白いエプロンドレスを着ているウェイトレスさんの
        頭が可愛いんですよ~~♡

          
              カフェ


        ランチのあとは・・別腹デザート。。
        

                  ランチ


        ゆっくりとした時間をすごすことが出来たのでした
        
        
                  

                  

             
 
              
              
     
 2015_06_05





     この時期室内ぼたんが咲く 「可睡斎」へ

           みんなこっちよ~




     わんこはお寺の中には入れないので、ここまで!
     周りでちゃんとお散歩させてから、車で待っててもらいました・・
  

           山門


     両脇にこんな怖い仁王像^^;
     わんこたち、視線感じないかしら・・・ 平気なようです

           仁王像



       ぼたんの他に。。
       ひな人形も展示してるとか
       それも32段、1200体とか。。(>_<)


       廊下にもずら~~っと 
             廊下

       夜歩いたら。。怖いな

             庭園


         いちっ。 にぃ。 さんっ! でーーーんっ!

          32段 1200体
         近くで見ると・・・ちょっと怖い。。

                  
         菖蒲なのかな。。 これはステキ
         
                  菖蒲と人形


         菊が切れちゃってますが。。  デジカメ修理中につきスマホ画
         可愛いお人形、どこか遊びに行ってる~

               
                菊

      
         かぐや姫のように竹の中から ちょこんと。。

               かぐや姫??

 


        肝心な牡丹 素敵に展示してあります~

        富士山と牡丹
 
             富士山と牡丹


         もひとつ 同じ富士山
 
             富士山



                     黄色

     
                 
        露地より一足先に楽しませて貰いました♪


        3月15日まで雛まつりはやっているようですね・・
        もっと多くの雛人形がありましたが、撮ってなかった。。
        

              ピンク



                                  
     かのちん♪ 眠いかな。。
     また、来年もみんなで来れるといいな(*^_^*)

 
                 IMG_3308.jpg


                
            
 2015_02_07



      

        出掛ける数日前からお天気予報と にらめっこ

        わんこにとって日向は 負担が大きいので
        気温が低めで、曇りがちな日を選んで ユリ園にGO


            きいろ



        10日前の話ですが、もう終わりかけのようでした

            おわりかけ


       満開なら。。カラフルで綺麗なんですが・・
       ちょっと残念でした~

            カメラ見てね~



       緑の中の白や黄色が 可憐だな~

            ユリの中で

           
       持ち上げられても こういう表情ができるって感心~  かのんじゃ無理w  
     
               ぷりん




      林の中の木漏れ日が反射する
      朝もやのような感じ・・・

               林の中
             
             
      やんちゃなまりんも・・ 14歳のぷりんちゃんの横では
      しおらしく振る舞っているようです           

               ぷりん&まりん



      ララ君・レン君の前だったら。。  もっと乙女ちゃんだよね^^;

               ララ・レン
    

   かのんも居たのに、母のところへ降りてきて・・・     レン君・ララ君も遊び始め
   ぷりんちゃんとまりんだけは…じぃ~っと こうしていつまでも待っているんですよね
     
ララ・ぷりん・まりん ぷりん・まりん

          

    色鮮やかなグラデーションが見えるはずだったのですが。。
    少し遅かったですね^^;
         百合の丘



        お昼はゆり根の天ぷらを頂きました~

              ゆり根天ぷら



        
        来年は、満開のときに見たいねっ♪   

            かのまり

            
 2014_07_05



     加茂花菖蒲園 つづき

     外では菖蒲が見ごろを迎えていた

           菖蒲


      庄屋屋敷の長門と蔵が見える
      奥にある屋敷は江戸時代中期の建築なのに、現在も二階居住部に当主が住んでいらっしゃるようですよ

           
           蔵と菖蒲


      雲が出てきたところを ささっと写真に収めるので
      みんなバラバラ。。  難しいね・・集合写真
            ばらばら。。

            
      まろんちゃん、脱走中だけど・・
      ママさんに甘えているのかな。。

             まろんちゃんは?

     
      艶やかな笑 後ろ姿はこ~んな感じ♪
 
             後ろ姿


      我慢できずに、にっこり振り返ったまろんちゃん  あどけない表情が可愛いね

              まろんちゃんにこり

 
      同じような写真だけど、 写しているところは少しづつ違うんですよw

              ばっちり~

     
      ララパパさんに抱っこしてもらったのに、冴えないかのん。。
               熱中症予防に飲んだ犬用ミルクが口についてる・・
            

              かのん

        
       まりんはね。。どんな時も堂々と・・

              まりん
    


              むらさき



        この奥に庄屋屋敷が見学できるのですが この日は断念

              長門

        昨年秋のお屋敷の内部の様子は → こちら

        こういう歴史的建造物となると、わんちゃんNGが多いのですが
        一緒に入場させてくれることは とっても有難いです。
        ここでのんびりすることで、癒されるのでした。
        
       
             
 2014_06_22



   

      温室内の紫陽花は満開でした
      10日前の写真です
      
            せいぞろい
            レン君 りヴ君 ララ君 ぷりんちゃん かのん まりん まろんちゃん  


        女子4わんこ
             女子4わん

               
    
      ここは加茂荘花菖蒲園の温室内(空調は効いています)
      こちらの園では、品種改良に力を入れていて
      オリジナルあじさいが咲いています
     
            あじさい

            

      こんぺいとう(紫陽花)の中からぬんっと。。 かのん  この日5歳の誕生日

            かのん

      
      ヤル気なしのまりん。。  へちゃってなってる~
      イケメン白ちわくんたち絵になるわぁ

            どやっと


     実は母もかのんと同じ梅雨時の6月生れ            紫陽花は好きなお花のひとつ

DSC07899.jpgDSC07890.jpg


        
            ここで販売していた 「小町」 という品種を買って 自宅でポットに移し替えた
              小町


            白いのはアラモード? かしら。。
              あじさい


            温室

     テンション低すぎるかのまり。。

               かのんまりん

    
      今年から1500円に入園料が値上がりしたのですが。。
      楽天クーポンを取得したら、なんとっ
      入園料+下のちまき+ソフトクリーム+ふくろうとふれ合い このすべてついて
      1200円で購入することが出来、とってもお得でした☆

              ちまき
            
                        
      梅雨の晴れ間で暑かったので、 雲が出てくるころを見図かりながら
      外の菖蒲を見に行きます。
      つづきは菖蒲、良かったら見てね~

     

 2014_06_19



     もう2週間以上も前のことになりますが。。

     熱海のアカオローズガーデンに満開のバラを楽しみました~

             ウェディングガーデン

     この日は、コロコロ変わる空模様で 雨が降ったり止んだり
     園内バスで、山まで登ったり下ったりして大騒ぎw
 
     薔薇は、水分をよく吸ってイキイキしてました

             かのん眠い・・



     ちょうちょの羽を付けた 可愛いコスプレ女子が撮影してました

             実はおかまちゃんだったんですよ。。 クリックすると大きくなりますよ
             可愛いちょうちょ


           バラいろいろ



      ついつい真っ白なイスにお座りさせたくなる~

            かのん・まりん・ぷりん・まろん


      上から見るとこ~んな感じ
      鮮やかなウェディングガーデンに 見とれるかのん母でした写真がイマイチで残念・・・

            DSC07352.jpg

         
     ガラリと変わって・・ここはイングリッシュローズガーデン
     相性の良い宿根草共生させることで、よりバラの美しさを引き立てていると・・

             イングリッシュガーデン

     
     こういう時は、かのんより落ち着いてステイしていられるまりんデス
     先輩ぷりんちゃんに見習って。。       

             ぷりん&かのん


     雨が降ったあと、バタバタしてしまい すっかりお疲れ気味な4女子

             疲れた?

   
     本当はこんなに可愛いまろんちゃんなんですよ~

               まろんちゃん



     さっきまで頑張っていたまりんも。。こっくんこっくん 
             がんばる3ちわ



       遠くに相模湾が見渡せる ハーブガーデン

             ハーブガーデン


       ラベンダーの香りに かのんまりんもうっとり。。

              ラベンダー



    最後はやっぱり。。 花より団子になっちゃいましたw

   カルボナーラミートパスタ

    
    コーヒーカップバラアート

    
    
   来年もまた、訪れてみたいガーデンです

   マイカーで移動が多いかのん家ですが、
   この日は、静岡から熱海まで 新幹線に乗車したんですよ(*^_^*)

              新幹線車内

   ぷりんちゃん・まろんちゃんバッグイン

              DSC07169.jpg

     席は空いていたので、イスに置かせて貰いました。。

           
             
 2014_06_07



  

       浜松の山間地方
       「ラ・ローズデバン」 カフェ
       10時半ごろ着いたのに、既にガーデンで待っている人が沢山!
     
          ローズガーデン

     
       予約は出来ないので、このガーデンで1時間以上は待ちました。。
       薔薇の季節は大盛況です

          DSC07494.jpg


          カフェ

 
       南フランスの片田舎を彷彿させる庭を造りたいと

       オーナー夫婦が6年かけて イングリッシュローズやオールドローズを
       四季折々の草花が咲き誇るお庭に咲かせました
  
           DSC07490.jpg



           DSC07491.jpg

   カントリーチックな雰囲気が可愛い

    DSC07501.jpg DSC07492.jpg


      浜松は暑くて ヘロヘロになっちゃった。。
      水分補給はしっかりと、犬用ミルクを与えていますよ (熱中症の予防になるらしいの)
             DSC07506.jpg 

      高齢のぷりんちゃんも、ママさんがペットクールをせっせと
      シュッシュして 身体を冷やしてます
              DSC07507.jpg 


  ララくん・レンくんは、白い毛並のせいか 涼しげな顔       リコちゃんもヘロヘロ。。
 
    DSC07509.jpgDSC07510.jpg


     なみちゃん・みきちゃん姉妹も、カートから身体半分出てる~
                 DSC07516.jpg

    これだけのお庭、手入れが大変なんだろうな。。
              
           DSC07487.jpg


     格子の向こうにも自然が溢れている

           DSC07520.jpg


       大きな樹がないので こんな僅かな日陰を見つけて 水分補給する3ちわ
             DSC07504.jpg


       やっとパラソル下の席に着けたので、カートに収まる姉妹
       くっついて暑そうに見えるけど、前側が全開できるので 顔を出します
       そろそろ、四方メッシュのバッグに変えないといけない気温になりました
              
             かのんまりん

    

       やっとご飯にありつけた。。
       チキンのスープカレー、見た目以上に辛いんです^^;
             DSC07524.jpg

        
       アボガドとモッツァレラチーズのピザ

             DSC07532.jpg

       どんだけ食べるんだって話ですが。。
       ピザは均等に分けて、ケーキは別腹にw
              DSC07542.jpg



       雰囲気はバッチリでしたが、お天気が曇りがちな日に行った方がいいかも。。

       月によって変わりますが、金・土・日・月・営業することが多いです


 2014_06_02




    GWも残り2日となってしまいましたね。。

    少しだけ寝坊が出来る朝も、あとわずかなのが残念^^;


    日中は五月晴れの爽やかなお天気なのに
    まだ、冬のように毛布に潜って昼寝をしているまりっぺです。。

    足だけ出してる姿が可愛くて・・

            足?


    時々、体勢も変えるようです
    足以外、全部もぐるので、大変危険です(-"-) 薄っぺらいだけに。。

            もぐる。。



    頭を出してくれると、助かるかな
    子豚ちゃんも一緒に、ネンネしてあげる

            まりん爆睡




    
    今日は「こどもの日」      実は結婚記念日でもあるw
    こどもの日の前日、こんな鯉のぼりを見ました~

           こいのぼり




    かのん・まりんも元気に たくましく健やかにね
    おじさん顔に見えるんだけど・・まりっぺ。。           

           かのんまりん


    おじさん顔に瞑想顔、どっちもどっち(-"-)

           瞑想



    始め風がなかったのに、帰るころには 青空を気持ち良さそうに泳いでいたね~

           こいのぼり




    まりんはこちらの鯉さんが ど~しても気になったみたいだけど・・
    
              鯉


  

  可睡斎の「ぼたんまつり」が目的だったけど・・  もう花が終わってしまって、無料でした。。
    
   ボタン園 どこどこ?



       
     それでも、根性で咲いてる花を探して ひとり撮影会に没頭した母でした
     かのん達は、お父さんと日陰で待機・・

             ぼたん


   DSC06581.jpg DSC06600.jpg
 
   
DSC06604.jpg DSC06588.jpg


  
   
      お参りに来る人たちを見つめる姉妹

          DSC06620.jpg
   

   
      抹茶と胡麻のジェラート、苺はおまけしてくれた(*^^)v

      かのんまりんには、犬用ミルクをしっかりとあげましたよ。。

          ジェラート


     

      

 2014_05_05




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

