
 --_--_--





     台風11号が四国地方に接近しているさなか
     予約をとってあったので・・ 行きましたよ。。
     八ヶ岳方面に・・・
 
     このハイジ村の周りに 満開のひまわりの画像を見ていたので
     期待して行ったんだけど・・ まだまだ蕾のままでした 

               ハイジ村



     高原のためか 薔薇は未だ少し残っているのね        
               
             バラ


                  ピンクバラ




     「ペーターーっ!」 かのちん叫んでる?    大あくびちゃんだった。。
     「クララーーっ」  かもしれない


             ペーターー!



     ふたりは お疲れのようだね

             ぶらんこ


     気持ちのいいくらい 高原が広がる。。?
     看板だけどw

          
             アルプス

    

     実際はこんな感じです。。  
     心配していた 大雨も止んでて ホッとした

             グラデーション


      こんな可愛いバスもあったけど
      折角だから、歩きましたよ~

               園内バス



      ちょっと可愛い帽子を・・

               まりん


     次第に暑くなってきて 園内を回るのが大変になってきたね
     高原なので 風は涼しいのですが、やはりお日様出てくると 暑い


              ちーーん。。


     またいつか、ひまわり畑を見にくるどーーっ!
     リベンジしたいですっ(^^)/



              
    
     この日プチホテルのコテージに泊まり
     1年ぶりくらいに 嫁いだ娘と3人で くだらないババ抜きとかトランプして大爆笑(>_<)
                婿くんは・・お仕事ね
     

           コテージ


     かのまりのご飯を準備したり片付けたりするのに キッチンついてると助かるわ

           かのまり


      
     夕食も 美味しく頂きました
     南アルプスなのに・・どうしてパエリアなのかと思ったけど
     そこは気にせず。。 魚介は静岡の方が美味しいのだw

          夕食

     でも、敷地内の畑で採れた野菜はめちゃ美味しかったぁ
     帰りに、トマトやモロッコインゲンなどを持たせてくれたんですよ~


     食堂も インテリアや調度品に凝っていて素敵でしたよ

           レストラン


     ここで、かのんたちも一緒にご飯を食べられるの



           かのまり


   白いピアノ、久しぶりに見た                 

  ピアノ 受付



  
       ガーデンもとっても広くて 手入れが大変だなぁ なんて、思っちゃった^^;
       こちらでは アナベルがまだ見頃なの~

           アナベル

           
           ガーデン




         翌日は生憎の雨・・・ やっぱり台風の影響を受けているんだな
         何もできないので。。  
         体験施設へ行って、フラワーアレンジメントを体験してきました~


               フレーム


             フラワー

         
       この夏、もう一度高原行ってみたいなぁ

       だらだらと長い記事、 最後までありがとうございますm(__)m          


            
 2015_07_25





        「萌木の村」 2、3度訪れたことがあったけど
        ハロウィンの時期は初めてでした

        やっぱり清里は ちょっと寒くなってきたので・・
        どうぶつシリーズが、暖かくて丁度いい~

               動物に変身


        パンダがうろついていますが、危険ではありません。。
        ちっこいパンダです

               パンダ?



        ライオンまりん、獲物を狙っているんだろうかw
        可愛いネコちゃんがいっぱい!

               ネコちゃん



         その先は ネコちゃんのショップでした~
         ネコちゃん好きにはたまらないでしょう・・  

               ねこさんショップ


        2週間前のことだけど・・・もう紅葉してますね

               紅葉


               

        やきもの 萌木窯のお店や

              萌木窯



        食器や雑貨のお店も
        結婚予定だった娘は 可愛い小物を探していたようだった

              カントリーストア

               


        こんなに多くのカボチャを1度に見たのは初めて~
        まりん、同化しててよくわからな~い。。

             かぼちゃサークル


        そもそもど~してハロウィンはかぼちゃなのか。。 と、
        散々わんこと一緒に撮りまくったのに 知らなかった・・

        カボチャの中をくりぬいて 怖い顔や滑稽な顔を作り、
        悪い霊を怖がらせて追い払うためとか。。

             ぷりんとまりん




        2日目ということもあり、みんなテンション下がってます
        イケメン白ちわのララちゃん、リヴちゃんは 睡魔に襲われて脱落しましたとさ。。

             お疲れ・・・



        
 2014_10_24



 
      陽が沈んでハロウィンらしくなったピーマン通り
      結婚式もあったようで、式を挙げたカップルが幸せそうでした~♡
           
             夜の雰囲気


      鷹なのか・・よく判らないけど。。
      ライトであちこち飛ぶ姿が見える~

              鷹?


      このヘリみたいなのは・・・
      ビデオカメラみたいなのが付いていて リモコン操作で飛んでました

                     ラジコン?


     被災現場など、人が入って行けないような場所も
     このカメラで撮影したりしてますよね。。

                ビデオカメラ


     お店の前で どうぶつたちと一緒に(^o^)
     という私たちも どうぶつですが。。   この時はカボチャになりきっているのよ

                お店の前で



     出入口にはこんな撮影スポットがあって
     ついついカメラを向けたくなる~

               こわ~い。。



     わんわんパラダイスに戻って・・
     夕飯をいただきました~ 美味しかったですよ
     鰯の香草パン粉焼き 目鯛のマリネ スズキのポワレ etc
               わんわんパラダイスディナー


               
       夜は懲りずにまた こんな恰好させてしまう飼い主たち。。

               着ぐるみ


       パンダもゴールドライオンも ぐったり・・・
       一番若い ライオンまりんだけは 何とか頑張っちゃう子なのw

               ぐったり。。

                

        翌朝、またまた懲りずに母たち
        い~加減にしてくれっ! だよね。。  白ちわ親子くん、ねむ~い^^;

               翌朝



        やっぱりパンダは巨大だった(>_<)
              
               森のどうぶつたち?



       のんびり更新ですが、良かったらまた見て下さいね~


        
               
     
 2014_10_15



   
        リゾナーレ八ヶ岳 かのんまりん初めて訪れたところ
        両側に可愛いお店が立ち並ぶピーマン通りというらしい・・・

            かぼちゃ?

        この日は金曜日で、マルシェ(市場)が出てないけど
        土日は市場が出て賑やかになるらしいの
      

        かぼちゃのヘタを被って、変身してみました。。 
                             ぷりんママさんと、ララママさん、ありがとう~
 
            かぼちゃ

 

            ちわわず


      かぼちゃの中に溶け込んでいますかぁ。。
                     
            かぼちゃ?



      八ヶ岳でご一緒した わんちゃんたちも~~

             勢ぞろい




       この子たち、じぃ~っと大人しく  整列していましたよ

             ずら~っと

         とっても可愛いふたり な、はずだけど。。             

                   ぷりん・まりん


          沢山の写真を載せたいけど
          整理しきれなくて・・・   少しだけでも、楽しかった思い出アップします
 2014_10_12



 

 
     一緒に出掛けたお友達の中に
     晴子さんが居たのかしら・・・
     この2日後には、猛烈な台風18号が到来したのだから

              青空



     ここは 八ヶ岳の清里高原通りにある 
     牧場と隣合わせの自然派レストラン 「美味小舎」
     
             美味小舎

     
     わんちゃん連れは、牧場横のテラスで食事ができます

           美味小屋


         ミニうさぎさんに 「こ、こんちは!」

                 うさぎさん
          

     ランチは ぷりんママお勧めの スペアリブを食べてみたいところだけど。。
     お肉が苦手な母は、おからコロッケのプレートを注文
     滅多に食べない、車麩と野菜のみそ煮がついてます

     信州産の地鶏のプレートはオーガニック野菜とハーブオイルで煮込んである

            スペアリブ・おからコロッケ

     自家農園で育てたオーガニック野菜がとっても美味しかった



     あたちも 持参のわんこご飯たべたよ~
  
            まりっぺ   かのんはカートの中で睡眠中・・・
                まりん



           ぷりんちゃん
              ぷりんちゃん

       

           ララ君・レン君・りヴ君
               
            ララ・レン・リヴ



           コロンちゃん
                ころんちゃん


           エリーちゃん
                 えりーちゃん

          その他、エリーちゃんのお友達も居て
          中型犬ビーグルのレフティちゃんや、 
          大きめプードルちゃんなど、総勢11ひき 8名揃いました~

          懐かしい 「どんどこ?」 こんな体験工房もあるの~

                体験工房



       爽やかな空気は、芝と雲と空のコントラストによって より一層澄んで見える

           牧場?

    

       土を耕すための 馬車なのかな。。

           馬車?


      シンデレラになった つ・も・りw

           ねむ~い。。


           

      買い物中のママたちの帰りを 首をなが~くして待っている 可愛いわんこたち

           おかぁ~さん!


  相変わらず レン君が大好きなまりん                 誘惑しまくりでした(>_<)
  
  ねえねえ。。 まりんの誘惑

  
      八ヶ岳方面、つづきます。
      良かったら、次も見てくださいね          
            


      
 2014_10_08



 
 
  八ヶ岳、つづきです

  わんこ連れは こんな感じのコテージに宿泊
         コテージ


             室内


    お家とは違った雰囲気でちょっぴり戸惑ってるかな・・
           かのん・まりん


    いつも使ってるいるベッドもちゃんと持ち込んだからね^^
               ここはどこ?


           

    星がキレイだということだったので、外にでて空を見てみたよ
   
           
         流れ星を見に・・




    翌日は 「 八ヶ岳倶楽部 」

         八ヶ岳倶楽部


    テラス席はわんこOKなので、助かります
    店員さんもとっても笑顔が素敵で わんこにも気軽に声をかけてくれます
            かのん

    しっかりと朝食を頂いたのに、また午前からお茶を。。
    生もものタルト        
  生もものタルトワッフル




    林の中は涼しい風が通って 気持ち良かったですよ~
    
        八ヶ岳倶楽部

  
    まり~ん! はやくぅ  こっちおいで~
              はやく~



    姉ちゃん、気持ちいいねっ
           散策


    こ~んな感じで散策できます
          林



    まりん、これは小鳥さんが入るお家だよぉ
            鳥小屋




   あまりにも居心地良くて 長々と休憩してしまいます・・
   と言うのも、一歩林から炎天下に出ると わんこは地面を歩かせられないほど
   暑くなっているから。。
          休憩中



    ず~っと ここに居たいけど、そろそろ行こうね

    このあと、まきば公園や牧場、花の公園など寄ったのですが
   
    とにかく地面の照り返しが熱く、カートに入れてもちょっと大変かなと。。
   
    2ちわわの体力を考慮して  午後一番で家路に向かうことにしました。
   
    高原は涼しいと思ったのですが、意外に暑かったですね^^;

    おしまい。。

        

           


            

        
 2013_08_19



  

   連日暑い毎日が続いていまして、人もわんこも 夏バテなどしていませんか?
  
   かのん母は甘い栄養をたっぷりと摂取するので、モチロン大丈夫ですが・・

   まりんが食欲が落ちまして、あれこれ工夫をしているところです。
   偏食王女と名づけたいです^^;

   2つの器のうち、ひとつは南瓜や人参などの野菜を茹でたもの
   もう一つは、缶詰の「鶏レバーや、鶏ささみと牛肉煮」 を入れた器

   普通なら、迷わずお肉にまずかぶりつきますよね。。
   まりんは、初めに野菜を選択し 一応全部食べます
   そのあと、お肉には目もくれずに 知らんぷり(・.・;)
   食べさせようと手にとってあげると、逃げ回ります。。 困ったもんです

   野菜とお肉、混ぜたらもっと拒否します。。
   食べる野菜さえ、食べなくなります

   いつも食べないかというと、食欲が出るとお肉も食べるようになりますが
   エンジンがかかるまで、時間がかかります(T_T)


   と、前置きが長すぎですが・

   少しでも涼しいところに連れて行きたいなぁと
   高原に出掛けました
  


   ハイシーズンはスキー場ですが、夏場は花や景色を楽しむことが出来ますね
   「サンメドウズ清里」 
   雲と空が近く感じたわぁ
         スキー場
      

   若いころにスキー場で乗った以来のリフト乗車^^;  
               リフト


   偏食王女ですが、怖いもの知らずの面があり、リフトの高さは気にならなかったみたい
              まりん
   

   この辺りの標高になると、風がとっても気持ちいい~
         ゆり


   リフトの上から、撮ってみた
        オレンジ


           リフト




   風が気持ち良かったのか、いつもの癖が出たのか
   瞑想中かのん。。
            瞑想。。



   「お母さん、無理強いヤメテー」
            まりん


    中腹にあるカフェでお茶してると
    クーラーバッグに、とんぼがとまった(^^♪
        カフェ


         とんぼ




   さらに標高の高いところまで行くリフトに挑戦した
   高さ300mを10分で上昇して、標高1900mまで昇りつめた

   素敵なユリ園が広がっていた (駐車場が小さく見える)

             
        景色


   眼前に南アルプスの山々が連なっている   
        南アルプス


   かのん地方ではとっくに ユリのシーズンは終わっていたので
   美しい景色と同時に楽しむことが出来、嬉しかった~
        白ゆり


   「キレイ~」 byかのん    「サイコー!」 byまりん
        かのん・まりん


   「・・・・」   「・・・・」  言葉にならないね・・
         きもちいい~




   帰りのリフト
   身体の前にある安全バーが、突然頭の上に上がってしまいビックリ!
   慌てて手動で下したのですが。。
   かのんとまりん 旦那とひとりずつ抱っこしていたので、 怖かったですー
   ビビっていなかったのは、まりんだけ(笑)
   
        まりん
         

   次はカフェ編です   良かったら、見て下さいね(^^♪


       
 2013_08_16




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

