
 --_--_--





       大井川鉄道の機関車トーマスは 今年も10月まで期間限定で
       運行するそうです

       今年は途中駅ではなく 終点駅(千頭駅)までトーマスたちに
       会いに行こうと思って

       大井川の上流に向かって 車で行きましたよ~
       トーマス乗車券は・・あっと言う間に完売したそうです


       この駅に寄ると 3人同時の機関車に会えるんです

            パーシー・ヒロ・トーマス


       長い時間停車してくれるので
       お子ちゃまたちの写真撮影が終わったあと・・
       わんこの撮影をさせてもらったのよん

            トーマスフェア

        
       グリーンの身体が素敵な パーシーです
        

            パーシー
  


       蒸気機関車を見ることが滅多にないですよね。。
       駅に入ってくる場面の動画を撮りましたので 蒸気のシュツシュッシュッー!
       という音 楽しんで下さいね



                [広告] VPS

            
       
         かのまり・・ビビッてました。。 ごめんね~かのんちゃん

          
         
 2015_07_12



     神奈川から こるくちゃんご家族が 大井川鉄道の機関車トーマスを見に来るということで
     ご一緒させてもらいました

     山へ行く途中、雷と大雨で中断しようと思ったくらい。。
     大井川鉄道さんに問い合わせたら 運行するということで向かいました~
   
    
     前回7月に初めて見て感動したけど
     今回もやっぱり、 「わぁ!」 と、なる~

            しゅっしゅっ


     リアルで可愛い~~(*^_^*)

            ぽ~~っ



     あっと言う間に。。 通り過ぎてしまいます

             かわいい~



     雨だということで・・・ コテージのBBQ場所で、撮らせてもらい助かりました(*^_^*)
     ちわわずも ここで見学させて貰いましたよ~♪

              私たちも~


     カフェ「サクラテラスさん」 のすぐ傍をSLが走るので
     ここで ゆっくりさせて貰った♪
 
              サクラテラス


       

     8月から 浴衣の製作を ぷりんママさん・ララママさんが 丁寧に仕上げて下さいました。
     かのん母、不器用なため。。 帯を短冊状に縫っただけという。。 まこと恥ずかしいですが
                  マイメロが可愛いでしょ・・

                マイメロ

     3ちわお揃いに・・ かのんデカい笑

                マイメロ浴衣



     そんな浴衣を着て、みんなで 記念撮影

              記念撮影


      こるくちゃん、チョコのカラーに薄ピンクが似合ってるね♡

                      こるくちゃん
       
 
      ぷりんちゃんのお家にお泊りしてから、慕うようになってくれた。。 と、思いたい

                ぷりんとまりん


      身体のサイズが共に小さ目で、横に並べるとしっくりくる

                小ぶりな2ちわ


      真ん中がパパ犬のララ君で
      両サイドに息子たち レン君と、女装がめちゃ可愛い リヴ君
                3親子


     男らしさが様になる~ 親子ちわわ
               レン・ララ


     毛の色も 毛並も違うけど、何となくふとした表情が似ている
     こるくちゃんと かのん

                こるくちゃん・かのん



      カフェですごしていると、普通の蒸気機関車も通り過ぎて行きますー
      今回、カメラが間に合わなかったので。。
      前回のときのSLですが・・出します

               SL


     トーマスは期間限定らしいので、 この夏は童心に返ったような思い出を残せました~
      

 
   <番外編>  
     ちょこっと可愛いおふたりさんを。。

     LOVE中な レン君とまりん 
     まりんの表情が おしとやかに見える~

                おしとやかに。。


    ぴっとりと、くっついているふたり

                かわいい~


               



 2014_09_09




     地元紙で 大井川鉄道に 「機関車トーマス」 が運行したと出たので

     早速、途中の駅まで見に行ったよ~
     生憎 小雨が降ってきてしまいました。。 少し暗いです


     ぽふぁ~っと汽笛を鳴らしながら

             見えた~っ

         
     鉄橋を走り抜ける~

              鉄橋


     トーマスの顔がはっきり見えてきた!
    
              トーマス


     わぁぁ 感動~~
     子供のお話の世界だと思っていたトーマスが 本当に走ってる~
             感動


    機関車トーマスは まだ子供たちが幼いころ
    「ひらけ、ポンキッキ」 の番組内で登場してから よく見たものでした
    そのころが甦ってきました。  子育てに大変だったころが 懐かしく思い出された

              横顔

     イベントの日は、トップハム・ハット卿が テープカットしたみたいですよ~

     終点の千頭駅まで行くと、日本生れの「ヒロ」と 並ぶことが出来るそうです
     尚、トーマスの乗車は予約がいっぱいなようです。。
 



     ここのカフェは、鉄橋のすぐ傍にあるので 雨が降ったときは 本当に助かります 
     かのんまりんも、汽笛に怖がることもなく 静かに見ていたね(*^_^*)

             かのん

  
      わんちゃんの鳴き声がする方向に 興味深々

             まりん



 パスタサラダ
                トマトコンポート

            トマトのコンポートが美味しかった
            コーヒー付きで 850円

      お天気が良かったら、無料の芝ドッグランも付いてます

              ドッグラン

         

      1時間以上経つと、今度は お馴染みのSLがやって来ました~


            SL 黒けむり


      このカフェの真横なので すぐ外に飛び出しても 間に合いますw      

            しゅぽっ
   
      
      トーマスは 基本土日運行らしいのですが
      夏休み中は もう少し運行するようです。
      夏休みの思い出にいいですね(*^_^*)
      詳しくは こちら↓ をどうぞ
      大井川鉄道HP


 2014_07_16



    家山のさくらトンネルは
    車で通行しながら楽しめる トンネル


             さくらトンネル


    かのまりの左手側に蒸気機関車の線路があります

            かのん・まりん



    別の場所でも桜が満開
    家山川の土手

          家山川の土手


          
    土手のさくらの下でお弁当タイム
   
    
          桜の下で


    お昼を食べて、みんな眠くなっちゃったね。。
    のんびりと出来て、こういうお花見って好き~♡
    

          ねむ~い




    ララくんママが作ってきてくれた布製兜を被って。。

          かぶとを被って




 初めましてのわんこちゃんに、皆一斉にくんくん        ポメキャバ?ちゃんがお気に入りなかのん

  くんくんこんにちは♪



    土手には雪柳も満開

            ゆきやなぎ


    吹いている風が気持ち良いのか、笑顔のようなぷりんちゃん

            ぷりん




    こっちの桜トンネルは歩行者用になっていたので
    ゆっくり楽しむことが出来ました~

            歩行者用
            


    雨が降ったりして、もうそろそろ散ってしまうのかな。。
    私達を楽しませてくれて ありがとう(*^。^*)

            さくらトンネル



    最後にお~きなしだれ桜の前で。。
    これでもだいぶ手前にちわわず 置いたのですが・・

              しだれ桜-2
    
          
  
    


    <番 外>

    可愛いチューリップを娘が貰ってきたので。。

              チューリップ
               


          
 2014_04_04




    島田市家山には大井川鉄道 のSLが走っています~
    
    桜の時期は観光客で満員です  ※わんこは乗車できません。。

     SLが通過する何分も前から待機してたので
     ちわわず、寝ています。。

          待ちくたびれた。。

  
     黒い煙を噴出して「ぽーーーっ!」と汽笛が鳴り響きますよ~

     何事が起ったのかと、びっくりして見つめるまりん
     その他のちわわず、全く興味ナシw

          まりんびっくり(@_@)
 


     蒸気も出しながら、汽笛と車輪の音がリズム感あって心地いいなぁ    

          蒸気機関車


     トタン屋根のホームが田舎町らしい~

          家山


     さくら見物も出来るのですよ(*^_^*)
     
          さくら


    駅舎も木造で、レトロチック
    ALWAYS、三丁目の夕日みたい。。

          家山駅



    喉が渇いたので、お茶屋さんでお茶しますw

          抹茶オーレ
  
    こうして暫く寛いでいたら。。



    あはは(*^。^*)
    アマチュアカメラマンさんたちが ぱしゃぱしゃと始まりました^^;
     
          ぱしゃぱしゃ



    可愛く撮って下さいよぉ   まりんシカトされたね笑

          可愛く撮ってね。。
    
 


    またまたSLですが。。   

    春休みは臨時便が何本か走ったので、 1時間ごとにSLに出逢うことが出来ます

          しゅぽしゅっぽ
     


    かのん母のカメラの前に。。。
    すべて出すのは衝撃的なので、隠します・・

          山の方面へ



    2年前の蒸気機関車と家山駅の記事こちらです  → 2年前のSL
    こちらも 同じ日です  まだ、まりんは登場していません。。 かのんもぷりんちゃんも若いよ~   

     つづきは家山の桜をアップしたいです
     良かったら見て下さいませ(#^.^#)
 

 
 2014_04_01



 大井川鐵道SLつづきです

 SL近くで見ると迫力あります
     蒸気機関車
 この機関車、大井川鐵道・家山駅に数分停車した時のもの
 
            ホーム

のどかな駅だからこういう事ができるのよね     
     繋がれているワン


 ローカルな家山駅
     家山駅

 待合室にも人っこひとりいません。。  (平日のSLが入ってくる時間ではないため)
        待合室
かのん&ぷりんかのん&りんちゃん

  家山川の桜を見るため、家山駅をあとにした
      桜ひらひら
 桜トンネルを通って
          桜トンネル

 家山川の土手に行ってみました
     家山川
          向う岸のサクラ、綺麗だよ~ お母さん!
          かのん

 みんなぁ、置いて行かないよ~  ワンコ達少し不安            やっぱり、りんちゃんが好き?
 さくらとワンコ仲良し
           4女子ワンコ

           おつかれだね。。
           おつかれ

     帰りはぐっすり 
     スヤスヤ

  またいつか来てみた~い
           単線
 
     
  十数年ぶりに出会った蒸気機関車
  まだこんな風景が、自宅からそう遠くない距離で見ることができるのは
  恵まれているなぁって思います。
  ずっと遺して欲しい。
  
 2012_04_17



  
 大井川の川沿いを走る蒸気機関車
 家山梅園 2月に来たとき、SLを見損ねたので、今回は時刻を調べて待ち構えていました。
      線路
 長閑なホーム
      ホーム

 機関車が入って来る前にこんなところで呑気に記念撮影をしているのは、
 私達ワンコ連れだけで、本格的な「撮り鉄マニア」はしっかりと場所取りをしていたのでした。
      家山駅

 水蒸気を出しながら、ホームに入ってきました。
     蒸気
 C10型 動輪3つだそうです (かのん父曰く)
     水蒸気
 
  撮り鉄のおじ様は親切だった。
  ワンコが邪魔になるとは一切言わず、いい場所などを教えて下さったようです。  
     ぷりん&かのん
  
 昭和レトロな感じの男性が妙にマッチしている
     レトロ

 勢い上げて出る水蒸気と汽笛にビックリ!バッグから逃げ出そうとするかのん   母慌てて捕獲しました
     ビックリ

 笑顔で対応してくれた機関士さんも、作業中は真剣・・・石炭を入れる
真っ黒作業中

 

 一番前の動輪   
       動輪
 
 次に続きます                       
 2012_04_14




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

