
 --_--_--





     この時期室内ぼたんが咲く 「可睡斎」へ

           みんなこっちよ~




     わんこはお寺の中には入れないので、ここまで!
     周りでちゃんとお散歩させてから、車で待っててもらいました・・
  

           山門


     両脇にこんな怖い仁王像^^;
     わんこたち、視線感じないかしら・・・ 平気なようです

           仁王像



       ぼたんの他に。。
       ひな人形も展示してるとか
       それも32段、1200体とか。。(>_<)


       廊下にもずら~~っと 
             廊下

       夜歩いたら。。怖いな

             庭園


         いちっ。 にぃ。 さんっ! でーーーんっ!

          32段 1200体
         近くで見ると・・・ちょっと怖い。。

                  
         菖蒲なのかな。。 これはステキ
         
                  菖蒲と人形


         菊が切れちゃってますが。。  デジカメ修理中につきスマホ画
         可愛いお人形、どこか遊びに行ってる~

               
                菊

      
         かぐや姫のように竹の中から ちょこんと。。

               かぐや姫??

 


        肝心な牡丹 素敵に展示してあります~

        富士山と牡丹
 
             富士山と牡丹


         もひとつ 同じ富士山
 
             富士山



                     黄色

     
                 
        露地より一足先に楽しませて貰いました♪


        3月15日まで雛まつりはやっているようですね・・
        もっと多くの雛人形がありましたが、撮ってなかった。。
        

              ピンク



                                  
     かのちん♪ 眠いかな。。
     また、来年もみんなで来れるといいな(*^_^*)

 
                 IMG_3308.jpg


                
            
 2015_02_07




    GWも残り2日となってしまいましたね。。

    少しだけ寝坊が出来る朝も、あとわずかなのが残念^^;


    日中は五月晴れの爽やかなお天気なのに
    まだ、冬のように毛布に潜って昼寝をしているまりっぺです。。

    足だけ出してる姿が可愛くて・・

            足?


    時々、体勢も変えるようです
    足以外、全部もぐるので、大変危険です(-"-) 薄っぺらいだけに。。

            もぐる。。



    頭を出してくれると、助かるかな
    子豚ちゃんも一緒に、ネンネしてあげる

            まりん爆睡




    
    今日は「こどもの日」      実は結婚記念日でもあるw
    こどもの日の前日、こんな鯉のぼりを見ました~

           こいのぼり




    かのん・まりんも元気に たくましく健やかにね
    おじさん顔に見えるんだけど・・まりっぺ。。           

           かのんまりん


    おじさん顔に瞑想顔、どっちもどっち(-"-)

           瞑想



    始め風がなかったのに、帰るころには 青空を気持ち良さそうに泳いでいたね~

           こいのぼり




    まりんはこちらの鯉さんが ど~しても気になったみたいだけど・・
    
              鯉


  

  可睡斎の「ぼたんまつり」が目的だったけど・・  もう花が終わってしまって、無料でした。。
    
   ボタン園 どこどこ?



       
     それでも、根性で咲いてる花を探して ひとり撮影会に没頭した母でした
     かのん達は、お父さんと日陰で待機・・

             ぼたん


   DSC06581.jpg DSC06600.jpg
 
   
DSC06604.jpg DSC06588.jpg


  
   
      お参りに来る人たちを見つめる姉妹

          DSC06620.jpg
   

   
      抹茶と胡麻のジェラート、苺はおまけしてくれた(*^^)v

      かのんまりんには、犬用ミルクをしっかりとあげましたよ。。

          ジェラート


     

      

 2014_05_05



    袋井の可睡斎というお寺の敷地内

    しだれ梅の中のりヴちゃん、可愛い~  女の子みた~い

             リヴちゃん



    しだれ梅って、お花の数珠のようだわ
    
             まりん・かのん・ぷりん



     うぐいすと桜に変身した2ちわわ
     リヴちゃん&まりん        

                   うぐいすとさくら

 
     梅のシャワーを浴びているようだね  

              梅のシャワー


     イメージはこれですw

                    梅とうぐいす



     
     食べ物シリーズ被り物に挑戦!
     ぷりんママのバッグから、ドラえもんポケットのように次々と
     被り物が出てきます(*^。^*)   

     左から、ポンデリング・さくら・ポンデ・イチゴ・バナナ・メロン
              ざ・変身

     それなりにみんな合っているんです~
     レン君バナナらしいし、ララ君もメロンらしいw
     ぷりんちゃんだって、いちごのイメージ
     かのんも。。。ポンデらしいでしょ  掴みにくいイメージですがぁ笑    

     

     そうそう! この日の目的は・・室内ぼたんを見に来ることだったわ。。


                   こっちだよ~


     庭園の方で育てている牡丹は4月ごろなのですが
     室内で管理されているものは この時期見ることが出来ます
    

            色とりどり

     
     かのん母は このマーブル柄好き~

            鮮やか



      ぼたんの手入れは忙しくても、水やり温度調整など
      怠るわけにはいかないそうです

                白牡丹


      真紅な牡丹は強いイメージ。。
      うしろの竜がなおさら(*_*;

                真っ赤な

   
      冬の富士とも良く合っているわぁ

            富士山と牡丹



      日本間・襖絵・日本画 どれも落ち着く~      

            日本間

 
      お寺でこんな室内観賞もたまにはいいですね    

            襖絵



      最後はやっぱり・・この子たちで締めますー

           ポーズ!


      こちらの可睡斎、7月ごろはゆり園が素晴らしいんですよ(^^)/        

          
 2014_02_20




06  « 2017_03 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

