
 --_--_--




      先週の箱根の話ですが・・・
      水芭蕉が咲いているという 「箱根湿性花園」へ



      その前に。。
      ホットドッグ(ベッド)を注文してあったので 見てね・・
      
      ホットドッグ、部屋に出した途端、まりんはスッポリ入りましたよ
      かのんも警戒しながらも 入ることができた
      あまりに気持ち良かったのか。。
      まりんはそのまま、ネンネしてしまいました~
      
      細っぴまりんでも、窮屈そうに見えますが。。
      母が、中敷きマットを外に敷くマヌケなことをしたので スペースが広がらなかっただけです♪
      

           ホットドッグ

       中敷きマットを敷いたら
       デーーンと。。 かのちんのお尻でも余るくらい 
       大きなスペースになりました
       2、3日経って、良く入るようになったのは 寒がりかのちんです(*^_^*)

            ホットカノン



             カーネーション




       箱根湿生花園

           箱根湿生花園


       富士山の湧水で出来てる沼なのか、判りませんが
       とっても透明度が高い水でした
       
           どこどこ~?


  
      板回廊のような橋をずっと歩く。。

           DSC00742.jpg

      
   
     わんこたちにも、しっかり見せましょう^^;      
   

              水芭蕉


       キレイだよね~♪
   
              ねねっ♪ キレイだね



       静かな湿地と、ひんやりした空気が 気持ちいい~~
      

           美しい~


          


       白と緑のコントラストが綺麗~♡

       初めて知ったのですが・・ 
       白い花びらみたいなのは、花ではなく真ん中の緑のところが
       花らしいですね。。 

              水芭蕉



             

       なぜか・・・ みんなぷりんちゃんに集中(^_^.)

              バラバラ。。


        気を取り直して。。
        みんな、すっかり眠くなったよう
 
              みんな~起きてる?



      一緒に行ってくれた お友達
      大ちゃん
             
                   大ちゃん


      ぷりんちゃん
                   ぷりんちゃん


 
      リヴちゃん

                      リヴちゃん


      かのまり、撮るの忘れた。。

              
 2015_04_19




      桜はもうどこへ行っても散ってしまった かのまり地方ですが

      箱根(神奈川)には、まだ少し残っていたんです
      これがきっと今年最後のさくら

            枝垂れ桜


       もう夕方6時ころになっていたので・・
       暗いのですが まだピンク色がはっきりわかる~



           ピンク


       欄干から覗いているみたいで怖いけど。。
       カートに乗車してます(^^♪

            かのん&まりん


       ポメの大ちゃん♡ この日、テンション低かったんです~

            大ちゃん


       ぷりんちゃんは、絶好調ですよん♪

            ぷりんちゃん


       お姉ちゃんの横に。。ぴたっ
       ひっつき虫ちゃん  
       

            かのん&まりん




           しだれ桜


       ライトアップされたけど
       周りが暗くないから。ビミョウ~

            ライトアップ
   
       来年まで、もうお預けだね(*^_^*)
       さ く ら   楽しませてくれて ありがとう~~♪


          
       ずっと雨続きで。。
       寝てばかりいる かのまり♡

              なかよく

       暫くすると 
       熟睡しているかのんのお手手が まりんに掛かってる~
       可愛いなぁ
       まりん。。顔の形が瓦のような・・台形(>_<)
       ぶちゃいくだな・・・  毛のせいだよね

              ねんね


       パシャパシャしてたら
       起きちゃった(>_<)

              おきちゃった?
          


        

            
 2015_04_15





    ガラスの森美術館の前に

    かのんまりんの様子が可愛くて 写真に収めずにはいられなかったw

    いつもは かのんがまりんをペロペロすることが多いんです
 
              ぺろぺろ

       
    最近、まりんもかのんにお返しするように・・
    かのんをぺちゃぺちゃするようになりました  姉妹のお手手が可愛い~

              ぺろん

    いつも舐められていたばかりだったまりんが。。
    少しは大人になったのかしら(^^♪

              DSC02516.jpg


     まりん、顔をうずめちゃって。。
             顔うずめる

   
     まりんが舐めると、またかのんも舐める
     その繰り返しで・・しばらくの間 こういう感じが続いた

             まりんうっとり


     さすがに耳はヤメテほしいなぁ
     まりんの耳、香ばしくなちゃう(>_<)
   
             耳はやめて。。
 
     アドベンチャーワールドのパンダの赤ちゃんが生まれた映像を見て
     母パンダが赤ちゃんを一生懸命ペロペロしていて
     わが家のかのまりと重なったわ。。
              
     いつまでも 仲良くしてね(*^_^*)
     
             仲良し
      
            ツリー




     箱根ガラスの森 美術館の展示


     ヴェネチアの守護神だとか。。

               守護神


               DSC02342.jpg

             
      何て素敵なシャンデリア(^^♪

                シャンデリア


      16世紀ごろのヴェネチア・ガラス
      美しい色使いに目を奪われます~                


             ガラス
      しゃちほこのようなドルフィンが可愛い

             
               DSC02361.jpg

                 
           
    花柄あざやかな
       


    ガラスで出来た帆船て初めてみる
    弓なりになってる帆も素晴らしいけど 小さな階段がついていてとっても小さいことに感心~
        
          帆船



    丁度、館内のホールに入ったところで
    ヴァイオリンとアコーディオンの生演奏が始まってラッキー!

          ホール


    ヴァイオリンとアコーディオンの奏でる音にうっとりし。。
    癒されましたよ~ 
    
          生演奏



          天井


      この美術館、 星の王子様ミュージアムと入場券がセットになっていると
      数百円お得になるので 星の王子様のプロジェクションマッピングを見るのもいいですよ~♪
      そのプロジェクションマッピングは いつかまたアップしたいと思います
      いつになることやら。。
     
         
 2014_12_20





     新東名ネオパーサ沼津のドッグラン
     偶然、チワワのブラックちゃんたちが居ただけ
     
      ココアちゃん チョコちゃん

                  ココアちゃんチョコちゃん


      5ちわでわらわらと。。
      まりんは相変わらず 誰にでもおちりを差し出すw

              ちわわ・・わらわら


              リース


      箱根のガラスの森美術館へ

      こちらはわんちゃんが入園できないので。。
      わんこたちは、沢山服を着せまして 更にホッカイロをコートの下に付けてあげて
      後ろシート席のマット下にもホッカイロを敷き詰めて、寒くないようにと。。
      車内で待っててもらいました。

            Xmasバージョン

      日が暮れたあとの入口はこんな感じ

            夜には
      
             
      昼間はお日様が当たると ガラスはキラキラと輝く。。ですが
      カメラの性能がイマイチなので 上手に撮れな~い(>_<)

            キラキラ


      ひかりの回廊らしい・・
            ひかりの回廊

     
      ガラスツリーの輝きを上手く写真に収めるのは大変~
    
             ガラスツリー


      このカフェでお茶

             カフェ


      おしゃれなカフェ Xmasのディスプレイが素敵~

             カフェテラッツア



      通常はシフォンケーキらしいのですが Xmas期間中は イタリアのパネトーネ

              パネトーネ


      Xmas限定で カンツォーネの生演奏と生歌を目の前で聴くことが出来ました☆
      
               カンツォーネ


               

       陽が落ちたあとのガラスツリーをみて下さいね


                ガラスツリー



                ダブル


      
               キラキラ

        
         陽が落ちてすっかり雰囲気が変わりました~
         気温1度と慣れない冷え込みは ヒートテック2枚重ねという完全防備で乗り切りましたw
         ガラスツリーはずっと見ていたい気持ちになりましたねぇ        

                夜になると

               
         美術館の中やガラスの展示は つぎへ・・・




 2014_12_15





       先週のことで 時間のずれがあるのですが・・・ ご勘弁を。。

       箱根方面へ紅葉を探しに出掛けた

           長安寺
 


       お寺の境内のモミジは色づきが進んでいたけど。。

               もみじ

     

      全体的にはまだ黄色
      1週間前なので、今頃はきっと紅くなってるかも。。
 
            きいろ

     ひっそりとちょっと寂しい処でした

 かのまり池

 
       落ち葉の感触に戸惑ってる まりん。。

              落ち葉とまりん
                      
 
      
      ランチは 芦ノ湖テラス
      この日雲が多くてとっても寒かったんですぅ
      お客さんも多く、待ってる間身体は冷え切ってしまいました。。

           芦ノ湖テラス
 
      マルゲリータ                           もち豚と玉ねぎのパスタ
  マルゲリータ もち豚と玉ねぎのパスタ
     娘たちがオーダーしたものは 撮り忘れ・・・
     ピザ、美味しかったのですが なんせ外は冷たい。。
     すぐ冷えてしまいました



     かのまりは、先日ペッパラで買った遠赤外線入り 「犬たんぽ」にくるまって 暖かそうでした
     手を入れてみたら。。 ぬくぬくでしたよ~

            くるまって・・・


     まりんは初めての芦ノ湖
     英語表記だと LAKE ASHI なんだぁ。。
     
            芦ノ湖


     紅葉より 団子
     蒸かしたてを頂きました~

                  おまんじゅう


     箱根って神社たくさんありますよね?
     多くの観光客がいて やっぱり先ほどの静かなお寺のほうがいいな 
     ねっ かのんまりん
             鳥居

 
             
 2014_11_24



 箱根・・・つづき
 さかなの群れが回遊しています。箱根水族館
    魚群
 エサはやっぱりアジとか食べるのかなぁ。。よく肥えているサメ。運動不足?  
    ジョーズ
    

 陸に上がっているペンギン置物みた~ぃ。可愛い~
    ペンギン
 気持ちいぃ~~
    おっきい
   
 次はとても小さな生き物「ウーパールーパー」 お顔がおもしろ~い
 1980年代TVで人気者になった。現在は熱帯魚屋さんにも売っているんだって~
    うーぱーるーぱー

 来年の干支である「タツのおとしご」
 オスが受精卵を体内で育てる唯一の生物なんですって!
    ドラゴン

 フジテレビコーナーが片隅にありました。。
    まるこ

 
    illust3510_thumb_20111031212636.gif
   

 箱根芦の湯フラワーセンター
    にぎやか
 色とりどりの球根ベゴニアきれ~い。
    温室

 かのん この子↓ に似ていない!?  
    アルパカ

 鳥の口ばしに見える~~
 こういう鳥、いなかった?  極楽鳥花というらしい。。 
    鳥?

    いい香り

 おかあさん。。温室の中歩けないから、つまらないよ~
    つまらない

 南国の花・・・ハイビスカス
    ハイビスカス


 
 これで箱根の旅はおしまい。
 2日目は雨に見舞われて、かのんを思いっきり遊ばせる事ができなかった。
 少し可哀そうだったかな。
 かのんの旅は4回目だったけど、4回中3回は雨。
 かのんは雨犬だった。。。   
 2011_11_13



 箱根・・つづき
 硫黄の臭いがたちこめる国立公園 「大涌谷」    
    臭い
 
 お母さ~ん!早く~ 臭いよぉ
    景勝地
 かながわの景勝50選? どうでもいいから早くしてー
    臭い


 岩肌から水蒸気が立ち上がる
 約3000年前、箱根火山で水蒸気爆発による山崩れが発生した。のが原因らしい
    岩肌

 約80度の温泉池で1時間、玉子をゆでる。
    ふつふつ

 温泉池の成分が殻に付着し、これに硫化水素が反応して
 硫化鉄(黒色)の玉子になるらしい。
    黒い玉子


 箱根キティ&真っ黒玉子
    きてぃ
 芦ノ湖の遊覧海賊船?
   海賊?

 芦ノ湖前のカフェで
 午前中の飛ばし過ぎでお疲れモードなかのん
   寒い

 つづく  
 2011_11_11



せっかくの富士山に雲がかかってしまった。。
いつも富士山が見える地域に住んでいるとはいえ、
やはり、ふもとから眺める富士山にはいつも感動する。(御殿場側より撮影)
    雲が

今年の元旦に撮った富士山
やっぱり雪があると富士山らしいな。 上の写真とは撮影場所が反対
    雪



 箱根のピクニックガーデン ・・・お尻をお見せしすみません
 8万㎢ の広さ 眼下に見えるのは芦ノ湖
    ひろい

 これだけの広さに数組程度の家族連れ
 西武グループ。。大丈夫?
    広すぎ
 こんなにワンコが少ないと、寂しいな。。
    ひとり
  
 この広大な敷地の中に「ドッグラン」
 まずはごあいさつ ちわわちゃんと。
    はじめまして

    遊ぼう
    
 かけっこしようよ~
    かっこいい
 アタシに付いて来てー! 
    チータ?
 草原のチータのように、走り回るかのん
 そんなに飛ばしてだいじょーぶ?

 あっちで遊ぼうよ~  ん?ちょっと失礼。匂いを嗅いでもいい?
    匂い

 
 あざみ・・・トゲトゲがあるので、かのんを歩かせたら「キャンっ」となった。
    あざみ


 芦ノ湖山頂より
    かすみ
 翌日雨だったため、霞がかかり綺麗に写りません。
 つづく
 2011_11_09




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

