
 --_--_--




   まだGW中の話なんですが。。

   GW中の5/4 、静岡は雨がパラついていたので
   東の方面に向かえば・・ 雨が降らないでしょう。。
   ってことで、横浜へ向かいました♪


           ランドマークタワー


    田舎育ちのかのまり・・・
    こんなでっかいビル。。 住んでる街にはないからね^^;

          かのまり


           
     遊園地コスモワールドの対岸にある
     アニヴェルセルカフェ
     お日柄が良かったのか、この日結婚式がたくさん行われていたみたい(^^♪
 
          アニヴェルセルカフェ



    ふたりのテンションが終始 下がってる。。

          せっかくだから・・



           可愛い花壇



     テラス席、わんちゃんOKです
     潮風が気持ち良かったので
     わんこ連れじゃなくても 沢山の人がランチしてました

          お店前


 

     かのまり  食べられないと知ってても
     一応ネンネはせず・・辛うじて起きてる。。
     いつか貰えることを信じて^^;

           ランチ
  


       GWは やっぱり人でいっぱいなので。。
       田舎もんは人酔いするぅ

       アウトレット横浜ベイサイドへGO(^^)/


         
       ヨットが見える景色は見慣れているけど。。
       やっぱりどこか、都会の匂いする~
    
             ちーーん!


       そんな匂いはしません。。   byかのん
       そ、そうだね~ 潮の香りは同じだね(*^_^*)


             ヨットハーバー


        いつもとはちょっと違う気がしたのは
        街並みがおしゃれだからかな。。 (*^_^*)



              ヨットハーバー


             
       ついこの間まで 爽やかな日が続いていたのに
  
       突然の夏日。。  
       皆さん、体調くずされませんように(*^_^*)
       気をつけましょうね(^o^)


              


       
             

               
            

            
             
 2015_05_15


横浜散歩♪

Category: 横浜  



    数日ほど前に、静岡でもソメイヨシノの開花宣言でました

    かのん家の前を流れる川土手に咲いたサクラです
    金曜あたりから 暖かくなるようですね♪

           ソメイヨシノ



     間があいてしまって。。
     どこからの続きだったかしら。。ってすみません
  
     みなとみらい駅から 赤レンが倉庫に向かいますよ(^^)/

     コスモワールド?だったか。。
     子供たちが小学生のころ、 連れて来た記憶がありますが・・
     この観覧車は、横浜博のときの物だったらしい

            かのん&まりん



     こんなおしゃれな倉庫、そうそうないですよね
     100年の歴史とレストランなどを営業して観光名所となっているんですねぇ   

            赤レンガ倉庫


     かのんまりん、初めての赤レンガ倉庫♪
     ふたりとも・・・ 「ち~ん。。」 してますが笑
            かのん&まりん


     広々とした敷地は わんこのお散歩には丁度良い~

            まりん


     記念撮影を試みるも。。
     なかなか・・・お目当ての子が居たり、気になって仕方ない子が居たりで
     思うように揃わな~~い

           動いちゃう~


     みんなきっと・・それぞれのママさんのカメラの方に
     向いているのね~ だから、あちこちに目線がバラバラ
          バラバラ。。


     そろそろ限界に来ているのでね。。
     この辺でやめようね(^o^)

          揃ったかな。。



      ポメの大吉くんは・・どうも、男子くんが気になるようね♪
    
           気になるレン君が・・


          
     夕方は中華街へGO!

           中華街
     

      予め、わんこと一緒に食事が出来るお店をリサーチしてから 入りました。
      でも、散歩していると 「わんちゃんもどうぞ~」 なんて、嬉しい声掛けを
      して下さるお店もありました~
                            かのまり、エビちりは無理よ。。

           わんこと一緒
    

      1軒目、入ろうとしたところは店員さんが
      殺気立ってたので。。 怖くて止めました~ 
      「もう少し回ってから、決めます」 って言ったら、 顔が一気にこわばってましたね笑

      翡翠楼の翡翠チャーハンが売りらしい
      緑色はホウレンソウです

             翡翠チャーハン

       
      お腹いっぱいになって、わんこたちが最後のお散歩~
      この後は電車・新幹線でノンストップだからね

           DSC00339.jpg


       早朝に家を出て来てから、アッと言う間の1日が終わり
       みんなとお別れしました。
       とっても楽しかった1日を ご一緒して下さってありがとう(^o^)
       

           IMG_4891.jpg
    

       おわり~
          

 2015_03_25




     先週の土曜日のお話になってしまいましたが。。

     まりんとレンくんの愛の逃避行   
     ではないのですが。。
     こんな感じで仲良く入ってます 

              レンくん&まりん



               ラブ♡ラブ 

     早朝8時半のひかりに乗車して(新幹線の車内ではフタをちゃんと閉めます)
     横浜みなとみらいを目指しましたよ♪

    
     あつあつのレン&まりんを見て
     まりんのおませ加減にびっくりしているまろんちゃん。。 ←冗談デス

                   まろんちゃん
 

             
     横浜駅からみなとみらい線に乗車して
     元町中華街駅で降りたら、あらまっ わんこには丁度良い公園♪
     電車を乗り継いだので、 お散歩タイム(*^_^*)

             元町中華街駅


     かのまり・ぷりんちゃん・レンくん・大吉くん 静岡チームと
     東京や湘南チーム sherryくん・ミハエルくん・サンちゃん  わらわらと。。
     くんくん確認を怠りません笑
         
              わらわら



     山手に向かって歩いていくと素敵な洋館
     大型犬も優雅にお散歩~ ご近所かしら(*^_^*)

              洋館♪


     お天気もはっきりしなかったので、ボケてます。。
     バラの季節になったら 素敵でしょう

               素敵~
    


     目的はカフェ 「えの木てい」
     90年ほど前の建築だそうです・・・
     アンティークな家具もあるようですが、わんこ連れはガーデンなので撮ってません
     
    
              えの木てい


     こんな美味しそうなケーキを頂き、ほっこり♪
    
              お茶


               ケーキ

      お決まりの記念撮影~
      ひとりふたり、足りないみたい。。。

               こっち~



        左端の男子くんチーム
        この日一日、女子には目もくれず。。
        ひたすら男子くん同志、よろしくやっていたのでしたw

              揃ったかな。。

              

        外人墓地近くの広場で休憩♪

              バッグイン
 
        このあと、元町まで歩きますよ~



        元町では、ベルギー国のイベントをやっていて賑やかでした

                元町
        

        渡された風船を目印に
        先ほど意気投合した男子チームが、団結の証しに緑の風船を付けたのでした

                風船


        懐かしいピエロさんが登場
        さすが~ミハくん 
        白塗りのピエロさんにも動じず。。 じぃーーっと

                じぃーーっ

          
        15歳のぷりんちゃん、ちょっとビビッてるかな。。

                 ぷりんちゃん
  


         強気なまりんでも・・ このピエロさんには
         ビビッている様子。。  
         ポメの大ちゃん、カッコいいね~

              sherryくん、ミハくん 



         ちょっと休憩中の かのん&まりん
         と、言うか・・母が休憩したい。。  
         ふたり合わせて約4.5キロ。 バッグの重さを入れると5.5キロほど 
         肩にずっしりとくる~~^^;

               かのん



          次回に続きます。。
          良かったら、見て下さいね(^^♪


                    
 2015_03_21




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

