
 --_--_--




     のんびりしているうちに
     アッという間に 8月に突入してしまいました

     毎日、暑いですね・・
     体温と同じくらいの気温のところもあるとか・・
     わんこのお散歩も考えちゃいますよね
     かのまりは、夕方6時半ごろ散歩に出ます
     それでも 道路はまだ生暖かい。。
     昼間の木陰の方が涼しいくらいなので  木の多い公園に散歩のときもあります。
     それでも、暑さのこと考えて 短時間散歩ですが。。


     ドッグフェスタの続きですが
     お友達とのふれあいが殆どにまります(*^_^*)

     肉球パンだけど 人間用です

                肉球パン

     ちょっと お高いよね。。

                      わんこパン


      このマイメロのマット、欲しいなぁ・・・
      母、躊躇する。。


               サンリオコーナー

 

       予め、かのまりのご飯台を頼んであったので
       名前入りを購入できました(^^♪
      


              ご飯台


      みかんの洋服も、キャミも300円とリーズナブルだし
      このリードも500円! おしり拭きも アンケートに答えて無料よ(^^♪

              試供品

               


     さっさっと ここ出て
     うまうま食べにいこ~~  by かのん・まりん・めい
     これ本音かもねっ(>_<)


                テケテケ


      カフェで ゆっくりと休憩
      まりん、どこ嗅いでんの~

                くんくん
      
      匂いのチェックチェック♡
                 
                ねえねえ

     

      あたちね、エリカ様って呼ばれてるの
      わがままだからって。。 byめい

                エリカ様

      
      みんな、おやつ意識し過ぎ~(>_<)
  
                 カフェ




     このあと レンくんたちと合流し 「三保の松原へ~~」
    
                   松原
    

        松林の中、夏でも そこそこ涼しいよ~

                  松の上で



          立派な松の上に乗ってますが・・
          決してチッコんなんぞしませんよっ(>_<)
  


                揃ってそろって~

           では みな様 暑さに十分ご注意くださいね~~(^_^)/~     
                 

 2016_08_08




     しばらく涼しかった静岡も・・やっと暑くなり
     夏らしくなりました。。嬉しくないけど~
 
     静岡では 年に何度かドッグフェスタが開催されるので
     今回は お友達を誘って 行ってみました



                ドッグフェスタ


     会場入ってすぐ わんわんパラダイスのゆるきゃらちゃんに会い
     抱っこして下さいとお願いしちゃった(>_<)

     流石のまりんも ビビってる様子・・・

                    まりん。。


     かのんも 戸惑ってる顔してるね・・
     わんこのイベントには やっぱりわんこは必須ねっ
     
                     かのん

 
      MINIのブースで 看板犬スパイクくんと一緒に(^^♪


                    MINIのブース


      メルセデスベンツの電気自動「スマート」
      さすがに。。乗車させてくれないね

               ベンツのブース



      約束したお友達は めいちゃん
      まりんと同じ4歳~

               めいちゃん


      こんな可愛いステッカーのお店があって
      かのまりに似ているの探してもらった(>_<)

               ステッカー



      似てるでしょ~~ 
      とくに まりん・・  おでこの真ん中に白い線とか
      お鼻の感じとか・・


                  ステッカー
    

      今回、お他所のわんちゃん、あまり撮ってなくて
      かのまりオンリーになってました(笑)
      お時間かかって 申し訳ないのですが・・・
      続きは。。次回へ


      
   
 2016_07_31




     すっかり春らしい陽気になったここ2、3日ですが・・

     地元に咲いた河津桜は 2月20日ごろのものです。。

     満開の桜の中 まりん・・嫌がらずジッとしてくれます

                   河津桜&まりん
  

     かのんはリフトが苦手なので 下します

                   かのん



                   まりっぺ



      いつも可愛いポメのメルちゃん
      ふわっふわでしょ~~

          メルちゃん


      レンくんも サマになるね~

                  レン


      ロコちゃん・7ヶ月のタルトちゃん♡

                  IMG_6276.jpg


                  菜の花と桜


     この日、春の嵐なのか・・風がすご~く強くて
     ちゃんとした 桜が撮れなくて。。 
     
     
     カフェに行って マロンちゃん4歳・ロコちゃん1歳の お誕生日ケーキを
     皆で頂きました~


                マロン・ロコケーキ


      マロンちゃなん・ロコちゃんに似てるかな・・
      ふたり共、可愛いね~♡
      かのん・・ケーキ凝視。。

                似てる~


      女子会じゃないよぉ♡  僕たちもいるんだよ~
      とっても 大人しい男子組、ケーキには目がない。。
      これは、女子と同じねっ

               レン・リヴ

 
     そんなレン君も まりんに何やら ひそひそ話。。♡

               レン♡まりん


       あらあら。。チュッとしちゃたかなw
       まりん、お耳が後ろに下がってるよ。。

              レン♡まりん


       メルちゃんは ママのお膝が大好き~

              yaidukawa37-motomoto.jpg



       ぷりんちゃん・ララくんも一緒だよ~
       ミニかのん・ミニまりんも登場w
       この日は ボリュームたっぷりなパンケーキを皆で じぃ~~っと

      
              ミニチュア


       例によって・・皆で記念撮影~
       桜の下で撮ろうと思った着物を着て 店内で。。

       バラバラだけど・・面白い☆
       女装男子リヴくんはメルちゃんにぴとっだし
       まりんは 全然よそを向いてるし・・ 


            着物でポーズ


       着物って言ったら・・この日本髪被せないと~(>_<)
       レン殿とまりんは、自然とふたり寄り添うんですよね~
      
              レン・まりん・ロコ


       三色団子も ふたり共良く似合ってる(*^_^*) 
       ホントにそっくりな まりん&ロコちゃん
       
         

              三色団子

            

       ここに おっとりかのんを 忘れていましたよ。。

             かのん


       楽しい春のプチオフ会でしたぁ(^o^)


        

      

 2016_03_07





      地元の山間に 長屋門造りが並ぶ 趣のある街道があるんです
      「花沢の里」と、呼んでいるんですよぉ
      たま~に、ここを散歩しながら訪れたくなります。。


              長屋門造り

      あっ、駐車場は上まで上がって来れるので
      実際、そんなに歩いていないのですが・・・
      頑張ったねっ(^o^)

              お散歩~

      横を流れる川には水車と、水車小屋があるよ~
 

             水車


                   

      いつも、ここのカフェに寄るのが 楽しみ♡

              山里カフェ


      かのまりと ちょっとTeaたいむ

              メニュー

   
      ハイキングの人たちが 寄って行けるように
      入口に置いてあります
           
                  パン・ケーキ


      
      左端にちょこっと見える 白壁が蔵なんですが
      只今、塗装工事中で残念。。    

            カントリーオーブン


    山の水で淹れたコーヒー、美味しいんですよ~   シフォンケーキもふわふわっ

 コーヒー パン



      お蔵の修繕中だったので、お庭がちょっと狭い。。

            庭カフェ


      
             後ろ姿



        農家の庭先に 生け花を生けてくれるところが
        カッコいい~(>_<)
       
             
            かのまり
  

       観光地化されていないところが嬉しい 地元の里でした~



             
 2015_10_11





       隣り街のお山の方までちょっと車を飛ばして  安全運転よ・・

       ひまわり畑を見て来ましたよ~
       昼間は暑くて・・ちわわんこは無理なので。。
       夕方6時ごろにGO~♪
       山あいだったこと忘れて もう暗くなってしまいました・・失敗。。

              ひまわり畑


       ひまわりのように 明るいまりん
       その元気さは共通点あるよね(*^_^*)

              まりん

   
        かのんも気が小さいけど・・
        明るいイイ子よね~         

              かのん
   


        かのんはヒマワリを見てるんじゃなくて。。
        ヒマワリがかのんを見てるんだよね~~

               かのん後ろ


       この↑ ↓ 画像を他のSNSに載せたら。。
       ひまわり畑に 「牛さんとロバさんが いるかと思った。」 と・・・
       確かに牛柄だし~ ロバさん色と大きな耳だよね~笑


               まりんの後ろ


       背丈がぐんぐん伸びてるひまわりだから
       かのん、こんな感じで埋もれてる~
              
               かのん?



       まりんも こんな小っちゃい 実際、小っちゃいんですが笑

              埋もれてる~


       暑いけど。。
       こんな黄色のひまわり見ると やっぱり元気でます~
      

              かのまり


     
     
       陽が落ちて。。 だんだん暗くなってきちゃいました^^;

             
              元気出る~



       まだまだ残暑厳しいですが。。
       みなさん、無理せずにちゃんと休息とって 暑い夏を乗り切りましょうね(^^)/         


               

              


               
 2015_08_13





     地元で開かれる「あかり展」  夜からなので
     毎年楽しみにしています


         
                     あかり展

     
          次第に暗くなってくると かのまりのお顔が上手く写らなくなる~のですが
          行灯のあかりは綺麗になってきます♪  かのまりピンボケですみませーん

               行灯


          感謝の気持ち・・・忘れずにいたいですね

                感謝

               

       元々付いていた帯がちょっと寂しかったので。。
       ぷりんママさんが 帯を作り直してくれました(*^_^*)

                かのまり


      アナ雪?だったり、ジバにゃんだったり、キャラクターも可愛い

             今年もきましたあかり展



        カラフルだけど優しい光に癒される~
        書かれている文字が 平和を願った文が多くて 
        この街が 太平洋のビキニ環礁で米国の水爆実験で被爆した船や乗組員がいたことと
        繋がっているのかなぁと感じる。。
               
               カラフル



        小学生のお姉ちゃんたちに イイ子イイ子されて
        ご満悦な かのまりちゃん

                イイ子イイ子♪


       まったく揃っていなかった 今回のわんず
       レンくんだけが目線くれた~☆
     
                こっちよ~



       
       また、来年も来れたらいいね~

                   ツムツム・・


            

                 


                

                   
 2015_08_08





       県内では そろそろ桜が 散り始めています。。
       まだ残って~~っと拝んでいるわ
       かのまり地方は 水田が多いため 小さな川があり、その川の土手に
        が咲くことが多く 買い物途中に立ち寄ったり 
       お散歩ついでに多くの桜を 楽しむことができます(*^_^*)
       
       地元の桜並木を楽しみましたよん♪  (お天気悪いです・・)

              
              桜とかのまり

  
       水辺のサクラ、いいですね~

              両岸に・・

       大きな枝だけど・・ 道路よりも低いところに植えてあるので
       わんこを置いても写真に収まるから、いいよね~っ
   
              ち~ん。。
 
             

              桜並木


                   満開♪





        この午前中には 駿府公園にいつもの仲間とお花見
        駿河の国(静岡)にもそのむかし、駿府城があったのです
        徳川家康が生涯、最後の居城としたのが 駿府城
        現在は 天守閣がないので 再建に向けて天守台の整備を進めようとしているようです



        駿府公園の外堀り
        樹齢何年なんだろう~ 家康が居たときからのサクラ? じゃないよね?

              駿府城外堀り
        
        これは御門の横にある 巽櫓
              巽櫓


        立派な門の横で 
        なんてお利口さんなの~  ← 独り言だと思って。。
              東御門



        すごっく暗いけど。。家康さんの前で

               家康さん

    

        やっぱり。。 さくらの時期は三色団子をどうしても被せたくなる~
        右3にんは 柏餅。。
               DSC00479_2015040415405679b.jpg

 
        柏餅と三色団子だけじゃ。。おもしろくないので
        バナナやポンデリングまで~笑

                バナナ ポンでリング
    

        母たちは・・やっぱり 花より団子(>_<)
      
                    さくら餅
    
        
         レン君♡まりん
         ふたりは黙ってると・・知らず知らずのうちに、接近しすぎるので
         カートで別々に。。離された(^_^.)

              レン&まりん

               
    
        公園でイケメンちわわくんに遭遇して 
        はしゃぐ女子組♡
        
               わらわら

 
         かのんまりんを 「おろちてくだしゃ~い」 と、訴えるイケメンくん
      
               あつ~い視線


         ぷりんちゃんも、まだまだ元気~~♪

               ぷりんちゃん

       

      
    
 2015_04_04





     昨日は、土曜日に訪れた横浜行きの疲れなのか
     まったりした1日を過ごしていた かのまりですが・・・
     軽めのお散歩は日課なので、かかせません。

     お散歩コースは毎日変えてるのですが
     春を沢山発見したので 嬉しくなりました(*^_^*)
                                   (注・スマホ画像なので、ハッキリしません)

                レンゲとまりん


     2、3日前に通っていたのですが、咲いていたことに気が付きませんでした。。

                レンゲ


 
     スノーフレーク、下向きが可憐で可愛い♡

                 スノーフレーク


     タンポポはすでに2月ごろから、あちこちで咲いていましたね。。

   かのんとタンポポ くんくん

      ツクシちゃんもにょきにょき出てきましたよ~

                 ツクシ

      ムスカリ?も、 毎年ここには自然と芽が出てきます(^^♪

                ムスカリ

   
      これだけでも、春を満喫した感じ♪
      すぐ近くの畑では、菜の花も♪
      かのんちゃ~ん! こっち向いてよぉ(^o^)

                菜の花とかのまり



     先々週訪れた 椿の里では。。
     椿がすでに散ってしまって・・ざんね~んでした(>_<)

               椿の里

    落ちた椿落下した椿


       ミツマタの樹の下で。。 くんくんしてる姉妹

                  ミツマタ


       この椿の里に訪れたときしか、見たことがない ミツマタ

                  ミツマタ


      ポメの大吉くんがボディガードのように、守ってくれそうです(*^_^*)

                  揃って~


      まりんが、かのんより頼りにしている先輩ぷりんちゃんと

                 ぷりん&まりん


      椿は散っていたけど。。
      河津さくらが満開だったので、良かった~

                河津さくらと

      
      5ちわわ・1ポメ 揃いました
      ポメの大吉くん、貫禄ですね~           
                みんなで~


                3にんで


        まだ、僅かに残っていた椿。。  蕾もまだあるね(^^♪

                  ピンク


       
               こんぶちゃんたちと


       帰りは風情ある石段で 帰りましたよん

              石段


                
               
                 
 2015_03_16




    ぷちオフ会の続きをと、思っていたのですが・・・

    先日訪れた、地元の河津桜が満開だったので
    春を皆さんに感じて頂ければ 嬉しいです
 

    今年は4わんこで お花見になりました。
   
             4わんこ

    河津桜と言うと、TVでよく放送される伊豆の河津が有名なのですが。。
    かのまり地方も毎年、楽しめることができるんですよ~~(^^♪
    先週の土曜日で満開~
    
    17度ほどあった暖かい日、眩しくて目が開けていられないよね
     かのんはいつもだけど。。
             満開♪

   
    かのん母が好きな 菜の花と・・・          
             菜の花と

   
    メジロさんなのか・・ウグイスさんなのか区別がつかないの^^;
    周りに居たおじさまが メジロと言っていたので メジロかな。。
    
             メジロさん


     外側から見てもどこにメジロさんが居るのか。。判らないけど
     樹の下に入ると判ります~

             こんもり

   
     玉露の里の横を流れている朝比奈川の土手沿い、2kmに渡って楽しめます(*^_^*)

             眩しい~


     お散歩中なわんこちゃんも大勢いましたよ~
     フレンドリーなパピヨンくんと♡          若い男の子相手に、カートから身を乗り出すぷりんちゃんw
  
 こんにちは♪ はやくはやく~

       スムチ同志、似ているね。。  この子も男子くん、ちょっと緊張気味かのん

                   はじめまして~
    

      ヨーキー男の子に、るんるんふりふりな、ジバにゃんペアのぷりんちゃん&まりん

                   ヨーキーくん


     ジバにゃんベスト、 不器用母に代わって
     手縫いのバイヤス仕上げや、肝心なところをぷりんママにやってもらった。。
     

                  ジバにゃん


     まりんの舌チロと、お鼻周りが白いところや、おでこの白い線など
     似ている~と、思うのは母だけかしら。。

                ジバにゃん

                 


                  

     また、来年も見にこうよね~♪
 
           4わんこ



     3月3日 ひなまつり

     三色団子を乗せてみましたよ~ まりっぺの頭にw

             ちわわ雛

     

     ちわわ雛、可愛いでしょ♡  7~8センチくらいです(*^_^*)

             ちわわ雛



          
             
 2015_03_03





    今年も残り1ヶ月を切ってしまいました。。
    この1ヶ月がまた早いんですよね~
   
    先月の話になってしまったけど  「ドッグフェスタ」がありました。
       
              会場

         
    小さな会場なので メインステージがここ

               ステージ

             

     ファッションコンテストは クリスマスの恰好で決めてきたワンちゃんが多かった
     優勝したのは。。 ソリに引かれた ジャックラッセルのサンタちゃん         
     アイデア抜群でしたね。 飼い主さんもトナカイの角とお鼻を付けていたんですよ~
     プードルちゃんのお姉さんも可愛い(*^_^*)

 プードルさんた ジャックラッセルサンタ


     唐草模様のバンダナが似合ってるパグちゃん     全身にお花を貼りつけてきたペキニーズちゃん

             コンテスト
     うちの子たちは・・ぷりんちゃんママのお手製ニットを色違いで着ました
     ニットはとっても素敵な出来栄えなんです  
     登場の仕方をもうちょっと工夫すれば良かったかな。。
     急な話だったので、準備期間もなかったんです
     
            
     おしゃれなスタンプーちゃん  ママさんもおしゃれ~

           スタンプー


     きゅんとするほど可愛いお友達の メルちゃん

               メルちゃん


             

     マルックスの大ちゃん

               大ちゃん

    
      まりん、トナカイの帽子を借りて 一体化して似合ってる~と、言ったら
      まりんは草食動物は似合わんと。。。 肉食獣だってーー(>_<)

            ぷりん・まりん・まろん

  
      ミニドッグランも 室内にありました~
      ブースにあまり立ち寄ることが出来なかったのが 残念だったかな  

              かのん

      次回はもう少し 楽しめるといいな~

              まりん
    





  < 番外 >


      以前にも キティちゃんチュパチュパ中、載せましたが・・・
      眠くてしょうがないけど、一生懸命目を開けようと粘っている顔が可愛くてw

               ちゅぱちゅぱ


     その後、とうとう寝落ちしちゃったまりん
     大福もちのように 真ん丸に潰れてますw

               ねんね。。

    

              
             

 2014_12_03




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

