
 --_--_--




   ご無沙汰しております・・
  

   河口湖編 まだアップしてなかったんですが・・
   紅葉の時季も終わりになってしまいました
  ( 静岡は12月初旬~中旬に見頃を迎えるところもあります)

   季節感ずれてますが 思い出なので アップしますね


   夕方になってしまった河口湖
   裾野が綺麗に広がり 薄ピンクに染まった富士山に感動~
   実は 静岡側からは 夕日に染まる富士山は見れないのですよ。。
   
   

               富士山夕焼け


     ダヤンの横のカフェで お茶することに。。
     ちょっと寒かったけど  駐車場に入れて貰えるから
     カフェに入るよ~

                 dayadaya41- (1)



     かのん、生クリームペロペロしたい(>_<)

                 ココア飲みたい


      マロンちゃん、いつ撮っても可愛いお顔が撮れる

                  マロンちゃん

  
              
      かのまり ちーーん。。
      薔薇もまだ咲いていたんです

           ストロベリースウィーツカフェ



                                   
     
     夕闇せまってきて 灯りが明るさを増してきた
     このふたり 後ろ向き・・ 誰を待ち焦がれていたかと言うと
     ぷりんママが ず~っと遠くに行っちゃったから(>_<)


          後ろ向き
  

     かのん寒くなってきて・・ テンション下がってます


          かのん




           河口湖もみじ回廊


 
     茅葺き屋根の家は わんこと並べても このぐらいミニチュアです・・

            かのんまりんマロン


     この広場の反対側で もみじ回廊のライトアップされていたのですが
     殆ど写真撮っていなかった・・

 
  
     ☆ ガチャガチャ編 ☆  

     お友達が300円のガチャガチャ 羊さんが
     SNSで流行ってるということで 送って下さった 
     ↑ 当時なので(笑) 今はもう 流行ってないかも・・
     こういう流行りすたれ 早い

     肉球セーターは ぷりんママさんに頂いたもの

            まりんの羊
             



            かのんまりん
 
  
           
            
          
              
 2016_12_13




     およそ一か月ぶりの更新になります・・
     暫く ご無沙汰してしまいました
     かのんまりんは 変わらず元気です(*^_^*)

    
     ミニーちゃん、素材も暖かくて 大きめおリボンが可愛い
     気に入ってます♡
     
    
                   かのんミニー



      まりん、クマの子みたいになっちゃってる(笑)
      お顔が茶色いからね。。


                   まりんミニー




      先週、山中湖河口湖へドライブ
      丁度、1年前にも ここで白鳥さんと にらみ合いをしたまりん。。
      今年もやってきました(>_<)

                     白鳥さんっ


      昨年、ヒナだった白鳥さんかなぁ
      怖いもの知らずな まりんとマロンちゃん(笑)
      水の中に入りそうな勢い。。 
      かのんは、ビビッて遠くから心配そうに見ています・・


               あそぼ~



      山中湖畔は まだそんなに紅葉しているように 見えなかった


              まりん、こっち~


     落ち葉がさくさく 気持ちいいね

             まりん



            
     やっと紅くなっている モミジを見つけた

             もみじ



               
     お気に入りのお店で レモンクリームチーズパイ
     酸味と濃厚なクリームチーズがめちゃ美味しい~~
     ケーキをガン見している かのんちゃん
     まりんはね、少し離れていた ゴールデンちゃんが気になってね。。
     

             レモンクリームチーズパイ
     かのまりには レトルトのお肉あげましたよ~
     スネ子ちゃんになっちゃうからね(-"-)
                
 
  
     簡単更新ですが・・
     もう少し 頑張りまぁす(^^)/

      
 2016_11_10




    GWのさ中 西湖に出かけました
    丁度、芝桜の見頃ということで  静岡→富士五湖方面は大渋滞。。
    わんこのトイレ休憩や朝ごはんタイムなどで
    やっぱり 道の駅には寄りたい・・
    渋滞の列にはちょっと遅れるけど 道の駅 あさぎり高原で一休み
 
    そこで 出会った ゆるきゃら さくやちゃん(富士宮市)
    ここ、芝生が綺麗に整備されているので 歩きやすいの
    休憩ってことを忘れて 長居してしまう~~
        気が強いまりんですが・・意外にもこのゆるキャラは怖いらしい笑

                ゆるキャラ

    こんなおやつ食べながら・・休憩
    ぷりんちゃんも一緒に 連れてきたよ~
    ぷりんママに貰ったお茶の葉天ぷら あさぎり高原のソフトクリーム入りコーヒー
    かのまり用に 紅あずま?だったか 焼き芋

     
           ぷりんちゃん


          
      西湖のいやしの里根場へ  
   

        富士山

     初めて知った 西湖の哀しい出来事
     かっては美しい富士を背に 茅葺き屋根が並んでいた西湖畔の根場地区
     昭和41年の台風災害で 壊滅的な被害を受けました・・ 死者も何百人に

     平成15年に合併して出来た 富士河口湖町では
     そんな日本の原風景である 茅葺き屋根の集落を甦らせようと
     「西湖いやしの里根場」 の創設に着手
     にほんのふるさと と云うべき かっての根場地区の
     のどかな農村風景を再現しました。。


     川を泳ぐ 鯉のぼりさん 気持ち良さげ~
 
        しだれ桜


     
     もう子供の日は過ぎちゃったけど・・(この時はまだ 5/1)
     田舎の風習だと 1ヶ月遅れでお祝いする処もありますよね。。

          鯉のぼり

 
 

     もしかしたら・・茅葺き屋根見るの初めてかも。。
  
         茅葺き屋根


     5月に入っていたので まさか・・ こんなに桜が綺麗だったとは
     ちょっと感動~~♪

       
             かのまり


     お座りからのぉ フセ!
     お利口さんなのよねっ(>_<) 自然にフセしてたんですが。。

            おかぁさ~ん


       良く冷えてそうなラムネ
       風がちょっと冷たかったです

              ラムネ


      玉ねぎ吊るしてあるところが 田舎らしいね

             お店・・


           

      中はこんな感じになってます
      囲炉裏がなんとも言えない・・

                 囲炉裏


     先日のお友達に頂いた 兜を被ってくれば
     良かったね。。(*^_^*)

                 風林火山

     甲斐の国だから 武田信玄に仕えるまりん

                    武田まりん?!


   かのまりの 足型むぎゅっ。。
   体験してきました~  身体の差ほど 肉球の大きさ差がなかったぁ。。 
   焼いて出来上がると 白い陶器になります      
   思い出だね~~       

   肉球  足型



     最後に・・この日、中々くっきりと姿を見せてくれなかった富士山
     真冬に比べて 空気が濁っているせいで キレイに見せてくれないんですよね。。
     一日中、ずっと雲がてっぺんに被ってましたね


               富士山







      


             
 2016_05_16





      訪れたときは 山中湖のもみじまつりが
      今晩から開催されるというときでした
      なので、一部しか紅葉しておらず 全体的な写真は 撮りませんでした
    


             ライトアップ

      今はもう、終わってるかな・・
      
                         もみじまつり

 
  
      意外と、夜にもみじを撮ったら。。怖い写真になって
      消去しまくったので・・これだけって笑         

                もみじ



      翌朝は すっごく良いお天気で 「秋のひまわり」も
      太陽のひかり いっぱい浴びてました(*^_^*)
           
                秋のひまわり


     ふたりとも・・ヤル気ゼロだよん。。
     眠いのと、眩しいので ダブルで「ちーーんっ!」

                かのまり


     紅葉の富士山をイメージしたのか・・
     可愛いお山でした(^^♪

                紅葉の富士山?

             

      ミニチュア版の 茅葺き屋根の家?
      水車も可愛らしい♪
      かのまりは・・ここでも ヤル気なしというか
      この珍しいお家が気になるの? かのんちゃん?


                ミニチュア?

      富士山麓の豊かな恵みを受けた新鮮な食材を
      使っているらしいです・・ フジヤマキッチンのテラス


               フジヤマキッチン



      ランチはお野菜たっぷりなカレーで
      キーマカレーのような感じでした

                野菜カレー




      そろそろ 御殿場IC方面に戻るので
      素敵な佇まいな とらや工房さん 寄りましたよ。。
      閉店時間、もうちょっとでした^^;

            とらや入口


      こんな感じで解放感いっぱい(^o^)
      冬は薪ストーブを炊いてくれています

           テラス


      お汁粉、 適度な甘み とっても美味しい~♡

           お汁粉



      ちょっと 季節感ずれてしまって 申し訳ないですm(__)m
      かのまりの 山中湖河口湖お泊り旅は おしまい。。
      
               
 
      
 2015_11_20





       お友達のお蔭で。。
       お宿は 山中湖畔のこんな素敵なホテルに 泊まることができたんですよ~(^^♪

            山中湖サロン
       
       館内、本当に綺麗で 防音設備もしっかりしていて
       お隣の部屋に ちわわちゃんが居たらしいのですが声に全く気付かず・・・
   
           ワンちゃん部屋通路

          
           

        プールもあったりして とにかく素敵~♡
        晴れていればこの窓から富士山が 見えるはず。。

           プール


       翌日は晴れて、てっぺんに雪化粧をした富士山がで~~んっと(^^♪


           富士山



       ラウンジで ウェルカムドリンク頂きました
       ホテル内、わんこは歩けません・・ 室内のみです
       
           ラウンジ
       
       ゆったりとした椅子で食事ができた レストラン

           レストラン

 
       秋らしい彩りが美しいお料理  どれも美味しく頂きました♪

              ディナー

       こんなピカピカの廊下を渡ると・・・
       わんこOKの棟に行くの~

             通路


       お部屋は めちゃ綺麗でステキ~
       
            わんこ部屋

               
       6月に亡くなったぷりんちゃんと、3月に亡くなったララくんも一緒だったよ~
       一緒によく お出掛けしたね。。
       ぷりんママと ららママもご一緒して下さったんですよ(*^_^*)
       二人が居なくなって・・寂しくなっちゃった。。  瞑想しているかのん・・
 
           ぷりんちゃんとララくん


       
        食事はわんこと一緒に頂けないので・・
        お部屋でお利口に待っててくれたよね♪        

            置いて行かないで~


        あとちょっとだけ・・続き。。
       

            
 2015_11_14




     もう2週間前のことで・・ ちょっと季節感ズレてますが ごめんなさいm(__)m

     秋の山中湖へ出掛けました♪

     カモさんや白鳥さんが大好きなまりん

              こんにちは白鳥さん♪



    黙ってじぃーーっと観察中。。

             じぃーーっ


    まりんの視線に キレたのかw
    白鳥の赤ちゃん・・ 怒って低い声で
    「 ぐるるぅぅーーっ!」 と、威嚇してきました(>_<)

    流石のまりっぺも・・・ タジタジ
    後ずさり。。。
    母は怖いので まりんを抱えて逃げてきました
    赤ちゃんだからと、 油断はいけませんね。。

             げげっ(>_<)

    

    気を取り直して ドライブがてら 河口湖にも足を延ばしてみましたよ~(*^_^*)

    河口湖は少し紅葉していたけど
    どんより雲っている日で、おさしん暗くて。。がっかり

            河口湖


    河口湖畔に面してる こちらのレストラン、お庭がわんこOKなの♪

            もみじ・・

      
    丁度、バラも残っていて ステキなお庭

            レストランから湖を・・・
      
             
     かのまりも、 お庭でスンスン♡
     遊ばせて貰いました~

           ガーデン
     富士五湖の観光マップ本には
     殆ど掲載されていたので・・期待大でお邪魔したけど
     ちょっと期待外れで ザンネ~ン。。
    
     またまた 気を取り直して・・

     わんこだけど 猫のダヤンの前でね。。
     ハロウィン仕様に撮った写真が時期外れになってしまい 反省^^;

           ダヤン前


    ハロウィンハットが 空しい。。
    やっぱり 早くアップしないとダメねぇ  Xmasに使い回し できないかしら笑

           まりん。。


    河口湖オルゴール館、 わんこNGなのですが
    素敵なディスプレイだったので 写真だけOK貰いました(*^_^*)
    ここでも ハロウィン

           ハロウィン。。
  
           
    ひとつ、先取りしたのは笑
    オルゴール館近くに カナダのクリスマス専門のお店が出来ていて
    Xmasグッズを 買ったことかな

           byカナダ
   

    この日は 山中湖のホテルに宿泊
    つづきます・・・   なるべく早く頑張りマス!
            



            
  
   
 2015_11_09






      朝霧の道の駅から こんな富士山がお目見え
      すこ~しだけ雪が残っている


              夏富士山

     
       レン子とリヴ子 と、言われるほど。。
       女子力高いふたり  ホントの女子が負けています。。     

              富士山をバックに
  
     お久しぶりのレンくんとの ツーショット♡
          ふたりの仲は以前に比べて冷めてます・・
                レン♡まりん


     山中湖のパイのお店 「ペーパームーン」

            テラス

    
   
     雑貨も憧れるくらい可愛いのだ~
               

               ペーパームーン

             マグカップも雰囲気イイでしょ^

                  皿・マグカップ


     母は洋梨のパイをチョイス
     美味しかったぁ♡

               洋梨パイ


     美味しいパイを目の前にして アピールしたかのまり

                 出ちて~~


     イスの上に 乗せて貰いましたよぉ

                 じーーっぃ!
                

     テラスの席はいくつかあり、 外の席も木陰で助かります(*^_^*)
     大きなわんちゃんもOKなようです・・・・が、
     小さなお子さんを連れたご家族は、お断わりされてました。。
     そのご主人、 「わんちゃんはイイんだぁ」と、ぼやいておりました・・
     何だか申し訳なくなってしまった(>_<)
     
     わんこOKと言えども、中にはきゃんきゃん吠える子もいたので
     そういう子が多くなると・・そのうち、お子ちゃまみたいに
     NGになってしまう恐れがあるので、わんこ連れは気を付けたいですよね~~


               木陰♪

          


      お腹が満腹になったら お散歩しなきゃ(^^)/
      山中湖畔に出てみたよ~

      まりんちゃん、たそがれてる~~     

              たそがれまりん


      ちょっとリードを緩めたら。。
      どんどん湖に向かって、水の中にまで入っていきそうな勢いでした(>_<)
      泳がせてみようと思ったけど・・大きめタオル持っていなかったので 止めました。。

      絶対に水には近寄らなかった一般的長女のかのんと、
      対照的に怖い物知らずなまりん どちらも面白い~(*^_^*)

             入っていく~~

            

      ちょっと前の話なので 紫陽花がまだ綺麗でした♡
      季節外れだけど・・・ 見てね(*^_^*)

                まりん


      高いところがおっかないかのん。。

                かのん

        
     モデル犬のようだわ(>_<)

                レン


     おわり・・・

 2015_07_31



 
      河口湖畔にある 天然酵母パン屋さん

      「レイクベイク」さん 

               レイクベイク



       横から通って テラス席へ。。
       かのん、空中クマさんにビビッてる(>_<)

                くまさん

    
       ここには動物たちがちょこちょこ 顔を出してます
       まりんにそっくり? な・・・ アライグマ

                ラスカル。。


 
               
      テラス席に わんこと一緒に入れます

             テラス席


       歯ごたえがあって とっても美味しいパン
       2つ食べるとお腹いっぱいになる~   バスケット一人分じゃないですよ。。

             美味しいパン


     
       お客さんも多くて とっても人気のあるカフェのようでした~        
          
             かのん・まりん・こるく



       すぐ近くには もうひとつのラベンダーまつり
       
              大石公園

               
       何ていうお花なのか・・・ 分からないけど  
       色鮮やかな オレンジと黄色が目を引きましたー   ぶらっくこーひーさんが教えて下さいましたー トリトマというらしい

               黄色



        ミニチュアの水車と茅葺き屋根が ちわわずにぴったり~っ

               茅葺き屋根
      

       怪しい雲行きと、さとうさとるさんの絵本に出てきそうな
       不思議な 妖精? が 妙に合ってる。。       あくまでかのん母の見解です

               怖い。。


       しばらく暑い日が続きそうですが、
       無理せず、 好きな物を食べて
       この暑い夏を 乗り切りましょ~~   
   


        頂き物の 北海道メロン
        助かります。。
   
               北海道めろん


        富良野産、どんなお味でしょ~
        静岡産と違うのかしらね?

                富良野産

              
               
 2014_07_28



 

    折角撮った写真、1ケ月ほど放置していたので
    リアルタイムではないのですが。。 
  
    「河口湖ハーブフェスティバル」   ラベンダーの香りを楽しみましたよ~

            河口湖
              
         7ちー


     羽をつけた こるくチョウチョがどこかに飛んでいってしまったよ~

         6チー

            
     辺りはラベンダーの香りでいっぱい
     1ケ月前は、まだ涼しいくらいの陽気でした。。

         ラベンダー
 
   
              
              ハチさん



      本当はこの写真枠の中に収めたかったけど
      人間用なので。。無理でした

         河口湖ハーブガーデン


      それでも個々に挑戦・・
      ちわわずは可愛いのに ラヴェンダー。。 美しい紫が上手く写せな~い^^;

          ぷりん・ララ・レン

  

      こるくちゃんのチョコ色と ラベンダー色が合ってるね~

          こるくちゃん

  
      ビビりっ子かのんが こんな表情になってしまいました

          ビビりかのん


       
          
     別の会場では ベコニアが横一面に植えられていました

           ベコニア



     ベコニアの壁のように びっしりと。。

           壁のように

             
      あたち、どう?  まりっぺ    

            まりっぺ


      こるくちゃん、ちょっと色っぽいじゃないの~

             こるくちゃん


      まだまだ 頑張ってる~~ ぷりん姉さん

             ぷりんちゃん


      ビビり姉ちゃん(かのん) の代わりにもう1回 あたちが モデルするですよ 

             まりっぺ

    
      つづく。。
           
 2014_07_25



   GWはわんこ連れ宿も なかなか予約が取れなくて。。
   日帰りで楽しむことになった かのん家です

   富士河口湖にドライブ~
   渋滞を覚悟していたのですが 嬉しい誤算でそれほど混んでいなかったの


   速報  「富士山」 世界文化遺産に登録されます   パチパチ   
       富士山とちわわ

   しかし・・・河口湖の水位が低下しています
   昨年来たときには、すぐそこまで水が来ていたように記憶している
   富士山の雪解け水が少ないのか、雨が少ないのか解りませんが・・

   まさか、まことしやかに囁かれている「富士山噴火」の前ぶれじゃ。。ないよね・・

   昨年、同じ場所で写した河口湖              
             昨年
   スレンダーだった あの頃。。懐かしい^^; 
   そういう指摘じゃなくてぇ・・ 豊富な水があったでしょ


   いつ見ても、うっとりする富士山
        富士山をバックに

   かのん・まりんは 富士山よりお父さんだね
             かのん・まりん


   シバザクラが見頃でした
        シバザクラ



   「めざましじゃんけんで 軽自動車が当たりますように。。」
   黄金の七福神、ご利益ありそうでしょ
         七福神


  
    湖畔の側には「猫のダヤンカフェ」
         ダヤンカフェ


    素敵なガーデンは シートが掛けられており使用できませんでした
          ガーデン

    
        テラス席

  
    ぬ~んっ。。  ワンコ用ではありませんよ
    ちゃんと、かのん・まりんには おやつの牛肉がありますよ
         苺のタルト
 

                コーヒー



   不思議の国 「わちふぃーるど」
   カフェだけ訪れて 猫のダヤンショップは入店しませんでした        
          わちふぃーるど

   もうちょっと 富士山、見ていたいね・・
          後ろ姿


   富士山、次につづきます

 2013_04_30




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

