
 --_--_--




      昨年から買ってあった もこもこ生地
      早く作らないと・・春が来ちゃう(>_<)
      伊豆の熱海桜は 早くも満開は過ぎたと言うし・・

     
      ねこちゃんブームでねこちゃん柄 どちらを表もしてもいいけど
      やっぱり暖かそうだから モコモコを裏側にしてみたよ


             ネコちゃん柄



      背中にデカ過ぎたかな。。
      リボンをつけた♡ 友達の反応は・・
      このぐらい大きい方が可愛いって 言ってくれたので良しとしよ~

                 リボン大きい

 

      インナーの ペティヒートが下から 覗いてます。。
      かなり寒い日は こんなインナー着たら ぬくぬくだねきっと

              かのんまりん

            

      かわいい ぼくちゃんのスタイも作ってみた
      自分の子供には 一度も作ったことないのにw
      周りのステッチは あえてしてません・・・ ステッチかけると生地が
      固くなっちゃうから。。


                 ディズニー


  
      2枚 表裏生地変えて
      ガーゼ生地が 柔らかくていい~

                森?



      沢山、載せたい写真はあるんだけど。。
      季節外れにならないように ↓から

      じーさまが 石焼き芋用の石 買ってきた
      早速 庭の一角で焼いてくれた
 
      
    
            石焼き芋



       あま~い あまい紅はるか
       かのんまりんも めちゃ喜んで食べてくれたよ

               紅はるか



       お芋 美味しかったね・・
       ※ 与えすぎて お腹の調子悪くしました・・  
       与えすぎに注意してね(>_<)

               まりん


      かのんも ちょっと戻したり 体調が今ひとつでした
      今は 元気です!

               かのん

               
     コメント欄 閉じています
     訪問ありがとうございますm(__)m 


 2017_01_28




      陽が沈むのが早かったり 朝晩涼しかったり
      少しずつ秋の気配が感じるこのごろ
      かのまりのために フード付きのパーカーを作ろうと
      大胆なことを考え(笑)  生地をネットで購入(^^♪
      裁断してみた。。 下の二つは フードになる部分

                 リボン柄


      手をつけ始めると 最後まで一気にやり切りたい。。
      かのん・まりん、同時進行で縫い始めた


             フード部分


      パーカーとして出来上がった♡
     
              パーカー


      やっぱり・・何か物足りないし
      女の子らしく スカートにしたいなぁと
      デニムの端切れ180円で購入して スカートを付けてみた
      
      柄のリボンみたいに 本当のリボンを付けてみたくなって
      フードと身頃の裾に つけてみた♡ 
      下のリボンの位置は悩んで ぷりんママに相談したら・・
      この位置がベストと助言もらって 大正解でした(*^_^*)


              パーカーわんぴ



      早速 かのまりに着て貰ったよ~
      どう? 似合うかな。。

             どうですか?



      後ろはこんな感じ~

                    後ろ姿

     

      もう一回前向いて~~(笑)

                ポーズ!



      やっぱり。。被り物はまりんじゃないとね(>_<)


               まりん



     初めてのパーカー作りにしては・・
     思うように出来たと 自己満足です(*^^)v

 
 2016_09_22





        手芸屋さんで 夏らしい薄手の生地が安かったので 買ってみた
        今度は、フリフリのわんぴを作ってみたくて・・
        大胆なことを思っちゃった(>_<)

               型紙


        1枚作ってみて どんな感じになるのか
        2枚目も、あれこれ考えながら。。

              わんぴ

  
        悩みながらも 何とかできました(*^_^*)
     
              ふりふりわんぴ

        
        
              
        お母さんが 着て着てってうるさいからさ
        着てみたよ~~(-"-)

             着てみた~


        身体が柔らかいまりん
        見返りしてくれるお顔が cuteでしょ(^^♪
        ↑ 親バカなんで。。


              見返りまりん


        かのんはキティちゃん はむはむに夢中。。
             
              かのん

       
         
        そうそう! まりんの柔らかさ・・・
        こんな恰好でいつも寝てる。。。
        母なら寝違いそうだわ(>_<)

              軟体まりん



        時には こんなクッションの間にサンドされてる。。

              まりんどこ?


        あぶないあぶない(-"-)
        知らないと 乗っちゃうわよ。。。

              ここでしゅ


            
        積水ハイムのわんこイベントで
        マリンって入ってる フラッグが丁度いい~~♡
        夏休みって感じよね(^o^)


              麦わらさん
        
 
              
        お盆休みもそろそろ終わり
        みなさんの わんこちゃんに お疲れ出ませんように。。  
        残暑お見舞い申し上げます(*^_^*)

   

              
 2016_08_17




       不器用と言われてる私ですが。。
       キティちゃんの可愛い リップル生地(サッカー地)を見つけてしまい
       気が付いたら・・買っていました(笑) 
       大丈夫だろうか^^;
  
                裁断




       ネットでわんこの洋服の型紙(有料)
       ダウンロードして キャミソールに挑戦(^^♪
       出来上がりました~~(^^)/
       ↑の生地と色が少し違って見えますが 明るさの加減です・・


               キャミソール
       型紙はスカート部分がついてなかったので
       つけてみました♡



      早速・・かのまりにモデルさん やって貰いましたよ~

                モデル(笑)
      白いお顔のかのんが この柄は似合うようです(笑)

  
      あっ! まりんも似合うよっ(^o^)
      身体が硬いかのん・・振り向けません。。

               見返りまりん

   
      モデルさんやらせたら・・本当に良くカメラ見てくれるものね~

               まりん

            

       これは・・ペッパラさんで購入したもの
       やっぱり、既製品は可愛い~~♡♡

                  ペッパラ




        先日、ホームセンターで買い物に行ったとき
        いつもこんな感じでカートに乗ってます
        可愛い~ってお声を掛けてくれる方多いです・・
        親バカですんで~~w


               ホームセンター



         かのまりが入れるプールないかな。。
         水浴びさせたいけど・・・お風呂でもいいかなぁって思ってしまった
         
             
                プール欲しいなぁ


         みなさんのワンちゃん、プール入れてますか?
         昨年は、浴槽に入れたら怖がって ふたりとも
         軽いパニック状態で、全く泳げませんでした(>_<)        



       


              
 2016_07_19




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

