
 --_--_--




   ご無沙汰しております・・
  

   河口湖編 まだアップしてなかったんですが・・
   紅葉の時季も終わりになってしまいました
  ( 静岡は12月初旬~中旬に見頃を迎えるところもあります)

   季節感ずれてますが 思い出なので アップしますね


   夕方になってしまった河口湖
   裾野が綺麗に広がり 薄ピンクに染まった富士山に感動~
   実は 静岡側からは 夕日に染まる富士山は見れないのですよ。。
   
   

               富士山夕焼け


     ダヤンの横のカフェで お茶することに。。
     ちょっと寒かったけど  駐車場に入れて貰えるから
     カフェに入るよ~

                 dayadaya41- (1)



     かのん、生クリームペロペロしたい(>_<)

                 ココア飲みたい


      マロンちゃん、いつ撮っても可愛いお顔が撮れる

                  マロンちゃん

  
              
      かのまり ちーーん。。
      薔薇もまだ咲いていたんです

           ストロベリースウィーツカフェ



                                   
     
     夕闇せまってきて 灯りが明るさを増してきた
     このふたり 後ろ向き・・ 誰を待ち焦がれていたかと言うと
     ぷりんママが ず~っと遠くに行っちゃったから(>_<)


          後ろ向き
  

     かのん寒くなってきて・・ テンション下がってます


          かのん




           河口湖もみじ回廊


 
     茅葺き屋根の家は わんこと並べても このぐらいミニチュアです・・

            かのんまりんマロン


     この広場の反対側で もみじ回廊のライトアップされていたのですが
     殆ど写真撮っていなかった・・

 
  
     ☆ ガチャガチャ編 ☆  

     お友達が300円のガチャガチャ 羊さんが
     SNSで流行ってるということで 送って下さった 
     ↑ 当時なので(笑) 今はもう 流行ってないかも・・
     こういう流行りすたれ 早い

     肉球セーターは ぷりんママさんに頂いたもの

            まりんの羊
             



            かのんまりん
 
  
           
            
          
              
 2016_12_13




     およそ一か月ぶりの更新になります・・
     暫く ご無沙汰してしまいました
     かのんまりんは 変わらず元気です(*^_^*)

    
     ミニーちゃん、素材も暖かくて 大きめおリボンが可愛い
     気に入ってます♡
     
    
                   かのんミニー



      まりん、クマの子みたいになっちゃってる(笑)
      お顔が茶色いからね。。


                   まりんミニー




      先週、山中湖河口湖へドライブ
      丁度、1年前にも ここで白鳥さんと にらみ合いをしたまりん。。
      今年もやってきました(>_<)

                     白鳥さんっ


      昨年、ヒナだった白鳥さんかなぁ
      怖いもの知らずな まりんとマロンちゃん(笑)
      水の中に入りそうな勢い。。 
      かのんは、ビビッて遠くから心配そうに見ています・・


               あそぼ~



      山中湖畔は まだそんなに紅葉しているように 見えなかった


              まりん、こっち~


     落ち葉がさくさく 気持ちいいね

             まりん



            
     やっと紅くなっている モミジを見つけた

             もみじ



               
     お気に入りのお店で レモンクリームチーズパイ
     酸味と濃厚なクリームチーズがめちゃ美味しい~~
     ケーキをガン見している かのんちゃん
     まりんはね、少し離れていた ゴールデンちゃんが気になってね。。
     

             レモンクリームチーズパイ
     かのまりには レトルトのお肉あげましたよ~
     スネ子ちゃんになっちゃうからね(-"-)
                
 
  
     簡単更新ですが・・
     もう少し 頑張りまぁす(^^)/

      
 2016_11_10



     

     静岡県に住んでいても・・
     中々 富士山2合目辺り標高1400メートルまでは
     来ることはあまりないですね
     ここは 富士山裾野にある遊園地 「ぐりんぱ」
 
     台風の影響で雲が多かった・・

       富士山


   
     園内シルバニアビレッジがあるんです。。
     でも・・巨大だったんです(笑) うさぎさん
     ちわわっこ 小さいでしょ~~


          シルバニア

   
      ミニチュアのぷりんちゃんも一緒に連れて来ましたよ
      ぷりんちゃんと比べると・・ この巨大さww
      

          ぷりんちゃん


      ピントが背景に合ってしまって ボケちゃいました。。
      シルバニアヴィレッジに来るってことで・・
      リスのデールちゃんの 被り物してるんですよ~(*^_^*)

                 ミニチュアぷりん



      ちわっこ達は  ハウスの前で チップとデールに変装~笑

     
              なりきり・・


       
      まりん・・・ リスになりきってますw 右から2番目
      チップでもなく 普通のシマリス?
      

              チップ&デール

 

        シルバニアハウスもアトラクションの一部
        わんこは入れません。。
        どれも 人間が使う家具とほぼ同じ大きさw
          
               シルバニアハウス


        

     お花畑の前で チョウチョと ミツバチに変身~~(^o^)
     HPでは 気温21度となっているので 涼しいことを期待してたけど
     太陽がより近いせいか。。 暑かったぁ(>_<)
     それでも 下界よりは低いと思うけど・・ 日差しが強いです
     日焼け止め塗って正解だった。。


       ミツバチ&ちょうちょ



      ダリア、巨大に見えますが。。
      そんなに大きくないです 
     
     
             ダリア


       
      HPから お借りしてきた満開のダリアは これよ~ ↓


                                                                                
     満開のダリア


              
             
 2016_09_10




     先月のまりんのお誕生日と・・・
     もうすぐ7歳になる かのんのお誕生日を一緒にやりましたよ~
            お誕生日近いと助かる

     ケーキを見ずに・・何とかカメラを見てくれる ふたり
     おめでとう~

               ケーキ



      ローソクの火
      お母さん、消してあげましたw

              うまうま。。


     取り分けてあげたら・・・
     かのんちゃん、「食べていいの?」 ってな感じのお顔
     

           かのん



      まりんはこちら側で。。ふくれっ面かなぁ
      あたち・・遠いでしゅ

             まりん


 
     お母さんたちも・・ご馳走頂きました(*^_^*)

            夕ご飯



     他所さまの ソファは落ち着かないでしゅ
                         byかのん
           かのん


    宿のホールで待ち構えてるカメラマンさん
    断りにくくて・・・3ショットだけ撮ってもらいました・・
       お高い値段設定だったので。。びっくり(@_@)

            記念日





     翌日 軽井沢ショッピングプラザで 待ち合わせした メロくん♡ブレアちゃん


            4チワワ

 
       メロくんに見つめられて・・ちょっと恥ずかしい 

            メロくん・ブレアちゃん

           
       メロくんには・・可愛いお嫁さんがいるのだぁ。。
       かのん、残念だったね


            ブレアちゃん

         
       ペットパラダイスの前で

           ビミョーな距離感


      このふたり・・おやつちょーだいアピールが。。
      末っ子ってやっぱり性格にてくるね(>_<)
      

           末っ子同志

        
       かのん(今月)、まりんのお誕生日記念の軽井沢行き
       素敵な景色に恵まれて 可愛いお友達に会えて うまうま食べて~~ 
       とっても楽しい旅でしたー♡
            


 2016_06_05





      まりんのお誕生日に合わせて 軽井沢に出かけることになりました

      ブロ友さんの ぶっちーさんに予めお勧めを教えて貰っていたので
      1度は訪れてみたかった 「 ハルニレテラス 」へ
    
     
      ヒンヤリする 木陰の散歩道

                林の散歩道


     どうしてお父さん。。立ち止まるの?

           林の散歩道



     川が大好きなかのまり父
     こんな清流を覗くのが好き♡ 

                 清流


     ついでに この子も好き♡ 
     相変わらず高いところが好きなまりん
 
                 まりん




               

     ちょっと散歩してたら お洒落なお蕎麦屋さんが・・
     ここも寄ってみたかったけど パン屋さんに。。

              テラス


    平日金曜日だったので 通りはガラガラ


                 ハルニレテラス


    ベーカリーレストランの沢村さんでランチ
    

                テラス


    チキンカツサンドは かのん父 ボリュームたっぷり

          チキンカツサンド


    パスタはわたし。。 挽肉が適度に固まっているのが美味しい~

          ボロネーゼ

                 

    あたち達も ご飯貰ったよぉ

               かのまり

   
       ランチのあと・・・
       浅間山の麓の 鬼押出し公園へ~  


       浅間山

                 浅間山


      噴火に寄って流れた溶岩で 埋め尽くされている
      観光用に 舗装されているのでカートでも良かったぁ


                溶岩

      惣門:東叡山寛永寺の勧学察(学問所)の表門昭和41年5月移築。
       

               惣門


               
      どうして「鬼押出し公園」 って言うのか・・・
      昔は浅間山には鬼が住んでいると言われていた 噴火も鬼の行状だとか。。


      ここには可愛いイメージの鬼さん

                鬼さん
        


     高山植物観察コース 約700メートルを散策


                   高山植物コース

          
     名前を忘れた。。 ツツジの仲間です

                  ?ツツジ



     浅間山 実はもうここ群馬県だったこと 初めて知りました・・・
     上州って 今話題になっている 真田氏?

                  IMG_1289_20160530012459fc2.jpg


     初めて見る浅間山はとても静かな山だったけど
     大きな溶岩を目の当たりにして かって噴火がどれほど凄かったか。。納得~

    ぶっちーさん、情報ありがとうございました。
                    



               
          
                 
 2016_05_30




    GWのさ中 西湖に出かけました
    丁度、芝桜の見頃ということで  静岡→富士五湖方面は大渋滞。。
    わんこのトイレ休憩や朝ごはんタイムなどで
    やっぱり 道の駅には寄りたい・・
    渋滞の列にはちょっと遅れるけど 道の駅 あさぎり高原で一休み
 
    そこで 出会った ゆるきゃら さくやちゃん(富士宮市)
    ここ、芝生が綺麗に整備されているので 歩きやすいの
    休憩ってことを忘れて 長居してしまう~~
        気が強いまりんですが・・意外にもこのゆるキャラは怖いらしい笑

                ゆるキャラ

    こんなおやつ食べながら・・休憩
    ぷりんちゃんも一緒に 連れてきたよ~
    ぷりんママに貰ったお茶の葉天ぷら あさぎり高原のソフトクリーム入りコーヒー
    かのまり用に 紅あずま?だったか 焼き芋

     
           ぷりんちゃん


          
      西湖のいやしの里根場へ  
   

        富士山

     初めて知った 西湖の哀しい出来事
     かっては美しい富士を背に 茅葺き屋根が並んでいた西湖畔の根場地区
     昭和41年の台風災害で 壊滅的な被害を受けました・・ 死者も何百人に

     平成15年に合併して出来た 富士河口湖町では
     そんな日本の原風景である 茅葺き屋根の集落を甦らせようと
     「西湖いやしの里根場」 の創設に着手
     にほんのふるさと と云うべき かっての根場地区の
     のどかな農村風景を再現しました。。


     川を泳ぐ 鯉のぼりさん 気持ち良さげ~
 
        しだれ桜


     
     もう子供の日は過ぎちゃったけど・・(この時はまだ 5/1)
     田舎の風習だと 1ヶ月遅れでお祝いする処もありますよね。。

          鯉のぼり

 
 

     もしかしたら・・茅葺き屋根見るの初めてかも。。
  
         茅葺き屋根


     5月に入っていたので まさか・・ こんなに桜が綺麗だったとは
     ちょっと感動~~♪

       
             かのまり


     お座りからのぉ フセ!
     お利口さんなのよねっ(>_<) 自然にフセしてたんですが。。

            おかぁさ~ん


       良く冷えてそうなラムネ
       風がちょっと冷たかったです

              ラムネ


      玉ねぎ吊るしてあるところが 田舎らしいね

             お店・・


           

      中はこんな感じになってます
      囲炉裏がなんとも言えない・・

                 囲炉裏


     先日のお友達に頂いた 兜を被ってくれば
     良かったね。。(*^_^*)

                 風林火山

     甲斐の国だから 武田信玄に仕えるまりん

                    武田まりん?!


   かのまりの 足型むぎゅっ。。
   体験してきました~  身体の差ほど 肉球の大きさ差がなかったぁ。。 
   焼いて出来上がると 白い陶器になります      
   思い出だね~~       

   肉球  足型



     最後に・・この日、中々くっきりと姿を見せてくれなかった富士山
     真冬に比べて 空気が濁っているせいで キレイに見せてくれないんですよね。。
     一日中、ずっと雲がてっぺんに被ってましたね


               富士山







      


             
 2016_05_16



      
      ちょっとまりんが体調が悪かったので 毎日通院してましたが
      やっと回復しました(*^_^*)  今はすっかり元気になりました。。
      
      2週間前のことになってしまいました。。
      伊豆の下田へ 久しぶりにお友達と出掛けました(*^_^*)

      マロンちゃん家と待ち合わせする前に
      2年ほど前に 河津でお会いした下田のけいこさん・タイガーくんのお宅にお邪魔しました。
  
      手作りパンを焼いて 待っていて下さった けいこさん
      ありがとうございますm(__)m
      お惣菜パンも アンパンも程よい甘さで とっても美味しかったです♪
      ごちそう様でした。 お土産まで持たせて下さり・・・おやつに頂きました。

                手作りパン


      ちびっこまりん、他所様にお邪魔しているのに
      タイガーくんに一喝してしまったので
      タイガーくん・・引っ込んじゃいましたよ。。 
             何とも強気なお顔だこと・・

                まりん・・



      ごめんね。。

                タイガーくん
      けいこさん、ありがとうございましたm(__)m




      ホテルの目の前は 素敵なビーチ
      こんな綺麗なビーチ、かのまりは初めてかも。。
      サーファーもいるね
               砂浜&海



                見つめる


     波乗りには 絶好な場所なんだろうな~
     下田の海は子供たちと 海水浴に来たとき以来・・
     十数年ぶりかな笑
             

             海岸




     わんこ達のお部屋は ビーチハウスと言って
     本館とは カートで移動しなくてはいけほど 離れています・・

             ビーチハウス



     テラスから見る 海もステキ~☆
     こんな景色をゆっくり眺めるのも 久しぶり♡

              テラス



     お隣に泊まったマロンちゃんも一緒に・・
     3チワ 気持ちいい~~♡

              気持ちいい~~


     
     あまりの気持ち良さに ウトウトしちゃうよ。。


              マロンちゃんと



     このテラスには ジャグジーも備え付けられてて
     ちょっと 寒いので入らなかったけど・・・
     夏だったら サイコーですよね(^^)/

                 ジャグジー


     
     かのまり・・ 「ここはどこ?」 って顔してましたけど。。       

                 みんなで・・




      お部屋の目の前にも こんな綺麗なドッグランがあって
      楽しめるんですよ~(^^♪
      

            ドッグラン


      次に続きます。。
      
 2016_04_09




 
   熱海梅園 つづき
 
  雲っているけど さほど寒くなかった熱海
  

        人の通りがなくなった時をみて 
        ずらっと並んだ。。

               橋の上で


        そう言えば・・この日の顔ぶれ
        みんな、可愛い女子だったわw


               DSC02884.jpg


        こんな可愛いぷりんちゃんも居たんですよ~

               ぷりんちゃん


       まりんと同じお里のロコちゃん
       並ぶと・・そっくり♡

                まりん&ロコ


       マロンちゃんと紅梅
       「 一番の見頃です」 と、駐車場の方に言われたとおり
       満開の梅でした・・ 1月23日で満開とは。。早かったです

               マロンちゃん


      
       雨がパラパラし出して お腹も空いてきた。。
       わんこが入れるカフェなどを 検索してもこれと言ってでてこないんですよね・・
       ちょっと南に下っていけば、伊豆高原や城ヶ崎海岸のほうへ行けば
       わんこOKのお店 沢山あるのに。。
       熱海は、わんこ連れにはちょっとなぁ なんて思っていたところでした。

       桜まつりのイベントをやってて、 その近辺のレストランやカフェを紹介していた
       マップがあったので、わんこを車に置く覚悟で寄ってみました。
       マロンちゃんママが、わんこOKのお店じゃないのに
       大人しいワンちゃん達ならってことで、許可をもらいました(*^_^*)
       すっごく有難かったです♡

       そのお店 「季の環」 きのたまって読むんだったかな。。 
       優しいオーナーとスタッフさんに感謝です(^^♪
       来年あたり、別の場所でわんこのテラス席を作って下さるようです。。


                       季の環

       
         店内、おしゃれな雑貨が丁度、ぷりんちゃんの大きさに
         マッチすること~~


              ぷりんちゃん


         野菜たっぷりカレーが美味しいんです(^^♪
         さすが熱海、もう1月で菜の花が入ってます・・・

              野菜カレー


         あたちたち、大人しくジッとできたよ~ 
                    byかのん・まりん

              かのんまりん



     1歳のロコちゃんも、めちゃ大人しいイイ子~♡

              ロコちゃん

                
      パパさんのお膝で お利口さんなマロンちゃんだったね♪

              マロンちゃん

      食事が終わってホッとしました。

      少しでも 春をお届けできたでしょうか。。
      最後まで ありがとうございました。
          



                                                       

 2016_02_18



     
    1月23日に遡ります。。 

    ここは・・・熱海
    梅園はよくテレビでもやるけど・・
    桜もステキだったんです 

             熱海?


   ぷりんちゃんも一緒に 連れてきたよん   

             ぷりんちゃん


    まだ1月の後半と言うのに・・桜が満開
    熱海、暖かいんですね・・

             熱海さくら

    
       かのんちゃん。。怖がってる(-"-)
       ちょっと重たいから・・リフト大変

                      かのん


       まりっぺも・・ちょっと怖そう。。
 
                      まりん


       待ち合わせをした マロンちゃんも~
              マロンちゃん


       一足先に春を感じることができましたよ~

              さくら


            
       < 梅園編 >


          梅も満開を迎えるころで・・・
          ダブルで楽しむことが出来たよ


            梅園

         辺りは梅の香りがほのかに・・・好きっ

            紅梅白梅

          
          こういう処では カートが便利♪
          人の足を気にしなくていいからねっ

            かのまり


         まりんと同じお里の ロコちゃん(右) マロン姉ちゃん
         生後半年のタルトちゃん(後ろ) めちゃ可愛いの♡

            マロン・ロコ・タルト


  
         久しぶりのマロンちゃんにも 挨拶したまりっぺ

              こんにちは~


        長くなってしまったので。。
        続きにしますm(__)m         

              
            

            
              
 2016_02_12




     元旦に伊豆修善寺に出かけたことです
     暖かい お正月でしたね(^o^)
    
     

     この下の川に足湯があるんだよ~

                 修善寺川


     早速 降りてみました

                足湯


     足湯のすぐ傍でお利口さんに 待っててくれたね


               足湯?


     ちょっと お湯を覗いてみたいのかな かのんちゃん

              落ちる~~


    気持ち良かったぁ
    ぬるめのお湯に ゆっくり浸かった
             
                 足。。

             
        
     お寺でお参りもしなくちゃね。。

                 お参り
      
                
   
   
  
     昨年も訪れた 「虹の郷」  冬季のみわんこOKです
     冬以外は 四季の花が楽しめるのですが・・ 
     やっぱり わんこはこんな時しか入れないのよね~


               イギリス村

      かのまり探し どこに居るかな。。

                  どこだぁ?

             
     ここにも ひょっこり~

                ベアちゃん


                   
     それでも暖冬のせいか 薔薇がすこ~し残っていたね・・

                 バラ~!


     少ない花の中でも 葉ボタンが見事に イギリス国旗を表してる~
     
  
                イギリス




      広い園内を蒸気で機関車が 走っているの
      だから鉄道駅もあるよ

                ロムニー駅
      かのまりは、お母さんが勿体ないからって 機関車には乗らず・・・
      カートでお散歩コースを時には 歩いてテクテク♪ 
             

      しゅっぽ~~って音がする汽車だよ~

              蒸気機関車


   ちゃんと整備工場も 備わってる。。

              整備工場



    カートの中に犬たんぽで  更にぬっくぬく(>_<)
        
            犬たんぽ

    昨年のお正月は 暖かい伊豆高原にも 雪が降り
    通行止めなどで 大変だったけど
    今年は 本当に穏やかな 暖かい日で助かりましたよ(*^_^*)
              

              
            
 
 2016_01_17




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

