
 --_--_--




         浜名湖のお話の前に・・

         よく、カレンダーなどで見かける「THE DOG」 
         魚眼レンズで撮ったわんこのお鼻が強調されている あの写真。。
         モニター撮影を無料でしてくださるというお話だったので
         お願いしました~ こんな感じのお写真を撮って頂いた上に。。
         好みのグッズをそれぞれ 頂いちゃったんですよ~
         皆さんも、モニター撮影いかがですか(^^)/

                THE DOG




         奥浜名湖が目の前に広がるレストラン「クッチェッタ」
         店内わんこOKが嬉しい~

            浜名湖


        窓の真下は海~

            窓から海



       遠くにウィンドサーフィンも見渡せるよ☆

            ウィンドサーフィン


       お客さんが少なかったので・・ 撮らせて貰いました♪

            レストラン

       魚介たっぷりな ペスカトーレが美味しい~
     
               ペスカトーレ


        こんなディスプレイも わんこ好きなレストランなんだなぁって
        ほっこりする~

              わんこ




       ハロウィン月間になりましたね。。
       昨年のお洋服と同じだけど・・・ 今年はこれで善しとしよ~

               コスプレ


       ふたりとも・・お帽子、派手ですが。。

               こっちよん


       一説によると。。
       かのんが婦人警官に見えると・・噂が^^;

               ハロウィンかのまり


      あたちは 婦人警官に見えないでちゅよ。。
      そーだね(^^♪ お山のおサルさん・・・って、言ったら可哀想か、、

              まりん




      別館には、わんこグッズが 販売されていて
      楽しませてくれるよ~



              マグカップ


              フォトフレーム



      そうそ~ わんこグッズの中で 以前から欲しいなぁと思っていた 
      車の後部座席シートを購入しましたよ
      万が一のことがあっても かのまりが座席から落ちないように
      工夫もされてます(*^_^*)
      人が乗るときは、真ん中にファスナーがあるので そのファスナーを
      外すと普通に乗れます。
              
  
            カバー





               
 2015_10_15




     この日は ブロ友さんのライナちゃん
     同じ動物病院に通ってるので 一緒に獣医さんのところへ・・

     ドキドキ病院が終わったあと
     近くの公園で お散歩してランチへGO~



     ライナちゃん、可愛いでしょっ♡

            ライナちゃん


     あたちはね・・ お母さんがカートへ入ってなさいって。。
     あっ! 後ろの店員のお兄ちゃん、イケメンでちた

            カートまりん



     かのん姉たんばかり。。 お席についてずるいなぁ
     
            かのん



     お母さんたち こんな美味しそうなパンケーキ頼んだでしゅよ     

            まろんパンケーキ


     生クリーム、ボリューミィ(>_<)

            パンケーキ



     母たちばかり 食べてると。。 こんな目で見つめられるので
     ちゃんと、かのまりにも 美味しいお肉をあげましたよん(*^_^*)

            いいなぁ



     カフェにこんな豆柴わんちゃんが居たんですよ~
     まりんに、似ていない?
     白いお鼻と、真ん丸お顔w
     豆柴ちゃん、カートに入れたものだから・・・
     まりん、テンション

            豆柴ちゃん



      もうハロウィンのディスプレイしてるね♪

            かのんとかぼちゃお化け




      店内には、こ~んな大きな くまさんがいるんですよ~~☆

             くまさん

            
      ちゃっかりくまさんに 乗ってます。。
      こんなことも意外にへーきな まりんちゃん♡

                  おっきい~

      カフェは、人間用とわんちゃんスペースが区切られているだけで
      こんな楽しめちゃって 有難いわぁ(*^_^*)
      



      また、一緒に行こうねっ(^^♪ ライナちゃん♡

            ライナちゃん2

            
             
 2015_10_05





      静岡はみかんやイチゴも美味しいんだけど・・

      静岡メロンもとっても美味しいんですよ~

      そんな静岡メロンの農場カフェに行ってきました♪

              農園カフェ



      かのまりの表情に注目~♪
      メロンパフェの代わりに・・さつまいもを貰いましたよ(*^_^*)

              かのまり

     メロンがめちゃくちゃ 美味しい~~♪ かのん父が頼んだもの

              メロンパフェ


     
      メロンのフルコース
      メロンはもちろん美味しいのですが・・
      メロンのシフォンケーキがふわっふわでこれまた美味しいんですぅ♡

              メロンのフルコース


      最後の締めにジュース(*^_^*)

              メロンジュース




      <番 外 編>

      メロンと言えば。。
      これでしょっ♡
       
      逆八の字眉毛の怖い顔になってしまいました笑
      そろそろサロンに行かないと 眉毛がどんどん伸びてくる。。
   
              メロンまりん


      メロンだと、ちわわの顔周りでは大きすぎて
      二重巻きになってる。。

              メロンかのん



       お母さん、もうヤメてちょうだいよぉ  ちょっとイラっとしている?
       ハイハイ。。分かりましたよ

                かのん


       あたちは全然へーきでちよ(>_<)
       被り物ちゅきですから   byまりん

              まりん

        

               
 2015_06_14





       2月初めのことになってしまいましたが
       かのまり達と カフェ&ランで息抜き~
       いちごロードにあります。目の前は駿河湾の海

            ドッグラン


       入ってすぐ、ランの出入り口から、動こうとしません。。
       どうしたの? まりんらしくないよ


               まりん拒否。。
       前回来店時に、ここのランで ウェスティちゃんに 「ガブッ」 とやられて
       きゃんきゃん逃げたことを 忘れずにいたようでした。。
       駐車場を歩いていた時点で、カフェの中にガンとして 入ろうとしなかったまりん
       トラウマになっていたのかな。。 

       店内で馴らしてから、ランへ~
       よその飼い主さんにナデナデされて 気持ちいい~♡

              なで撫で


       かのんはラブちゃんに 押され気味。。
       若干、ビビッてます^^;

             ラブちゃん



             

       この日はテンション高めの黒プーちゃんが
       ランをはしゃいでいた

                    まりんVSプーちゃん

            
       のんびりしていた3チワに
       テラスに覗きに来てくれたプーちゃんに怒ってる・・まりん
       何が気に入らなかったのか。。  かのんちゃんの冷静さを見習いなさいよ~
      
             まりんキレる



       そんな冷静になれないでちよ! byまりん
     
              まりん



       ぷりんちゃんはいつも
       どんなわんこちゃんにも 喜んでいくよぉ(*^_^*)

             ぷりんちゃん

      


       ポメの大吉くんにも偶然会ったね~
       存在感バッチリのイケメンくん

              大吉くん


       大吉くんのポメちゃん仲間の むっくくんモフモフが素敵~♡

                 むっくくん



       こちらにも めちゃ可愛いこちゃん
       まりんより小さな ココちゃん 1.4キロだって(>_<)

              ココちゃん

       まりんの当分の課題は。。 大きい子や、テンション高めの子に
       身の程知らずで、向かって行かないようにすること。。
       相手が強い子だと、簡単にガブッとやられてしまうので
       それが母は怖いです

       日頃のかのんとのバトルは、姉妹だからと
       静観していたところがありますが。。
       初心に返って (以前は都度、注意していた)
       今日から、かのんに向かってパクパクしてきたら
       強く繰り返し、注意しようかなと思ってる母です(^_^.)

       

      
 2015_02_22




      Happy Xmas ~♪ 
      
      こんな優しい絵が飾ってあったのは
      浜名湖畔のペンションクッチェッタ に併設されてるカフェ・クッチェッタ

                ラブちゃん?

      しばし、わんこのクリスマス画像続きます。。
      飽きてしまったら スルーして下さいね

      手作りのあみあみ帽子も間に合って 良かった~
      
            クリスマス

      
      帽子を外すと お顔がよく見える

             そろって

  

      ぷりんちゃんに借りたトナカイさんや、マントを羽織って サンタさんに変身♪

            トナカイさん

       
      赤ずきんちゃんと、雪だるまのようになってます笑
     
             雪だるま?

            

      浜名湖畔なので、すぐ目の前が海です(湖)

            店内

             
      この日は波も静かで穏やか
      海、キレイですよね~

            窓際
 
   
     こんな素敵なイスなのに わんこOKなんですよ~
     マットは勿論敷きましたが・・・ こういうの嬉しいです

            素敵なイス


               

      美味しいペスカトーレを頂いて 大満足(*^_^*)

           ペスカトーレ




           スノーマン?




     このあと・・・ 浜松のドッグカフェへ
     この日は クリスマス会をやっていたので
     たくさんのワンちゃんが遊んでいたよ~



      大人しい柴ちゃんと、柴×コーギーと思われる。。
      大型犬と同居していたぷりんちゃんは へーき(^^)/

           こたちゃん
 
           
      かのんまりんは ビビッてます。。
      まりんはこの距離が精いっぱい!

           ビビッて。。

      大型だけど、大人しいわんちゃんと、写真撮るよ~
      とりあえず・・かのんとぷりんちゃんを置いて。。

           ビビッて。。



      まりんがビビらなければ 成功~♪
      まりん、エライ! 我慢できたね~~
          まりんオッケー!


      プードルちゃん? マルチーズちゃん?
      このくらいなら、大丈夫なんだけど。。 シッポふりふり♪

           こんにちは~



      浜松のお友達に会ってきました~♡
      
        集合写真
     

      みんな、一緒に撮ってくれてありがとう~(^^)/
      楽しかったです(*^_^*)

        せ~の!

          
           

   
 2014_12_24




      いつものように おもちゃの取合いをしてる~  と、見ていたけれど

           取合い?


      まりんは早々と諦めかけてる?

           くんくん


     そしたら、かのんが優しくペロペロし出した
     何て優しい子なんでしょ笑 かのんったらぁ(^^♪

           ぺろぺろ



   < カフェ編 >

     このところ猛暑に見舞われて、ドッグランもままならないので
     涼しいカフェに行くことになってしまいます。。

     イケメンパピヨン君にロックオン中なまりん
     尻尾ブンブンに振ってる~
            ロックオン!


     同じようなカラーで似ている2ひき
     まりん、アピールはばっちりぃ(*^^)v
            くんくん

             

     かのんだって負けてはいませんよ 
                    冷え過ぎる店内なので、サマーセーターをぷりんちゃんから借りたの~
            かのんちゃんも



     涼しい店内のお蔭で わんこの表情も穏やか。。

            寒いかな



     入口方向に注目!  新たにワンちゃんが入って来たよ~~
    
            ぷりん・まりん・かのん
     この日、沢山のワンちゃんが居たのですが・・ 写真撮ってなかったー。。



     背中を見ると・・3チワおソロだよ~
     ぷりんママがブルマータイプだった物を ワンピースに直してくれたの(^o^)
            オソロイ


     この日も元気溌剌 ぷりんちゃん

            ぷりんちゃん



     このチワワくんにも 喜んでいるまりん。。
     やっぱり、男子くんには目がないまりんだね
    
           嬉しいまりん



     浴衣を買ってあったのですが、
     黒い帯で 強気なまりんのお顔が更にキツくなってしまうので
     これまた、ぷりんちゃんママが ピンクの帯にリメイクして下さったんです~

           しおらしく。。


     リボンつけて貰って こ~んな可愛らしい後ろ姿になりました♪
     

           ゆかたで・・



     地元の花火、のこり10分くらいしか見れなかったけど
     夏の終わりをつげるような、花火でしたー

           夏の終わり


     まだまだ暑いですが、朝晩はひんやりとする空気も感じられますね
     もう少し頑張りましょう(^^)/

  
 2014_08_22



         滅多に弱らないかのちんが
         嘔吐したり 下痢したり 少し元気がなくなりました

         翌日には かかりつけの獣医さんへ行って
         治療を受けたので もう大丈夫なのですけど。。

         食いしん坊のかのん
         丸1日絶食を命ぜられ、翌日にも 通常の3分の1のフードしか食べられず
         しかもお湯でふやかした物のみ
         更にトッピングのお肉もダメ(-"-)

         恨めしそうな顔はするけど。。
         じぃ~っと 耐えてるお顔が健気で・・・ ついつい母さんは
         予定より 大目にあげてしまいます


               ぐったり。。
         現在は すっかり元気になりましたので ご心配いりません



         あたちは元気ぃ~☆
         食欲落ちても・・・気合だけで乗り切っているまりん

               まりん




         先週のこと
         東京のインターペットに出かける予定でしたが。。
         とろけるような暑さに 断念

         室内ドッグランは ないかと検索し
         ちょっと遠いけど 沼津のドッグカフェ&ラン に行きましたよ~ 


                      うんとカフェ



               アプローチ



        この暑さで 日中はなかなか遊べないので
        こんな広い場所があるのは 嬉しいね

              ドッグカフェ


         看板犬のフレンチちゃんに 挨拶に行きたいって?
 
             かのん


         「こんにちはぁ」 って、あいさつしてみたけど
        ちょっと。。 迫力に負けた

             こんにちは~


        すごく人懐っこく 嬉しさを表現するとき
        身体全部を預けてくれるんで・・・ ずっしりとした重さにびっくりした

                    フレンチちゃん


     
         すぐ目の前は 駿河湾の海
         となりは 海水浴場でした

               海



        ソファもゆったり座れて わんこものんびり~

             ソファ


          この暑さでも 14歳半のぷりんちゃん元気です(^^♪

              ぷりん


         今日もイケメンぶりが 眩しいララ君

             ララくん



         うしろ姿だって 可愛い

              ララ・リヴ


        枠で囲まれているのが 室内ドッグランです
        300円かかるそうです
        
              ひろ~い!

 
         富士山と海
         明るくてお店の雰囲気にあった壁でした~
         
               壁画


         夏本番!ですが 人もわんちゃんも 体調に気をつけて下さいね

             

< 番 外 編 >

        あたち CanCam に モデルデビューしたですよ  byまりん

                   モデルデビュー。。

 

                   wall (1)

  
        お友達メルちゃんママに 教えて貰ったの~




                
 2014_08_03



 

     ネコ柄かのんに・・ キティちゃんほっかむり。。
      
             かのんキティ


      タヌキ顔のまりんには 白のキティちゃんは似合わないな。。

              まりんキティ


     そう ふて腐れなくてもね。。  

              本物キティ

     ホームセンターで売っていました~☆



     海の日も過ぎて 夏本番って感じの日が多くなり
     わんこ連れさんも、カフェの店内に限られてきました
   
     リサとガスパールがいるカフェだよ

              リサとガスパール


     暑くてまぶしいよ~
     リサとガスパールと一緒に撮りたかったんだぁ  それは母さんでしょ。。 

              3ちわ



      ここのカフェ、ドッグカフェではないので
      わんちゃんが来るとソファーに こうしてチェックのカバーを敷いてくれます
                      ゴマちゃんの敷物は ぷりんちゃんの
              ぷりん・まりん

              
      かのん、デカく見えますが いや 実際デカいんですが。。
      遠近法でほら、更に大きく見えるんですよぉ

              かのん

              
      やっぱり・・ デカいかな。。   まりんが1.6キロだからね・・

              やっぱりデカい?


       ぷりんちゃん、若いね~ 14歳半

              ぷりんちゃん

              

       ここのカレーは とっても美味しかったです~
       わんちゃん連れではないお客さんもいるのですが これが見当てかしら。。

                カレー


       人の形をしたマドラーが可愛い
                 マドラー


      手作りジャムとシフォンケーキも  辛いカレーの後には 丁度いいです~

                 シフォン


      日本平動物園の近くです
      そこを進むと 日本平パークウェイに繋がり
      頂上に行くと、富士山と海が 絶景です☆

  

    <番 外>   

       ケンカをしたあとの姉妹
       まりんは気だけはめっぽう強い が、 体重で勝負ついてしまうので
       負けるとイジけて クッションの下に入るのが癖。。

                暑くない?
  
     
 2014_07_22



     朝は涼しかったのに・・
     午後は暑くなってしまった遠州森町 

     おにぎりランチで賑わう 太田商店裏の休憩所
     周りは山に囲まれています
                       派手なワンピを着たらもっと強そうに見えてしまったまりん
           休憩中

  
      ぷりんちゃ~ん、こっち向いて~ 

           集合


      あたしは自由気ままに 過ごしてるんだから。。   
     
           ぷりん



      こちら方面に来ると、お米が美味しい おにぎりランチ(500円) を目当てに寄るんだけど
                                            ↓ 以前食べたもの

            おにぎりランチ

  
      この日は、午後だったのでかき氷食べた~いってことで
      この夏初の かき氷を頂きましたー

      これがまた氷がサラサラで美味しくって
      抹茶寒天(ほうじ茶寒天)・粒あん・アイスクリームが中に入っていて 400円!
      久しぶりに氷が美味しいって 思えました~
    

            抹茶・ほうじ茶

     
     ここの嬉しいところは わんこを芝生で遊ばせることが出来ることなの
                                        (ドッグランではありません)
            わらわら

      
      久しぶりに 愛しのレン君に会って、るんるんのまりんでした♡

            レン君と♡


      りヴ君が着ていた mimoのパーカを借りたら
      本当のフレンチに見えてきた。。
            まりん


            
 2014_06_28




      まりんの顔を見てると、いつもチワワではなく
      いたずら好きそうな小動物に見えるんですよね。。

      例えばこんな顔
  
             まりん舌チロ


      レッサーパンダにやっぱり似てる  アライグマ科なのか、イタチ科なのか。。
          
      以前にも書いたことがありますが、 やんちゃな顔が撮れたので
      レッサーパンダちゃんを探してみました

      顔の横幅と 口元が似ているかな
      どちらにしても いたずらっ子そうw
           
                      レッサーパンダ


        

      土曜日のこと
      ドッグカフェ クーさんQueueで ぷちオフ会


      毎回書いていますが・・ 豊富なお野菜を使い、和風だけにとどまらず
      味付けのバリエーションも多く、何度訪れても同じメニューはなく 100%の満足度です!

      +200円だけなのに、ドリンクと左下のデザート付き
      これも、手作りのお味です


              ランチ




     ランで遊び始めたら早速、友好的なダックス君があいさつに来てくれた~

               ダックスくんと


     かのんのことを気に入ってくれて、ずっと後追いされてわぁ。。

               くんくん

       

     ふわふわな なみちゃん              元気っこな みきちゃん

  なみちゃん みきちゃん


           なみちゃんのお友達 大吉くん
           ポメちゃんのコートって、柔らかくてゴージャスですよねぇ  それに比べまりんったら。。

               大吉くん


 
           大御所のぷりんちゃんも、コートはふわふわなんですよ

               ぷりんちゃん


  ぷりん・かのんの2チワ     まるで同じお家の子のように、べったり一緒に収まってる。。

 仲良く すし詰め



      こういうキャラなのよねっ かのん。。 まともな顔がいつも撮れない・・

             かのん


      そんなキャラですが・・ 初めましての大吉くんにアタックしてましたよん
      逃げられていたけど~^^;

      お尻くんくんされてたダックス君には興味を示さないのに
      大吉くんには、かなり好きアピールでしたのw

      その大吉君は、他の男子くんが気になるーって
      犬生ってうまくいかないものだね。。 かのん

             アタック


      狭いけど、小型犬には適度なランです  

            カフェ



      お近くの方は 行ってみてね(*^_^*)   四角いお顔で失礼しますm(__)m
             
              まりん
           

    
 2014_05_13




06  « 2017_03 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

