
 --_--_--





     東京、湘南からチワワちゃん達が遊びにいらしたので
     清水港の河岸の市、マグロ館へ行くことにしました~

     マグロ館、県内のTVではよく放送してて
     行きたいと思っていたところでした。

     左上 駿河湾産生しらす・生桜エビが入って 更にまぐろのカマの
     甘辛揚げがついて、定食2千円です。
     かのん母は、真ん中の生しらす・生桜エビがないタイプを食べ、これは1500円
     どちらも、このボリュームなのにお安いですよね~☆
     
   
          まぐろ定食・まぐろカマ
    
     わんこ達は車の中ですこ~しお留守番させました。。


  
     次は富士山が良く見える日本平からの~ 久能山東照宮
     あいにく雲がやってきて。。 富士山は隠れてしまいました^^;

     日本平からロープウェイに乗車
     わんこもカートや、バッグの中ならOKですよん
     但し、吠えない子ね。。


     ロープウェイ、葵の御紋が屋根についてます。。
     家康公が晩年、静岡(駿府)ですごして、死後はこの土地で祀って欲しいと要望があったようです
     
     かのまり、一番最後に出たので、写真撮ってしまいましたが。。 本当は人で混み混みです・・
     

            ロープウェイ


      久能山東照宮についたよ~

                      久能山東照宮



     山頂からは、駿河湾とイチゴのビニールハウスが見える
     イチゴ狩りは今がシーズン中

             駿河湾といちごハウス


      わんちゃんOKですが、リードをすることと
      おしっこ・うんPをさせないこと と、HPに掲載されています

                リードしてね

      寒桜が満開
      敵から守る為かな・・・ 一段ごとの石段が高いんですよ~

      山下にある鳥居からは 1159段 (いちいちご苦労さんですって)
      ロープウェイからでも100段あります。。

               寒桜


      いつものように・・ ららママさんに抱えて貰いました(^^♪

               まりんと寒桜

      梅の前でみんなぁ 撮るよ~♪
      次のお客さんが待っているからね~

              梅の前で はいポーズ!

     
     梅のところから もうちょっと階段を頑張ると。。 社殿デス
   
              社殿


    数年前に塗り替えてから・・国宝になったんですよね

             国宝


     正面から
             煌びやか



     葵の御紋が至るところに描かれていて 綺麗~
     当時、全国から職人さんを集めたとか。。

             葵の御紋

  
     7ちわわ 1ポメ  2プードル(1プーちゃん抱っこ)
       
             7ちわ 1ポメ 2プードル


      上手に揃いましたよ~♪

             こっち~ぃ

        
       暫くわんこ達に夢中になっていたら・・ 気が付くと。。
       こんな沢山の方に撮られてるとは笑

             
            撮影会?


       続きがありますが。。。
       のんびり更新になりそうです(*^_^*)
       
           
             
 2015_02_27




01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

