
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


家のまわり

Category: 地元のこと  

 自宅前の木屋川
 冬はめっきり植物が減った。。雑草はどんな季節もたくましい  
     木屋川

 かのんは道路を歩くより、この雑草の上が好き   (夏は虫が出るから避けます)
     土手沿い

 
 ぐる~っと一周して対岸の土手側がかのんの「お気に入り」
     何か見える?

 対岸にはこんな可愛いクローバーのお花に出会う
     クローバー

 クローバーと似た種類のカタバミ  黄色が可憐な感じ
 上の写真の葉は一枚一枚丸い形をしているが、こちらの葉はハート型になっている
     かたばみ系

  葉っぱがうまく見えなくてすみません
     カタバミの葉


  
 田んぼも耕さないといつの間にか芽が大きくなっている
     たんぼ

 枯葉の上も大好きー カサカサ音がする 柔らかい感触が好き~
     枯葉


 可愛いたんぽぽを見~っけ
 たんぽぽだと思っていたら「ノゲシ」でした
     たんぽぽ

 冬に咲く雑草の花は白と黄色が多い??
 先日撮ったスイセンも白と黄色。偶然かな。。


 今日は自宅上空がいつもより賑やか(ウルサイともいう)
 練習機の初練?  部活じゃないんだから。。こういう言い方はしないのかな。
 ベランダより撮影
     練習機

 静岡空港が出来て、練習空域が変更になり、以前よりまして自宅上空は練習機が飛んでいる
 という噂もありますが、よく判りません。。
     静浜航空自衛隊

          

     
関連記事

 2012_01_07


Comments

Re: No title 

ちわわんさんへ

そうですよね~
ラジコンみたいですよね~ 
この小ささだと。

実物はもっと大きく見えるんですが。。
まあや  URL   2012-01-08 21:43  

No title 

おおお!

可愛いなあ。。。飛行機!

おもちゃみたいに見えるんだね。

ちわわん  URL   2012-01-08 09:24  

Re: No title 

”M”さんへ

このところ、ホント毎日のように飛んでます~
しかも結構低いところを。。
少しうるさいけど、そこまで気になりません。

私も何かなと思ってアップしたけど、鳥なのか、
旅客機なのか?です~ 

いつもありがとうございます~
やはりノゲシでした。
しっかりと調べてからアップしまぁす。
まあや  URL   2012-01-07 11:58  

No title 

おおぉ~~
静浜基地のT7でしょうね~

青空に紅白の機体・・・・いいなぁ~
毎日見れたらいいなぁ~ (ってか五月蝿いかな)

最後の写真の下のちっちゃい白いのは上空の旅客機?

タンポポっぽいのはちょっと形がよく見えないけど
ノゲシの仲間ではなかろうか~と・・・・思います。
葉っぱの形とか茎がわかるといいけど・・・・




”M”  URL   2012-01-07 01:26  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

