
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


魚がしシャツ

Category: 地元のこと  

管理人の住んでいる街は、夏になると 「魚がしシャツ」 を着た人があふれます(少し大げさ?)
このシャツは、サラシ生地(手ぬぐい)に染物加工して、手作りで縫製してます。
元々は、港街ならでは魚屋さんが着ていたようです。
今は、老若男女み~んな着ています。
男性が着ると少し怖い人に見えるけど。。。
この街ではフツーです。

お散歩中の女性(ご本人の許可とっています)
SH3K00090001.jpg

お散歩中の男性もP1020548.jpg
スムーチーカットされたロングの「キルア君」P1020545.jpg


女子中学生
P1020473.jpg

息子の魚がしシャツ
P1020527.jpg
 
娘の魚がしシャツP1020525.jpg

そして~管理人の(^_^)P1020531.jpg

仕事柄、市役所に行く事が多いのですが、市役所の職員さんも魚がしシャツを着用しています(@_@)
昨年までは金曜日だけ「魚がしシャツ」の日でしたが、節電の今年は毎日着用可ですって!
これぞ、スーパークールビズですね☆
P1020470.jpg


洗えば洗うほど、肌になじんでとても、着心地いいですよ~

わんちゃん用もあるのですが、SSサイズで3,600円程だったので、やめました(汗)



関連記事

 2011_07_16


Comments

Re: 憧れのシャツです 

ゆめさん

魚がしシャツ、焼津市内では数店舗のお店で売っていますよ!
ネットでも購入できそうです。

我が家が、昨年と今年購入したお店は、
「高橋染物店」です。こちらは、染物加工からすべてやっているので、
お薦めです。着心地バツグンです(*^_^*)

「焼津魚河岸本舗」というお店もありますが、少々お値段高めです。
どちらも、ネットで検索出来ます。

ライラ君、着せたらとっても似合いそう♪
あっ!確か、高橋染物店はわんちゃんの物は扱ってなかったと思います。。。
まあや  URL   2011-07-19 14:18  

憧れのシャツです 

TVで見たときに「あ~!ほしい」と思いました
私は変わったものが大好きだから どこで売ってんだろうかと
焼津に行けば売ってますよね?
ライラ君とおそろいで着せたいです

ゆめ  URL   2011-07-19 06:03  

Re: タイトルなし 

すももさん

この地域の人しか知らないのかも(>_<)
ホント涼しいし、楽ちんです。家にいる時はこれが1番!

わんちゃん用欲しいけど、夏限定だしぃ、
これ位のお金出すんだったら、もっと可愛い服買った方がいいかな
ぁって。。。

 
まあや  URL   2011-07-18 16:37  

 

魚がしシャツって初めて知りました。
すっごい涼しそうだね~
女子中学生が着ると、またいいですね(*´∇`*)
ワンちゃんも着たらかわいいかも!
でも高いのね。

すもも  URL   2011-07-17 23:41  

Re: タイトルなし 

ちわわんさん

やっぱり焼津だけですかね~
フツーにみんな着ています。親子でペアとか、カップルとか^_^
男子高校生が着ると、かっこいいんですよ(>_<)


まあや  URL   2011-07-16 17:47  

 

あら。おっしゃれーーー

素敵じゃないですか。
静岡市では着ている人はみないけど
いなせな感じがとってもいいなああ。
ちわわん  URL   2011-07-16 15:58  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

