
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


寝ることが生きがい?

Category: かのん  

 朝ごはんも食べずに、ひたすら眠り続ける女子ちわわ
 そ~言えば最近丸みを帯びて。。
      ふて寝?

 遠山の金さん状態ですが、そんなことはおかまいなし      
      爆睡

 特に寒くなった最近では、ハウスから出てきません。
 午前中は穴ぐら生活、朝ごはんもやっと午後になって食べます。
 ちょこっとだけご飯を食べたら、次はベッドで眠り続ける
 
 お尻がはみ出していますよ。かのんさん。。
      はみだし



 たまに出て来たかなと思ったら、またクッションの上で眠るちわわ
      豹?

 「散歩行こうー」と声をかけた。 一瞬だけ反応
 運動せねば。。。
      ん?

 散歩に勝る睡魔
      眠いんですけど。
      
 家のトイレで最近オシッコしなくなったので、激寒いときや雨のとき
 困ります。。
 毎日の散歩でするものだと覚えてしまったようで。。
 この日も強制連行し、近くの草むらまで抱きかかえ、トイレを済ませました。
 こういう生活は、腎臓に負担がかかるので、何とか家のトイレでもするように仕向けます。

 
 無理矢理起こされた。意地悪な母さんに。。
      何か?


 
関連記事

 2012_01_22


Comments

Re: No title 

ハルチワさんへ

お留守番時も殆ど寝ていると思います^^;

ハルちゃんもかのんと反対のパターンでしたね。
帰省した時、車の中にトイレ持ち込んでましたね~

かのんは1日のうち、散歩中しかチッコしないから
結構、我慢していると思うんですよ~

ワンコの成長ってホント早いね。
まあや  URL   2012-01-24 22:12  

No title 

ワンコって1日中 寝ている事が多いよね。
お留守番のときも寝てるのかな?

やっぱりチッコは我慢はよくないんでしょうね~
ハルも家に居る時は良いけど困りものです。

今日の最後は かのんちゃんお目目ぱっちりでしたね^^

まあやさん ハルにお祝いのコメントを有難うございました。
ホント 気付いたら落ち着いていますね~パピー期より。
ハルチワ  URL   2012-01-24 09:53  

Re: No title 

こうゆうママさんへ

お鼻つぶれてたね~

富士に行った時も確かグリちゃん?
パパさんず~っとお散歩してたのに、
チッコ出ないって言ってましたね~

やっぱり、おりこうな行動をした時は
しこたま褒めるに限る?
まあや  URL   2012-01-23 21:10  

No title 

かのんちゃん
お鼻がつぶれていますよ~(~_~;)カワイイケド・・

グリはなかなか外でしてくれない。
ペットシートが大好きです(-_-;)
逆ですね。。。これも困るんです。
ずっとギリギリまで我慢するから。。
最近は長い散歩だと1回くらいはできるようになって
しこたま褒めています^^;
こうゆうママ  URL   2012-01-23 16:01  

Re: No title 

”M”さんへ

ほんとに冬眠状態に入った動物のようですよ~
秋田犬になったらど~しよぅ。。

ルネくんもふて寝しますかぁ
でもかまって貰いたくて付いてくるのは可愛いですよね。
かのんは人間がいようと居まいと関係なしに寝るんですー

チッコの出し方パターン。
散歩中に絶対にしないで家のトイレでする子。
散歩中しか出さないので、家のトイレでしない子。
どちらも出来る子。

前者2通りはどちらも困りますね~

まあや  URL   2012-01-23 10:47  

Re: No title 

garomamaさんへ

あはは~こうゆう動物いるかなぁ??
この耳付きモコモコ服、何の動物を真似しているのか
解らないよ~

体調良くなってホッと一安心ですね~

またメールしますね~
まあや  URL   2012-01-23 10:37  

Re: No title 

ぴょここさんへ

ベッドが気持ちいいのか?寒いから出てこれないのか?
寝すぎて困ります~

ぴょここさん家わんちゃん達は1つのベッドで
仲睦まじくネンネしてましたね~
暖かそうに見えましたぁ
ひとりっ子はそれが出来ないですね。。

お耳付きのモコモコ服、暖かそうだけどピチピチでした^^;
まあや  URL   2012-01-23 10:31  

No title 

かのんちゃんは冬眠するの?
寝る子は育つっていうから、そのうち秋田犬になる・・・・?

ウチのルネは人がいないとふて寝をしてますが
誰かいるとかまってもらいたくてひっついてきます。

散歩でシッコしてくれるといいんですが、家でしかしないんで
ちょっと困っています・・・・

”M”  URL   2012-01-23 00:07  

No title 

にあうぅぅ~~~~(笑)

似合うってゆーより・・・・・
こーゆ~~~動物みたい~(笑)
かわいい~♪

かのんさん 今年も絶好調だなぁ~~!

30日どこ行くの??

garomama  URL   2012-01-22 22:46  

No title 

うふふ(#^.^#)ほんと眠そうですね(*^_^*)
暖かいベッドでお昼寝、とっても気持ちいいでしょうね(^^♪
うちは夜以外はベッドを片付けちゃうので
みんな仕方なく(?)起きてます(笑)

くまサンかな?お耳付きのモコモコ服、可愛いですね~(^^♪
ぴょここ  URL   2012-01-22 22:39  

Re: No title 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

そうそう冬眠しちゃう(@_@)
雨の日なんか1日中、寝てるもの。

ワンコ寝ている時って無条件で可愛いですね~

みーしゃちゃんはお外で出来ないんだぁ
遠くにお出掛けする時心配ね

どちらのパターンも困りますねぇ


まあや  URL   2012-01-22 21:52  

Re: No title 

ももママさんへ

ね~っ。ももちゃんとオソロでしょ~
ももちゃん、ピンク似合ってましたよ(^^♪

いつも眠そうな顔しているんですよ。
まあや  URL   2012-01-22 21:41  

Re: No title 

くろはちさんへ

ホント、膀胱炎になったら困るなと。
丸1日チッコをしないのですから。。

以前大雨の時、部屋でしたことがあって褒めまくったのですが。。

寝てばかりでもいいですよね^^;
やはり食べる量も少ないですね~
まあや  URL   2012-01-22 21:35  

Re: No title 

ちわわんさんへ

やっぱり狸なのかなぁ?

よく判らないですね。。

頭が大きくなって、フードが入りずらくなりましたよ~
まあや  URL   2012-01-22 21:27  

No title 

かのんちゃん、冬は冬眠しちゃうチワワさんなんですね(*^_^*)

でも、かのんちゃんの寝姿、すんごい可愛い!!

なでなでしたいです(^_^)

うちは逆で、お外ではチッコしたことなくて、お出掛けのとき我慢してると思うので困ります(>_<)

どんな状況でもおトイレできるのが一番良いですよね!
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2012-01-22 19:55  

No title 

かのんちゃんとお揃いだ~
モモはピンクです。
黄色似合ってますよ可愛い(*^◯^*)

眠そうにしてるかのんちゃん激カワです♪
ももママ  URL   2012-01-22 14:04  

No title 

膀胱炎になったら困るということで 室内で済ました時に褒めまくってましたら
散歩帰りに部屋戻ってからチーするようになりました
熊だって冬眠するんですから 寝てばかりでも大丈夫ですよ 育ったら困りますが
くろはち  URL   2012-01-22 07:44  

No title 

これ。可愛いなあ。

似合ってるにあってる。

狸?
ちわわん  URL   2012-01-22 00:51  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

