
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ちょっぴり春♪

Category: 公園  

 まだまだ外は寒いけど、菜の花が満開      
      菜の花
 
 黄色が何とも可愛い~
 菜の花は好きな花で、娘の名前にも「菜」という字を使った
 でも、当の本人は「野菜の菜じゃんっ」 と、言う^^;  確かに。。
      菜の花畑


 いつもの公園 
 今日は風がないから歩きますー
      蓮華寺池
  

 カモ達が日向ぼっこ
      カモ


 乾燥注意報が出ていますが、空気が澄んでいる
 静岡は恵まれていますね  晴れていれば寒い日でも最高気温10℃ほどはある
  ↓ サクラの蕾はまだまだ小さい
      空


      すべり台

      
      おすまし

 にゃんこのように、屋根にぴょんっと乗せてみた強引な母
      屋根?

 屋根のような塀でしたが、やっぱりビビるね   ごめんね
      ビビり

  この石垣の隙間に綿毛がたくさんありました   
      庭園まで


 ツワブキという綿毛だと思うのですが。。
      綿毛
           


      ちょうちょ    ちょうちょ


  

 ご近所の黒柴のさくらちゃん
     さくらちゃん


 お顔のカラーが似ているね~
 ややキンチョーしているかのんさん
     キンチョー

 ちょっとーぉ 何すんのよ!
 珍しく歯をむき出して怒ったー でもキャンとは言わない
     う~っ!

 自分より身体の大きな相手に対しても、臆することなく挨拶が出来るのは
 社交的な子に育ってくれたと思う
 でも、最近知恵がついたのか?  
 特に男の子に対して逃げ腰になる時があります
 (↑のさくらちゃんは女のこです)

      

関連記事

 2012_01_29


Comments

Re: No title 

”M”さんへ

静岡の方が暖かいのかな?

かのんも牙を剥くときありますよ~
そうそうこの顔、怖い。。
おじぃ・・・って言うんですかぁ
おじぃ=おじいちゃん ですね。こちらでは

最近の子供は判らないけど、
「菜」とか「奈」は女の子に付け易いですよね
まあや  URL   2012-02-01 19:47  

No title 

菜の花、綺麗ですね。
静岡はこちらより暖かそうですねぇ・・・

かのんちゃんも歯を剥くときがあるんですね。
迫力あります、ってか、おじぃ~
(大分弁で恐ろしい、怖いの意味です^^)

ウチの下の子も”な”が付きますが、”奈”です。。。
特に意味は・・・ないです・・・・
”M”  URL   2012-02-01 00:18  

Re: No title 

garomamaさんへ

かのんも怒るよ~
そうそう! ティッシュだけじゃないのぉ

やっぱり判ります?
大人しいけど、強いよ~
強いから吠えないのかもしれない。。
気が小さい子ほど吠えるって言うものね~

ポケットさん、海岸通りで風が強そう^^;
まあや  URL   2012-01-31 15:41  

No title 

ひょえ~~! びっくりした!
かのんさん、怒る事あるのねぇ~。
ティッシュ取られそうな時だけじゃないのね~(笑)

でも・・
かのんさんって 普段おっとりほんわりしてそうだけど
芯が強そうだもん。
人間で言うとしっかりものって感じするよ。

今日はポケットさん寒かった・・・・・。


garomama  URL   2012-01-30 23:17  

Re: No title 

ちわわんさんへ

この時、珍しく怒ってね~
さくらちゃんいい子なのに。。

ぷりんちゃんじゃあねぇ
高い所から落ちたらねぇ

菜の花自体、アブラナ菜科だものね
まあや  URL   2012-01-29 15:28  

No title 

きゃははは!
完璧に怒っておりますねぇ~~!(笑)

でも屋根にちゃんと乗せて撮ってみたいなああ。。
ふふふ。
でも乗せるのはカノンにしておこう。。
ぷりんは無理です。。(笑)

そして。。
野菜の菜じゃぁ~~ん!!! (笑)
ちわわん  URL   2012-01-29 09:25  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

