
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


あぶない関係??


 寒いからって、穴ぐらばかりにもぐっていないで
 お出かけしようよ~かのんさん!
      どこ?


 だって~穴ぐら気持ちいいんだもん。。
      いたいた!


 半ば強引に車に乗せてドライブに向かった
 駿河湾の見える 「マッケンジー邸」
      駿河湾

 貿易商社勤務のマッケンジーが大正7年米国から来日。
 彼はぜんそくの持病があったため、昭和15年に、海風を渡る松林の中の、また富士山もよく見える
 海辺を選んで、自宅を建設した。 

      マッケンジー邸

 
 玄関ポーチで、アーチ型の窓が素敵~
      玄関ポーチ


 赤い西洋瓦葺きの屋根 スタッコ仕上げの白壁など、スパニッシュスタイル。
 
      お庭


 マッケンジー夫妻は、夜空を眺める天体観測を趣味としていたらしい。
 搭屋からの星空を好み、この屋敷にペガサス座の星「HOMAM」の愛称をつけていました。
 勇者の幸福な星・・・という意味
      HOMAM


  ちょっと寒いからバッグを拝借   
     気持ちいい~

 (注)女子同志です^^;
 えっ? 前回に引き続きまたですか。。
 この危ない関係 いつまで続くのやら。。
     あのぉ~
     

 と、とにかく、中にはいりましょうよ~
     室内へ


      
 陽当たりのよい食堂
     食堂
 
    
 レトロ過ぎる電器調理器具・アメリカ製
 年月が経っている割に、すごくキレイでしたー      
      調理器具

 蓋のついている物は電気釜かな?
      電気

 多分、当時の日本のキッチン(台所)だったら、こんなに明るくなく寒そうな感じだと
 想像するのですが。。
      キッチン


      かのん・ぷりん・ちゃこ

 あ~ぁ。。カメラの電池が切れてしまいましたー
 素敵な洋館をもっと撮りたかったのにぃ 残念です^^;

 70年以上も経っているお家なのに、綺麗に保存されており
 レトロな雰囲気にしばし浸ることが出来ました。
関連記事

 2012_01_27


Comments

Re: No title 

”M”さんへ

スムースの子は毛量が少ないためか、寒がりですね
夏はかなり暑くても平気なのですが。。

ルネくんもヒーター入れてますか(^^♪

ぷりんさんねぇ。。
最近それはもう元気でね~
この子達、目覚めたら笑っちゃう(>_<)
まあや  URL   2012-01-29 15:24  

No title 

こんばんは

スムースさんはやはり寒がりなんでしょうね^^

ウチもペットヒーター買いました。
いまは便利ですね~
ペットでもなんでもいい物があるし・・・・

プリンねえさん、ヤバそう・・・おなべに目覚めたか・・・

”M”  URL   2012-01-28 23:57  

Re: No title 

garomamaさんへ

ここは、久能海岸よりもっと西側ですよ~
石田街道から曲がってすぐです。

ぷりんさんとかのん
危険な関係にね。。

他人(犬)のバッグ入ってばかりだから
new のバッグ買ったよんw
まあや  URL   2012-01-28 21:29  

No title 

ここ、日本平動物園の上の方にあるところ??

なんだろ~?って思って通り過ぎるだけだったけど
入れるんだね~!

かのんさん、ぷりんさんと禁断の間柄になっちゃって・・・。
ぷりんさん 寒さに負けずはりきってますね~(笑)

それにしても 相当気に入っちゃってるね
ぷりんちゃんのピンクのバッグ(笑)

garomama  URL   2012-01-28 00:59  

Re: No title 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

横浜、観光客の方が多そうですね
いつか行ったら、お写真見せて下さいね~

私達も笑ってしまいました^^;
ど~してぷりんちゃんがこんな行動を取ったのか?

そうそう! かのんの表情が何とも云えず。。

まあや  URL   2012-01-28 00:32  

Re: No title 

ちわわんさんへ

レンジでチンするタイプの湯たんぽ

2種類あるけど、全く見向きもしなかったんですよ~

ヒーターも今日、買って来たのに、

避けて通るよ。。ショック
まあや  URL   2012-01-28 00:25  

No title 

素敵な洋館ですね!

わたしも洋館とても好きです!
横浜にも洋館けっこうあるので、今度見に行ってみよう!と言いながら、近いと逆になかなか行かないんですよね~(>_<)
中華街もまだ行ってない。。。住んで4年も経つのに(^^;)

女子同士の危ない関係、、、笑えます(*^_^*)
特にかのんちゃんの微妙な表情が!

何を思っているのでしょうね、かのんちゃん!
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2012-01-27 22:23  

No title 

おねえさんおねええさん。

ペットヒーター入れてやってくらはいな。

引越しのときに全部あげちゃったんで
残ってれば・・・

ここ楽しかったねええ。。
ちわわん  URL   2012-01-27 08:44  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

