
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


その服暑いですか?

Category: かのん  

          近所の畑でヒマワリを見つけました。
            P1020611.jpg

散歩中、近所のおじいさん
「あんた、犬は服を着て暑くないだかえ~?」  (訳) 「暑くないのかい?」
飼い主
「この辺りは、雑草や木が多いから虫よけです(苦笑)」
まるでおじいさんは
「犬はそんな物着せられたら、迷惑じゃないのか」って言っている様に聞こえる。。。

初めてのお散歩は秋になっていたので、パピーの時からずっと、
外に出る時は、いつも服を着せていました。
冬になると、ブルブル震えるし、寒がりだからね^^;

翌年の夏、暑くなって、着せないで外出しようかなと思った。
でも、ハダカで外出してるような感覚がして、何か変な感じ。。。
上手く伝えられないけど  着せる事が当たり前になっちゃって(>_<)
かのんにとっては、ハダカが普通なのだけれど。。。
飼い主の自己満足ですかね~

     
   でも、こういう↓行動とかもするから、虫よけ効果もあると思うんですよね~
            P1020664.jpg

       地面に身体こすりつけているのか、何か食べようとしているのか
            P1020665.jpg

       やっぱりこれからも飼い主の自己満足でいきます!
            P1020616.jpg

       子供の頃、おしろい花をよく摘んで「ブーブー」と鳴らしませんでした?
           P1020614.jpg
関連記事

 2011_07_19


Comments

Re: タイトルなし 

ちわわんさん

そう言って貰えるとすっごく、嬉しいですぅ(>_<)

飼い主がいつも明るく優しい気持ちで接すれば、
わんちゃんも安心していられるんですよね~
自己満足通します。笑

うちのかのんも、レニーム使っています。
天然植物エキスだから、安心だしハーブのほのかな香りが
いいですよね^_^
まあや  URL   2011-07-20 14:07  

 

あははは!わかるなあ。。

なんせ数十年前にはちわわに服を着せて無かった私ですが。
この頃は着せないと裸に見えちゃう。。

確かに。。

それに真夏はびっしょりぬらして着せてます。

そのほうが涼しいかも。お外では。
あと蚊をよけるためにレニームをかけるしなああ。

いいんじゃない。自己満足で。
わんこもそれがきっと満足になるとおもうよ。
飼い主さんが喜ぶことがうれしいはずだよ
ちわわん  URL   2011-07-20 10:02  

Re: タイトルなし 

ゆみさん

ありがとうー! そう言って貰えると、とってもとってもうれしいですっ(>_<)

犬服選ぶのってとっても楽しいですよね~
つい、自分の服より先に買ってしまいます^^;
服に限らず、おもちゃ・ベッド・etc。。。選ぶ時ってホント楽しいですね♪



まあや  URL   2011-07-19 20:10  

 

私もかるびを飼うまでは、犬に服を着せるなんて犬はめいわくじゃないのー!?っとか思ってたんですけどねー笑
今ではワンコ服のお店でかるびサイズをあさってます笑
チワワちゃんは特に寒がり、とか、服を着せる理由があるのも、なかなか飼ってないと分かってもらえないところがありますよねー(^^;)

かのんちゃんはお洋服がとっても似合うし、これからもカワイイかのんコレクションを沢山みせてくださーい☆
ゆみ  URL   2011-07-19 18:46  

Re: タイトルなし 

ゆめさん

ですよね~(>_<)  ハダカみたいに思えますよね。。。
飼い主の勝手な判断かもしれないけど。
スムースって、すぐに虫にさされそうな感じします^^;
冬は寒がりだし

ライラ君も寒そうだねっ。
ひめちゃんは、服を着せたくなってしまうほど
小さいし可愛いのよね~
まあや  URL   2011-07-19 14:30  

 

お年よりはと言うよりも 普通の人はそう思うのよね
夏はクーラーの部屋にいるから
特にスムースは着せた方がいいのよね
冬はもちろん寒いから 
こういう事はわからない人のほうが多いと思いますよ
私もお出かけの時はひめちゃんやライラ君は着せます
なんだか裸みたいな気がして・・・
元気君の場合は毛量があるから着せませんが
着ている本人が嫌がらなければいいのよね
ゆめ  URL   2011-07-19 05:58  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

