
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


駿府匠宿


駿府匠宿 つづき
   
 ねえぷりんちゃん、アタシらの後ろに行列が就いているよ^^;  
     行列

 昔の人は大変だったねぇ
     大御所花見行列
 

 私達も行列に参加させて頂こうかしら  急に上品な言葉使い^^;
 袴振袖

 殿姫

 
 「ふ~ん!」 振袖より袴が似合うと言われ、ふてくされたかのんさん
     ふ~ん
 



 時代劇に出てくる橋もこんな風に木製だったよね
     何か落ちている・・


 お蕎麦&甘味処
     お蕎麦&甘味処


 エアコンの室外機さえなければ、お侍さんの時代にタイムスリップした雰囲気なのに。。
     古民芸
          

 ワタシだって振袖。。。 「ぷっ!」とか吹いたりしてませんか  飼い主も「似合わねー」って思ってますが
     おすまし


  くんくんかのん何か食べた?
  匂いでバレバレだよえへへ。こっそり団子を。。
P 「かのん何か食べた?」
K 「。。。」
P 「匂うよ。バレバレだし」
K 「ぇへへ~ 団子を1本。。」 
    だんご

 団子食べたからって。。  
 食べ物の恨みは何とかって云うけど。。 
          
                 きゃあぁ
 

 衣装入れ替え、やっぱりロングコートのぷりんさんはサマになる
     ぷりん振袖

 
 ちょんまげには、やはり袴か。。 殿役でガマンするよ~   
     上から

 どこから見ても、 「殿」だね。。。
     殿
     

    梅   梅



 この先を歩いていくと丸子城址に行かれるようです
    丸子城跡方面


 静岡県では 伊豆の稲取が「つるし雛」で有名ですが、
 我が家からは少し遠いので、静岡市の「駿府匠宿」でも十分楽しめました。
 それに、こんなに沢山の雛段を見たのは久しぶり。
 いくつ歳を重ねても、雛人形に憧れを抱きます。
 
 早速、自宅のお雛様を出さなきゃー
関連記事

 2012_02_26


Comments

Re: タイトルなし 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

か・な・りの和風顔ですよね~
あっさりとした。。
そうそうーぷりんちゃんのカラーはゴールドだもんねー

ね~っ
袴はあつらえたみたいに、似合っちゃう。。
ちょんまげカツラ被らなくてもいいですもん
まあや  URL   2012-02-28 23:53  

 

いやいや、かのんちゃん、着物似合ってますよ!
純和風な感じのしっとりした感じがいいです(*´∀`*)
ぷりんちゃんは金髪の外人さんが着たらこんな感じかな?

ん~~、でも袴もすんごい似合ってしまうかのんちゃん!やっぱりちょんまげ模様のせいですね(*^ー゚)
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2012-02-28 17:30  

Re: タイトルなし 

こうゆうママさんへ

足湯・・家山駅のですか?
以前訪れた事がある島田市からは比較的近いから、
あるかもしれないですね~

それとも、「駿府匠宿」かな?

ですよね~~
「袴」でもいいですよぉ(^^♪
ありがとうですー

顔も和風なつくりだしね、
毛並もつるつる(笑)だもの~
まあや  URL   2012-02-27 21:09  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

やっぱり。。 「殿」ですよね~
ルネくんいたら、殿役になって貰うのにね~
最近、凛々しさが増したようですし(^^♪

大名行列の人形は、平成になってからじゃないでしょうか。。
ごめんなさい^^; よく解らないですが。。
そんなに古そうでもなかったです。
こちらの施設が出来た頃じゃないかと思います。
まあや  URL   2012-02-27 20:58  

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

そうですかぁ?。。
毛がないから全体的に華やかさに欠けるね~
ぷりんさんはね、毛のカラーが金色だけあって
素敵ですねー

かのんのちょんまげヅラの記事ありますよ~
爆笑するよきっと!
「ポケット」さんで撮った写真、暇だったら見てみて~
まあや  URL   2012-02-27 20:49  

 

あれ(@_@;)
私、ここ行ったことあります!
だって足湯に入ったし、他も見覚えありますもん。。
あああー受験終わったら温泉に行きたいな~☆

(~_~;)ふふふ。。ごめん、かのんちゃん。
確かに袴の方が似合ってる(-_-;)
だけどどちらかって言えばってことで
振袖だってなんだってカワイイですよ❤
こうゆうママ  URL   2012-02-27 15:59  

 

いやいや、お二人ともよくお似合いですよ。

かのんちゃんの殿、いや姫 可愛いですよ。
ルネも惚れなおした、とニヤついています。^^

大名行列の人形よくできていますね。いつ頃の作なんでしょうか?


”M”  URL   2012-02-26 22:43  

 

え~?
かのんさん 振袖似合ってるじゃん~!
ま、たしかに袴も似合ってるけど・・・。
でも、ぷりんさんはさすがに良くお似合い♪

しかしまぁ
殿のちょんまげカツラには笑いましたよ(笑)

ほんとにお客さんだーれも居ないね(^_^;)

garomama  URL   2012-02-26 22:40  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

ね~っ

あっちだよね~

頭がツルツルだし、ちょんまげがね。。

姫用のカツラ被せれば良かった~
まあや  URL   2012-02-26 21:14  

 

きゃははは!

似合ってるねえ。。。

どっちがだって?

そりゃああもう。。。ね!
ちわわん  URL   2012-02-26 09:47  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

