
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


焼津・花沢の里

Category: 地元のこと  

 市内の静かな山間
 奈良~平安期の東海道と云われる「やきつべの小径」に
 花沢の里があります。
 
 長屋門造りの民家があり、風情ある伝統的な家が並びます。(焼津市HPより)

     小径


     石垣

 

     お散歩うれしい

 こんな所にカフェがあった
 ここで腹ごしらえしようよ~お母さん
     パンカフェ

 ど・れ・に・しよ~かな?  悩む~
     ケーキ

 沢水コーヒー飲みたかったー
 丁度お店の人が留守で、ケーキの代金だけ缶の中にチャリンと入れてきました。残念~
     コーヒー


 外で食べると更に美味しぃ~
     ガトーショコラ&シフォン


 おやつを食べたら、もう少し歩こうね
     かのん

 水車なんかもあって風情がある
 水車 水車

 
 暫く歩いたけど、急な斜面になって、さすがにここから先は無理ー   根性なし。。
     峠方面


 ハイキングに来てる人達と「こんにちは~」って挨拶
 見ず知らずの人だけどあいさつ交わすって気持ちいいですね。
     ハイキング

     帰ろう~

 柴のはなちゃんに会いました。
 かのんは少しビビっていましたが、温厚ないい子でした
     はなちゃん
 きゃぁキンチョー


   
 椿は殆ど咲き終わって、残り僅かしかありませんでした。
 これから市内は、河津サクラが見頃を迎えようとしています。
 ももいろ白
 ピンクマーブル


       ピンク   ももいろ


 明日は三月三日雛まつり、家もお雛さまを出しました。   コンパクトなお雛様ですが
 これも21年目、早くしまいたいような、しまいたくないような複雑な気分。。
     かのん雛まつり

     いちご大福
関連記事

 2012_03_02


Comments

Re: タイトルなし 

尾張小牧さんへ

こちらの「花沢の里」はハイクの方々に良く出会います
鞍掛峠はハイクのメッカかどうか解りませんが、
看板にある「万観峰」は先日、母がハイクに出掛けたようです。

隣市の静岡市丸子の「とろろの丁子屋」方面に出たらしいです
かなりきつかったと。。
まあや  URL   2012-03-04 23:59  

 

こんばんは!
雰囲気の良い所ですね、
鞍掛峠はハイクのメッカでしょうか?
私もハイクをしますがまあやさんが言われるようの
知らない人とあいさつをすることがあります、
声をかけること事態が気持ちのよいものです、
ワンコさん、一人歩き、ではなく、一頭歩き(2・3枚目の写真から)
尾張小牧  URL   2012-03-04 18:59  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

そうだったんですかぁ
以心伝心ですね
年に4~5回訪れるけど、やっぱり春か秋ですね
夏は暑くてね。。

カフェは農家の庭先にテーブルとイスが置いてあるだけですよ~
お嫁さんがやっているようです

良かったらマロンちゃんママと行きましょう♪

まあや  URL   2012-03-04 15:50  

 

懐かしいなああ。。

10年ぶりくらいかしら・・

私もこの間ここはどうなんだろうって
マロンちゃんと話してたのよねえ。。(笑)

以心伝心?

でも喫茶店が出来ていたとは知らなかったなあ・・
昔は何も無かったわ。。

へええ。。。
また行ってみたいなああ。。
ちわわん  URL   2012-03-04 09:29  

Re: タイトルなし 

ニーナちゃんへ

着物ねぇ。。
イマイチだけど、親バカだから着せちゃったの~
スムースはやっぱり毛がないから
物足りないですね。。

花沢の里、ちょっとしたお散歩にはいいですよ~
カフェは農家の庭先だよ

手作りケーキが素朴な味で良かったです(*^_^*)
まあや  URL   2012-03-03 22:06  

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

カフェといっても農家の庭先なんですよ~
庭にテーブルとイスが置いてあって、
ワンコ連れには気兼ねなくていいですね(^^♪

お雛さん、出すの忘れちゃったのぉ^_^;
今からでも大丈夫じゃない?

まあや  URL   2012-03-03 22:01  

 

かのんちゃん、cute!!! お着物お似合いですよ。
こっちは、4月3日がおひな祭りです。

花沢の里、風情がありますね。行ってみたいです。
もちろん、カフェも!!!
ニーナ  URL   2012-03-03 15:38  

 

こんな素敵な所があるんだね。
行ってみた~い!

でも一番行ってみたいのは
このカフェ!
パンも美味しそうだけどコーヒーが気になるぅ!
なんかオシャレね~。

あ、お雛さん出すのわすれちゃった・・・。
嫁に行けなくなるねぇ。
まぁいいけど(笑)


garomama  URL   2012-03-02 23:41  

Re: タイトルなし 

ぴょここさんへ

こちらは山の方へ向かってなだらかに傾斜しているので、
ワンコも人間もちょっとした運動になります(^^♪

静岡はホント雪が降らないですね(富士山方面は別ですが)
雪国の方にとっては驚きでしょう

かのん、前回の記事で袴を着せたんだけど
そちらの方が合っているって皆に言われました(>_<)
殿さまみたいだと(笑)
まあや  URL   2012-03-02 22:36  

Re: タイトルなし 

こうゆうママさんへ

そうですよね~
おばさんになっても、「お雛さま」飾りたいって
思いますもん

男子の五月人形もそうだけど、
そういうの出して、季節を感じるってありますね^^
まあや  URL   2012-03-02 22:29  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

ここの通りは農家の軒先に、みかんや梅干し、
野菜など無人販売が売られていました。
のどかですよね~
ケーキも行く度に買ってくるんですが、
素朴な味で美味しいですー

静岡はなぜだかとても暖かいです~
雪もめったに降らないし。。

いちご大福、甘酸っぱさが好きですね~
まあや  URL   2012-03-02 22:25  

 

とってもいいところですね☆
坂道でいい運動にもなりそう(#^.^#)
雪が無い景色にちょっとビックリします(^^ゞ

かのんちゃん、
ピンクの着物がとっても似合う!(^^)!
ぴょここ  URL   2012-03-02 18:37  

 

お譲ちゃんが家を出られても
結婚されても
自分のために飾るんでいいと聞きました✿
私は息子しかいないから。。と言ったら
自分のためでいいんだよー!とその昔
先輩ママに言われました*^^*
こうゆうママ  URL   2012-03-02 14:19  

 

なかなか風情のあるところですね。
ケーキの無人販売所?長閑だなぁ・・・

椿はもう終わりなんですか。やはりそちらの
ほうが春は早いんですねぇ・・・こちらは
まだ蕾ですよ。

いちごだいふく・・・旨そう^^;


”M”  URL   2012-03-02 00:44  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

