
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ちょっぴり「れんげ」

Category: 地元のこと  

 わ~い! やっと田んぼにレンゲが生えてきたー☆
     たんぼ

 レンゲ・・ちらほら見えますかぁ
     おかあさん

 ねっ ちょっぴり咲いているでしょ
     れんげ


 てんとうむしさんも、やっと幼虫から孵ったよ~
     てんとうむし
 
 今日は少し寒いけど、何か春だねぇ かのん♪

 ねえねえ聞いてる? かのんさんっ
     聞いてる?


 うんうん! 聞いてるよー
     まゆげ犬
 あまりに不細工な顔だったので、眉毛を書いたらマシになるかなって。。
 でも書いたら、余計にひどくなったー

    クローバー


  みかりんごさんのまねっこして、さつま芋を干してみました。
  蒸かした芋を切っただけですが。。
    干しイモ
  

    天日干し


 あ~っぐりちゃん! さつまいもはかのんのイモだから狙っても無理よ~
    グリコ


 その代り、アタシの臭いなら嗅がせてあげるよー 「。。。」
キンチョー くんくん

関連記事

 2012_02_28


Comments

Re: タイトルなし 

るう・りんママさんへ

春を感じるこの頃だけど、
明日の梅は咲いているかしらねぇ?
よろしくです(^^♪

るう・りんちゃんにイモトやったら、
るうりんファンが「きゃーっ!」って嘆くかもですよ。。
まあや  URL   2012-03-01 21:07  

 

蓮華にてんとう虫、
う~ん、春を感じますね~♪

カノンちゃん、ママに遊ばれちゃったね。
でも、ちょっと私もうちの子達にやってみようかな(*^m^)

明日はお天気どうかしら?
楽しみにしています(^^)ニコ
るう・りんママ  URL   2012-03-01 15:59  

Re: 眉毛・・・ 

くろはちさんへ

眉毛書いてない時の顔もひどかったよ。。
じゃなくて、母がひどいかぁw
まあや  URL   2012-02-29 22:48  

眉毛・・・ 

ひでぇ!
くろはち  URL   2012-02-29 20:52  

Re: タイトルなし 

こうゆうママさんへ

あ~志村けんにも似ているかも。。

袴の写真に眉毛書いたら、
ホントのバカ殿だったね~
まあや  URL   2012-02-29 20:23  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

ねぇ~イモト発見しましたw
顔に直接書きたい衝動にかられましたよ(>_<)

鼻、まずいわぁ
白く色が抜けてきて。。
お婆さんになったらどんだけ白くなるんだろ?
まあや  URL   2012-02-29 20:20  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

イモト・・何かに似ていると思ってたら
この方でした~ セラー服着せたいわ~

どちらのお宅も、レンゲが少なくなったと。。
Mさん地方もですか~
なぜでしょう?
田んぼ自体が少なくなったんですかね~
まあや  URL   2012-02-29 20:17  

 


うっ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

まゆげ・・・Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
志村けんに見えちゃう(泣);;
こうゆうママ  URL   2012-02-29 13:09  

 

イモトにそっくり!

芋とイモト?
しゃれかいな・・・

蓮華畑で上を見上げたカノンの鼻も
みごとに咲いている。(笑)
ちわわん  URL   2012-02-29 08:51  

 

きゃははは~眉毛かのん 面白すぎです^^
イモトかのんに変身ですね。

レンゲが咲いてますか。最近はあまり見かけなく
なったようですね・・・昔は田んぼ一面がピンクに
染まってたけど今はそこまでないみたい・・・

”M”  URL   2012-02-29 00:50  

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

みかりんごさんに教えて貰いましたよー
「イモトアヤコ」になったぁ

レンゲ、ほんの少しだけね
全部、ピンクになったら可愛いですね

こちらはまだまだ田んぼ、残っているから
田植えや稲刈りなど、季節を感じるね~
まあや  URL   2012-02-29 00:18  

Re: タイトルなし 

みかりんごさんへ

かのん地区は、家の廻りに田んぼが結構あって(結局、田舎)
まだまだレンゲ、沢山見ることができますよ~

そっかぁ! 書いてて何かに似ていると思ったら、
イモトアヤコだったんだw
みかりんごさん、やっぱりお笑いのセンスあり過ぎですー

サツマイモ、みかりんごさん程手が凝ってないけど、
まねっこさせて貰いました。
まあや  URL   2012-02-29 00:13  

Re: タイトルなし 

ももママさんへ

えへへ~ 遊ばせて貰いました。

ももママさんも見えましたかぁ
私も見えるよ~顔が白いから余計に。。

なんてたって、頭のちょんまげ模様がトレードマークですから。。

ももちゃん、何でも食べそうね(^^♪
まあや  URL   2012-02-29 00:05  

Re: おやつ 

ニーナちゃんへ

さつま芋蒸して、天日干ししただけだよ~

眉毛書いてたら、本当の顔にマジックで書きたくなったよ(^^♪
よくテレビで、ホントの眉毛の模様の子いるでしょ
散歩してたら、みんな笑うだろうなぁって想像したら。。。

まあや  URL   2012-02-28 23:59  

 

うははは!
もぉ~~~かんべんしてぇ~~(笑)
おもしろすぎるじゃん~~!

れんげ咲いてるんだ!かわいいね!!

れんげなんて 最近あんまり見たことないね~
昔は田んぼが春になると ピンク色になってたもんだけど。
garomama  URL   2012-02-28 23:40  

 

もうれんげが咲き始めたんですね~♪

昔はよくれんげ畑で遊んだものだけど、最近は少なくなりましたね~

かのんちゃん、かわいいお洋服がよく似合ってる~♪と思って見てたのに、きゃぁはは~イモトアヤコになってるぅぅ~爆

おいもさん、はやく完成すればいいね。
イモトがイモ食べてる写真宜しく♪ 爆
みかりんごママ  URL   2012-02-28 21:43  

 

ママ かのんちゃんで遊ばないで下さい。

可愛いかのんちゃんが武士に見えるのは私だけ・・・(ゴメンネかのんちゃん)

お芋美味しそう。モモにもおすそ分けを。。。
ももママ  URL   2012-02-28 21:17  

おやつ 

かのんちゃんの、てづくりおやつだね。おいしそう。。。

眉毛犬、、、?! おかあさん ひ・ど・い!!! 
めげない かのんちゃんだろうけど。

今日のお洋服にあってるよ。かわいいよぉ。
ニーナ  URL   2012-02-28 19:38  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

