
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


お参り

Category: ドライブ  

静岡エコパスタジアムのすぐ近くにある「法多山 尊永寺」(通称はったさん)
別に信者じゃないけれど、年に3回ほどお参りに行きます。
なんとなくホッとする感じと、かのんの散歩にちょうど良いからかな~

P1020631.jpg


P1020635.jpg


            名物「厄除けだんご」  あま~くないあんこ!
            P1020636.jpg

            かのんさん、今日は背が高いですね!
            P1020639.jpg

P1020651.jpg


       7/10にお参りすると、1年で最もご利益のある日だったらしい。。。1W遅かった(>_<)
       でも、厄除けのお札がついた「ほおずき」を買いました。
       1年間、厄が回ってきませんように(-"-)
          P1020673.jpg




関連記事

 2011_07_22


Comments

Re: No title 

ゆめさんへ

法多山へ出かけたのは、17日だったと思います。
ほおづき市やイベントはもう終わっていました。。

山の方はなおさら暑いですよね~
お産が近いと思って、遠慮しました。
アクティ森?の近くのお蕎麦屋さんおいしかったの~^_^
まあや  URL   2011-07-27 15:57  

No title 

22日にいらしたんですか
20日21日とお産があり なければ逢いたかったです
残念!
法多山で先日何かイベントがありましたよね?
まんとう祭 字がわからないよ~!
数年前に行きました
今は暑くて9月いっぱいはドライブ無しでいますので
ライラ君も元気君もせっかくの日曜なのにどこへも行けず
お家でふてくされています
丁度赤ちゃんがいるし 行けないからよ~く言い聞かせています
今日は牧の原から見学予定が入っています
今度こちらに来るときは ぜひいらして下さいね
楽しみにしています
ゆめ  URL   2011-07-27 10:12  

Re: タイトルなし 

ちわわんさん

お寺も参拝客が歩き易いようにとか、儲け主義優先で、
整備されつくして、風情がなくなっってしまったんですねきっと^^;
お団子の食券売り場も、なんかお寺に合ってないもんね。。。
まあや  URL   2011-07-23 10:48  

 

変わったというよりも変わりすぎちゃって
今では風情がなさすぎのように思えます。

昔は池からなんからずらっと
小さな小さなお花の名前のついた茶店が並び
そこにご近所の主婦会のおばさんたちが居て
お座布団に腰掛けてお茶をふるまってくれて
そこで初めて団子を。

やっぱあ茶店で食べなきゃあねええ。
団子じゃないやいって思っちゃうなあ。。

ま。古すぎるおばさんの意見ですが。。
ちわわん  URL   2011-07-23 09:43  

Re: タイトルなし 

ちわわんさん

昔はお店がそんなに並んでいたんですか?
お正月すぎは、露天のお店がたくさんあったけど、
お花の名前がついていたんですね~

そんなに変わってしまったんですかi-195
整備されてしまったのかも。。。ですね~
まあや  URL   2011-07-22 13:45  

Re: はじめまして! 

ぽんさんへ

早速、訪問・コメントありがとうございますm(__)m

カメラ目線苦手な子なので、いつも「ぶさいくちゃん」に見えるんです。
本物はもうちょとだけいいの~

チワスタさん、すぐ発見しましたよ~
あまりに可愛すぎて、凝視しました(>_<)

リンク、こちらこそよろしくお願いします。
まあや  URL   2011-07-22 13:38  

 

法多山のお団子が大好きです。

ゴマアン。。良いんだよねえ。

ただ。昔のようなお花の名前の出店が
ずらっと並んでいた頃が懐かしいです。

ちょっと前に行ったときには
ここはどこ?ってぐらいに変わってしまっていて
とても残念でした。
ちわわん  URL   2011-07-22 09:55  

はじめまして! 

おはよーございまぁ〜すっ!

お招き頂きまして、ありがとうございます!
ぽんっ!ですーっ!

早速、一気読みさせて頂きました!(手を動かせってね^^;)
かのんちゃんのかわゆいお写真&素敵なお写真満載、
そして、思わず笑顔になっちゃうセンス抜群の記事に、とっても癒されました!

かのんちゃーん!
少年ジャンプ、美味しかったですか〜?^^;;;

って!
きゃ〜っ!
同じチワスタさんに載ってる〜!(探してみてね!)
つくづくご縁を感じるですーっ!

お花畑!待っててね〜!^^v

リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
宜しくですっ!
ぽんっ!  URL   2011-07-22 07:43  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

