
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


一気に開いたサクラ

Category: 地元のこと  

 昨日3/6 早朝激しいカミナリそのうち天気が回復して
 ぐんぐん気温が上がり、日中の最高気温23.8℃
 静岡地方、初夏を思わせるような陽気
 これで一気に近所の 「河津サクラ」 が咲き始めました
 まだ植栽して年月が浅いので、小さめのサクラですね  

     河津サクラ

 ちょっと~こっち向いてくれませんかぁ
 飼い主が抱っこして高いサクラと一緒に写そうとしているので、「そんなのごめんだ」と、シカトしています
     こっち向いてー


 やっぱりサクラだけで十分  かのんの顔はどうでもいいよ~
    開花

ピンクきれい


 土手に咲いた菜の花 奥に見えるのが川です
    菜の花

 こちらは地面だから登場しますか。。
    くんくん

  
    みつばち

 鼻の頭に「ぶ~~ん」  止まった! 「たすけて~っ」
    鼻の頭

 ご機嫌を損ねて、やっぱりシカト。。       ねえねえ、もうこっち向いてよ~
はちさんどこか行った シカト

       クローバー


 アタシの「干しイモ」 干している間にどんどん減っていったの
 人間様が盗み食いして行くの~ 
 お母さんに頼んで、出来上がってないけど
 なくなる前に、貰っちゃった  干しイモ

                              ものの10秒で平らげてしまった
干しイモがっつり!


 美味しかったぁ  これで明日もお腹の調子はバッチリ!
 イモトかのん、好評だったのですが次回にまたね。。
     ゴチになりました
関連記事

 2012_03_07


Comments

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

あの台なんていう名前なのかな?
ちわわんさんのアドバイス通り、
首を下げる癖があるから、フードを高い位置で
食べさせるようにしました。
木製だから優しい感じがいいですね~

田舎だからねぇ
お街の方よりは、季節の移り変わりが
目や肌で感じ易いかもですね

水田が多いから、川や小川が多いね~
まあや  URL   2012-03-08 15:15  

Re: タイトルなし 

るう・りんママさんへ

こんにちは
> 我が家の近所の河津桜も一気に咲きました♪
県内はあの暖かさで一気に開いたようですね~

待ちに待った本格的な春ですもん
あのピンク見たら、ルンルン・ウキウキですよねぇ

偶然、みつばち撮ってたら鼻の頭に。。
ホント、花から鼻ですね(*^_^*)


> ミツバチさん、お花からお鼻へ~ フフッ
> すごい!
> ベストショットだわ(^^)
まあや  URL   2012-03-08 15:03  

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

ね~っ 偶然撮れたのー
みつばち撮ってたら、かのんの鼻先に一瞬止まって
本犬もビックリしたみたいよ~

ソメイヨシノより河津桜のほうが色が濃くて
可愛さがあるよね
菜の花・・定番っぽいね

そうそう、すねてたけど
お芋でご機嫌直ったよ(笑)
まあや  URL   2012-03-08 14:57  

Re: タイトルなし 

みかりんごママさんへ

河津桜、この暖かさで一気で咲いたようでしたね~
でも今日はまた少し寒い。。

皆、干してある所から手を出して
いつの間にか少なくなっていましたよ。。

> 眉毛あるのとないのとでは大違いだね
眉毛、不細工顔の時にやると更に面白いよ~

服がピンク色似合わないから、
せめてグッズだけでもね~
まあや  URL   2012-03-08 14:51  

Re: タイトルなし 

ももママさんへ

> 私は桜を見ると写真を撮らずにはいられないの
ですよね~
この時期サクラが恋しくなりますもん

高知も南国土佐だから暖かそう~

お芋、がっついてましたよ。。
確かに人間が食べても美味しかったぁ

まあや  URL   2012-03-08 14:42  

 

上手に出来てるなあ。。
このフード入れが今度新しく買ったやつだね。
素敵だなあ。。
ピンク色も可愛いし。私好みだわ。。

しかし。良い所だなああ。。
こんなに素敵な場所なかなか無いよ。

のどかだなああ。。

春の小川の歌をうたいたくなりました。
ちわわん  URL   2012-03-08 08:38  

 

おはようございます。
火曜日は暑いくらいでしたね。
我が家の近所の河津桜も一気に咲きました♪
あの鮮やかなピンク色の花を見ると
心がウキウキしますネ(*^m^)

ミツバチさん、お花からお鼻へ~ フフッ
すごい!
ベストショットだわ(^^)
るう・りんママ  URL   2012-03-08 07:21  

 

うわぁっ!
鼻にハチがーーー!
すっごい激写だったねぇ(笑)
あんなのなかなか撮れないよね~~!

桜綺麗ねぇ~~。
この濃いピンクがかわいいね。
河津もそうだけど 桜並木に菜の花って定番なのかなぁ~~? 

かのんさん、おイモ食べたらご機嫌さんになったんだね(笑)


garomama  URL   2012-03-07 23:07  

 

河津桜、綺麗に咲きましたね~♪

あっはははは
干しいも
危うく人間様に食べられちゃうところだったね。
私も出来あがるまでにかなり盗み食いしてたな~笑


かのんちゃん、おいしくて大満足の表情だね♪
きゃわいい♪
眉毛あるのとないのとでは大違いだね

かのんちゃんグッズ、ピンクで統一されてて
すご~く可愛い♪
みかりんごママ  URL   2012-03-07 23:01  

 

うわ~桜綺麗。
私は桜を見ると写真を撮らずにはいられないの
高知もかなり温かくなってきたので少しずつ
咲いてます。

かのんちゃんお芋美味しいかしら♪
ももママ  URL   2012-03-07 21:48  

Re: タイトルなし 

尾張小牧さんへ

こんばんは~☆
河津サクラ、伊豆の河津が有名だけど
ちらほら家の近所にもありました。

例年なら2月に開花ですが、今年は遅いですね~
まあや  URL   2012-03-07 20:14  

Re: タイトルなし 

こうゆうママさんへ

ね~ 干しイモ食べて満足じゃって感じw
そうそう、けだるい表情得意だよね。。
っていうか、いつもだね~

そうですかぁ 女子っぽい?
ランチョンマットは「福ちゃん」のぽんっさんが
作って下さったのですよ~
まあや  URL   2012-03-07 20:12  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

ふきのとう。。。
あまり知らないかも~
new music時代ですかねぇ

みつばち・・本当にタイミング良かったですー
刺されなかったけど、一瞬びっくりしたみたい。。

 
まあや  URL   2012-03-07 20:05  

 

こんにちは!
河津さくら色鮮やかで綺麗ですね、
こちらはまだまだですよ~、
尾張小牧  URL   2012-03-07 12:34  

 

こんな満足そうなかのんちゃんのお顔
初めて見た~♡
私が抱っこした時はホントにけだるかったのね。。(-_-;)

あら~
こんなに可愛いお食事環境なんですね(@_@;)
女の子全開(*゚ー゚*)ポッ
こうゆうママ  URL   2012-03-07 12:28  

 

雷ですか。。。春雷ですね。
また古い話ですが、ふきのとう の歌で「春雷」ってのが
ありましたね。知ってます?^^;

かのんちゃんの鼻にミツバチが・・・
グッドタイミング! ディズニーの映画の1コマみたい。
刺されなかった??

”M”  URL   2012-03-07 00:54  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

