
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


登呂遺跡


 静岡市にある登呂遺跡 にお散歩
 博物館はワンコは入れませんが、外ならOKです

  
 さぁ私について来て~   はいお供しますー
     付いて来て~


 古代弥生人の竪穴住居
     竪穴住居


 左側に見えるのは、床が高くなっている高床倉庫
     高床倉庫

 火おこしを体験 
 ヨーヨーの要領で板を上下すると、腕が疲れた頃に煙がたちます^^;
     古代人のつもりで

 穴の開いている所は全部、摩擦によって火種ができた跡です 
 初めての体験をしました
      火おこし
     

 タイミング良く、赤米を焚いた後で1口頂きました
 白米より堅くて、ずっと噛んでいるとおせんべいの様な香ばしい味がします
     赤米

 器の代わりに、近くに生えている「マテバシイ」の葉っぱにのせて頂きました 
     マテバシイの葉

  葉っぱマテバシイ

 ちょっぴりだけ、古代人の食べていた物を食することができました
 このコメなら、昔はあごが発達していたに違いない。。



 ランチ編
 ここのお店の庭へ  
     カフェ

 敷地内には、クリスマスローズの株がたくさん           雪柳?も可愛らしい
 クリスマスローズゆきやなぎ? 
 ローズマリーやミントなどのハーブ系も生えています

    ガーデン

 「リサとガスパール」 のリサに扮するぷりんちゃん     またまた瞑想かのん
 リサとガスパールのリサ瞑想かのん

 目が開いても、パッとしないチワワ。。
     庭の中

 若々しいポーズで決めるぷりんちゃん12歳 まだまだ元気!
                   おてんば

    いちご 頑張り過ぎて疲れちゃいましたか。。


 ねえねえ~降りておいでよ~                追いかけっこ楽しぃねっマロンちゃん
 遊ぼ楽しぃ

 遊ぼうよ~~
       遊んでー

 はいはい!おんぶしますよ~ いたわりますよ。。
     きゃっきゃっ

 ふ~っぅ  疲れたぁ
    疲れた。。

 そんな会話が聞こえてきそうな、のんびりとした昼下がりでした
関連記事

 2012_03_17


Comments

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

雨が降ると最低気温が高いですねー
でも、太陽がでないから結構寒かったり。。
もう少しですよね~本格的な春まで

子供が小学生の頃、学校敷地内に水田があって
赤米と黒米の稲作を体験。
稲刈りなど親も駆り出されて、
その時、綺麗に色分けされているのを見て
感動しましたぁ

小さなお花、可愛くて好きです
まあや  URL   2012-03-18 00:41  

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

> 家から車すぐのところだよ~~。
多分、近いかな~って思ってたよ

> 災害時には呼ぶから 火を熾してよー(笑)
その前に道具だねぇ
おじさん褒め上手で調子づいちゃった。。

> お料理はどうでしたか~??
お料理の写真、アップするの忘れちゃったぁ^^
ここね、ジャージー牛を浜の方で飼っているんだって!
そのお乳で作った、ジェラードが美味しかったよ~
ランチで2種類ついてきますー

このお店も、登呂遺跡の近くだよ~
今度、ガロちゃんと行ってみてー
まあや  URL   2012-03-18 00:29  

 

青空がきれいですね。
こちらは気温はだいぶ高くなりましたが今日も雨・・・

赤米ってそんな感じなんですか・・・稲は見たことが
ありましたが食べたことはありません。
稲も赤っぽい色をしてます。

ユキヤナギ 可愛いですね^^
”M”  URL   2012-03-18 00:24  

Re: タイトルなし 

こなこむおかんさんへ

赤米は赤飯ぽいけど、もち米じゃないから
水分が少なくて、カミカミしました^^;
香ばしい味でしたー

ぷりんちゃんは眩しかったかも~
かのんはいつもこういう表情なんですよ~
まあや  URL   2012-03-18 00:21  

 

登呂遺跡・・・
小学校の学習教室で行ったなぁ~~
なんか 藁で出来た服を着た覚えがあるよ。

家から車すぐのところだよ~~。

ちわわんさんのブログで まあやさん火熾ししてたけど ちゃんと火が着いてたね~。
災害時には呼ぶから 火を熾してよー(笑)

またまた おしゃれなお店だこと。。
お料理はどうでしたか~??
おいしかった??

garomama  URL   2012-03-17 22:12  

 

ステキ〜〜〜!
こうゆう所に私もワンコと行きたい〜!
そして赤米もおいしそうですね〜〜〜!!!
葉っぱがお皿だなんてそれまたステキ!!!
そしていい表情〜♡まぶしいのかしら〜〜〜☆
きなこむおかん  URL   2012-03-17 20:54  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

登呂遺跡。お正月は特別なのかな?
お客さんが居なかったのかしら。。

今、水田のスペースが工事中だったけど
完成したらまた広くなりそうですね~

お庭を綺麗にしている所は緑が映えますね
まあや  URL   2012-03-17 18:01  

 

登呂遺跡の博物館。
お正月は中にも入れてくれるよ~~

1月7日に行った時には
マロンもぷりんも一緒に館内をずうっと見学してきたよお。
丸木舟にも乗せちゃった。。

係員の方がいいですよって。(笑)

このお店。。写真写りがいいよね。。(笑)
ちわわん  URL   2012-03-17 11:20  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

