
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


卒業おめでとう~

Category: 地元のこと  

 暖かくなって、田んぼにレンゲが増えてきた
 れんげ畑にぽんっと置いてみた 

 こっち見てーかのんさ~ん
 強情チワワの見せどころ。。
     ふんっ

 ほら!こっちこっちー   母、必死におやつケースカラカラするも。。
 嫌なもんはイヤ!  はいはい解りましたよ^^;
     強情

 またまた寝たふり
 せっかく、れんげ畑なのに もう少しねぇ。。。
     寝たふり


クローバー


 いつも可愛がってくれた近所のお姉ちゃん達
 先日、卒業式でした。 おめでとう そして、2年間ありがとう~
     ありがとう

 両手に花♪  中学生になってもたまには遊んでね~
     チュッ♪



 おおいぬのふぐり?「大犬のふぐり」 と云うらしい。あぜ道に生えていました
 とても小さなお花で、花びらにはうっすらとシマ模様が見える
     大犬のふぐり
              
 大犬ではなく、小犬ですが。。
 お化粧してみたー こんなお目目パッチリだったらいいなぁ
     かのんです


 近所の畑で巨大化した菜っ葉
     菜の花


     花びら


 こちらの畑には河津桜も咲いていました  前回の河津桜とまた違う所ですよ
     桜と菜の花

 早いもので、暖かくなるともう葉桜になりかけています
     桜とかのん


     さくら
     
 かのん地域は水田が多いため、小さな川や用水路があるので
 
 河川敷に桜や菜の花が見られることが多いです。

 要するに田舎なのですが、身近に毎年見ることが出来るのは、楽しみでもあります。
関連記事

 2012_03_18


Comments

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

あら~ナイスなプチ情報!

「星の瞳」なんて綺麗ー 確かに、瞳さん結構いますね

「瑠璃唐草」うん!あの可憐な青色に合ってる感じがしますー

昔からご存じだったんですね~
私はかのんと散歩に出るようになってからです
それまで、あぜ道をゆっくり歩く事なんてなかったですね

また戻りますが(笑)、大犬っていうほど大きな実じゃないのに。。
まあや  URL   2012-03-20 21:38  

Re: タイトルなし 

ももママさんへ

こんなパッチリだったら可愛いのにねっ
くれよんしんちゃんに似ているってー

はい!お母さんが悪いです。。

ももちゃん地方も自然がいっぱいですね~
きっとかのん地方より多分。。
まあや  URL   2012-03-20 21:28  

 

いつも変なところに食いついてすみません。
反省の意を込めましてプチ情報を・・・・

「大犬陰嚢」は別名 星の瞳(ホシノヒトミ)とも
言うそうです。他に 瑠璃唐草(ルリカラクサ)とか。。

花言葉は「信頼」「清らか」「忠実」・・・・

私的には ほしのひとみ は人の名前みたいだし、ルリカラクサ がそれっぽいかなぁと思います。

私は野の花ではこれが一番春を感じさせる花ですね。昔から好きな花の一つです。
でもやっぱしこれは おおいぬのきん・・・いや、おおいぬのふぐり でしょう^^
”M”  URL   2012-03-19 23:47  

 

も~ママ、かのんちゃんで遊ばないでよ~
お目めパッチリ写真は(* ̄m ̄)ぶはーーーー
・・・・ごめんかのんちゃん

ママが悪いんだよ~

自然がいっぱいでいいですね~って
家も自然だらけですよ~
ももママ  URL   2012-03-19 22:23  

Re: タイトルなし 

garomama さんへ

あはは~期待どおりということで嬉しい~かな
本当にかのんは強情な子で、
イヤな時は顔を合わせようとしないのですよ。。

小学校が近いので、子供が大きくなっても
運動会とか行事などいつも把握しちゃってるぅ(笑)

ね~っ桜の季節ももうすぐだね~
まあや  URL   2012-03-19 21:54  

 

1枚目の写真 
れんげ畑でいい感じだね~~。
かのんさん かわいく撮れてる~~~♪
って思って見てたら
3枚目で期待を裏切らない画像・・・(笑)
さすが、かのんさん。
れんげに埋もれて瞑想なのね。

そっかぁ、卒業の季節だもんね。
子供が大きくなっちゃうと なんかそんなの全然忘れちゃってるけどね。

お花が綺麗~~。
春って本当に楽しみな季節だよね!


garomama  URL   2012-03-18 23:12  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

> おおいぬのふぐり・・・なんて、キャー!
> かのんちゃんにはもちろん付いてないし、ボクにも
> ないの。。。懐かしい響きです。 (by ルネ)

えぇ"ーーー!
ふぐりってそんな意味だったんですかぁ(@_@)
きゃあ~~~
無知って恐ろしぃですねー^^;
ブログで堂々と記事にしてしまいました。。
いつもMさんには教養(笑)を教えて頂きありがとうございますー

この可愛い青い花が実になると、ワンコのあれ(笑)に似ているから
らしいですね。。
そこまで言うなってーですね。。

くれよんしんちゃん。確かに似ているー
まあや  URL   2012-03-18 22:10  

 

レンゲ畑であっちむいてホイ!
かのんちゃんナイスです。^^

おおいぬのふぐり・・・なんて、キャー!
かのんちゃんにはもちろん付いてないし、ボクにも
ないの。。。懐かしい響きです。 (by ルネ)

変身かのん  くれよんしんちゃんみたい~^^
”M”  URL   2012-03-18 21:40  

Re: タイトルなし 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

れんげ畑に放り出されて、「ふ~んっ」って
すねているんですよー
こういう表情しかできないのよねぇ。。
みーしゃちゃんみたいに、笑顔が作れないのかなって
思いますよ~

この顔も可愛くなかったので、
ツケマしてお化粧してみたんだけど。。
別犬だね(-"-)
まあや  URL   2012-03-18 20:17  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

最近の暖かさで、レンゲ一気に増えましたー
かのん、放り出されてすねてるんです。。
強情だからー

ちわわんさんの住んでいる街に比べたらね
緑が多いですね~
まあや  URL   2012-03-18 20:10  

 

レンゲとツンデレかのんちゃん!!なかなかいいショットですね(*゜∀゜*)ツーンてお鼻上向いてるとこがかわいいです!

化粧かのんちゃん!爆笑です(*^▽^*)
ぜんぜん違うわんこですね~~!
しかもまゆ毛あるしっ( ̄∇ ̄)
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2012-03-18 16:11  

 

いいねええ素敵だねええ!

蓮華の花とカノンちゃんが素敵だわ。。
表情が最高!

しかし風光明媚な所なんだねええ。。。
いいなああ。
ちわわん  URL   2012-03-18 08:32  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

