
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ザ・桜

Category: 地元のこと  

 度々アップしている。くどいですが1年のうち、今しか楽しめない桜に春を感じますよね。
 見にくい画像ですが、わんこブログなのでご勘弁を。。
                桜ひらひら
 家の前に咲いている桜と、家から1kmほど離れた場所に咲いていた
 桜を集めました。 田舎の桜です。
     
     桜&菜の花

     さくら


     かのんこっち見て~


     菜の花


 桜に少し飽きたら、富士山見て下さい(笑)
 家から1~2km離れた、「航空自衛隊 静浜基地」の側
 滑走路の近くへ行くと、富士山が真正面に見えました。
    富士山

 脇道に「すずらん」だと勘違いした「スノーフレーク」というらしい 
    すずらん
                 桜ひらひら


    青空


    はなびら
     
 水田があるせいか、川も多く桜並木も市内には多いような気がします
     川土手

 目線は常に外す。  おやつですら釣られない。。強情さん
     かのん


 やっぱり自然体かのんがいいね~   パピー時のベッド小さっ(>_<)
          丸いかのん

          
     
関連記事

 2012_04_07


Comments

Re: タイトルなし 

るう・りんママさんへ

桜、もう散り始めましたね。。
見頃になってからわずか1週間ばかり
切ないけど、また翌年必ず咲いてくれる~
少しだけ年輪が大きくなってね。。

私も海に行かないと見えないと思っていたら、
滑走路から見えるなんて以外でしたぁ
そうそう日本一ですよね~
ほこVSたてには負けたけど。。ねぇ^^;

るういちゃんも外すの得意でしたぁ(笑)
いつも素敵なスマイルで撮れている様に見えるけど。。
まあや  URL   2012-04-09 21:44  

 

桜、いいですねぇ~
もっと長く咲いて欲しいけれど
散り際の潔さがまた人の心を惹きつけるのかもしれませんね(^^)

まあやさん地方からも、富士山の全景が見えるなんて、ちょっとビックリしました。
さすが日本一の山だわ!

目線を外すかのんちゃん、
ふふっ うちのるういも・・デス。^^;
るう・りんママ  URL   2012-04-09 07:04  

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

桜と菜の花セットですねぇ
時期が同じだもの~

かのん、相変らず視線そらすよ。。
母があまりしつこいから(笑)嫌になっちゃったのかも~

桜、ちらほら散り始めてきましたよ
今度は妙に寂しくなるね~

葉桜、家の前の桜は4月の終わりと5月に消毒してるよ~
電気虫が怖いからね^^;
近所のパピヨンさん、落ちてる電気虫踏んで、病院通いになったって(>_<)
だからもう少しで散歩は要注意です。。
まあや  URL   2012-04-09 00:22  

 

桜と菜の花って やっぱりどこでもセット??
でも、春~~って感じでいいですねぇ~♪
かのんさんは 横向いてますけど(笑)

桜、どこも満開で今度雨が降ったら終わりかなぁ。
桜って不思議だよね。
なんでこんなにワクワクするんだろ。。。
終わっちゃうと寂しいね。

葉桜になると毛虫の恐怖が来るよ・・・・(-_-;)
garomama  URL   2012-04-08 01:09  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

静岡空港が出来てから、格段に練習機T7の飛ぶ姿が
増えています。 しかもかなり低空飛行だと思うのですが。。

Mさんのような技術はないので、T7と絡めた写真なんて
無理ですよ~~
この日、基地の側を通りかかったら富士山が綺麗だったので。。

きゃっ!また花の名前間違えましたーありがとう♪
「スノーフレーク」と云うんですね(>_<)
別名「スズラン水仙」
田んぼと脇道の間に咲いていました。
まあや  URL   2012-04-08 00:25  

Re: タイトルなし 

ももママさんへ

ももママさんも桜大好きなのね~
桜、満開の時より7分咲き位の時が好きー
満開になってしまうと、あとは散っていくだけだから。。

車で偶然通った時に富士山くっきりだったけど
今日は霞んでて、全然見えないんですよ~
まあや  URL   2012-04-08 00:12  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

花見は地元で十分楽しめるけどね~
やっぱり、違う景色や色々な桜を見たいですね(^^♪

県内の桜情報をいつも見ているの~
まあや  URL   2012-04-08 00:02  

 

静浜基地から1~2Kmですか。いいなぁ~
ぜひ、T7と富士山を絡めた写真を撮って下さい!
青い空と富士山&T7の赤白いいだろうなぁ~

脇道にスノーフレークが咲いてるの?花壇?
ウチの庭も咲き始めました。
”M”  URL   2012-04-07 22:43  

 

そうですな~この時期しかないですもんね~
私もサクラ大好きですよ~(*^-^*)

かのんちゃん桜に富士山いっぱい目の保養が出来て
良いね~。

ももママ  URL   2012-04-07 21:33  

 

素敵だねええ。。

花見に行かなくても十分!!じゃ?(笑)
ちわわん  URL   2012-04-07 12:16  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

