
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


大井川鐵道~蒸気機関車


  
 大井川の川沿いを走る蒸気機関車
 家山梅園 2月に来たとき、SLを見損ねたので、今回は時刻を調べて待ち構えていました。
      線路
 長閑なホーム
      ホーム

 機関車が入って来る前にこんなところで呑気に記念撮影をしているのは、
 私達ワンコ連れだけで、本格的な「撮り鉄マニア」はしっかりと場所取りをしていたのでした。
      家山駅

 水蒸気を出しながら、ホームに入ってきました。
     蒸気
 C10型 動輪3つだそうです (かのん父曰く)
     水蒸気
 
  撮り鉄のおじ様は親切だった。
  ワンコが邪魔になるとは一切言わず、いい場所などを教えて下さったようです。  
     ぷりん&かのん
  
 昭和レトロな感じの男性が妙にマッチしている
     レトロ

 勢い上げて出る水蒸気と汽笛にビックリ!バッグから逃げ出そうとするかのん   母慌てて捕獲しました
     ビックリ

 笑顔で対応してくれた機関士さんも、作業中は真剣・・・石炭を入れる
真っ黒作業中

 

 一番前の動輪   
       動輪
 
 次に続きます                       
関連記事

 2012_04_14


Comments

Re: タイトルなし 

リンママさんへ

まだ1歳になっていないのにとっても落ち着いているリンちゃん。
楽しかったねっ!
モフモフの毛並が気持ちいい~性格も可愛いね~

は~ぃ(*^_^*)
またお邪魔しますね~
まあや  URL   2012-04-17 11:17  

 

家山への旅とっても楽しかったですね。
ワンコ飼いの頼もしい先輩達と一緒だったおかげで、安心して旅を楽しめました。ありがとう!

ブログへのコメントもありがとうございます。わけわからんちんの私ですが、細々やっていきますのでお暇な時に覗きにきてくださいm(__)m
リンママ  URL   2012-04-16 20:25  

Re: こんばんは^^ 

トマトの夢さんへ

コメントありがとうございます♪

トマトの夢さんは「撮り鉄」ですね~(^^♪
お近くにSL走ってるのかしら
サイトで見させて貰いますねっ

最近、花が色とりどりでいいですよね~

まあや  URL   2012-04-16 16:59  

こんばんは^^ 

蒸気機関車、いいですね~
綺麗に撮れますね!

私も 好きで たまに撮りに行きます^^
鉄道 大好きです
最近は 花撮影にオッ駆られて・・(笑)
トマトの夢3  URL   2012-04-15 21:47  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

動輪、Mさんなら絶対萌え~ってくると思いましたぁ(笑)

でも罐焚きのおじさんかっこいい!とくるとは。。
きっとご自分の仕事にやりがい感じていらっしゃるでしょうね~
罐焚きにもマニュアルあるんですね!
几帳面な日本人はこういう所でも国民性が出ますね。。
まあや  URL   2012-04-15 17:15  

 

C10 旨く撮れてますね。
動輪 萌え~~~ いかにも無骨なメカニカルな感じが好き!

罐焚きのおじさんかっこいい! この前行った自衛隊の史料館に蒸気船時代の罐焚きのマニュアル(教本)がありました。
スコップの持ち方から構えてすくって入れるまでを細かくイラスト入りで説明していました。昔から日本人は
マニュアル好きだったんでしょうか^^
”M”  URL   2012-04-15 00:20  

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

SL、国内では5~6所くらいしかないのでは。。
もう随分前から、橋の上から待っていましたよ~撮り鉄の方

桜とのコラボが素敵だね~
新茶の時期(八十八夜)も、緑とSLもまた
いいらしいよ~

冷静沈着なのかなぁ。。
まあ、冷めてるって言えばそうだね~
まあや  URL   2012-04-15 00:07  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

旦那だよ~詳しいのは(笑)
車も異常に詳しい。。ヒコーキや電車も^^;
小さい時によく造ったみたいよ~

私達、やっぱり邪魔な人だったね。。
桜と機関車なら絵になるけど、ワンコと機関車じゃぁ。。

でも、すぐに空気読んだからいいと思います(^^♪
撮り鉄、いい人達で助かりました。
まあや  URL   2012-04-14 23:58  

 

蒸気機関車なんて見れるとこ
国内にどれだけあるんだろうね~?
マニアな方々が場所取りしてまで写真を撮るって
そう考えるとわかるなぁ~。

桜もきれいに咲いてるし 一番いい時期だね!

いつも冷静沈着なかのんさん
びっくりしちゃったんだねぇ~(^_^;)


garomama  URL   2012-04-14 21:04  

 

撮り鉄マニアっていうの?
しらなかったぁ~~~

動輪も詳しいねさすが父上様。。(*^_^*)

パパ上様じゃないほうだよね?
ジジ上様も居るから・・どれだ?(笑)

しかし。。そう言われてみれば・・
マニアの人たちはちゃんとベストな場所で
早くから場所取りしていたよね。

きっと私たちすっごい邪魔だったりして。。
うひひ。。
ちわわん  URL   2012-04-14 09:09  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

