
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


白藤の滝 ~八十八夜

Category: 地元のこと  

  夏もち~かづく、は~ちじゅうはちや 
  今日は立春から数えて八十八日目
  この時期摘んだ新茶は甘くて美味しいとか。。
 
  もえぎ色の新芽  藤枝市街地から車で十数分の山間
        静岡茶

  茶処静岡の茶葉
  柔らかそうで、艶々している  お茶の天ぷらにしたら美味しそう~
     新芽

              もえぎ色



  この茶畑から少し山奥に入ると、「白藤の滝」があります

               看板
    
        滝

  この日の気温、25℃程だった為、汗ばんだ身体に水しぶきが気持ちいい~
観音滝涼しい

   かのんも滝を見つめています。              滝の落ちる音と川のせせらぎが心地よい
かのん水たまり



        澄んだ水

  お水が澄んでて、キレイだね~   かのん、落ちるよ~気を付けてよ。。
       お母さん! 
      

  この近くの沢にいるサワガニだそうです
      サワガニ
   
  メダカ  
      メダカ
       

     自然のマイナスイオンたっぷり満喫した、かのんでした。
関連記事

 2012_05_01


Comments

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

この時期の新芽はホント、綺麗だね~
新茶を淹れた時と同じ色だね

うんうん! かのんも気持ち良さそうだったー

サワガニ、この辺りにはまだ結構いるみたい
岡部の方麺とか、興津川にも居そうだね~

メダカはビオトープに行くといるね
まあや  URL   2012-05-04 00:25  

 

お茶畑、緑がきれい~~♪
涼しそうでいいね!
かのんさんも 気持ちよさそうなお顔に見えるよ!

サワガニなんて 何年ぶりかで見た!
まだ居る場所が近くにあるんだなぁ~って
ちょっと嬉しかったよ(^^)
メダカもね!!
garomama  URL   2012-05-03 01:39  

Re: タイトルなし 

ぴょここさんへ

この日は暑かったので、滝の側に行ったらと~っても
気持ち良かったですよ~
マイナスイオンに癒されましたぁ

お茶の葉は天ぷらで食べられますよ~少し苦味があります
しその葉を揚げるみたいに揚げます。。
でも茶農家の知合いがいないと、中々手に入りません。。
まあや  URL   2012-05-02 23:54  

 

ほんとうにマイナスイオンたっぷりですね~♪
お茶って天ぷらで食べれるんですね(^^♪どんな味なのかしら(#^.^#)
いろんな場所にお出かけできて、かのんちゃんも楽しいでしょうね(^^♪
ぴょここ  URL   2012-05-02 17:23  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

カニ。。3センチ位しかなくて、
可愛かったですよ(^^♪

沢ガニが居るってことは、お水が綺麗ってことですよ~
まあや  URL   2012-05-01 20:24  

 

わ・・ぁ・・・素敵って見ていたのに~

ぎゃああ!!!!

だいっ嫌いなカニが・・・・
ちわわん  URL   2012-05-01 09:17  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめteみた.【八十八夜】

夏もち〜かづく、は〜ちじゅうはちや今日は立春から数えて八十八日目この時期摘んだ新茶は甘くて美味し市街地から車で十数分の山間茶処静岡の茶葉柔らかそうで、艶々しているお茶の...

[ まとめwoネタ速suru ] 2012-05-01 08:46

まとめtyaiました【八十八夜】

夏もち〜かづく、は〜ちじゅうはちや今日は立春から数えて八十八日目この時期摘んだ新茶は甘くて美味し市街地から車で十数分の山間茶処静岡の茶葉柔らかそうで、艶々しているお茶の...

[ まとめwoネタ速suru ] 2012-05-01 17:26


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

