
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


西伊豆町 堂ヶ島へドライブ

Category: ドライブ > 伊豆半島  

 かのん家、久しぶりに西伊豆方面へ足を延ばしました。

 途中、土肥町の花時計を見たかったんです。
       松林と花時計

 すぐそこには新緑の山があり、松林の向うには海がある
 改めて、伊豆って自然豊かな処だなぁって思います。
       かのん
 
 土肥町から更に南に走ると、堂ヶ島の海岸が見えます。

 子供達が幼い頃は、青く澄んだ海が好きなことと、比較的穏やかな波が安心で、
 海水浴に来たものでした。
      蛇島
 
 
 この断崖の向う側に見える小さな島が3つあります。
 海の干満の差により陸と地続きになります。
 源氏の武者、三四郎がこの小さな島に隠れ住み、彼と恋に落ちた小雪が引き潮の数時間、
 逢いに行ったという伝説があるらしい・・・
     断崖
 
 アタシは泳がないですよ。。 かのん
       かのん


 西伊豆町観光協会 「ところてんまつり」が開催されていました。
      ところてんまつり


 天草・・これが「ところてん」になる。。 
 こんな通路の上で干していいのかな。。と思ったけど、沸騰させて出来るからいいんだよね。。    
          天草<
 
 酸っぱい系苦手なかのん父、地元のおばちゃんが「どうぞ~」と差し出されたところてんを拒否した。
 しかし、「黒蜜きなこ味のところてんもあるよ」の声に、甘党の主人は飛びついた。
 それが、これ↓  ん・ん 甘っ! 
        黒蜜きなこ


  らん(蘭)の里、温室内にて  ワンコは一緒に入場できますよ~      
       ランに囲まれて

 
 「ワンコはご遠慮下さい」 という施設が結構ある中、伊豆地方の観光地は
 比較的、ワンコに優しい施設が多くて嬉しいです。
      てくてく行くよ~

 予め外でチッコをすれば、館内では出ません。
何にしてんの?サボテン

 
胡蝶蘭薄ピンク胡蝶蘭 紫・ピンク

 換気がしっかりしてあるので、温室内が暑いとは全く感じませんでした。
      デンファレ
 
      南国風

  南国情緒漂う、温室内
      女王様気分

 
 こんな長いエスカレーター見たことない。。
     長すぎるエスカレーター
 この後、小高い山の上から海岸が見えます~

 つづく
関連記事

 2012_06_03


Comments

Re: タイトルなし 

尾張小牧さんへ

こんばんは~
西伊豆までいらしたんですね~

新鮮な海産物も魅力ですね
タカアシガニや金目鯛など、西伊豆の深海で獲れる
魚介は宿泊したら食べたいですね~
まあや  URL   2012-06-04 22:06  

Re: タイトルなし 

まゆさんへ

伊豆高原がある東伊豆もワンコが入れる公園、
沢山あって楽しぃですよね~
泊まれるところもあるし・・

道路が新しくなって、東伊豆も西伊豆もだいぶ
便利になりましたよね(^^♪
西海岸側の道路、1部崩れていて工事してましたよ。。

胡蝶蘭、大きいでしょ~
作り物かと思うくらい・・
まあや  URL   2012-06-04 22:01  

 

こんばんは!
堂ヶ島の海岸、土肥町の花時計等を見ながらのドライブをしたことがあります、4,5年前になりますが
西伊豆は良い所がありますね、
尾張小牧  URL   2012-06-04 20:33  

 

('-'*)オハヨ♪
伊豆はわんわんパラダイスがある
伊豆高原には行くんですけれど

西伊豆もいいですね~
ただ渋滞するイメージがあって
あまり行かないですよぉ

今度行ってみようかしら

蘭の花が大きくて
かのんちゃん小さく見えま(='m') ウププ
まゆ  URL   2012-06-04 08:56  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

ワンコOKな観光施設、もっと増えると嬉しいですよね
特に、東伊豆方面はワンコに優しい~
同じ県内でも、中部・西部地区は残念が多いね^^;

蘭は作り物じゃないかと思う程、
大きくしっかりしていましたよ~
まあや  URL   2012-06-03 21:55  

 

おお!有難いね!
わんこオーケーって。
伊豆はいいなああ。。

大きな蘭とカノンちゃん。似合ってるなああ。
ちわわん  URL   2012-06-03 10:02  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめtyaiました【西伊豆町 堂ヶ島へドライブ】

 かのん家、久しぶりに西伊豆方面へ足を延ばしました。 途中、土肥町の花時計を見たかったんです。        すぐそこには新緑の山があり、松林の向うには海がある 改めて...

[ まとめwoネタ速neo ] 2012-06-03 09:59


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

