
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


カモの親子

Category: 日常  

 近所を散歩中
 可愛いカモの親子に出会った
       
  「い~い。ママのあとをついて来るのよ~」
       親子


   「さあ、順番に入ってね~」
   「 1・2・3・・・ 」
       川に入る準備

  「9人揃いましたかぁ?泳ぎの練習しますよ~~」
       練習

  「ちょっと集まってー ママの話を良く聞いてね~」  と、話しているようでした。。      
       集まって
 可愛い親子でしたが、そうそうと切り上げて遠くから見つめていました。  

 

 散歩中に黄色が目立った、ハルシャギク?
           ハルシャギク
 上手く花びらと同化してる、ハチさん 
       はちさん

 相変らずのテンション低さ。。
        かのん

 ちょっぴり、秋のコスモスに似た花だったね。
        ハルシャギク
   
  お母さん、ひまわりにも似ているね~       うんうん! 
かのんひまわり似



  こんにちは~ 久しぶりだね。。
  明日から、台風が来るからお天気が心配だね
            グリコくん

  じゃ、暫く会えないから、お別れのごあいさつ~~(#^.^#)
            ちゅっ!

        
関連記事

 2012_06_19


Comments

Re: No title 

”M”さんへ

台風、近所の畑の苗やイチジクの枝が折れていました。
実がついた桃の枝も折れてましたよ。。

5号は低気圧に変化したようですが、
大雨注意報らしいですね^^;
Mさん地方、気を付けて下さいね~

そうそう!カモは、田んぼにいるタニシを食べてくれるので、
助かるようです。

オオキンケイギクもこの中にありますね~
土手に沢山咲いています(^^♪

まあや  URL   2012-06-21 21:56  

No title 

台風は大丈夫でしたか?
こちらは次の5号のほうがヤバそうです。イヤですねぇ

カモ可愛いですね。この前湯布院にいったときアイガモ農法の田んぼを
初めて見ました。ヒヨコよりちょっと大きいくらいの雛がぱちゃぱちゃ泳いでいました^^

ハルシャギク?こちらではあまり見ませんね。これによく似たオオキンケイギクは
よく見ます。
台風で倒れないといいですが・・・・
”M”  URL   2012-06-20 23:34  

Re: No title 

きゃふさんへ

昨夜の台風、凄かったですね~
家の朝顔が、やっとツルが伸びてきたのに
ほぼ全滅でした。。
近所の畑の野菜も結構、苗が痛んでしまったようです。

カモさん親子は今日は見てないけど、避難してくれてると思いたいですね。

にゃにゃ、挑戦してみたけど全然ダメ^^;
おやつが食べたくて、立ってしまうんです。。

座りの良い子かぁ。。
かのん、座りよりもいつも臥せってますよ。。

こびんちゃんのにゃにゃ、早く見たいですー
まあや  URL   2012-06-20 22:23  

Re: No title 

ちわわんさんへ

子供のカモのほうは、もう結構大きくなってきているんですよ~
親離れ(巣立ち)はもうすぐなのかなぁって。。

大人になったら、また同じ場所に戻ってくるのかな?
まあや  URL   2012-06-20 22:12  

Re: No title 

garomamaさんへ

カモさん親子、今日は見つからなかった。。
川は泥水で濁って、流れは早いし、川にはいないと思う。
田んぼにも居なかったけど、どこかに避難してくれてると思います^_^;

テンション下げ下げかのん・・・やっぱりこれかな。。
この子らしいね~瞑想顔ww
まあや  URL   2012-06-20 22:08  

No title 

こんにちは。
昨晩の台風の影響は大丈夫でしたか?

このカモの親子さんたち・・・
ちゃんと避難できてたかな?

にゃにゃは、お座りしてもらって
上半身だけ起こして
その状態で手の平からおやつを食べさせて
って、教えてます(^^;
ど~んと座りのよい子は
意外と早く覚えてくれるんですよ。

こびんは、落ち着きがないから
なかなかマスターできないんです
きゃふ  URL   2012-06-20 15:25  

No title 

カモが可愛いなぁ~~~!

そのまんま無事に育ってくれるといいねええ。。
ちわわん  URL   2012-06-20 10:04  

No title 

カモの親子!
かわいいなぁ~~~~~♪
一目見て見たい!けど・・・ホント。台風ダイジョウブだったんだろか。
心配ですねぇ。
また見かけたらブログアップしてね。

かのんさん いい味出してるぅ~(笑)
やっぱこれでなくちゃ!
ドッグランでダッシュのかのんさんもいいけど
やっぱり瞑想かのんさんが好きだわぁ~~♪

garomama  URL   2012-06-20 01:38  

Re: No title 

なっつばーさんへ

静岡県も現在横断中。。
風と雨がヤバイです^^;

そうなんです!
カモの親子が心配なんですー
どこか、避難するところがあるかな?
ヒナが流されたりしないように。。
まあや  URL   2012-06-19 21:40  

No title 

ただ今、台風絶好調・・・
かのんちゃんの方はどうかしら?
カモの親子さんにも被害が無いとイイですね!
なっつばー  URL   2012-06-19 20:46  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめtyaiました【カモの親子】

 近所を散歩中 可愛いカモの親子に出会った          「い~い。ママのあとをついて来るのよ~」          「さあ、順番に入ってね~」   「 1・2・3

[ まとめwoネタ速neo ] 2012-06-21 05:53


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

