
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


可睡ゆりの園2012


 袋井市 「可睡ゆりの園」  
 
 ぷりんママのブログのお知り合いからお誘いがあり、かのん母も便乗した(^^♪
 今回は3年ぶり位になるかしら。
 
 ユリは初夏から夏なので、毎回暑かったことを思い出す。
 この日も、やや汗ばむ陽気でした。
 
 でもこの暑さを忘れるほどの感動があります。
 「黄色の丘」
      一面きいろ

      きいろじゅうたん

             スカシユリ 

            3女子
       
  絨毯を敷き詰めたように見える「黄色の丘」は、南口から入ってすぐ飛び込んできます(*^_^*)

  この日は南口から入場したんです。。
  駐車場を探していると、「こちらが近道」という看板を持った婦人が、熱い手招きをするので、
  ついつい入ってしまった。。

  入ってから、「やられたー・・」
  駐車場の先には、かなり傾斜のキツイ坂が。。
  正門から入場した方が風情がありますよ。

                   
          こんにちは~
 
 色とりどりのユリが、私達を歓迎しているように思えた。。
       色とりどり
       山の斜面
     
      

 ユリ特有の甘い香りがほのかに香る
        ピンク系
     
           まろん・かのん
  このピンクと同じユリを帰りに買っていきました。 
  台風にも負けず、しっかり根付いて咲きました(^^♪
            大きい
  
 
         
      可憐
  (クリックして頂けると、もう少しだけ可憐さが伝わるかなぁ)
                
   岡崎からいらしたなっつちゃん(左端カート)   福ちゃん・ぴいちゃん(左から2番目)
   かのんのカートはニーナちゃんからの借り物^^; 
        勢ぞろい

 かのんを迎え入れてから、ユリ園は諦めていたんです。
 なっつちゃんママが、園に電話して下さって、カートかバッグの中ならOKと確認して貰い
 入園することが出来ました。

 でも、ルール違反の飼い主さんがいた。カートに入れてなくて・・・
 こういう方がいるからワンコNGになっちゃうんですよね。。
 
 そういう人に意見できない自分がもどかしい・・・
 
 つづく
関連記事

 2012_06_22


Comments

Re: No title 

”M”さんへ

ユリだらけの園って珍しいんですか?
かのん母は県内のここしか知らないんですよ~

あと、山梨県のスキー場が夏になると
ユリ畑になるところぐらしか。。

色とりどりはすごく良かったですよ~
ホントに歓迎してくれるように見えましたww
まあや  URL   2012-06-23 23:49  

No title 

百合だらけの花畑って珍しいですね。
一面の黄色もすご~くきれいだけど、
色とりどりの百合も綺麗~
香りも漂ってきそう!

”M”  URL   2012-06-23 22:35  

Re: No title 

なっつばーさんへ

そうそう! おば様が一生懸命、招くから。。
騙された感じがして。。

蕾が一気に膨らんで、すぐ咲いちゃいましたよ~
まだ小さな蕾もあります。
何年か前に買ったユリも、毎年咲きます(^^♪
1鉢500円の物が、3鉢で千円でしたよ~
まあや  URL   2012-06-23 16:46  

Re: No title 

ちわわんさんへ

ゆり園、それでも所どころに日陰があり涼むことができたので
少し助かったかな・・

何度見ても、ウットリする景色でしたね~

来年?見れますよ~~
まだまだ。。
まあや  URL   2012-06-23 16:41  

No title 

あつ~~い手招きに負けたんですね。
私達は行くだけ行ってみる?って、一番奥まで行きました。(笑)

あの時に買ったゆりが、もう咲いたんですね。
蕾がたくさんついてたから、まだまだ咲くのかしら?
花壇を整えて、来年は私も買って帰ろうかな。(*^。^*)
なっつばー  URL   2012-06-22 21:55  

No title 

しかし。。。暑かったねぇ。。。(=^・^=)

あんなに良いお天気になるとは思わなかったねえ。。。

しかし。。綺麗だったなあ。。。百合の花。。

来年も見れるかなああ。。
ちわわん  URL   2012-06-22 21:04  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-06-22 16:03  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめtyaiました【可睡ゆりの園】

 袋井市 「可睡ゆりの園」    ぷりんママのブログのお知り合いからお誘いがあり、かのん母も便乗した(^^♪ 今回は3年ぶり位になるかしら。  ユリは初夏から夏なので、毎回...

[ まとめwoネタ速neo ] 2012-06-22 13:13


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

