
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


あじさい

Category: かのん  

 いつもの梅雨より蒸し暑さが感じられない年ですね。   静岡だけかしら
 嬉しいけど、夏場の水不足が心配。。
 そう言えば、あじさい公園に行ってなかったと・・ 行きましたよ(^^)/
      かりんぽの里
  
 林の中を歩いた
      林の中

ヤマモモがなっていて、美味しそう~            わざとらしいか。。
やまもも落下
 ホワイトリカーで果実酒にすると美味しいですね。
 昨年までは、ばば様が漬けてました。
            
 
 見頃はすでに過ぎてしまったようです。
     あじさい

     見納め

 かのんの大きさに対して、鳥居が小さ過ぎないかな?
 2メートルほどしかない鳥居だった。。
     神社?

     見晴台

     見晴台から
      
        あじさい

           
 瞑想しそうになるのをグッとこらえて。。 
     お父さんの肩に


       
 雨が降らなくて、何だかカタツムリさんも乾燥しがち^^; 
  がくあじさいかたつむり


     丘の上

        ピンク
      
  ムシの名前が不明だけど。。カミキリムシの種類かな?     
        カミキリムシ?

 丘の反対側から上って、下りながら紫陽花をみたので、最期は下から見上げます。
     見上げる
     
 最近、雨が降っていないので少しお疲れモードのあじさいでした。
 でも最後に見納めして良かった。
関連記事

 2012_06_28


Comments

Re: No title 

ももママさんへ

静岡はあまり降ってないんですよ
降る時はドバッと降る感じですかね~
九州・四国地方はかなり降っているようですね。。
気を付けてね~

そんな雨ばかりでモモちゃんお出掛けが出来なくて、残念だね^^;
モモちゃんも幸せですよ~
まあや  URL   2012-06-30 06:14  

Re: No title 

”M”さんへ

静岡はまとまった雨が最近降ってないですね~
でも降る時はどしゃーと降りますね。。

Mさん地方は大雨で大変な様子
気を付けて下さいね^_^
うっとうしいですよね
洗濯も乾かないし。。
まあや  URL   2012-06-30 06:10  

No title 

そちらは、雨あまり降ってないんですか?
高知はずーーーーっと雨でここ2日くらいお天気が良かったかな
って言っても曇りだけどね~
さっきまで降ってましたね~

かのんちゃんやっぱり色んなところに連れて行ってもらって
幸せだね~モモが羨ましい~っと言ってます
ももママ  URL   2012-06-30 00:06  

No title 

そちらはあまり雨が降ってないようですね・・・・
かたつむりもフリーズ状態?

こちらは今日久しぶりに太陽が見えたけど
夕方はすごい雨でした。。。
明日もまた雨みたい・・・です。
”M”  URL   2012-06-29 23:32  

Re: No title 

なっつばーさんへ

近所のあじさいはそこそこ見たんだけど、
まとまって見るのはこの日が初めてだったの~

フィオレンティーナにあの虫いたの?
よく解らない虫だったね。。
まあや  URL   2012-06-29 21:05  

Re: No title 

garomamaさんへ

あじさい、茶色になっちゃうと大きい花だけあって
きたなく見えるよね^^;
ユリみたいに花びらが中々落ちないよね。。

私もそう言えば、この時が久しぶりのカタツムリかも~
あじさいの葉っぱにカタツムリって定番だものね

梅雨はジメジメしてムシ暑いものって思っているから変な感じだね

ねぇ、たまにはカメラ向くときがあるのですよww
まあや  URL   2012-06-29 21:01  

No title 

紫陽花もそろそろ終わりですね。
かのんさん、見頃に間に合ってよかったね。
あの黒い虫、フィオレンティーナに居たのに似てる・・・?
なっつばー  URL   2012-06-29 16:39  

No title 

毎日お散歩に行く小鹿公園のあじさいも
もう終わりで だんだん色あせて最近は茶色くなって
きちゃいましたよ~。
かたつむり・・・いつも探すんだけど
今年は一度もみてないんだよねぇ~~。
でも、ここはまだキレイに咲いてるね!

毎日わりと涼しくて
今年は何だか変な感じだね。

かのんさん 今日はちゃんとカメラ目線!(笑)

garomama  URL   2012-06-28 23:41  

Re: No title 

ばーばママさんへ

こんばんは☆
あじさい、この日が花として見られる最後かなって思いました。
そうそう! 家のあじさいもくたびれてしまってる~

今日の昼間は予報どおりに降らなかったですね。

挿し木しましたか^_^
あじさいって繁殖力高くて、すぐついちゃいますよね~
何年もほおっておくと、巨大なあじさいになっちゃたりね。。
まあや  URL   2012-06-28 20:46  

Re: No title 

ちわわんさんへ

この日はかのん父と行ったから大丈夫でしたよ~
丘の反対側は寂しいところだけど、
あじさい側は、駐車場がいっぱいになるくらい
大勢の人がいました。

この日は何とか瞑想を避けられたみたい。。(笑)
まあや  URL   2012-06-28 20:39  

No title 

こんにちはー。
紫陽花も最後の時期になっちゃいましたね。
家の庭のも もうすぐ 終わりですよっていってるみたいです。
でも まだ 頑張ってますよ。

今日降る雨で きっと もう少し頑張ろうの気持ちに
なるかもね。

来年に向けて 数本挿し木に挑戦してます。
ばーばママ  URL   2012-06-28 10:46  

No title 

ちょっと一人っきりだと寂しいところだね。

瞑想中じゃなかったのね?(=^・^=)
ちわわん  URL   2012-06-28 08:49  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめtyaiました【あじさい】

 いつもの梅雨より蒸し暑さが感じられない年ですね。   静岡だけかしら 嬉しいけど、夏場の水不足が心配。。 そう言えば、あじさい公園に行ってなかったと・・ 行きましたよ...

[ まとめwoネタ速neo ] 2012-06-29 03:45


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

