
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ご近所さん

Category: 地元のこと  

  大雨が降った翌日、散歩中アゲハさんに遭遇  ケータイ画像でハッキリしませんね。。 
        あげはちょう
  
  モンシロチョウも、ランタナの蜜を吸いに来てた 
        ちょうちょ
  前日の大雨で蜜を吸えなかったチョウが、今日は気合を入れて吸っていました。。
  ホントに、次から次へと花を移動していましたよ~



  そうそう、こんな時期にコスモスがもう咲いていましたよ。
  夏の終わり頃に咲くと思っていたので、やっぱり気候が変なのかな。。  これもケータイだからボケてます
  ピンクコスモス?

   

 


散歩の度にグリコのお家に寄りたがるかのん。。       お留守だよって言っても、必ず寄るのよね~
グリコ ごあいさつ

  グリコ家のお庭に咲いている、線香花火のような花。   自分はそう見える。。 
  何ていう名前だろ? お家の人に聞いても解らないようです。
花火のような。。鮮やか

  照れ屋のリン君。 恥ずかしくて、お姉ちゃまの肩の上に乗っちゃった。。
       りんくん

   
  久しぶりに静岡も暑かった日、こんなところで寝ていた。。
       気持ちい~い
   
関連記事

 2012_07_06


Comments

Re: No title 

garomamaさんへ

さっきまで雷が凄かったね~
突然だったから、かのんがビックリ!したこと(>_<)

あれれ、発熱中だったの~
忙しくて無理しちゃったのかな?
雨に濡れてガロちゃんの散歩行ったりしてるからね。。
お大事にしてね~

オフ会、みんなどの子もフレンドリーで良い子でしたよ~
とっても楽しかったー

まあや  URL   2012-07-07 01:06  

Re: No title 

なっつばーさんへ

合歓の木のお花でしたー
昨年、知っていたのにもう忘れていました。。
忘れんぼで困っちゃいます~
なっつばーさん家近くにもありますか~
鮮やかですよね~

ちゃんと横に可愛いベッドがあるのにね。
トイレがいいとはね。。

まあや  URL   2012-07-07 00:58  

Re: No title 

ひまわり姉さんへ

こんばんは☆
かのん家の前に川が流れているので、その土手を散歩するとね、
桜や、季節の花などが咲いています。
要するに、田舎なんです。。

ひまわりちゃん、ワンピース途中で脱がしちゃうなんて。。あんまりね~
確かに、全くダメな色ってありますよね~
ひまわりちゃん、この前のピンクとか赤とか似合いそうだけど(#^.^#)

かのんはブルー系全然ダメです。。
その日、2人に言われたんですよ。男の子ですか?って(笑)

静岡で待っていますよ~~
まあや  URL   2012-07-07 00:48  

Re: No title 

ちわわんさんへ

そうだった!合歓の木だったー
昨年秋に、印象深い花だったので調べたんだったー^^;

ヤバイ(>_<) もう忘れていた。。
困るよね~健忘症で。。

葉っぱが頭を下げて眠そうだから・・らしいんです。
眠い⇒合歓  この字の方が素敵ですね~
まあや  URL   2012-07-07 00:37  

No title 

雨ですねぇ・・・・。ゴロゴロ雷も。。。
憂鬱ですぅ。。
そして私は発熱チュ~~~(^_^;)
大した熱ではないですが
2~3日続いてますよぉ。でも遊びに行っちゃいましたけど(笑)

かのんさん、おトイレのアミアミが
きっと気持ち良かったのねぇ~~~♪

前のブログのオフ会のワンコ達
カワイイね~~~。
みんなおりこうさんだなぁ♪



garomama  URL   2012-07-07 00:11  

Re: No title 

ばーばママさんへ

ね~っ。線香花火にみえますよね~
良く見ると、花の先っぽが小さな粒(多分雄しべみたいなの)がついて可愛いんです。
合歓(ねむ)の木の花だったらしいです(^^♪

今日は確かに湿気があって蒸し暑いですね。。
たまに晴れ間がみえると更に暑くなりそう~

トイレの網目が心地よいのかなぁ
トイレ置いてあるけど、家ではしないんですよ。。飾りトイレ(笑)

ワンコって夏は涼しい場所を求めて、結構移動しますよね~
まあや  URL   2012-07-06 23:31  

No title 

合歓の木のお花ですね~。
我が家の近くでも咲いていますが、こんなに鮮やかな色ではありませんよ。
見事ですね!
かのんさん、ステキなベッド・・・ (^_^;)
なっつばー  URL   2012-07-06 21:46  

No title 

こんにちは~蝶々にコスモス!!楽しそうな散歩コースですね(*^^*)

カノンちゃん、トイレで寝ちゃった(笑)
ワンピース可愛いですね!
ひまわりに秘かにワンピース買ったんですが、散歩の途中であまりに似合わなくて脱がしました( ;∀;)
カノンちゃんは色が白いから似合ってますが、
ひまわりは…

ガスパールわたしも好きなんです★静岡行きたい♪
ひまわり姉  URL   2012-07-06 16:33  

No title 

これってねむの木の花じゃないかしらん?

合歓の木・・・字が好いよね。。(*^_^*)
ちわわん  URL   2012-07-06 13:08  

No title 

おはようーちわわん。

本当ですね・ 線香花火のような 愛らしい花
可愛いです・・ハハハ・私も名前はわかりません。

今日も蒸し暑い日ですね・ なめくじになりそうです。

いい所で おやすみのかのんちゃん!
これから 涼しいところを 探しては ぐぅたらしている
我が家の姉妹ですよ。 イヤ もうそーかもしれない!!
ばーばママ  URL   2012-07-06 10:57  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめtyaiました【ご近所さん】

  大雨が降った翌日、散歩中アゲハさんに遭遇  ケータイ画像でハッキリしませんね。。             モンシロチョウも、ランタナの蜜を吸いに来てた       ...

[ まとめwoネタ速neo ] 2012-07-06 08:55


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

