
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


清水七夕まつり2012


 今日は1年に1度、おりひめとひこぼしが出会える七夕の日
 お天気はどうでしょうか

 清水七夕まつり
 子供時代は清水に住んでいたので、毎年のように出掛けていました。
 子供心に、豪華で手が込んでいる飾り付けに感動したものでした。
        60周年
 

 
 ここのところ世の中が不況のせいか、昔の派手さや丁寧さが無くなって、質素に感じました。。
        まる子ちゃん
 まる子ちゃんの作者、さくらももこさんが清水出身だから・・という事は理解出来るけど、
 まる子ちゃんのオンパレード。。。
      可愛いまるちゃん

 友蔵賞もあるの~(>_<)
 お母さん、まる子ちゃんばっかりだね~ 
         友蔵賞
 昔はその年の話題になっている人物や、昔話の竹取物語とか豪華でした。


   こんばんは~   
黒ぽめちゃんすごい人ですねぇ


 がんばれ!東北 
      がんばれ!東北

 千羽鶴に祈りをこめて
 東北地方へ祈りが届くといいね
      千羽鶴
 
 
 東北に元の平和が訪れますように。。 
 東北だけじゃなく、日本が安心・安全な国になりますように。。      
        七夕神社

 明るい未来を願ってやみません。
     まる子ちゃん一家
   
                               風船コーギーちゃんが気になったようです
  風船ワンコ 待って~~
              アンパンマン

 まる子ちゃん一家がやっぱり幸福の象徴ですね(*^_^*)
        明るい未来
 
 何となく始めに感じた寂しさは薄れ、日本が元気になって欲しいと、
 まる子ちゃん一家を見て思いました。。  ね~っかのん。
           かのん
関連記事

 2012_07_07


Comments

Re: 素敵♪ 

まゆさんへ

大昔(笑) 私が子供のころに見ていたのとは全然地味ですね~
高度成長期の時とはやっぱり勢いが違うのかも。。
飾り付けがもっと豪華でしたね。
人物などもそっくりに造ってありました。

かのん、相変らずのぼーーっでw
まあや  URL   2012-07-08 21:21  

Re: No title 

garomamaさんへ

あれれ?七夕行ったのは6日(金)の夜だよ~
勘違いだったね。。
大雨の日、行くまでは結構雨が降ってたんだけど、
着いたら、止んだよ(^^♪

雨のあとだったから、清水銀座の飾りはなかったので駅前だけにしたの~
そうそう、シャッター閉まっているお店多いなぁって思いました。。

あはは~被ってるのも仕方ないね(>_<)
まあや  URL   2012-07-08 21:13  

Re: No title 

”M”さんへ

まる子ちゃんしか明るい話題がなかったのかも~

Mさん地方、晴れは久しぶりなんですね。。
ジメジメばかりだと、気分も憂鬱になってしまいますよね^^;

静岡は例年に比べたら、湿度が低くムシ暑さは和らいでる感じです。
涼しい風が吹く時もありますね~
まあや  URL   2012-07-08 21:04  

素敵♪ 

これでも少なくなったの?
十分華やかだと思いますよ~
全盛期はすごかったのね(□。□-) フムフム

かのんちゃんがぽかんってしているのがかわいいわぁww
まゆ  URL   2012-07-08 14:06  

No title 

あははは!
ほんと~に かのんさん居たーーー!!(笑)
5日の初日でしょ??

何かね~。
清水銀座の昔からのお店が閉店しちゃってて
ずーっとお飾り作ってたお店が少なくなってるんだよぉ。。
寂しいもんですね。

私がアップしてる写真と何枚か被ってるよ~~!
やっぱり目につくのは同じなんだよね(^O^)


garomama  URL   2012-07-08 01:39  

No title 

さすが、清水 ! まる子ちゃんオンパレードですね^^

今日はこちらは久しぶりに太陽が顔を見せました。 
でも湿度が高くてとても蒸し暑い1日でした。

夜は曇りみたいです。
”M”  URL   2012-07-07 20:38  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめtyaiました【清水七夕まつり】

 今日は1年に1度、おりひめとひこぼしが出会える七夕の日 お天気はどうでしょうか 清水七夕まつり 子供時代は清水に住んでいたので、毎年のように出掛けていました。 子供心...

[ まとめwoネタ速neo ] 2012-07-08 04:35


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

