
Category: スポンサー広告  


 --_--_--



  先日、見頃の桔梗寺に行ってみました。
  お寺は肉眼では見えない物が写りそうなので、止めました。。
             ききょう寺

 桔梗の花言葉は「変わらぬ愛」らしい。
 薄紫の凛とした色が好きー
            変わらぬ愛

       桔梗

       薄ピンク

  蕾はほおずきみたい^^;
つぼみつぼみ
八重咲き白&紫
               薄ピンク



 女郎花(オミナエシ)も元気よく、すぅっーと伸びて  
          オミナエシ


 クイズ、かのんはどこ?
       何処だぁ?
 テンションな、かのん 
       ここに居るよ・・

 白い桔梗、紫の中にあると、より引き立つ
       白と紫

 
 桔梗の根が入っている桔梗アイス
             桔梗アイス

 そう言えば、漢方薬にも桔梗の根が入っていますね。 
 こんな薬なら、夏にはいくつでも食べられそう~
         桔梗の根


 帰り、第2東名の遠州森町SA
 ローカルのTV局で新東名オープン時は宣伝していましたが、
 店舗の数も少ないですし、魅力ある商品も置いていなかったように思う。。
       ピンボケかのん

 この辺りは、お茶の名産地。 お茶が大好きな静岡人、お茶なしではいられないですね。。
       茶畑


 番外・・・今年初めて見たトンボが、かのんに止まった(>_<)
         とんぼ
関連記事

 2012_07_12


Comments

Re: No title 

garomamaさんへ

何かね、お寺って写したくないんですよね~
お寺の敷地はいいのかって事になっちゃうけど。。

そう言えば、娘さん見えるって言ってたねぇ
きゃーこういう話すると怖い怖い(>_<)

桔梗って変わらぬ愛って言うだけあって、凛としているね。
アイス、甘すぎずGOODですよー

かのんは、高いところに持ち上げられて
テンション低いんだよ~~
まあや  URL   2012-07-14 22:31  

Re: No title 

ももママさんへ

一発で判るよね~かのん
テンションi-195は、高いところに上げられるのが苦手みたいよ^^;

ももママさん、またよいしょが上手なんだから~

トンボね~暫く動かなかったんですよ~
ワンピースに陽がよく当ってたから、
居心地良かったのかな。。
まあや  URL   2012-07-14 22:23  

No title 

ちょっとちょっと~~~
「肉眼では見えないものが写りそう」って
こわいぃぃぃぃ。。。。
そんな雰囲気のお寺さんだったのかな??

うちの娘は肉眼では見えないはずのものが見えますけどね(笑)

桔梗ってこんなにかわいかった??
きれいね~~。
アイスも食べてみたいな~。

かのんさん、桔梗畑でテンションサゲサゲ~?
暑かったのかな~?

garomama  URL   2012-07-14 00:13  

No title 

かのんちゃんを探せ・・・一発で分かったよ~
かのんちゃんお花に囲まれてるのにテンションダウン??

可愛いお花に負けないくらいかのんちゃん可愛いぞ

トンボがかのんちゃんにミラクルです。。。
ももママ  URL   2012-07-13 23:21  

Re: No title 

なっつばーさんへ

八重咲きの桔梗って近所ではあまり見ないですよね~

桔梗アイス、甘さ控えめで美味しかったですよ(^^♪
身体にも良さそうだしね~

かくれんぼかのん、菜の花畑だったか? 以前、やったことがあったような・・
何とかの一つ覚えという。。

トンボね、かのんに止まり始めたら、暫く動かなかったんですよ~
夕方の雨上がり、一気にトンボが出てきたって感じでした。
かのんもマイペースでね^^;
まあや  URL   2012-07-13 22:25  

No title 

桔梗の花にも八重咲があるんですね。
白と紫の普通の桔梗しか知らなかったからビックリです。
おまけにアイスまであって・・・(*^。^*)
かのんちゃん、ちょっと探したけど見つけられましたよ!
シリーズ化します? なんだか楽しい。
トンボのサプライズ、写真に撮れたなんてスゴイ!
なっつばー  URL   2012-07-13 04:25  

Re: No title 

ばーばママさんへ

桔梗寺はきっと、次から次に出番が待っている桔梗があるから
長く楽しめるんですよね~
普通のお宅じゃもう終わっているんですね。。
私も白の八重は初めて見たかも~
純白でいいですよね~

今日、不快指数上がってますね~

あっ、すぐ見つかっちゃいましたぁ。。
2.3日ははっきりしないようなので、
まだ梅雨明けはまだかな~
まあや  URL   2012-07-12 21:19  

Re: No title 

ひまわり姉さんへ

こんばんは☆
雨上がりの日、トンボが結構飛んでいるなぁって思っていたら、
かのんに止まって動かなかったんですよ~
かのんも固まっていましたけど(笑)

ひまわりちゃん、かぶりついたらワイルドだよ~w
まあや  URL   2012-07-12 21:11  

Re: No title 

デヴィmonakaさんへ

こんばんは☆
そうなんですよー桔梗って漢方薬に使われている物も
あるんですよね~

桔梗アイスは、シャーベットタイプとミルクタイプがあって
ミルクタイプを食べました。
ミルクタイプは黒すぐりのエキスが混ぜてあり、あっさりして美味しいですよ~
ヨーロッパではカシスとも言うらしいですよ~
カシスって聞くと、カクテルやお菓子によく使われますよね(^^♪

お茶畑は、県内の山間地区なら、だいたい栽培されていますね~
まあや  URL   2012-07-12 21:05  

No title 

こんちわわー。
桔梗の花・家のは終わりを向かえました。
しかし・ 蒸し暑いですね・・・ じわじわ汗をかいてます。

話は戻して 白の桔梗の八重咲きみたいなのって 可愛いですね。
私 初めて見るかもです。

かのんちゃん すぐにみつけられました。 フフ楽しみが募ります。
ムフフフフ。 晴れるといいなーーー。あっちーくなるけどね。
ばーばママ  URL   2012-07-12 17:15  

No title 

こんにちわ♪カノンちゃん大人しいからトンボさんも
とまって見たんですね!!
ひまわりならかぶり付きそうです(笑)
ひまわり姉  URL   2012-07-12 14:00  

No title 

おはようございます。
桔梗の花綺麗ですね。
根っこは漢方薬に使われるんですね。
初めて知りました。
桔梗アイスどんなお味がするんでしょう。
食べてみたいです。
お茶畑も素敵ですね。
癒されます。
デヴィmonaka  URL   2012-07-12 09:18  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

